
公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2002年
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

このページのスレッド一覧(全483スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 4 | 2003年5月20日 12:26 |
![]() |
0 | 25 | 2003年5月24日 21:09 |
![]() |
0 | 7 | 2003年5月22日 21:30 |
![]() |
0 | 4 | 2003年5月19日 00:40 |
![]() |
0 | 3 | 2003年5月19日 00:04 |
![]() |
0 | 4 | 2003年5月18日 20:54 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > J-SH52


52を使って一ヶ月になります。機能の多さに毎日マニュアルと格闘してます!ところで、52には「SDローカルコンテンツ」という機能が付いてますが、皆さんはどのように使ってますか?もともと入っているもの(ケータイレシピ等)についてはそのまま閲覧できて問題ないのですが、他に利用できるコンテンツ等がネット上で取得できたりするのでしょうか?この機能を使いこなしているハードユーザーの方、教えていただければありがたいのですが・・・よろしくお願いいたします!
0点

>他に利用できるコンテンツ等がネット上で取得
公式的なものはないでしょう。(非公式なものも聞いたことないですが..)
ご自分でHTML組んで活用するしかないですね。
個人のアイデア次第だと思います。
書込番号:1590429
0点



2003/05/19 12:37(1年以上前)
m-chanさん、早速のご回答ありがとうございました。やはりHTML(実はこれについて全く勉強不足・・・)を自分で構築するという難しい作業が必要なのですね。ちなみに、m-chanさんはどのような活用の仕方をされているのでしょうか?良かったらアイデアを教えていただきたいのですが・・・よろしくお願いおいたします。
書込番号:1590570
0点

まったく使ってません!笑
ビジネス用途として、例えばトラブルシュート的なデータをhtml化しておけば外出時に役に立つかな、なんて思いつつも、実用的なレベルのものとなるとは思えないので..
あとは、メールフォーム作ってSDローカルコンテンツに登録し、スパメ代わりにメール送信するってのもいいかも..?
つまり、スパメの無駄なヘッダが付加されないので、スパメよりお得にメールできる(かもしれない)ってことですね。
書込番号:1590655
0点



2003/05/20 12:26(1年以上前)
m-chanさん、ありがとうございました。やはり素人の私にはちょっと使えそうになさそうです・・・(^^;)ネット上で気軽にダウンロードできるようになると良いですね!(128MのSDカードがかなりあまってるんで、なんか使い道を考えている毎日です!笑)
書込番号:1593494
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > J-SH52


トピックずれかも知れないのですが、失礼を承知で質問させてください。
世間一般ではドコモユーザーが多いと思いますが、Jを使用されてて、ドコモとの通話品質が異常に悪いと感じた方は
いらっしゃいますか?実は彼女ができまして、私はドコモを使用し、相方はJのシャープ(確かSH-07だったような)を使用していますが、
声がすごく遠くに聞こえています。(相方は普通に聞こえるらしいです)
そこで、こちらがキャリアを変えるか、相方が変えるか今論議を交わしています。そもそもキャリアに関係なくそうなのか、ただ今までドコモの人と通話をする機会は多かったのですが、声が遠く感じたことはなかったので・・・。
そして、Jに私が変えるとしたらこのSH-52が値段も下がってきてていいかなと思ってます。
本当は53の話題も出ていますし、そちらも考えていたのですが、あくまで噂なのですが、いいカメラが着いてる=画像送信時異常にパケット代がかかるらしいと聞き、こちらかな?
なんて考えています。(まだ若干迷ってはいるものの・・・)
ドコモ歴が長いため、長期割引を捨ててキャリア変更しても実は通話品質等
あまり変化が無かったではと思ったりも。。。
(ちなみに電波状況は普通だと思います)
質問と長文申し訳ありませんが、なにか経験のある方がいらしたら
教えてください。
ズレてる内容でしたら、無視されてもかまいませんが、よろしく
お願いいたします。
0点


2003/05/18 23:33(1年以上前)
メールが届くのが以上に遅かったりしますが、僕としては通話品質は変わりないと思います。
あと52と53で迷っているなら53のほうがいいと思いますよ。僕は絶対に53買います。
書込番号:1589481
0点

