
公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2003年
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

このページのスレッド一覧(全144スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 7 | 2004年1月17日 18:26 |
![]() |
0 | 1 | 2004年1月12日 12:46 |
![]() |
0 | 2 | 2004年1月11日 14:19 |
![]() |
0 | 6 | 2004年1月11日 11:01 |
![]() |
0 | 0 | 2003年12月21日 08:57 |
![]() |
0 | 5 | 2003年12月21日 07:08 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > J-SH010


受信したメールに電話番号があると、どんなボロ携帯でもドラッグして
音声発信が出来たのですがこの携帯は受信メールにカーソル?が下りていきません.まさか電話番号をメモ書きして手入力しなければいけないなんてことは
ないでしょうね?
0点

>まさか電話番号をメモ書きして手入力しなければいけないなんてことはないでしょうね?
そのまさかです。笑
書込番号:2354052
0点


2004/01/17 11:03(1年以上前)
SA51もそうだったのですが、不便ですよね。相手の方にtel:というタグを使ってもらえばいけるはずです。
書込番号:2354725
0点



2004/01/17 11:04(1年以上前)
シャープって全く小技のきかないメーカーだったんですね.
極々基本的な機能はベーシックにあるものだと思ってた自分が馬鹿でした
液晶tvもあくおすにしようとおもってましたが
絶対にやめます
マイナーな京セラのボロ携帯がどんなに使い易かったか今になってつくづく思います
これは「慣れ」の問題ではないですね
書込番号:2354729
0点

>シャープって全く小技のきかないメーカーだったんですね.
その程度の仕様の問題で、「全く小技のきかないメーカー」と判断されるのですか?笑
ましてや液晶TVまで否定する発想も理解に苦しみます。
書込番号:2354816
0点

ドコモのmovaじゃなきゃプロフィール添付して送ってもらえよ。
登録も簡単だし。
それとも相手の了解を得てない番号なのか?
書込番号:2356046
0点


2004/01/17 18:26(1年以上前)
シャープの液晶はいいですよ。他のメーカーより新しい技術を市場に出すのが早く、性能もいいです。
書込番号:2356188
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > J-SH010


SH010を使っているのですが、仕事柄圏外にいることが多いのです。(主に地下)その間にメールが来ているはずなんですが、圏内に入り「メールサーバ操作→「サーバーメール全受信」をしても「サーバーにメールがありません」と表示され受信できません・・・。で、暫くして(遅いときで3〜6h)思い出したように届くのです。これは、ボーダフォンの問題なんでしょうか?このままだとauに乗り換えそうです。同僚の持ってるauなら地下でも電波があったのです・・・。
0点

現在の各キャリアのメール再送信システムや電波状況を考えたらauにするのが最善ですね。万一地下で圏外でもauなら圏内になって1分以内にほぼ受信します。メール問い合わせやリクエストを使うことは受信に失敗したときだけですね。
書込番号:2336091
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > J-SH010


sh10にしたのは2.4インチの他より大きな液晶でメールを読みたかったからなのですが、
@適度な大きさの文字サイズが無い!大ではデカイし中では小さい
A「件名」「本文」などの間に無駄に余白があり大画面の意味をなしてない
いきなり「本文」で中より大きい文字でメールが読みたいのですがどうにかなりませんか?
B行スクロールなんて広告じゃないのだから殆ど見ないし、削除できないものですか?
等など期待ハズレな事ばかりで即解したくなってます
0点

>@適度な大きさの文字サイズが無い!大ではデカイし中では小さい
個人的には一番小さい文字が一番ちょうどいいのですが..
>A「件名」「本文」などの間に無駄に余白があり大画面の意味をなしてない
いきなり「本文」で中より大きい文字でメールが読みたいのですがどうにかなりませんか?
どうにもなりません。
>B行スクロールなんて広告じゃないのだから殆ど見ないし、削除できないものですか?
すいません、これはどういうことですか?
答えは「できません」ってことになりそうですが..
V601SHならもう少し満足できる文字サイズがあるかもしれませんね。
即解したくなるほどとはお気の毒ですが、購入前に気づけば良かったのでは?
書込番号:2331319
0点

