
公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2002年
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

このページのスレッド一覧(全483スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 7 | 2003年8月16日 01:02 |
![]() |
0 | 2 | 2003年8月9日 12:11 |
![]() |
0 | 3 | 2003年8月8日 08:09 |
![]() |
0 | 2 | 2003年8月5日 19:41 |
![]() |
0 | 4 | 2003年7月26日 04:24 |
![]() |
0 | 1 | 2003年7月18日 00:56 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > J-SH52


過去ログチェックしたんですが、出てこないんで質問させてもらいます。かなりつまらん質問かもしれません・・・。
付属のSDカードにPCのカードリーダ/ライタでMP3を入れたんですが、電話機にセットするとどこ探してもMP3のファイルが見当たりません・・・。MP3の保存先ってどこか決まりがあるんでしょうか?取り説にもPCからカードに保存したMP3ファイルを再生出来るとはあるんですが、保存先が書いてないんですよね。また、256Mのカードを通販で購入して到着待ちなんですが、新品カードを使用する場合は電話機でフォーマットしてそのままMP3を入れちゃってOKなんでしょうか?よろしくお願いします。
0点



2003/08/11 09:58(1年以上前)
失礼・・過去ログ&この辺が載ってるサイト見つけました。お騒がせしました・・・。
書込番号:1845177
0点



2003/08/11 10:17(1年以上前)
度々すいません、一言いいたくて・・・。
しかし、セキュアMP3への変換が必要で、なおかつこの変換にはパナと東芝しか出していない専用ソフトじゃないとできないって、なんだかけっこうがっかりしました。これってMP3とは名ばかりで全然「汎用性」がないですよね。ほとんど「SH5xシリーズ専用フォーマットのファイル」ですよね。汎用のカードリーダ/ライタで書き込んだ汎用のMP3ファイルが再生できる・・、と思ってました。まぁ、私の下調べが不足していたのが悪いんですが、まぁがっかりしたということでグチってしまいました。失礼しました。それにしても買ったばかりのカードリーダ/ライタ無駄になっちゃったなぁ・・・。
書込番号:1845211
0点

>失礼・・過去ログ&この辺が載ってるサイト見つけました。
MP3プレイヤ関連で過去ログ検索する時には、J-PHONEのカテゴリで板を開いて検索した方がいいです。J-SH51、J-SH53の過去ログもまとめて検索できますから。
>しかし、セキュアMP3への変換が必要で、なおかつこの変換にはパナと東芝しか出していない専用ソフトじゃないとできないって、なんだかけっこうがっかりしました。
シャープ的にはSD-Jukeboxを使用してファイル格納することを推奨している訳ではありません。
「SD-Jukeboxを使えばPCからでも格納できますよ」的な位置付けです。
使うか使わないかは個々のユーザの判断です。
>MP3とは名ばかりで全然「汎用性」がないですよね
逆です。
MP3をばらまかれないようにするために、あえてセキュアMP3を採用しているのです。
書込番号:1845880
0点



2003/08/11 23:11(1年以上前)
m_chanさん、レスありがとうございます!
>「SD-Jukeboxを使えばPCからでも格納できますよ」的な位置付けです。
使うか使わないかは個々のユーザの判断です。
これは、SD-Jukeboxを使わなくてもSDカードにセキュアMP3を書き込みことが出来るという意味でしょうか?
>>MP3とは名ばかりで全然「汎用性」がないですよね
>逆です。
>MP3をばらまかれないようにするために、あえてセキュアMP3を採用しているのです。
著作権を考えた処置なんでしょうけどね・・・。この辺は最近うるさいんでしょうがないですね・・・。
書込番号:1847140
0点

>これは、SD-Jukeboxを使わなくてもSDカードにセキュアMP3を書き込みことが出来るという意味でしょうか?
オーディオ機器(PCのデジタル出力なども含)とJ-SH53を直接ケーブルで接続してセキュアMP3に変換する方法を指して言ってます。
ただし、SD-Jukeboxで登録する方法と比較して時間も手間もかかります。(過去ログ読まれてると思いますので詳細説明は割愛しますが..)
>著作権を考えた処置なんでしょうけどね・・・。この辺は最近うるさいんでしょうがないですね・・・。
そうですね。
でもはっきり言って無駄な抵抗なんですけどね。笑
書込番号:1848476
0点


2003/08/14 09:52(1年以上前)
sh52ではmp3をsdに入れてもかからないのですがなににどうやって変換したらいいのですか よろしくおねがいします
書込番号:1853842
0点