>私はドコモを使用し、相方はJのシャープ(確かSH-07だったような)を使用していますが、声がすごく遠くに聞こえています。(相方は普通に聞こえるらしいです)
その発生条件からすると、どう考えても彼女のSH07側の問題なのでは?
自分も昔、SH07使ってましたが、「声が聞こえない」って結構言われた経験があります。
SH07ってマイクの位置がマズいんですよ。
頬あたりにマイクがくるので、頬でマイクをふさいじゃう場合もあると思います。(原因はそればっかりじゃないとは思いますが..)
恋人同士で同じキャリアにするのは、当然それなりにメリットがあります。
一番頻繁にやりとりされる相手になってくると思いますし..
Jの場合は、通信レポートと言う親切機能がありまして、相手に届いたかどうかがわかります。
相手の居場所を知ることもできます。(それがいいことか悪いことかは別として..)
通話品質については、先ずはショップの体験機で実験してみるのがいいと思います。
一概には言えませんが、ドコモの長期割引を捨ててでも、Jにした方が安くなる場合もあると思うので、算出してみては?
書込番号:1589552
0点

2人でauに変えてみるのが公平です(笑)。通話品質とコストパフォーマンスなら折り紙付き。
実際問題として、教えて君でごめんなさいサンの周りの全てのJホンユーザーと通話が劣悪なんでしょうか?端末の調子が悪くなったって可能性も捨て切れません。あとは、常にその状態なのか、特定の条件でのみ不具合が発生するのか、ですね。
書込番号:1589584
0点

>なにか経験のある方がいらしたら教えてください。
新しくできた彼女とお揃いの携帯にするために、盲目的にキャリア変えまでして買い換えたのに、数週間後にフラレタってやつは2人ほど知ってます。笑
書込番号:1589603
0点



2003/05/19 00:17(1年以上前)
教えてちょちょさん・m_chanさん・のぢのぢくんさんレスありがとうございます。
更にm_chanさんの友人の方の経験談ありがとうございます(笑)
確かにもう少し状況を確認する必要がありそうですね。
ただ、二人の話題で確かにauというのも出てました(笑)
auは「できる男とできる女はauを選ぶ」なんてのも見かけて・・・。
ただ、どちらかの長期割引を生かしたほうが気持ち的には割引感が味わえるかな?なんて考えたりもしていました。
ただ、番号指定割引を見ると、だんぜんドコモよりJのほうが安いので、そちらに
傾きつつあるような気がします。
夜分にレス頂きありがとうございました。
またROMは続けさせていただきたいと思います。
もしくは、盲目的になった後に痛いご報告があったらキャリア変え失敗談を
カキコミさせていただくかもしれません(笑)
SH-53やっぱりよく見えてしまいますね。。。(笑)
書込番号:1589667
0点


2003/05/19 00:23(1年以上前)
「声が遠くに聞こえる」というのは、私も彼女さんのSH07が原因の可能性が高いと思います。私の彼女もSH07ですが、時々ありますね。
とりあえず彼女さんに機種変してもらって、ダメなら教えてくんでごめんなさいさん(別に教えて君と思いませんけど)がJにキャリア変えってのはいかがですか? ただJは屋内の電波状況は悪いので、その点注意が必要かもしれません。
相性と言えばPDCかつハーフレート時代のドコモとIDO(セルラー)が最悪だったような・・・。
書込番号:1589696
0点


2003/05/19 00:25(1年以上前)
あっSHのマイク位置ですが、確かSH08以降(もちろんSH52&53も)は改善されているようです。
書込番号:1589705
0点


2003/05/19 02:00(1年以上前)
マイクの位置か…折りたたみなのに、なぜあんな位置にマイク穴が開いているんだろうと思いましたが、今となっては懐かしい思い出だな。
書込番号:1589973
0点

>自分もしてます。一人ですが。
ご自分で誤字に気づいてよかったですね!笑
とよさんも、盲目的にキャリア変えしたクチかと思いましたよ!笑
書込番号:1589997
0点


