
公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2002年
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > NEC > J-N05


J-N05買いました!
画面のでかさ、写真のきれいさには大満足です。
しかし!ユーザー辞書に絵文字が入らない!
今まで絵文字をユーザー辞書で、笑っている顔なら
「笑顔」等の文字を割り当てて使っていたため
絵文字の入力に非常にてこずっております・・・。
ライブラリに絵文字を登録して使ってもいいのですが、
選択する作業に時間がかかるのには変わりなく
入力しにくく思っています。
そうゆうものだといわれればそうなのですが、
皆さん、なんか工夫して簡単に絵文字をメール中に
入力できる方法があったらおしえてくださいませ!!!
なお、今のところ初期ロットの不具合と思われるものは
出ておりません!快調に動いております。
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > NEC > J-N05


ただいまJ-SH08とJ-N05でどっちを買おうかと非常になやんでおまりす。
今はJ-SH07を使用しておりますが、写メするときに写真を撮ってから
保存してメール製作して写真を送付する作業がなにかとうっとうしく思って
います。そこでJ-N05は写真を撮ったらそのままメール保存する作業をせずに
その写真を、送付する写真としてメール作成できるのでしょうか?
パンフレットを見るとカメラで撮った写真の下に、メールとゆう
項目があるのでそこを押すだけでメールを作成できれば即買いなのですが・・・。わかりにくい文章になりましたが、どなたか教えてくださいませ。
0点


2002/07/07 01:30(1年以上前)
SH08はオススメしないけど、J-N05は現時点ではもっとオススメしない。下のスレにあるけど、初期ロットの不具合報告がかなりあるみたいだから。。。 いまは我慢して、少し様子を見るのが賢いかな?と。
書込番号:816308
0点


2002/07/07 10:32(1年以上前)
確かに不都合(?)は否めないけど、メーカーもソフトのバージョンアップとかすると思うので様子を・・・
っで、N05は写真を撮ったらその場でメールに添付して送れます☆
ただし、その時に写真をライブラリーに保存してしまいます。
また、写真のファイルサイズが大きい場合は、圧縮等の画像処理ができます☆
書込番号:816856
0点



2002/07/08 02:04(1年以上前)
早速の返信ありがとうございます。
写真を撮ってから写メで送るまでのレスポンスが
速そうなのでJ-N05を予約してきました(グレーが品切れだったため)。
やっぱり、さくさく送っていきたいのもあるし、
携帯の画面上での写真の表現力がJ-SH08より高そうなのが
勝因です(w)
ソフトの不具合については手に入れてから追って報告いたします。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:818494
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > NEC > J-N05


気付いたらユーザー辞書登録が、
登録件数:963件
空き件数:433件
こんなことになってます。
しかもその画面で登録ボタン押すとフリーズ。
買ったばかりなのに故障かしら?
同じような経験された方いらっしゃいませんか?
だめだったら、ショップに持っていくしかないですね…。
0点


2002/07/05 23:15(1年以上前)
それ、どこかの携帯BBSで何人かが報告してた。恐らくロットによる初期不良だと思うから、データを貯め込む前にJフォンショップまで持ち込んだ方が利口かと。。。
書込番号:813841
0点



2002/07/05 23:43(1年以上前)
回答ありがとうございます。
初めて当たった初期不良(苦笑)
交換(or修理)ってその場でしてくれるんでしょうか?
何日か待たないといけないなんてやだな…。
もし、BBSのアドレス分かりましたらお教え願います。
書込番号:813897
0点


2002/07/06 00:03(1年以上前)
>登録しすぎ(笑)さん
私もその初期不良に当たっています。
また、私の方はメールを打っているときに変換キーを押すと、
液晶画面が暗くなり消え、待ち受け画面に戻ります。
全文ひらがなでないとメールが送れません(笑)。
で、携帯BBSってどこの?
書込番号:813959
0点