>sh52ではmp3をsdに入れてもかからないのですがなににどうやって変換したらいいのですか よろしくおねがいします
教えたくありません。自分で考えましょう。
書込番号:1859000
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > J-SH52


今度はSDカードスロットが壊れてしまいました。SDを挿すと悲しくも勢いよく飛び出してきてしまいます。ちなみにですが私の不幸列伝はメイン液晶の常時点灯に始まり、サブ液晶の常時点灯、SDのクラッシュ(新品と交換)そして今度は…
だからいい加減修理に出そうと思うのですが…通販なんです↓エリアが違っても修理はできるのでしょうか?それと、お金をかけずに修理できるでしょうか?GF液晶はドット抜けがあってもしょうがないようなことが書いてないのでそこを押していこうと思うのですが、初期不良扱いはもう無理ですよね…悲
0点


2003/08/08 19:31(1年以上前)
期限内の保証書を持っていれば落としたり、水没したりしてない限り、全国どこのJフォンでも無料で修理してくれますよ。修理中は無料で代替機を貸してくれますので電話やメールについては不便は感じません。
書込番号:1837417
0点



2003/08/09 12:11(1年以上前)
わかりました。書き込みありがとうございます。
書込番号:1839242
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > J-SH52


2003/08/06 20:38(1年以上前)
やっぱり256M
書込番号:1832199
0点




2003/08/08 08:09(1年以上前)
ありがとうございました
書込番号:1836174
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > J-SH52


はじめまして。最近パナソニックのSDカード64MBを購入しました。PCで付属のSDカードから全データを読み込み、フォーマットした64MBのSDカードに書き込みました。携帯でメモリーカードの容量確認を行うと、付属カードでは、使用量2.4MB、新規の64MBカードでは、6.1MBと表示されます。中身が全て同じ内容なのは確認しました。どうしてでしょう?また問題が無ければいいのですが。回答お願いします。
0点


2003/08/01 23:23(1年以上前)
メモリーカードは一定の単位で決まっていても保存などに使える容量はそれより少し低いらしいです、理由はわかりませんが;
書込番号:1818459
0点


2003/08/05 19:41(1年以上前)
確かセキュリティのため4MBほど使っていたと思います。セキュリティとは音楽の不正コピーができなくなるような仕組みです。
そのためこの機種のMPプレイヤーは使いづらい仕様ですね。
書込番号:1829394
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > J-SH52


J−SH5xをお使いの方にお尋ねしますが、
ボタンを早く打ったら反応しないときってないですか?
特に十字キーです。
設定のときちょっと早めにおしていると違う画面が出てきたりします。
このような現象は、故障か不良品ですかねぇ。
誰か教えてください。
0点


2003/07/24 18:16(1年以上前)
僕のSH52は、SH使用歴の長い僕の素早い操作にもちゃんと追随してくるなかなかのスグレ物です(僕の操作がまだまだ遅いのかな?)。僕の周囲のSHユーザーでは反応が鈍くて困るという話はないですね〜。気になるようでしたら、ショップに持ち込んで貸し出し用のSH等と比較してもらうなどが良いのではないでしょうか?
書込番号:1793018
0点

J-SH52はそんなにキーレスポンスが悪いって印象はありません。
ショップにご相談を。
書込番号:1794592
0点



2003/07/25 18:19(1年以上前)
くにぞう様
やっぱり反応が遅いので困るというという話はないですかぁ・・・。
メールを打っていると、例えば『みんな』と打ったとき、『みをな』になったり、FOOをおして設定するときにも「あれ?おしたはずなのに?」と
言うことがよくあります。
ショップでもし修理します、って言われたら買ったときからなっているので修理代は無料ですよね?
m_chan様
そうですよね。明日ショップに行って見ます。
くにぞう様、m_chan様、どうもありがとうございました。
書込番号:1795880
0点

>ショップでもし修理します、って言われたら買ったときからなっているので修理代は無料ですよね?
いや、買った時からであろうが、使っていくうちに後から発生した現象だろうが、J-PHONEが不良と認めるかどうかが重要です。
暫く使って後から発生した現象であったとしたら、なおさら製品不良の疑いが濃いですね。
書込番号:1797500
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > J-SH52


SH52ではプッシュトーンの分割送信はできないのでしょうか?
たとえば、
*5555
1
1
090********
のように料金を確認する時などに使いたいと思うのですが。
,で1秒の遅延は知っているのですが、これではうまくいきませんでした。
0点



2003/07/18 00:56(1年以上前)
プッシュトーンの分割送信は、メモリーダイヤルに登録した場合についてです。
書込番号:1771138
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)