2003/05/19 11:34(1年以上前)
端末のせいでは無いと思いますが。。
書込番号:1590478
0点



2003/05/19 21:53(1年以上前)
早速今日会社帰りに二人で電気屋の携帯コーナーへ行ってきました。
体験機を利用してというのは出来ませんでしたが、やはり通話料を考えると同じキャリアにしようという決定にたどり着きました。
そこで、相方の携帯を見せてもらったのですが、本当に変な場所に通話口ついてますね。
逆になんでそこで聞こえるの?という感じでした。。。
多分Jになりそうな気配ですが、とりあえずSH-53が出るのを待ってみる
ことにしてみます。
(なぜか発売延びてるようですが)
教えてちょちょさん・m_chanさん・のぢのぢくんさん・とよさん・taketaさん・RZさん
色々ご意見ありがとうございました。
あやうく・・・・にならないようにがんばります。
書込番号:1591894
0点



2003/05/19 22:27(1年以上前)
いえ、決してそんな分けでは・・・。
気分害されてしまったら申し訳ないです。。。
キャリア変えは結構勇気がいりそうな気がしまして、
Dのままで行こうか迷ってました。
でも、少しはのぢのぢくんさんの言われている気持ちも
あったかもしれません(笑
書込番号:1592055
0点

では、せめてSH53発売&買い替えまでは関係が続くよう頑張ってください。笑
SH53、発売直後の新規価格は、盲目的にならないと購入に踏み切れないくらいお高いかもしれませんが、魅力のある端末だと思いますので、是非前向きに検討してみてください。
僕は、コナレテきたら買い換えようかなと思ってます。(今のところベージュ)
最後に...
>相手の居場所を知ることもできます。(それがいいことか悪いことかは別として..)
もしJにしたら、この機能を早速OFFにすることをお勧めします。
この機能のおかげで、彼女に一週間くらい口を聞いてもらえなかったやつを知ってます。笑
書込番号:1592206
0点

ボクはいいですが、お相手のいない独身者にはさぞ羨ましい悩みでしょうね。
で、例の必殺機能、オフにしたらしたで、余計な火種になりそぉな気はしますが。
書込番号:1592241
0点

>で、例の必殺機能、オフにしたらしたで、余計な火種になりそぉな気はしますが。
確かに..勇気が要るかもしれません。笑
しかし、居場所を知られたくないと思うような関係になってからOFFにするんじゃなくて、最初からOFFにすると言い張った方が楽です。笑
書込番号:1592268
0点

あぁ、「都合が悪いから」じゃなくって「習慣として」オフるんですね。納得。我が家は既に手遅れですが・・。GPSなんてイラネエヨォ。
書込番号:1592407
0点


2003/05/20 03:54(1年以上前)
首に鈴をぶら下げたのぢのぢくん(笑
書込番号:1593008
0点


2003/05/21 07:15(1年以上前)
便乗質問で申し訳ないのですが・・・
>相手の居場所を知ることもできます。(それがいいことか悪いことかは別として..)
>もしJにしたら、この機能を早速OFFにすることをお勧めします。
こんな機能があったなんて初耳でビックリです。
僕が使っているのはSH05で相手はSH51なのですが、この場合も居場所が「みえみえ」なわけなんでしょうか?
後ろめたいことがある訳じゃないですけど、こっちだけマジックミラーで覗かれてるみたいで、居心地わるいですね(汗)
書込番号:1595711
0点


2003/05/21 23:49(1年以上前)
いきなりの書き込みごめんなさいm(_ _)m
最近52に変えたのですが、書き込みにあった
>相手の居場所を知ることもできます
って機能がどこにあるのかわかりません。。。
どおやってOFFにするんですか??
と言うよりどこにあるんですか??
よかったらどなたか教えてくださいっ。。
本当いきなりの書き込みでごめんなさい。
書込番号:1597787
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > J-SH52



>あとSH52が3300円ていうのはどういうことなのかなー?
>こんなにやすくていいの?
いいんです。
書込番号:1589634
0点



2003/05/19 19:10(1年以上前)
m_chan さん 3300円で新規契約しても、何の問題もなく使えるんですか?J−PHONEショップだと17000円くらいするのですがどうしてですか?
書込番号:1591332
0点


2003/05/21 17:12(1年以上前)
J-フォン、100万画素カメラ搭載の『J-SH53』を22日に発売――新規価格は1万9800円
書込番号:1596616
0点