1.601shでは文字サイズが6種類から選べますよ。
2.601shもこのあたりは同じ仕様です。
3.半画面か全画面のスクロール設定にされてはいかがでしょう?
書込番号:2331888
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > J-SH010


新規でSH−010を購入し使用していますが、fボタン(ジョグ)の縦方向を押すと通話音量の調節になっているのですが、他の機能に設定する事は出来ないので巣か?かなり無意味なんですけど
0点

>他の機能に設定する事は出来ないので巣か?
できません。
僕も同感で、この無意味な仕様はいい加減改善してもらいたいものだと、J-SH04時代から思ってます。
ちなみにSHのアレは「ジョグ」とは呼びません。
SONY製を使ってる方に怒られますよ!笑
書込番号:2330044
0点

別に怒りませんが、ジョグダイヤルがメジャーになったお陰で
センターキーの呼び方に困るようになりましたね。
何て呼んだら良いんでしょうね。十字キーでは任天堂に怒られそうな・・・。
書込番号:2330122
0点

601では「マルチガイドボタン」というみたいです^^。
書込番号:2330397
0点

>何て呼んだら良いんでしょうね。
取説上は「マルチガイドボタン」と言うらしいです。
ただ、グリグリ回せるものでもないのに「ジョグ」というのは適切ではないでしょうね。
書込番号:2330406
0点

十字キーが一番分かりやすいけどなぁ・・・(笑
書込番号:2331057
0点



2004/01/11 11:01(1年以上前)
皆さんご回答ありがとうございました
こんなに機種によって機能が違うと思ってませんでした
ガックリ
書込番号:2331181
0点





SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > J-SH010


7月に新規でSH−010を購入し使用していたのですが昨日急に壊れてしまいました。部屋に置いていただけで・・・それも40分ほど前には普通にメールしたりしていたのにです。心当たりもなく、まさか壊れるとは思わずデーターは全て駄目でした。説明書にデーターはきちんと他で保管するように書いているから・・・・と言われ仕方ないという対応です。こんなことってこの機種はよくあるんでしょうか?
0点


2003/12/19 14:06(1年以上前)
バックアップは社会人の常識です。
壊れない機械が発明できたらノーベル商を毎年あげますよ。
書込番号:2247869
0点



2003/12/20 10:17(1年以上前)
そういわれてしまうともっともなんですが・・・皆さんはやはり他でバックアップを取ってるんですね。私の周りは意外ととっていない人が多かったので・・・・私も今回のことで改めて機械にばかり頼っていてはいけないと痛感しました。データーもさることながら愛犬の写真までなくなってしまったのは悲しい・・・・今後は私もバックアップします。でも、半年も経たずに故障とはどうなんでしょうか?運が悪かったと思うしかないんでしょうか・・・
書込番号:2250806
0点

確かに携帯のデータをバックアップするのは、一昔前(今でもかも知れませんが)は敷居の高い作業なので、やってない人も多いと思います。
携帯専用ソフトや専用ケーブルなど、環境を準備するのも面倒ですから..
ライトユーザなのでSH010でいいや、などと考える方も多いかもしれませんが、バックアップのことまで考えるとJ-SH5X、V601SHを選ばれた方が良いんじゃないかと、個人的には思います。
J-SH5X、V601SHであれば、SDカードリーダライタ(\1500程度)さえあれば、あらゆるデータをバックアップできますからね。
書込番号:2251050
0点



2003/12/21 07:08(1年以上前)
そうなんですか・・・・正直こんな事になるまでバックアップなんて考えもしていませんでした。私は機械には弱くてバックアップと言ってもアドレス帳でもかって書き写そうかと思った位です。今度故障したり機種変更の時はまたここで相談したいと思います。ありがとうございました。
書込番号:2254317
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)