『なんとなく買ってみました!』のクチコミ掲示板

V602SH

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2004年 6月下旬

ネットで買うなら!クレジットカード比較
V602SHをお気に入り製品に登録<1
V602SHのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『なんとなく買ってみました!』 のクチコミ掲示板

RSS

「V602SH」のクチコミ掲示板に
V602SHを新規書き込みV602SHをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

なんとなく買ってみました!

2004/08/08 02:34(1年以上前)

SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > V602SH

スレ主 knives-hoodさん

8月7日(土曜日)千葉市内のvodafonショップにて機種変いたしました!
1年以上2年未満でサポート有り&ポイント3000(¥6.000割引)使用で¥22.050でした。

以前はJ−SH53を使用していて満足していたので、特に考えも無くいきなりショップに行ったのですが、相方が「そろそろ機種変しようか?」との事でしたのでやってみてしまいました。

前振りはさておき、実際の使用したレポートをさせていただきます。
・生産は初期ロット外(多分題2期)です。
・『風邪が治った』の変換は可能でした。
・カメラのゴースト等もありませんでした。
以上の環境でのレポートです。比較は[J−SH53]と比較しております。
・スピーカーの音量が少し上がった。
・アンテナの感度がややダウン。
・CPUの性能のUPでボタン等の反応が早くなった。
・携帯電話本体に汚れが付きやすくなった(気のせい?)
・文字フォントの大きさ(表示)の設定が以前より細かくなった。
・サブディスプレーの極小化。とにかく見づらい。
・AF(オートフォーカス)使用ではあるが、やはりデジカメと違い少しのブレでズレてしまう。
・やっぱり隠しコマンドの「電池マーク」と「アンテナアイコン」は健在。
・モバイルライトの発光が少々ダウン(AFになったからの可能性大)。
・送信メール使用時、絵文字が下半画面を使用して書き込み中のメールを見ながら選べる。
・ボタンが押しづらい。
・SDカードのカバーが簡易になった。
・サイドキーが壊れやすそう。(店頭のホットモックは既に壊れまくって反応しませんでした。
・画面を反転した際のカメラ使用は撮るだけならば良いがその他の昨日をいじるのはかなり面倒です。
・ムービー撮影中に画面を反転させると自動的に撮影モードが再起動してしまう。
・ミュージックプレーヤーが有料である(ミージックキーと言うものを¥1.500も支払って購入しなければならない)。
・イヤホン等も付属しておらず、別途購入でかなりかかります。
・着うたが1曲¥105!(大体150KB位あるのでパケットもかなりのものになってしまいます)。

まだまだありますが、実際に目立ったものは以上になります。
個人評価と致しましては、「機種購入でお金を取られて、まだまだ搾り出すのかい…。」といった感想です。
長文になってしまい他の方にご迷惑になってしまいましたら申しわけございません。
購入をお考えの方はよろしければ参考になさってください。
他のV602SHをご利用方のご意見、ご感想、批評なども宜しくお願いします。

書込番号:3118931

ナイスクチコミ!0

返信する
トトロの森のパパさん

2004/08/08 22:10(1年以上前)

ミュージックキー代は最初から本体価格から値引かれていて、音楽を聴く人だけから代金を徴収するという名目になっているそうです。
とは言ってもこの金額だとソフト分だけかもしれませんが・・・

私もSH53からの機種変ですが、
・かっこ良くなった。
・VアプリがVer.2になってGBAみたいなゲームができるようになった。
・デジカメスタイルだと携帯でカメラを撮っているように思われないため恥ずかしくなくなった。
・予測変換が3文字から5文字に増えたため、少し賢くなった。
・メールの割り込みが可能になった。
・数字キーの長押しに機能が割り当てられるようになった。
・通信履歴がワンタッチで呼び出せるようになった。
・写真も動画もメニューを消してフル画面で表示できるようになった。
・全画面の動画がスムーズに録画できるようになった。

といった感じで書き出したらまだまだ続く状態です。

自分的にはいいところがかなりあるので「この金額なら出してもいいかな」と思いました。

knives-hood さんももう少し使い込んでみてください。
細かい所が結構良くなっているので、きっと今以上に良く見えてくると思いますよ。

書込番号:3121523

ナイスクチコミ!0

2004/08/09 13:43(1年以上前)

