公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2001年
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > 三菱電機 > J-D05
今はdocomoですが、本体についているカメラが面白そうなのと通信料金が安いそうなので検討し始めました。ただ、どこのサイトを覗いても、SH07とD05は魅力的過ぎてどちらも決定打に欠けています。docomoは毎月通信料金とパケット料金で30,000円内外かかるので(仕事にも使用)その辺も考えると、何を基準にしていいものやら。ただカラーはD05に軍配が上がるものの機能はSH07・・・みなさんはどうやって機種選定をしているんでしょうか。
書込番号:276477
0点
2001/09/04 04:05(1年以上前)
SH07とD05だったら形でしょうか?
折りたたみとフリップ。形の好みで決めてもいいと思います。
あと、D05はメモリが1Mって言うのと珍さんのおうち自慢というプリインストのアプリがこれがまた結構評判良いみたいですね…(パンフとか見ててもすごくかわいいですし。珍さんがラブリー(笑))。
この辺で、私はD05欲しくなりました。
カメラの画質は断然SH07ですね。すごく綺麗です。
両方ともオフラインモード搭載ですし、遊ぶ携帯だったらD05、という感じみたいですね(画像も色々加工みたいなことをして遊べるみたいです)。
後は実際にショップで見せてもらうといいかも。
実物見ると考えが変わりますよ〜、結構。
書込番号:276516
0点
2001/09/04 05:23(1年以上前)
J-SH07を使い始めて二ヶ月弱になりますが、内蔵カメラが結構優秀です。
花火なんかも綺麗に撮ることが出来ましたよ。
マナーモードでもシャッターを押すと音が出てしまいますが、悪戯防止策でしょうか?
N502iからの乗り換えでしたが、キーの押し安さはなかなかのもんです。メールやインターネット関係のフォルダーの使い勝手に少々難有りですが、今はこいつに大変満足しています。
書込番号:276527
0点
2001/09/04 05:52(1年以上前)
写真はドコモユーザに送るなら
ユーザー名@docomo.ne7.jp
書込番号:276539
0点
2001/09/04 10:02(1年以上前)
みーみーさん、大変参考になるご意見、ありがとうございます。
今のdocomoもDを使っていてあのパンダは画面に入れてます(爆)
実にいい働き(動き)をしています。
小さくて軽くてとなると断然Dになりそうです。
しかしあふさんの花火の写真がキレイに撮れた、には正直ぐらぐら来ています。そこで価格比較をしてみました。
札幌市内の某所では手数料込みD5,000円、SH8,500円。
う〜ん、まだ決意が・・・。
アドバイスどおり、実物を比較検討するしかないでしょうかしらん???
早く決めないと睡眠不足と夫婦不和に陥りそう・・・
書込番号:276643
0点
2001/09/04 12:34(1年以上前)
たしかDは4096色でしたね。液晶。
SHは65536色です。
これが一番左右するのかな?
書込番号:276736
0点
2001/09/04 14:45(1年以上前)
あふさん>
シャッター音が消せないのは、おっしゃるとおり悪戯(盗撮)防止らしいですね。
ただ、音を変更できる機種があるとかないとか聞いたような気が…(変更できたらいいのに、という希望だったかしら??)。
coccoさん>
パンダさん、すでにいるんですね。
いいなあ、かわいい〜(笑)。
確かに、写真は断然ダントツでSH07なんですよね…。ヤフオクで、携帯(SH07)で撮ったので見にくくてすいません、と言う写真がありましたが全然綺麗でした…(ちょっとびっくり)。
ただ、画質以外の点ではかなりD05の方が上(と言うか遊べる)みたいです。
それにしても、北海道って安くていいですよね……SH07が8500……。
東京と言うか、地元では安くても1万円切れないのに(とほほ)。
あ、あと、お仕事でも使ってるそうなのでメールの機能について色々お店(Jショップの方が良いです)で聞いたほうがいいと思います。
確かD05はフォルダ振り分けがなく、SH07はあるけど手動、だそうです。
それとSHはダントツで電波の受信感度が悪いそうで、ショップの店員さんいわく「SHは別としてー、」と、別物扱いされておりました(笑)。
是非一度ショップに行って店員さんにこの二つで迷ってるんだけど、と言って相談してみることをオススメします。
かなり色々と教えてくれますよ。
買い物でどれにしようか悩むのが一番楽しいですよねえ…(これって私、もしくは女の人だけ!?(笑))。
書込番号:276842
0点
2001/09/05 13:09(1年以上前)
みーみーさんと私はどうやら感性が似ているらしい・・
(急速に高まる親近感?!)
