『SDカードの動作について』のクチコミ掲示板

V601SH

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2003年12月上旬

液晶サイズ:2.4インチ 重量:117g V601SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードの動作について』 のクチコミ掲示板

RSS

「V601SH」のクチコミ掲示板に
V601SHを新規書き込みV601SHをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

SDカードの動作について

2004/08/23 20:15(1年以上前)

SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > V601SH

スレ主 くりゅとんさん

シャープのHPで確認したところ、対応SDカードは有名メーカの物が数点記載されているだけでした。
有名メーカの物は価格が良すぎるので、できればそれなりに安いメーカ物の購入を検討しております。

そこでシャープで動作確認が行われていないカードで、これは使用不可能。というメーカがありましたら教えて頂けないかと思い書き込ませて頂きました。
なお、お薦めメーカがあれば是非教えて頂きたく思います。

また、価格を見比べたところ、miniSDとSDでは価格差が然程感じられないので、将来的に使い回す事も視野に入れてminiSDも検討しております。
miniSDにアダプタを付けた状態での使用をしている方がいらっしゃいましたら、何かしら不具合が起こったご経験や、使用感などをお教え頂ければ幸いです。

ショップに確認もしてみましたが、試した事が無いので解りませんとの対応。
私自身、色々と購入して試す金銭的余裕があれば良いのですが それも不可能に近いもので、皆様にお訊きすることにしました。

初めての書き込みで、上手く記載できず読み辛いかと思います。
スレッドは一読したつもりですが、見逃しで重複しておりましたらお許しください。
宜しくお願い致します。

書込番号:3176425

ナイスクチコミ!0

返信する
m_chanさん
クチコミ投稿数:3884件Goodアンサー獲得:2件

2004/08/23 23:36(1年以上前)

ここでも動作実績のあるSDカードが確認できます。
http://www.info-k.com/modules/spec/

>有名メーカの物は価格が良すぎるので、できればそれなりに安いメーカ物の購入を検討しております。
本体に挿して使う分にはほとんど問題ないでしょう。
使えなかったという話しはほとんど聞かないです。
ただし、あまりマイナーなものやminiSDでは、著作権保護機能対応SDRW+SD-Jukeboxの環境での相性が心配です。
過去ログにもありますが、そのSDカードの仕様上使えないものがありました。
”シリコン”で検索してください。

>miniSDとSDでは価格差が然程感じられないので、将来的に使い回す事も視野に入れてminiSDも検討しております。
結構価格差あると思うのですが..(例えば256MBなら\2000〜\3000ぐらい差がありませんか?)
僕ならリスクのある物を余分にお金払ってまで買いたいと思いません。
将来miniSDが必要になった時に、SDカードを売りさばいて買い換えます。

余談になるかもしれませんが、V60XSHシリーズはつい最近外部メモリを搭載しだした他キャリア端末とは歴史が違いますから、急にminiSDに転換することはないと思います。

書込番号:3177497

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

V601SH
シャープ

V601SH

発売日:2003年12月上旬

V601SHをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:9月18日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング

SoftBank(ソフトバンク)携帯電話
(最近5年以内の発売・登録)