J-SA04 のクチコミ掲示板

J-SA04

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2001年

重量:99g J-SA04のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
J-SA04をお気に入り製品に登録
J-SA04のピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

RSS

このページのスレッド一覧(全67スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「J-SA04」のクチコミ掲示板に
J-SA04を新規書き込みJ-SA04をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

教えてください

2001/12/25 10:29(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > 三洋電機 > J-SA04

スレ主 サンクスさん

昨日思わずJ-SA04を購入しました。単純に写メールしたから。ホント突然買ってしまったので全然機能がわかりません。皆さんが書いているロングメールとスカイメッセージの違いってなんなんでしょうか?またどう使い分ければ良いのかなどを教えてください、

書込番号:439124

ナイスクチコミ!0


返信する
みーみーさん

2001/12/25 18:28(1年以上前)

ええと、単純に文字数の違い&ファイルを付けられるかどうかです。
スカメは129文字まで。
それ以上長い、またはファイルを添付する(ようするに写メールなど)場合はロンメになります。
あと、ロンメを送る場合相手がロングEメールの契約をしていないと受け取ることが出来ません。
写メールする時はその辺を確認してから送らないといけません。
…こんな感じだと思うのですが…説明足りなかったらごめんなさい。
間違いなどありましたらどなたかフォローしていただけるとありがたいです(爆)。

書込番号:439688

ナイスクチコミ!0


RZさん

2001/12/26 01:34(1年以上前)

>みーみーさん
スカメは129文字まで。
↑打ち間違えているようです。
あと契約内容が複雑なので簡単に書きます。スカイメール契約時は64文字まで、J-PHONEの多機種からのロングメールもしくはEメールの受信は192文字までになります。
あとロングメール契約は全角3000文字まで受信できます。もちろん写メール端末はロングメール契約が必須になります。

書込番号:440481

ナイスクチコミ!0


みーみーさん

2001/12/26 18:31(1年以上前)

RZさん>
ああっ、打ち間違い(笑)。失礼しました。
フォローどうもです。

Jのメールシステムは複雑だ、とどこかのHP(雑誌か何か)で特集されてたのを見たことありますが本当に複雑ですよね。
まあ、簡単に言うと「J同士で写メールしたかったらお互いロングEメール契約をしておくこと」って感じになるんでしょうか…(おおざっぱすぎ)。
あと、買った時に入っていた説明書を何度も読む&時間があったらショップに行って「こういう使い方をしたいんだけど」ということで話をすると色々教えてくれますよ(^-^)
多分その時にメールについての詳しい説明もしてくれると思います。
ただ、予備知識ナシに聞くとさっぱり解らないかもしれません…(私がおバカなだけかもしれませんが)。

書込番号:441382

ナイスクチコミ!0


RZさん

2001/12/28 01:07(1年以上前)

私なんかお客さんに写メール機を売る時に説明が大変なのでJ-SKYパックを奨めてます(^^)v
もうちょっと分かり易いシステムになって欲しいものです(*^_^*)

書込番号:443663

ナイスクチコミ!0


みーみーさん

2001/12/29 00:56(1年以上前)

RZさん>
売る人も大変なくらい複雑なんですね(笑)。
確かに、写メール機を買うんだったらSKYパックにしちゃったほうが早いですよね。
ステーション特にいらないなあ、と思ったらステーションだけ解約すればいいんですし。

どうでもいいけどJSKYパックって、バラよりも安くなるのかなあ?と思いきや変わらないんですよね…何故わざわざJSKYパックなんて名前を付けたのかな、とか思ったんですが、まあ、申し込むときにまとめてできるから楽と言えば楽なんでしょうね…(笑)。

書込番号:445100

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

J-SH51・J-K51

2001/12/21 22:54(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > 三洋電機 > J-SA04

docomoのN502itからJ-SA04とJ-SH07のどちらを…と悩んでいたのですが、来年一月上旬にJ-SH51とJ-K51が出ると聞き更に悩んでいます。
J-SH51・J-K51は出た当初はいくらぐらいで販売されるものなのでしょうか。大体でも分かれば教えていただけますか。よろしくお願いします。

書込番号:433396

ナイスクチコミ!0


返信する
伊勢海老さん

2001/12/22 14:32(1年以上前)

私もツーカーからJ-SA04に変えるか迷ってました。来年出るのは折りたたんで着信が分からないんですよね。パケット化いついても知りたい!私にも教えて。

書込番号:434308

ナイスクチコミ!0


保太郎さん

2002/01/05 08:18(1年以上前)

K51はわかりませんが、SH51は機能から見ても二万五千は超えると思いますよ(もち新規で)。三万も超えるっぽいですね…。
まあいくら機能が良くても高くしすぎては売れないという事はJフォンも良く分かってるでしょうし…。
三万前後だと思います。

パケット化についてはまだ良くわかりません。
もう少しで分かると思うのでそれまで待つしかないですね。

書込番号:455860

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

少し疑問???