2003/05/21 17:19(1年以上前)
22日に『J-SH53』を発売する店舗
J-フォンショップ 八重洲北口
ボーダフォン 横浜ザ・ダイヤモンド
J-フォンショップ 千葉中央
J-フォンショップ 大宮中央
書込番号:1596624
0点


2003/05/21 17:26(1年以上前)
4店舗合計300台限定で販売する。
...うーん100台、100台、50台、50台で振り分けられる予感、、27日には関東甲信にも販売地域を広げ、6月第1週には全国の店頭に並ぶ予定。
らしい、
書込番号:1596637
0点

>新規価格は1万9800円
そうそう、意外に安いですよね?ビックリしました。
書込番号:1598023
0点


2003/05/22 21:30(1年以上前)
確か5000円、SH52より安くなったらしいです。
あ初出の時ですよ。
書込番号:1599868
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > J-SH52

2003/05/18 19:18(1年以上前)
ライブラリ登録してあれば全て出来ると思いますが・・・
書込番号:1588540
0点

もっと正確な日本語を使って質問しましょう。
”SH−関係”←コレが指し示す範囲がわからない。
書込番号:1589625
0点

>SH−関係
自分は”シャープ製家電”と解釈しましたよ!笑
書込番号:1589769
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > J-SH52


自分のSH-52をさっき誤って車で踏んでしまって壊してしまいました。
ポッケから落ちて気付かないまま出かけて帰ってきて携帯を探して、家の電話で鳴らして見つけた次第です。
ボタンの部分はなんとか生きてるのですが、画面、その隣のボタン、アンテナ、が死亡してしまいました。
今悩みは修理に出すか、SH-53を待つかです。
でもこの携帯2年間使うつもりで買いました。
半年も使ってないので機種変のお金もバカにならないと思います。
なんで適当に電話できるだけの端末を手に入れてSH-53を待つかこのまま修理するかで悩んでいます。
修理すると費用はいくらぐらいかかるのでしょうか?
J-Phone クラブに入会していて修理費90%負担みたいなことが書いてあったのですが本当なんでしょうか?
単純に新しいSH-52を取り寄せたとしても仮に定価が6万ぐらいでも5400円で修理できちゃうのでしょうか?
このような自分で壊した場合もメーカー保証受けられるのでしょうか?
ちなみに5年間入会していて一回も有効に使った試しはないです。
少々お馬鹿な質問ですが、よろしくお願いします。
0点


2003/05/17 23:21(1年以上前)
過失の補償をしてくれん保険ならメーカー補償が有る以上、全く意味を為さない。
> このような自分で壊した場合もメーカー保証受けられるのでしょうか?
保証内容を読め、読むまでも無く答えを少し考察しても良いが。
今こそJポソクラブ最大の特典を使うべき時がキタ!と思うぜ。
書込番号:1586125
0点


2003/05/17 23:47(1年以上前)
こんばんは。
J-フォンクラブですよね?
側の修理であれば600円です。内部基盤の交換は800円です。セットでやると
大体ですが1200円位です。
ただし、全損だとメーカー修理ができないので、持込機種変更をするしかなくなります。それと電源が入らないとメモリーの移動は不可です。
お役に立てましたでしょうか?
書込番号:1586236
0点



2003/05/19 00:03(1年以上前)
本日Jフォンショップに行って参りました。
修理費ですが、基本料が1200円でかかったとしても3100円だそうです。
迷わず修理出しました。
それと修理中は自分の番号とE−メールが使えるように携帯電話も手配してくれました。
Jフォンクラブに入っていて良かったです。
教えてくださった方ありがとうございます。
書込番号:1589621
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > J-SH52

2003/05/17 20:52(1年以上前)
確か、2,000円で可能だったと思いますけど?
キャリアによって変わるのかな?
書込番号:1585554
0点



2003/05/17 21:28(1年以上前)
返信ありがとうございます。ありがとうございました。早速明日行ってきます。
書込番号:1585680
0点



2003/05/18 20:54(1年以上前)
今日、J−SH09からJ-SH52に変えてきました。1900円でした。
書込番号:1588862
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)