J-SH04 のクチコミ掲示板

J-SH04

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2001年

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
J-SH04をお気に入り製品に登録<2
J-SH04のピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください


このページのスレッド一覧(全2スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「J-SH04」のクチコミ掲示板に
J-SH04を新規書き込みJ-SH04をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

この製品についての思い出を語ろう!

2007/07/25 14:58(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > J-SH04

クチコミ投稿数:52件

価格.com 10周年記念企画用のスレッドです(http://kakaku.com/10th/)。
この製品についての思い出を、ぜひご投稿ください!

(製品紹介文)
世界初のデジタルカメラ内蔵携帯電話。J-PHONE(現ソフトバンク)から発売されたシャープ製の端末で、内蔵するカメラの画素数は11万画素と、まださほど実用的とは言えない性能だったが、メールに添付して送れる「写メール」が人気となり、当時のJ-PHONE製携帯電話のシェアを拡大するのに大きく寄与した。

書込番号:6575133

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信7

お気に入りに追加

標準

しっかりしろ!J-PHONE

2001/11/08 03:16(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > J-SH04

スレ主 マフラーさん

2000/11にSH-04に機種変更したが、下記@〜Bの不具合により2000/11/19に端末を交換した。
@ 画面表示が戻らない
1.壁紙(何でも良い)を設定し、電源ボタンを1度だけ押す。
2.時計表示になり、パネル(設定した時間)照明点灯。
3.(設定した時間後)パネル照明消灯。
4.時計表示から壁紙に表示復帰。
5.上記1〜4を数回繰り返すと壁紙表示に復帰しない時がある。
(私の端末では6回毎に現象が出る。)
6.更に数十回繰り返すと、パネル照明が消灯しない時もある。
7.何らかのボタン操作をすると復帰する。
しかし、新しい端末でも同じ現象が再現される。

※ この現象はいつでも出る。
※ J-PHONEでは現象出ずとの回答。

A メールが使えない
2000/11/9 すべてのメールの発信だけ出来なかった。
なぜか着信と通話は出来た。
送信操作すると、「ただいまこのサービスエリアでは取り扱いできません」というメッセージが出た。

※ この現象は2000/11/9のみ。
※ J-PHONEでは現象出ずとの回答。
※ ショップでは回線に異常があると判明。

B オートロックが利かない
オートロックを設定し、電源を再投入するが利かないことがあった。

※ この現象は偶に出る。
※ J-PHONEでは現象出ずとの回答。

C 誤動作防止でパネル照明が消えない
Fキー長押しで誤動作防止をした時に、パネル照明が消えないことがある。
誤動作防止の機能は有効になっているが...

※ この現象は偶に出る。

D 電源が入らない
2000/12/1 電源が入らなくなった。
一旦電源を切り電源再投入しようとした時で、電源キーを長押しするとパネル照明が数秒点灯し消えてしまう。
通常音楽と共に電源が入るのだが、照明が一度点灯した後消えて終わり。
また何故か他のキーでも同じ現象になる。
一旦電池を抜くなどすれば元に戻る。

今までT-01、SH-02と使ってきたが、こんな不愉快な事は無かった。
1.私の手元にくる端末だけがこの様な現象が出るとは思えない。
 しかも2台も。
2.ソフトにバグがあるとしか思えない。
3.もっとJ-PHONEはユーザーの立場になれ。

書込番号:364583

ナイスクチコミ!0


返信する
Darkside誤算15さん

2001/11/08 03:50(1年以上前)

>1.私の手元にくる端末だけがこの様な現象が出るとは思えない。
全くそのとおりです。私も思えません。

>2.ソフトにバグがあるとしか思えない。
ソフトにバグがあるのなら、全く同じ試行方法で同じ現象が出ますね。
それは御理解いただきたいです。

3.もっとJ-PHONEはユーザーの立場になれ。
具体的にどうしろと?不良品は一切出すなと?不良品だったから交換に
応じるのは当然なんだけれど、それすらも許さないと?そもそも
・メーカーの責任における不良品が消費者の元へ届いた場合、
メーカーは交換に応じる。
↑だけでは満足いかないのでしょうか。向こうのミスが許せないのなら、
貴殿の丸囲み数字も結構迷惑をかける可能性があると言う意味で、ミスだと
思いますし、『ソフトにバグがあるとしか思えない』という推測が
間違っていたら、やはりそれは貴殿のミスです。
それも許してもらわなくてもよいという事なのでしょうか?
それとも他人は許せずとも、自分には寛大なのでしょうか?
その寛大さがもっと他人に向けられるといいですね。

書込番号:364610

ナイスクチコミ!0


RZさん

2001/11/08 11:09(1年以上前)

>マフラーさん
細かくご報告感謝いたします。
ただ1つ言わせて頂きたいのは、クレームをつけるところが間違えているような気がします。。
J-PHONEショップではなく直接シャープに問題等をぶつけるべきではないでしょうか??