2002/07/06 00:51(1年以上前)
>シチー仲間さん
あらあら。でも、お仲間がいて心強いです。
>液晶画面が暗くなり消え、待ち受け画面に戻ります。
確かになります…
私の場合は変換はできますが、変換の学習ができません。
では、早速ショップに行くとします。
シチー仲間さんの場合は交換でした?修理でした?
手間ばっかり取られる…んもぉ!
書込番号:814084
0点


2002/07/06 01:28(1年以上前)
確か下記のHP以外のマイナーな携帯BBSでしたが、URLを忘れてしまいました。でもここでも不具合報告は多数あるそーです。
http://www.with-j.com/fuguai/
書込番号:814177
0点


2002/07/06 01:43(1年以上前)
追記:
それに、J-N05は発売から大して日が経っていないので、仮に交換してくれるJフォンショップがあったにせよ、同じ不具合にあたる可能性は大です。JフォンショップのCS(バックヤード)は上からの圧力により交換には前向きではありませんので、かなり考えモノですよね。買って間がないにも関わらず、修理じゃ納得がいきませんよね。中身を開けられるワケですから、そこでもう新品では無くなってしまいますから。。。私ならば、とりあえずショップ保有のランク0機(保守機)に強引に交換させて、様子を見ますね。そこで不具合がメーカー側で確認が取れた段階で、最新ロットの新品と再度交換を要求します。ちなみに私は、過去に何度も画面の発色が悪いなどのクレームをつけて、強引に端末の交換をさせております。すべて機能的トラブルではありません。J-SH07で3回、J-SH51で2回です(w
書込番号:814210
0点


2002/07/06 09:04(1年以上前)
自分は、機種変して、単語登録をした次の日に突然、登録してあった単語が全て消えていました。。。
最初から登録し直しです・・・
また、当時は『寝ちゃってて』と変換しようとしたら空白になってしまって変換できませんでした。。
今は直ったので一安心だけど、いつ再発するのかわからないから怖い。。
書込番号:814558
0点



2002/07/07 02:42(1年以上前)
ショップ行ってきました。
交換で話がすすんでいたのですが、たぶんそこにあったのも初期ロット。
結局は基盤交換のために修理にまわることになりました。
ソフトウェアのバージョンアップって言ってました。
ファームウェアか何かなのかなぁ?
せっかく買ったばかりなのに…。あ〜あ。
かなりの数の不具合が出てるらしいです。
買おうとしてる人、気を付けて!
書込番号:816437
0点


2002/07/07 04:28(1年以上前)
俺のよーに、強引さで攻められれば良かったですね。非常に残念です。
書込番号:816567
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > NEC > J-N05


やはり厚みがきになります。それとメールの着信の鳴動時間の選択ができないためずっとバイブが・・電池の無駄です。でも画像はシャープのより良いし、画面もでかくていいですよ。全体的には満足しています。私のところ(東海)はEパックで月1500円ぐらいで毎月楽しんでいますよ
0点


2002/06/30 00:02(1年以上前)
やっぱ使っていいて厚み感じますか・・・
それ以外はN気に入ってんだけどな・・・
『厚み』『メル着』の他に気になる所はありますか?
>でも画像はシャープのより良いし
との事ですが、やっぱカメラの性能良いんですか?
教えてください。
書込番号:801846
0点


2002/06/30 00:17(1年以上前)


2002/06/30 00:28(1年以上前)
オオッー!!
野望の王国さんどうもありがとうございます<^v^>
まさかこんなに早く情報を貰えるなんて思いませんでした!!
ありがとうございます♪
書込番号:801911
0点