2001/12/13 20:52(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > 三洋電機 > J-SA04

前のSA02、03ではオリジナルの壁紙(webでDLしたようなもの)が待ち受け画面で少し待ったら切り替わらないと表示できないような気がしましたが、今回のでもそうなのでしょうか?
できればSHみたいに普通の状態でも常に表示できるといいのですが・・・

書込番号:422180

ナイスクチコミ!0


返信する
みーみーさん

2001/12/14 23:54(1年以上前)

ええと……
>オリジナルの壁紙(webでDLしたようなもの)が待ち受け画面で少し待ったら切り替わらないと表示できないような
これは、ぷにぷにのキャラが出てきて何やらうろうろやってからでないと壁紙に切り替わらない、という意味でよろしいでしょうか?
だとしたらSA04でも同じです。
たとえばメールとか通話が終わってから、のことですよね?
あのキャラはかわいいけど、壁紙に切り替わるまでの妙なこの時間は私も気に入りません(笑)。

書込番号:424023

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dingleさん

2001/12/15 22:27(1年以上前)

みーみーさんへ:そうですか・・・。どうもありがとうございました。
やっぱり壁紙にもこだわってるのでSA04は見送りです。

書込番号:425471

ナイスクチコミ!0


pack'nさん

2002/03/03 10:54(1年以上前)

最近SA−04を買ったのですが、この「ぷにぷにのキャラ」が出てくるのが面倒くさいです。出てこないような技ってないのでしょうか?あきらめるしかないのかな?

書込番号:571402

ナイスクチコミ!0


midaさん

2002/03/08 13:47(1年以上前)

特別日を今日に設定する。
次の日になったら、昨日の特別日を今日に変更....
と繰り返す。
擬似的にプニョは出なくなるよ。

書込番号:582043

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

SA04とSH07の選択

2001/12/13 10:05(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > 三洋電機 > J-SA04

スレ主 ターケさん

今 SA04 と SH07 どちらにするか悩んでいます。
SA04は 電池の持ちが悪いが デザインがよい
SH07は カメラがきれい 位しか解っていません。
メールもよく使うと思います。
こちらのみなさんはたぶん SH07と比較されたのだと思いますので
ご意見をお聞かせくださいませんか?

書込番号:421353

ナイスクチコミ!0


返信する
ミルフィーさん

2001/12/14 13:34(1年以上前)

N04の掲示板が参考になりそうですよ。

書込番号:423247

ナイスクチコミ!0


スレ主 ターケさん

2001/12/14 23:10(1年以上前)

ミルフィーさん 今晩は ターケです。
情報有り難うございました。 なるほど N04の所を見ました。
うーん どちらも電池の持ちが 良くないんですね。
もう少しあちこち見て 悩んでみますね
またよろしくお願いいたします。
ではでは

書込番号:423941

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

白ロム

2001/12/12 19:24(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > 三洋電機 > J-SA04

スレ主 マクドさん

SA04機種変したいのですけど、ショップでは2万って言われたのでヤフーオークションでSA04の白ロム買って持ちこみでいこうかなって思うんですけど、僕はJーPHONE中国で他の地区の白ロムを持ちこんでも、ショップで機種変できますか?

書込番号:420391

ナイスクチコミ!0


返信する
Aquaさん
クチコミ投稿数:479件

2001/12/12 19:37(1年以上前)

白ロムは番号入っていないので機種変出来ると思いますよ。

書込番号:420410

ナイスクチコミ!0


スレ主 マクドさん

2001/12/12 19:39(1年以上前)

本当ですか! その機種変するのって、各県に1つしかない代理店ですか?それとも近所のショップでできますか?