書込番号:364873

ナイスクチコミ!0


みーみーさん

2001/11/08 15:01(1年以上前)

そういう場合、ショップがダメだったらRZさんのおっしゃってるようにメーカーのほうがいいと思います。
ショップは認めない(というか不良じゃないですみたいなことを言っても)場合でもメーカーに言えば実は不良で修理とか、交換ってこともあります。
メーカーが不良だって言ってるのにショップはそれを知らないor認めない(シャープではないメーカーですが)って、妙な話なんですけどね。
大変細かく症状とかを書いてらっしゃるので、この症状をそのままコピペでメールでもいいですし、これを見ながらシャープに電話とか…。
シャープって同じ機種でもソフトのバグとかの報告があるとすぐに改良してSH○○aとかbみたいにすぐに出してくれるところだそうなので大丈夫じゃないかと思います。

書込番号:365155

ナイスクチコミ!0


スレ主 マフラーさん

2001/11/09 01:44(1年以上前)

当然メーカーに対しても同じ内容のメールはしました。
しかし反応なし。
皆さんはサイトを見た事ありますか?
http://www.sharp.co.jp/support/keitai/index.html
携帯電話・PHSについては、ご契約いただいている通信会社へお問い合わせ
ください。
って書いてあります。
つまり窓口はメーカーではないのです。
私たちはメーカーから直接買っていますか?
メーカー -> 通信会社 -> ユーザー というルートになっていますよね。
要はユーザーの声をメーカーに反映させる役割を、通信会社つまりJ-PHONEが
担わなければならないのですよ。
皆さんこそ勘違いしています。

Darkside誤算15さん
>ソフトにバグがあるのなら、全く同じ試行方法で同じ現象が出ますね。
>それは御理解いただきたいです。
理解できんがな。

>貴殿の丸囲み数字も結構迷惑をかける可能性があると言う意味で、ミスだと
>思いますし、『ソフトにバグがあるとしか思えない』という推測が
>間違っていたら、やはりそれは貴殿のミスです。
本題から外れとるがな。
あなたはシャープの方?
だったら何とかせい。

書込番号:366063

ナイスクチコミ!0


みーみーさん

2001/11/09 02:56(1年以上前)

なるほど、もうメールを出してたんですね。
反応がない、というのはかなり長い期間ですよね…?
メーカーに直接出すと一週間とか10日くらい返事にかかることが結構あるようです(一ヶ月前とかに出してたらすいません)。
あと、ショップからその場でメーカーに問い合わせてもらうのはやりましたか?
ショップの店員に「メーカーに聞いてみてくれ」と言ったら渋ってたけど粘って電話させ、メーカーの人に症状を説明したら修理だか交換になったというのを聞いたことがありますが…(他メーカーですが)。
これは店員にもよるので何人かにやらないといけない場合もありますがやってみてはどうでしょう。
シャープはそういうとこしっかりしたメーカーだと聞いていたのになあ…(ちょっとショック)。

書込番号:366127

ナイスクチコミ!0


頑張れアス○ン!さん

2001/11/09 07:20(1年以上前)

実は僕はシャープ党!初代ペケロクの頃から(笑)
シャープ製品は壊れ易い(汗)けどサポートはしっかりしてますよ〜
X68K、ビデオ、ミニコンポ、MDプレーヤ、MDデッキ等色んな物が壊れましたが、その都度きちんとした対応をしていただきました。
メールではなく電話をしてみては?(僕の場合すべて電話での応対でしたから)
ちなみに、SH06の前はSH04を使用してましたが、この様な現象はおこりませんでした。(手元にSH04が有るので実験しました)

書込番号:366263

ナイスクチコミ!0


Darkside誤算15さん

2001/11/10 11:47(1年以上前)

ははは。
他人のミスを許せないのに自分のミスをさらっと流しちゃう人には
私が何をお話しても無駄ですしね。だからこのスレッドではもう殆ど
お話する事はございません。まあ何でソフトのバグだと断定できるのかは
御伺いしてみたかったような気もするけれど、もういいです(笑)。一回目が
そういう理由で変更してもらえたようですから、その機種に拘り続けるなら、
もう1度交換してもらうに決まってますね。私なら間違いなくそうします。
だってそうならない製品もあるのですから。

それでは、いざさらば。

書込番号:368084

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「J-SH04」のクチコミ掲示板に
J-SH04を新規書き込みJ-SH04をヘルプ付 新規書き込み

この製品の情報を見る

J-SH04
シャープ

J-SH04

発売日:2001年

J-SH04をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)