さて実は今J-PHONeさんにD05をお借りしています。
仕事で使っているしそれは電波に乗る仕事だからです。
正直言って音質は感激ものでした。
最初のぷっぷっという音はDOCOMOではしないので
耳慣れなかったけれど、次第に虜になっている・・・
使い勝手がわからないのでまだ手馴染みがないけれど
贅沢を言うなら
この本体でSH07のカメラと解像度と画面だったら、ね。
そっちも貸してもらったらいいかなあ、なんてずうずうしい考えの私でした。
でもJ^PHONEさんはとても親切で
携帯を落っことして困っている、検討しているといったら
すぐに「どうぞ」って貸してくれた。
DOCOMOはけんもホロロでしかも契約解除をしようと思ったら
それもああだこうだって・・・一体私がナニをした???
もとい、画面はいろんな街受けがあって
面白いんだけれど、せっかくの待ち受けなのにしばらく使わないと
ただの日時表示になってしまう。面白くありませんわ。
どこかで設定するのかしら。
でも、本当に音質は最高!!
それから画像はたくさんのフォルダに振り分けができて
便利だった。画像も悪くない。ここに添付してあげたいくらい
(無理??)金曜日の午前中まで借りているので
画像をご覧になりたい方はご連絡を・・・
書込番号:277908
0点
2001/09/05 17:16(1年以上前)
>みーみーさんと私はどうやら感性が似ているらしい・・
>(急速に高まる親近感?!)
なんか嬉しいです〜(笑)。
同じ趣味と言うか好みの人がいると妙に嬉しくなっちゃいますよね。
電車で同じ機種使ってる人がいると「おお」みたいな。
まあそれも、ユーザーが少ないJ(更にその中でもユーザーの少ない機種)だから、なんですが(爆)。
やっぱり音は重要ですよね、しかもお仕事で使うなら尚更。
>贅沢を言うなら
>この本体でSH07のカメラと解像度と画面だったら、ね。
本当そう思いますよね〜。
希望が全部入った携帯があればいいのになあ(って、高くなりすぎちゃって無理でしょうけど(笑))。
それにしてもdokomo、ショップの対応が悪いのって本当にむっと来ますよね。
契約解除でああだこうだって年間契約とか使用期間か何かですかね??
それにしたって対応が悪いのはなあ……。
で、D05についてですが、待ち受けがしばらくすると変わっちゃうって言うのは仕様なのかも…???店員さんにどうしても知りたいって言えば教えてもらえるかもです(笑)。
一応、カレンダー機能は他の壁紙の上に重ね合わせて表示できる、壁紙設定可、となっていました。
ただ、壁紙設定可とは言ってもうちのN03みたいに通話終了ボタンを押すとカレンダー画面から壁紙になるけど、通話とか何か機能終了してすぐは毎回カレンダーって感じかもしれません。
この場合クローズ終話をONにしてると、カレンダーで閉じれば開いた時は壁紙ですが、いつも同じ好きな画面にしておきたいですよね。カレンダーなんて見たい時だけ、スケジュールのついでとかでいいっつの(笑)。
あと、珍さんのおうち自慢はDLするタイプ(月額)もあって、そっちだと少し違うらしいです(お金取るだけあってちょっと内容が豪華(?)らしいです)。
粘って頼めばSH07も貸してもらえるんじゃ…?(無理かしら(笑))。
どうしても迷ってしまう、とか言って借りて比べてみてくださいっ。
あ、そう言えばカメラの比較画像がケータイwatchのどこかにあったと思うのですが…D05とSH07じゃなかったかもしれませんが(なんかうろ覚えですいません)。
書込番号:278091
0点
2001/09/05 23:27(1年以上前)
D05使ってます。最近までdocomoのP209使ってましたが最近嫌になったので
Jフォンに替えました。
画面が日時表示になるのはメニューの中のその他、ディスプレイ省電力設定
されてるためです。解除すれば、ずっと待ち受け画面になりますよ。
カレンダーは待ち受けで設定しないほうがいいですよ。D05は手帳システム
がありますよね。フリップ開いてクリアボタン押すとカレンダーが出ます。
それとメガフォルダはいいいですよ。携帯でそんなに使わないけど、写真とか
気にせず沢山取れますよ。
自分もSH07とD05迷いましたが、SH07は持っている人が多かったので少数派
のDシリーズにしようと思いかいました。Dはメールの漢字変換が楽ですよ。
前の携帯は漢字変換でイライラしましたが、Dシリーズはパソコン感覚の
漢字変換機能ですよ。カメラの解像度はさほど気になりませんよ。画面の
