公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2002年
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > J-SH09
俺のSH09だけがおかしいのかも知れないけど、スピーカフォンにした時、自動応答システムがうまく動作しない。J−フォンのサービスには問題ないんだけど、JRAの電話投票や他の暗証番号を入力するシステムに電話した時は全くダメ。
これって俺のSH09だけ。
買ってすぐに(1年ほど前)J−フォンに問い合わせたけど対応は悪かったね。
J−フォンショップの持っていけだって。
0点
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > J-SH09
こんにちは。着メロの事で気になる事が、あるのですが本体に登録されている
『disney1』が何て言ってるのか分かりません。
『何買いましたか?』って聞こえるんですけど、そんなハズないですよね。み
なさんは、どう聞こえますか?
0点
2003/09/30 13:17(1年以上前)
ミッキーの声で「テレフォン、ハハ!」って言ってますよ。
それよりもdisney2の方が知りたいです。
書込番号:1989098
0点
2003/09/30 14:42(1年以上前)
hatori さん 、ありがとうございます。そう教えていただいたら本当
に、そう聞こえました。
なんで変な風に聞こえたのだろうと今では不思議です。「disney2」も何て言
ってるのか分かりません。
特徴ある声ですもんね。つまらない疑問にお答えいただき、どうもありがとう
ございました!
書込番号:1989235
0点
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > J-SH09
最近「受信メールが一杯のためこれ以上受信できません」
とかいうメッセージが頻繁に出るようになりました。
F31で確認すると確かに98%程度。このフォルダ(?)
は一括消去することはできるのでしょうか?マニュアルを
見ても、全部を初期状態に戻すような操作はありますが、
メールフォルダの操作に関して見つけられませんでした。
ご存知の方お教えください。
0点
2003/08/08 19:05(1年以上前)
メールを全部消すってことですか?だったらF810でカーソルを
1.受信メール
のとこに合わせてメールボタン押す。とメニューが出るから
2.全消去
を押して暗証番号入れればできますよ。
書込番号:1837364
0点
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > J-SH09
なな☆メールで送ってもらった画像を加工する際、
フェイスアレンジにすると突然画面が真っ暗になったり
フリーズしたりするんですけど、これって故障なんでしょぅか?
それともSH09はみんなそぅなるようになってるのかな・・・。
他に同じような現象が起こった方いらっしゃいますか?
因みに画像装飾やフレーム、回転などは問題なく出来ます。
0点
2003/07/14 22:48(1年以上前)
画像はJPEGです。
なな☆メールを経由している時点でどこから、というのは
関係ないと思いますが、
DoCoMoからの画像もパソコンから送った画像も
同じような現象が起こりました。
書込番号:1761029
0点
なんか圧縮とか関係するんでしょうかねと思ったがパソコンからだと七メールつかっていないですよね?
相性のいいシャメ蔵つかってみてもおなじときになっちゃうんですか?
書込番号:1761724
0点
2003/07/15 01:41(1年以上前)
パソコンからの画像も、横着してサイズが大きいまま
なな☆メールで送ったものです。
やっぱり圧縮とか関係するんでしょぅかねぇ・・・。
それから、無知で申し訳ありませんが
相性のいいシャメ蔵、とは何でしょうか?
別に加工出来ないなら出来ないで困りはしなぃんですけど、
画面が消えたりフリーズしたり、というのがどうも気になります・・・。
書込番号:1761861
0点
>これって故障なんでしょぅか?
はい、故障もしくは製品不良だと思います。
直ちにJ-PHONEショップに修理を出すべきでしょう。
書込番号:1761933
0点
@nem.jpです
@jp-k.ne7.jpは不具合が多いので私は使っていません
書込番号:1762046
0点
2003/07/16 00:01(1年以上前)
なな☆メールって不具合多いんですか・・・。
これしか方法知らなかったからいつもなな☆メール使ってました。
写メ蔵使ったらフェイスアレンジでも大丈夫でした。
でも一応、J-phoneショップに持って行ってみます。
NなAおOさん、m_chanさん、どうもありがとうございました☆
書込番号:1764726
0点
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > J-SH09
私は,3月中旬にSH09を新規契約したのですが,使い始めてすぐくらいから,電池があまりもたないことに気づきました
毎日,大体メール10通くらい,通話もほとんど無しなのに,フル充電してから2日くらいかもちません
お客様サービスとショップに電話したところ,「それくらいで充電が無くなるのは普通です」と言われました
以前使っていた他社製の携帯は,買ってから1か月くらいは,フル充電で1週間はもちました
みなさんのSH09はどれくらいもちますか?
これって,初期不良なんでしょうか?
ご意見お待ちしております
よろしくお願いします
0点
多少の当たりハズレはあるかもしれませんが、そんなもんです。
液晶の照明設定を一番暗くして、キー照明をOFFればもっともつかもしれません。
過去ログを「電池」OR「バッテリ」で探ってみてください。
書込番号:1555868
0点
私のSH09は省電力マスタマイズいろいろしてもう少し持つような…?