トトロの森のパパさん>
ご意見ありがとうございます。
トトロの森のパパさんの書き込みを見て機能面や内面的な事をを考えると「実売価格+ミュージックキーは」妥当ではないかと考えが改まりました。ですが、やはりショップ等での購入者への説明不足はちょっと不満が残ってしまいますが…。
実際に、機種変更の前にデータをSDへ移動しておかないと「着メロ」や「Vアプリ」も「携帯電話情報」が必須なので機種変更後は移動できません(著作権のある物)。と言う説明は一切なしで、私のデータは大半が削除の運命でした。これはショップ自体の問題で実際の機種とはまったく関係ないですけど、こういう事から考えると手数料っていったい等と考えてしまいますね。

・数字キーの長押しに機能が割り当てられるようになった。
これは「トトロの森のパパさん」が教えてくれるまで多分一生気づかなかったと思います。何しろ説明書は大抵同じことの反復なので、触って確かめるのみ!と考えてました。
トトロの森のパパさんの言うとおりしっかり説明書を読んでみてもっと使い込んでみようと思います。その後、しっかりとした意見をまた書き込みさせていただききますね。

書込番号:3123681

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:1316件

2004/08/09 16:03(1年以上前)

VODAの取り説、多機能になってるのにどんどん薄くなりやがる。
読み応えがな〜い(>_<)

書込番号:3124004

ナイスクチコミ!0

トトロの森のパパさん

2004/08/09 22:28(1年以上前)

to knives-hoodさん

>実際に、機種変更の前にデータをSDへ移動しておかないと「着メロ」や「Vアプリ」も「携帯電話情報」が必須なので機種変更後は移動できません(著作権のある物)。と言う説明は一切なしで、私のデータは大半が削除の運命でした。これはショップ自体の問題で実際の機種とはまったく関係ないですけど、こういう事から考えると手数料っていったい等と考えてしまいますね。

これってかなり痛い話ですね。
私の場合機種変前からすべてSDカードにバックアップを取っておいたのでまったく問題なかったのですが、機種変前には「本体内のすべてのデータはSDカードにバックアップはお取になりましたか?」と聞かれ、「基本的には電話帳しかデータ移行ができません」との説明も受けました。

もしこのような説明を受けていなかったのであれば購入したVSに苦情を言ったほうがいいと思います。
もしそのとき対応した店員が人情のある良識を持った人であれば一旦前の機種に電番を戻し、データバックアップを行った後に再度今の機種に電番を戻してくれるかも知れません(もちろんここであげている人情とは無料でということになります)

to てちてち2さん

>VODAの取り説、多機能になってるのにどんどん薄くなりやがる。

これ言えてますね。特に602Sの取説は機能が多い割には中身が薄く、特に機種変組みにとってはどうでもいいことばかり書いてあって大事なことがさらっと流されていたり書いてあるべき項目ではないところに書いてあったりと、非常に見にくく感じます。

こう言う私も取説はほとんど読んでいません。基本的には色々なキーをさまざまな条件で押しまくっている(長押し含む)のが現状ですね。

書込番号:3125360

ナイスクチコミ!0

2004/08/10 00:27(1年以上前)

てちてち2さん>
たしかにそれはありますね!一時は広辞苑のように分厚いときもありましたしね(言い過ぎかな…。)
一番重要な箇所がわかりづらいの本当に困ります。でも、実際DoCoMo・au・vodafonのすべてのキャリア(Tu−kaは欄外で…)もかなり薄くなってますからね(内容も)。今後はもっと薄くなる予感が…。見易さを考えると完全に携帯電話を使用した人向けですから今後どうなるかですね。

トトロの森のパパさん>
考えも付きませんでした!そして…。既にデータは削除してしまい友人にSH53をプレゼント。最悪です。

>機種変前には「本体内のすべてのデータはSDカードにバックアップはお取になりましたか?」と聞かれ

なんと!通常業務マニュアルに記載されているどおりの発言で、うらやましいかぎりの良店ですね!此方のVS(購入したお店)は以前から利用していましたが、SH53の液晶不良等の際の対応も悪く今回もこのようなことがあって残念です。

今後は自分でしっかりデータの管理を使用と思います。

(眠い中カキコしたので文がおかしい場合はご了承ください)

書込番号:3126066

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

この製品の情報を見る

V602SH
シャープ

V602SH

発売日:2004年 6月下旬

V602SHをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月28日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング

SoftBank(ソフトバンク)携帯電話
(最近5年以内の発売・登録)