方が気になりますよ。前の携帯が256色でD05が4000色になったのでま〜
ましだと思いましたよ。ただ、SH07で撮った写真をSHで見た後D05で
見たときはショックですよ。画面の解像度の違いがはっきり分かりますよ。
ショップで実物触れるのならやって見るといいですよ。
D05はとりあえず遊べる携帯ですよ。自分はオススメしますよ。
書込番号:278516
0点
2001/09/06 00:27(1年以上前)
OONさん>
うわあー、ますますものすごくいいですね、D05。
早く機種変したいっ。
でもまだ半年経ってないので…白ロムも見かけないし(とほほ)。
coccoさん>実際に使ってる方に聞く方が早いですね。役に立たなくてすいません(^^;<壁紙関係
書込番号:278632
0点
2001/09/06 01:19(1年以上前)
みーみーさん
ほんと、実物を見て触って使ってみると
D05の良さがとてもよくわかる。
パンダ好きの(つまりは太った体型が好き・つまり夫が好き・のろけました、
失礼)私としては見逃せないアイテムです。
何にせよ、お金を出すのは私ですから
これはもうじっくり検討に検討を重ねるしかないですね。
三菱は音響機器のメーカーだから音質はいいと言ってた方がいます。
シャープは画像がきれいだからカメラはいいとも。
こうなるとあとはもう、ナニでごはんを食べているか、
音なのか、画像なのかになりますね。
みーみーさんのおっしゃっていたヤフオク、見てきました。
残念ながらSH07で撮った画像には出会えなかったけど
他のサイトの評判もSH07は すこぶるよろしい。
明日、SH07を拝借することにしました。
またご報告します?
ODNさんの遊べる携帯、っていうフレーズもぐらぐら来ますよね。
実際に遊べる時間があるかどうかは疑問ですけど・・哀しい・・
でもメモリがたくさんあるのは優秀だと思います。
だって面白がってたくさん写真を撮っていたのに
全然問題なく保存できるの、まるでおパソみたいです。
8割がたこれに傾きつつあるも、
未だに決定打に欠けている私でございます・・
書込番号:278702
0点
2001/09/07 00:49(1年以上前)
・・・今日SH07、借りてきました。
これは慣れていないせいだと思いたいんですが。
どうも各種設定や文字入力のキーがあまり手際よく感じられません・・・
D05は画面でビジュアル確認がとても簡単です。
実のところ、カメラと画面にずいぶん混乱させられましたが
やはりD05、決めました。
本体色もかわいいし。
ちょっとした遊び感覚は
遊ぶ時間のあるなしに関わらず大切ですね。
コドモでも使える携帯だということは
操作性が簡便だということに他ならない。
まるで初期のコンピュータ、マッキントッシュみたいです。
それにしても
本体価格や市場の占有率なんてほんと、機種選定のあてにはならないと
実感しました。
電通勤務の夫がしみじみつぶやいています・・・
(アンタはその道のプロのはずだろうが!?)
みーみーさん始め
多くの方々のご意見は本当に参考になりました。
毎日とてもご意見を伺うのが楽しみだった。
ありがとうございました。
書込番号:279815
0点
2001/09/07 16:02(1年以上前)
決めたんですね〜。
私も早く変えたい…。
使い込んだ頃に、何か書いて色々教えてくださいね(^-^)
書込番号:280449
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > J-D05」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2002/08/22 23:54:46 | |
| 1 | 2002/06/11 23:50:38 | |
| 2 | 2002/03/02 20:56:54 | |
| 7 | 2002/02/02 1:27:33 | |
| 6 | 2001/12/26 1:23:24 | |
| 0 | 2001/11/29 1:53:59 | |
| 0 | 2001/11/20 0:49:31 | |
| 5 | 2001/11/11 5:20:18 | |
| 1 | 2001/11/30 14:19:52 | |
| 2 | 2001/11/04 11:51:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




