
公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2002年
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > NEC > J-N05


初めまして。私は、今、J-N04を使ってます。写メールもしたいと思って、N05に機種変しようか悩んでます。それで、質問なんですけど、NO5の初期不良というのはもうなくなったんでしょうか?あと、機種変の値段ってどれくらいが安いですか?あと、新しい機種(J-TO7とか)が出るとやっぱりN05の値段は安くなるんでしょうか…?色々書いちゃいましたけど、教えてください!!!!
0点


2002/07/11 19:31(1年以上前)
未だに不具合のを認識していないJ-フォンショップがあるくらいですから、発売時期から考えて、現在市場に出回っている端末は初期ロットかと思います。詳しくは下記をして下さい。
http://www.with-j.com/fuguai/
書込番号:825423
0点


2002/07/11 20:18(1年以上前)
↑スイマセン。。。急いで書き込みしたので文法が滅茶苦茶でした。
書込番号:825490
0点


2002/07/11 23:14(1年以上前)
いったいいつまで初期不良ロットあるんですかねぇ?
夏休みも近いことやし、ぼちぼち潮時かなっとおもってるんですが
いつ頃までかかるんやろ?
これは一杯売れてるはずやから、次のロットに行ってないんかな?
ひょっとして対策が分からんのかな??
書込番号:825898
0点


2002/07/11 23:46(1年以上前)
現在持ち込みで、プログラム書き替えという対応を取ってるらしいです。
ただしキャリア側の公式発表がない現時点では、
何とも言いよーがないのが現実や思います。
端末には当然シリアルがありますから、
Jショップで調べてもらうのが一番やと思います。
JショップのバックにはCSというのが付いてますんで、
そこからメーカーに確認を取らせるという手もあります。
ちなみにJ-SH51もプログラムの書き替えが必要な端末でしたが、
Jショップにある初期ロットの保守機(交換用)も一度回収して、
メーカーにてプログラムの書き替えを行ったそーです。
書込番号:825987
0点



2002/07/11 23:49(1年以上前)
返信ありがとうございました!!!!
マメに携帯の記事をチェックして初期不良が直ったらすぐ買います。でも、SH51でも、初期不良があるってことは、ほとんどの携帯が実は初期不良があるのでしょうかね?今持ってるN04もステーションのちょこメロ♪の音が聞こえなくなり、携帯を変えてもらいました。変えてもらってからもまた出なくなって、いつか、落としたら出るようになりました。もしかして、接続部分とかがちゃんとできてないのかなぁ?とか思ってました。どうでもよかったです。ごめんなさい。とにかく、N05買います!!!!!写メールします!!!!本当にありがとうございました。また、質問ができたときにはよろしくお願いします!!!!
書込番号:825997
0点


2002/07/12 00:10(1年以上前)
ハイ♪私がお答え出来るコトでしたら、またお気軽にどうぞ♪(笑)
書込番号:826059
0点


2002/07/12 14:54(1年以上前)
N-05購入しました。最近この掲示板を見てなかったのですが、やはり不具合があったんですねぇ。自分の場合、JAVAアプリを待ち受けに設定した場合、着メロが最初のピッ(活字に表現出来ん)としか鳴らない時があるんですよ。これも不具合なんですかね〜。あっ、ちなみに元々インストールされてるアプリに関しては大丈夫みたいなのですが。たまたまネットからダウンロードしたもので発生してるので、ソフトウェアの相性みたいのもあるのかどうか、よく分りませんが・・・。どなたか似たような現象が出てる方いらっしゃいますか?
書込番号:826976
0点


2002/07/12 14:57(1年以上前)
↑あぁぁぁ・・・すみません!アイコンを間違えてしまいました。
自分は男です。
書込番号:826981
0点


2002/07/12 18:46(1年以上前)
着信音が通常通りに機能してくれないのは非常に困りますよね。
通常、公式JAVAアプリは、こちらのブラウザ情報も含めた環境変数すべてを、
アプリをDLする前に、事前に自動確認するCGIを設けておりますから、
不具合の無い端末との、相性が悪い事が原因ということは考え辛いです。
端末のソフトウェア側がアプリ未対応と判断されたならば、DL自体出来ない仕組みです。
お近くのJ-フォンショップにて御相談されることをお勧めします。
書込番号:827271
0点