2002/06/30 10:04(1年以上前)
厚みですか・・・俺は逆に使い易いです。
SH08を使ってたのですが薄すぎて片手でのメールが打ちにくかったんですよ・・好みによりますね☆
カメラなんですが確かにキレイだし反応もいいんですが、
写メール向きではないような気がします。
写真のサイズが大きいので圧縮すると汚くなってしまいます。。。
SHのようにPNGとJPEGの切り替えもないし、撮影サイズも変更できません。
しかし、とてもキレイですよっ!!画面もかなりキレイ!!
また、解像度が高いため(160×216)J-N05に対応していないJAVAを起動するとゲーム画面が小さく見えてしまいます・・・
起動はSHより断然速いです。
SHと比べて・・確かに劣るところもあるけど、かなりいいです!!
むしろ好きです!!N最高ですよっ!!
書込番号:802600
0点


2002/06/30 13:03(1年以上前)
>hiroki-18さんへ
そうですか。やっぱただ薄けりゃいいってわけでもないですよね。
>写メール向きではないような気がします。
写メール向きでないのは、ちょっと残念です。たくさん写メールしたいと思っていたので・・・。
でも画面がキレイなので、Nにします。
ありがとうございました。
書込番号:802879
0点


2002/07/01 18:50(1年以上前)
>>カラーさん
写メール向きではないというのは、まず写真のサイズが大きいということ。
N05の撮影可能サイズは144×176(ドット)、今主流になってるサイズは120×128程度。加えて、今主流の液晶のサイズは120×160。N05は160×216です。
ということで、ずば抜けて大きいっ!!そのまま送ると画面からはみ出てしまいます。。
確かに写真を好きなサイズに切り抜くこともできるのですが、
思うように切り抜けません。。。
また、120×128又は120×160でさえパケット非対応機の6KBでは
厳しいものがあるのに、N05のサイズではちょっと物足りないような気がします・・・
しかし、撮るものによってはキレイに撮れて重宝しています(∩.∩)
反応も素早いし、液晶もキレイなので満足しています☆
これはあくまでも一個人の意見なので、参考までに・・・
書込番号:805490
0点


2002/07/02 17:35(1年以上前)
hiroki-18 さんへ
わざわざ2回もアドバイスどうもありがとうございます<^v^>
とても参考になりました!!
書込番号:807379
0点


2002/07/02 21:40(1年以上前)
「メールの着信の鳴動時間の選択ができない」
これって、非常にマイナスポイントだと思いますが、皆さんどう思いますか?
書込番号:807808
0点


2002/07/03 23:34(1年以上前)
バイオMX さんへ
>「メールの着信の鳴動時間の選択ができない」
>これって、非常にマイナスポイントだと思いますが、皆さんどう思います>>か?
確かにマイナスになると思います。 鳴りっぱなしだと、電池も無駄ですし、第一うるさい。
特に夜中なんて気づくのが遅れると大迷惑に・・・
でも、自分が気づく前に止まってしまうと気づかない・・・
なかなか難しいですよね。
『人体感知型』なんてできないかな? <^-^>
書込番号:809956
0点



2002/07/04 15:48(1年以上前)
メール着信の鳴動時間の選択ができないくらいたいしたことないかと思っていましたが、1週間使ってやっぱり致命的かもしれん。なんといっても電池を食うし、メールをすぐみることが少ないため鳴動しているあいだ迷惑だ
書込番号:810963
0点


2002/07/04 23:15(1年以上前)
必要とされるのではないでしょうか?まあ、これは環境によって、意見が分かれるのかもしれません。
だから、秒単位で指定できないNECは、買えないことになります。私はです!
書込番号:811818
0点


2002/07/05 01:44(1年以上前)
はじめは鳴動時間設定ができなくて痛いな〜と思いましたが、短い着信音を設定するとそれが1回鳴って切れるみたいですよ。メールでもステーションでも同じです。今は自分でサンプリングした1秒程度の効果音を着信音にしてます!
書込番号:812220
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > NEC > J-N05