書込番号:420411

ナイスクチコミ!0


Aquaさん
クチコミ投稿数:479件

2001/12/12 21:24(1年以上前)

Jフォンショップに持ち込めば出来ると思います。

書込番号:420544

ナイスクチコミ!0


スレ主 マクドさん

2001/12/13 21:10(1年以上前)

そうですか! 白ロム買って持込でいきます。ありがとうございました^^

書込番号:422200

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

SA04

2001/12/10 23:40(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > 三洋電機 > J-SA04

スレ主 アイバーソンさん

SA04にかえようとおもっているのですが、このサイトでなんでSA04がSA03よりも安くなっているのですか?また、もっている方にききたいんですけど自分で入れる(作るじゃなくて)着メロって何曲までですか?どうでしょうSA04って買いですかね〜 便利な点、不便な点(特にこっちが聞きたい)教えてください、お願いします。

書込番号:417348

ナイスクチコミ!0


返信する
みーみーさん

2001/12/11 12:20(1年以上前)

今見てみました、本当ですね…今時SA03のしかも新規で1万円以上って…お店の記載ミスかと思ってしまいました(笑)。
ただ、価格コムの説明にもあるように携帯の価格は地域差がものすごく大きいので一概に高い安いと言うのは言えませんので…。
ところで着メロについてなんですが、JのHPをみたらなんと2000曲(スーパーハーモニー対応)となってました。
ただしメール、ピクチャー(写真)、サウンドが共有メモリになってますので…とは言えカラオケとかでも結構な曲数が入りそうですね。
便利な点は細かい部分で使いやすい機能が多いことですかね。
前のN03が悪すぎという噂があるかもしれませんが色々便利です。着信、メールでバイブの設定を個別に出来るのは便利ですね、個人的に(普通かもしれませんけど前機種になかったんで)。
不便な点は辞書がおバカさんなところ。この一言に尽きます。こんなのも変換できないの!?と驚けること間違いなしです(笑)。
2週間近く使っての個人的な感想はそんなところです。

書込番号:418097

ナイスクチコミ!0


スレ主 アイバーソンさん

2001/12/11 19:49(1年以上前)

みーみーさんどうもありがとうございます。
 なるほど 最大2000曲とはすごいっすね。辞書がお馬鹿さんですか、まぁ今使っているSY01(古すぎ!古すぎだよ)よりはいいから問題ないっすね。JAVAアプリ使えないのはちょっとつらいけど、SA04にしようかな〜。7万画素カメラってどうでしょうか、加工とかもけっこうできますか?。僕の姉ちゃんがSH07もってるんですが、すっごい綺麗ですよ。そこまでは期待してないけどどんなもんでしょうか?

書込番号:418672

ナイスクチコミ!0


みーみーさん

2001/12/11 22:25(1年以上前)

2000曲って言うとおおー!って感じなんですが、メールとか写真とかで全部メモリ共有なので…まあ、それでも結構入るとは思います。
ええと、加工っていうと…フレームをつけるとかのことですか?(違うかしら(^^;)。
フレームが何種類か内蔵されています。あと、画像を回転させることができます。これは便利ですよ(^-^)
Javaを使えたらめちゃくちゃオススメなんですけどね、SA04(笑)。
あ、でもカメラの画質はSH07が11万なので全然違うそうです。
SH07の綺麗さを知ってしまっているのであればSA04のカメラで撮ったのはちょっとキツイんじゃないかなあ、と思います。
でも明かりとか距離で、結構綺麗には撮れますよ、SA04でも(とはいえそれなり程度ですが)。
あ、あと大事なことを忘れてました!スカメからロンメへの自動切換えがありません!
これは、メールをたくさんやる人にはなんだかんだ言って不便ではないかと(私は前のN03になかったから特に不便と思ってませんが(笑))。
個人的にはデザインとかボタン周りのデザイン、色、サブディスプレイがあるという点がSH07よりもいいところではないかと思います。
SH07の不便な点などはお姉さんに聞いて知っているかとは思いますが、あとはショップで実機を比較して見るとか…でしょうか。
どうでもいいことですが、あれこれ見て悩んでる間ってすごく楽しいですよね(^-^)

書込番号:418940

ナイスクチコミ!0


スレ主 アイバーソンさん

2001/12/12 02:00(1年以上前)

そうそういまがとっても楽しんです。この買うまでの過程が一番盛り上がるんですよ!
 そうすかーやっぱSH07とは全然ちがいますか〜、SH07けっこう見てるから、やっぱりきついかもしれないですね。でもデザインはSH07よりはSA04の方がいいですね。めっちゃ悩む・・・・・。明日にでもショップにいってじっくり見て決めます。
 とても参考になりました。詳しく教えてくれてありがとうございました (^^)

書込番号:419466

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「J-SA04」のクチコミ掲示板に
J-SA04を新規書き込みJ-SA04をヘルプ付 新規書き込み

この製品の情報を見る

J-SA04
三洋電機

J-SA04

発売日:2001年

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)