あまり気にして無いなあ。そんなもんのような気がします。
最近の多機能電力食いの携帯はだいたい充電の持ちが悪いんじゃないかな。
サブディスプレィやら着信通知ライトやら電気食うし。
毎日、充電器に戻してるから気にしない。1〜2年後には買い換えるだろうし。消耗品感覚で使うしかないでしょうなあ。
書込番号:1555894
0点
>毎日、充電器に戻してるから気にしない。1〜2年後には買い換えるだろうし。消耗品感覚で使うしかないでしょうなあ。
同感です。
むしろ自分は基本的にバッテリ浪費モードにしてます。明るい画面で使いたいし..
家でも会社でもずっと充電器に乗ってますから。
どうしても充電が困難な場合のみ省電力マスタマイズしてますね。
書込番号:1555946
0点
体験より
2人で同じ日に2台ともSH-09に機種交換して一台がちゃらら〜〜んさんと同じ症状になりました。
「最初の4〜6回の充電は期間が1〜3日と短い」と言うのは有名でそれまでは我慢していたのですが、その後1台は大体5〜7日持つのに1台は1ヶ月ほどたっても1〜2日でなくなる状態のまま。
そして我慢の限界に達してJホンに行って修理に出しました所2〜3週間掛かるとの事。その間は代わりの携帯を貸してくれました。
案外早くて1週間後に直ってきました。Jホンクラブに入会してたので無償でしたが、メーカーサイドでは不備が見つからなかったらしく念のために基盤を交換しただけで帰ってきました。
そしてその後は前の症状がまったくなくなりもう一台と同じぐらい(5〜7日)持つようになりました。
ですので多少我慢して様子を見てだめだったら修理に出した方がいいかと思います。
あと修理に出す時はアドレス等は念の為にバックアッを必ずとることをお勧めします。
(自分の時は消えなかったですが消えてもJホンでは保証しないって言う紙を書かされますから)
参考にしてくださいね
では
書込番号:1556174
0点
>Jホンクラブに入会してたので無償でしたが
Jホンクラブに入会してなくても、保証期間内なら無料では?
書込番号:1558317
0点
2003/05/18 14:04(1年以上前)
>ちゃらら〜〜んさん
>ぶる2さん
私も同じ症状が出てました。40時間ぐらいで電池切れになるんですよね!2回ほどショップに相談して、2回ともメーカー預かりで、2回とも基盤交換でした。
しかも「40時間で・・・」と言っても翌々日(36時間後ぐらい)には返ってくる状態で、本当に検証してるのか?と疑問に思うくらいの対応でした。(ちなみに、2回ともショップでもメーカーでも「電池には異常なし」の回答でした。)
そこで、ダメもとでJ−フォンのオンラインショップでSH−52用の電池を購入して試したところ、みごと(?)に通常使用で5日ぐらい持つようになりましたよ。(SH−52用にしたのは、単にSH−52の方が電池を喰いそうで、長持ちするようにできているだろうと思ったからです。)
真剣にSH−010に機種変更を考えていただけに、安上がり(2600円)で解決してよかったと思っています。
一応、改造扱いになると思われるのでお勧めはできませんが、試してみる価値はあるかと思いますよ。
書込番号:1587779
0点
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > J-SH09
液晶が変ったからではないでしょうか?
ロットにより液晶が異なるとかあるみたいですけどね。修理といっても新しいものに変えてるかもしれないし
書込番号:1510856
0点
2003/04/22 04:47(1年以上前)
私は以前、散々シャープ液晶に泣かされてきました。
新品交換を含めて07を5つ、51を3つ使用してきましたが、どれも満足のゆくものではありませんでした。
またシャープ営業の人間とも話しましたが、営業の人間も認めている程、個体差がとてつもなく激しいメーカーです。
あまりにも納得がいかないのであれば、ショップ或いはサポートに交渉してみましょう。
書込番号:1512045
0点
>新品交換を含めて07を5つ、51を3つ使用してきましたが、どれも満足のゆくものではありませんでした。
レス読まれた方に、「クレーマー発見!」と勘違いされないよう、弁解しておいた方がいいんじゃない?笑
書込番号:1514331
0点
2003/04/23 04:36(1年以上前)
>むーちゃんくん
傍から見れば、俺は完全にクレーマーです(笑)
ただしゴネることはあまりしないかな?
賢く"交渉"した結果です(笑)
ちなみに現在使用しているau端末も3台目だったりします(笑)
書込番号:1514848
0点
2003/04/23 04:49(1年以上前)
ちなみに、賢く交渉を進めるコツは、ショップの支配人なり、製造メーカの人間を巧く味方に付けることです。
サポセンのSVは、徹底的に理詰めでぶっ叩くに限りますが(笑)
大企業から見れば、端末の1つや2つをイレギュラーで新品交換したところで、大した損失にはなりませんし(笑)
書込番号:1514854
0点
2004/01/06 23:06(1年以上前)
いやだなぁ、こういう言う人
書込番号:2314166
0点
2004/01/07 05:30(1年以上前)
みんながみんな同じことをし始めたらメーカ側も困るでしょうね(^^;
書込番号:2315243
0点
2004/01/08 18:40(1年以上前)
「いやだなぁ、こういう言う人」と言う人ももっといやだなぁ。(笑)
書込番号:2320792
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)