SHー08とN05、どっちに機種変更しようか迷いすぎています。
色々調べてNに魅力があるのですが、表示画面のドット数が従来の機種より多いとかで、写メールをした時に相手に表示できないとかで不便があると読んだのですが、実際どうなのでしょう?
使っている方、教えてほしいです。
0点


2002/07/04 13:48(1年以上前)
添付する際のファイルサイズが、メール本文を含めて6KBを超えなければ、SH08でもN05でもお互いの送受信に問題はありませんよ(^^)
書込番号:810793
0点


2002/07/05 00:23(1年以上前)
店頭で画像比較させてもらったんですが、N05の方が遥かに美しいですよ。メニュー画面も絵ボタンなので楽しいし。只J−T07と迷ってるので出てから私は買うつもりです。ひょっとしたらN05が価格下がるかもと思って。カメラの性能も違うし似たような感じなら07の方が良いかも。
書込番号:812005
0点


2002/07/05 01:43(1年以上前)
問題は、高密度液晶による解像度と使用出来る画像のデータ量になってくるでしょうね。auなど20KB以上もの画像データを表示出来る仕様ならば、高密度液晶もアリかとは思いますが、いかんせん6KBでは。。。 やはり6KBでは頑張っても120*160の画像を扱うのが見た目に耐えうる限度かと。。。 写真でなければ問題はないんですけどね。
書込番号:812216
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > NEC > J-N05


2002/07/01 13:50(1年以上前)
値段or機能的に!!
書込番号:805062
0点

J−phoneのパケットの好き嫌いで決めるのもいいかも(笑)
J−phoneのパケットは一番高いが気がして好きにならない(笑)
書込番号:805392
0点


2002/07/02 03:37(1年以上前)
液晶が暗いとイヤっ!って人ならば、迷わずにN05! 多少は発色が落ちてもイイから機能的に。。。というのなら、絶対SH51! ちなみに、1ドット大きさとドットの数を考えないものとして、画面を比べた場合、まぁN05の圧勝。N05は輝度が5段階で変えられるんだけど、新品のSH51で最高に明るくしても、N05の「2」程度しか出ない。 だけど、たかだか6KBまでしか落とせないN05に、あの液晶は豚に真珠(w アタリ液晶で「3」程度まで出てる俺のSH51から見ても、N05液晶はかなり羨ましい(泣) ちなみに普通のSH51は70カンデラだそーだ。auのカメラ付きのは65カンデラ。。。
書込番号:806539
0点


2002/07/02 15:05(1年以上前)
僕はSH08と悩んでるんですけどやっぱN05のぶっちぎりですか?
書込番号:807165
0点


2002/07/03 01:53(1年以上前)
便乗で質問させてください!
Sebastianさんは機能ならSH−08ということですが、具体的にはどの辺が優れていますか?
不躾な質問になってしまいましたが、機種変の参考にさせていただきたいのでよろしくお願いします。
書込番号:808464
0点


2002/07/03 04:09(1年以上前)
> kjasuさん
SH08とN05を比べたら、N05のブッチ切りだと思います。ただし、160*120サイズの2インチ液晶では、6KBで作成したオリジナル壁紙もなんとか映えると思いますが、N05の微細・高ドット液晶では苦労すると思います。余程優れた画像ソフトを使わない限り、画質のアラが目立つことでしょう。ちなみに、フォトショップをノーマル使用した程度では難しいと思います。
> 電気マニアさん
あの。。。 ボクが勧めているのはJ-SH08ではなくJ-SH51です(^^;)
理由はと言いますと、まぁ綺麗な液晶でポケッタブルサイズな上に、写真が撮れて、MP3が聴けるオールインワンときていますから。それにファイル管理にOutlook対応の"v object"を、SDカードを通して採用している部分がかなり大きいですね。
書込番号:808581
0点


2002/07/04 06:48(1年以上前)
>Sebastian さん
あ!
すいません、間違えました(汗
間違えてたのに丁寧に教えていただきましてありがとうございました(^^)
書込番号:810400
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)