2002/07/15 13:39(1年以上前)
Sebastianさん、有難う御座いました。後ほどショップに行って相談してみます。
書込番号:832807
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > NEC > J-N05

2002/07/12 00:31(1年以上前)
モバイルカメラが壊れました。
詳しくいうと最初から調子悪かったです。
初期ロット不良だと思います。
書込番号:826109
0点



2002/07/12 13:13(1年以上前)
カメラ壊れるんですか!?えっ壊れたらどーなるんですか!?写らなくなるん
!?
書込番号:826841
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > NEC > J-N05

2002/07/11 04:18(1年以上前)
使用レポートについてはお答え致しかねますが、
液晶画面につきましては。。。
通常の状態では、液晶画面はとても綺麗です。
ですが、表示可能ピクセル数が増加したことや、
画面サイズが大きくなったことで、
壁紙などを自作される方には不向きかも知れません。
なぜならば、N05は回線交換方式の端末ですので、
web上の画像を最大6KB強までしか取込めません。
もしカートゥーン画像等を取り込むのであれば、
PNGでの作成が望ましいので色数の関係上、
鮮明な画像表示が可能ですが、
JPEG画像で、特に人物などの場合はアラが目立つコトでしょう。
そしてこれは重要なことですが、販売から間がないN05、
初期ロットのソフトウェアに現在多数不具合が出ている模様です。
購入されて、即修理となるのはあまりにも悲惨かと思いますので、
もし余裕があるのであれば、少し様子を見た方が賢いと思います。
書込番号:824464
0点



2002/07/11 12:43(1年以上前)
Sebastianさんお返事ありがとうございます!もうちょっと考えてみます!
書込番号:824883
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > NEC > J-N05
出てます。ボクのアドレス帳にももう3件。080になるかは灰ロムの入荷時期等店によると思います。購入予定のショップで聞くのが手っ取り早いかと。
書込番号:824288
0点


2002/07/11 16:15(1年以上前)
ドコモで080の人っていますか?
書込番号:825119
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > NEC > J-N05


J-N05買いました!
画面のでかさ、写真のきれいさには大満足です。
しかし!ユーザー辞書に絵文字が入らない!
今まで絵文字をユーザー辞書で、笑っている顔なら
「笑顔」等の文字を割り当てて使っていたため
絵文字の入力に非常にてこずっております・・・。
ライブラリに絵文字を登録して使ってもいいのですが、
選択する作業に時間がかかるのには変わりなく
入力しにくく思っています。
そうゆうものだといわれればそうなのですが、
皆さん、なんか工夫して簡単に絵文字をメール中に
入力できる方法があったらおしえてくださいませ!!!
なお、今のところ初期ロットの不具合と思われるものは
出ておりません!快調に動いております。
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > NEC > J-N05


N05を買おうと思っているのですがこの書き込みをみて「鳴動時間の設定ができない」との事だったのでJフォンのテレフォンサービスに確認したのですが・・・ 着信音1.2を設定すると2回のみ その他(ダウンロードしたチャクメロ)だと一回のみ鳴動するとのことで なりっぱなしはないとの返答だったのですが本当ですか?教えてください!!
0点

J-N04ですが、動きが同じっぽいので。
kiki22さん
> 着信音1.2を設定すると2回のみ その他(ダウンロードしたチャクメロ)だと
> 一回のみ鳴動するとのことで なりっぱなしはないとの返答だったのですが
> 本当ですか?
そうです。ただ、例えば30秒の着メロを設定すると、30秒間鳴りっぱなしになります。
(メールの着信のことですよね?)
書込番号:823076
0点



2002/07/10 18:43(1年以上前)
おりょりょさんありがとうございましたm(..)m
書込番号:823399
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)