
公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2004年12月
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

このページのスレッド一覧(全207スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 12 | 2005年8月9日 22:35 |
![]() |
0 | 3 | 2005年8月9日 22:15 |
![]() |
0 | 3 | 2005年8月9日 22:11 |
![]() |
0 | 4 | 2005年8月9日 22:10 |
![]() |
0 | 7 | 2005年8月9日 22:06 |
![]() |
0 | 5 | 2005年7月19日 20:40 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > Vodafone 902SH
今度、機種変更をしようと思い、オークション等を見ているのですが、
ヤフオクなどで、902shが39000円で落札される事が多いみたい
なのですが、どうしてでしょうか?
店頭なら、だいたい25000円くらいで購入できるのに、謎です。
SIMロック解除とかしてなくても、その値段なんで売れるのかが又謎です(笑)
どなたかこのカラクリをご存知の方が居たら、教えてくださいませ。
0点

返信ありがとうございます。
でも、それは新規契約の場合だけですよね?
機種変更でハッピーボーナスに強制加入というのは聞いたことないですね^^;
書込番号:4253177
0点

>ヤフオクなどで、902shが39000円で落札される事が多いみたい
なのですが、どうしてでしょうか?
店頭なら、だいたい25000円くらいで購入できるのに、謎です。
40000円しても、そこそこ安いと思う人が落札するから。
店頭の25000円は、買い増しか契約変更か分からないが、一定期間以上利用した人の価格でしょう。 一定期間以内に買い増しを行いたい人だと、その値段で売ってくれないからね。 それなりに値段がして、40000円以上したりする。 それだと、あなたは、4万以上する店頭で購入しますか? それとも、ヤフオクで安く購入しますか? こんな問題になりますので。
書込番号:4253401
0点

その25000円くらいという価格は1年未満の機種変更価格ですね。(ちなみに半年未満でも同価格です)
では、何故高く売れるかというと業者が海外へ転売するため…(SIMロック解除の作業は業者が買い取ってからやるのだと思います。)
海外では8万位で売られているようなので、高値で買っても充分利益が出るということでしょう。
オークションを見た限り、バージョンアップ済みの902SHはSIM解除対策がしてあるようですね。ひと安心
書込番号:4254007
0点

>バージョンアップ済みの902SHはSIM解除対策がしてあるようですね。ひと安心
もはや関係なくUNLOCKできるようです。
書込番号:4260397
0点

>もはや関係なくUNLOCKできるようです。
一部の人がね… 余計なことは書かなくてよい(汗)
書込番号:4260831
0点

アンロックって、シムロック解除の事かな?
あれってしても意味あるんですか??
国内に住んでてら意味ないように思えるのは私だけでしょうか?^^:
また、詳しい事を教えてもらえたら幸いです。
書込番号:4260837
0点

>アンロックって、シムロック解除の事かな?
あれってしても意味あるんですか??
国内に住んでてら意味ないように思えるのは私だけでしょうか?^^:
SIMロック解除でしょう。 日本国内だとそれほど、意味ないですが、海外だと、かなり意味がありますが。 日本で、最初から解除されたら、すぐに海外に転売されますので。そのまま利用可能ですので。ドコモで利用するつわものもいるはずですので。また、海外にもっていって、現地のUSIMを手に入れて使うって人もでてきますので。そのため、即解する人が多数いれば、キャリアとしては、赤字でしかない・・・
海外って、日本みたいに、iモードなどがそれほど普及していない国もあります。 日本みたいなハイエンド機種が安価に手に入らない。また、SIMロックを解除することで、自分の好きなキャリアで利用することが出来るので。
V902SHを、ドコモで利用するってことも可能ですので。音声だけなら問題ないですからね。また、SMSも問題ないですので。 写真でも海外のキャリアなら、MMSをサポートしてる国が多いはずですし。
海外に住んでる日本人にとっては、日本語が使える端末って欲しいと思いますが。 現地の言葉や英語よりも日本人は日本語がいいと思いますし。
書込番号:4261037
0点

FOMA機に魅力がないと思えば、シム解除902shを使ってもいいかも。
でも、メールも使えるのか疑問です。 平気ですか?教えてください。
書込番号:4337500
0点

SMSなら使えるでしょう。
Vodafone Live!は使えなくなったって聞いたけども・・・ VLが無理ならMMSは無理かもね・・・
どこかで、VLやMMSのサーバの設定が公開されてた気がするが。 それを使うとどうなるかは知りません。
書込番号:4337545
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > Vodafone 902SH
画面上のメールの「メ」の字が空欄になりフリーズしたので6月18日サービスセンターに電話しました。しかし対応はお粗末で近日中に修理のお知らせを送るので、メモリーがとんだりするがおそれがあるのでバッテリーをはずしたりしないでくれとのこと。しかし、待ってられないのでバッテリーをはずして対応しました。
その後も何度もフリーズを繰り返し、メールは受信日表示がおかしくなるなどしたため、7月12日に電話。順次修理の案内を送付しているとのこと(一度連絡しているのに、私にはまだお知らせはきていません)。
7月13日ボーダフォンショップに電話したところ、メーカーでの修理のため7〜10日ほどかかり代替機を貸し出すとのこと(代替機へのデータ送信に20分程度、再度修理した機種を取りに行かなければならないらしい)。
機種変更も安くないのに、日々の使用にも不便をしいられ、こちらから連絡しないと修理に関することも分からない状態で困っています。
私はおすすめしません。みなさんどうなさっているのでしょう・・・
書込番号:4278390
0点

僕の902sh(2004/12)は致命的な不具合を経験したことはありません。
受信感度不良は感じられたので、直接ショップに持込んで、シャープ工場に点検に出してもらいました。その後も2回目のファームアップもしてますけど、不具合は感じません。
修理も早かったし、ファーム書換えもショップ店頭で30分です。
書込番号:4337487
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > Vodafone 902SH
今まで601SHを使ってたんですが、同じSHだからと思っていたら使い方が全然違ってて驚きました。
質問なんですが、902SHってメモリーに登録した人毎に個別でモバイルランプの色を変えたり出来るんでしょうか?もし出来るのなら、登録方法を教えてください。
お願いしま〜す!
0点

こんにちは。601SHを使用しています。機種変しようかと考えていましたが、ずいぶん3Gは評判が良くないので機種変するのやめました。
使い方も変わっているのですか・・・残念です
自分は601SHの機能+αかと思ってましたよ でもSHのフォントはキレイのままだと良いのですが・・・
書込番号:4299761
0点

個人的な意見ですが、902shのフォントもいいのですが、ドコモsh700の方が液晶が小さいせいか、なんとなくシャープに(くっきり)見えます。
文字の大きさのバランスとかもあるかもしれません。
書込番号:4337479
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > Vodafone 902SH

AFの起動音、作動音ですね。
デジカメでも同じ音しますので不良というわけではありません。
書込番号:4301825
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > Vodafone 902SH
こんにちわ、教えて下さい
あまり使わなくて基本料金もばかにならないので解約しようかなと
考えています。
唯、デジタルカメラ機能や電話帳としては使いたいんですが
Vodafone解約してもそのままつかえるものなんでしょうか?
よろしくです
0点

使えませんね。
主要な機能はカードが入っていないと使えない仕組みです。
カードを抜いて試して見ればわかるはずですよ。
書込番号:4306038
0点

VodafoneのSIMカードを入れれば、大半の機能は使えるってことですね・・・
SIMフリーにすれば、ドコモのSIMとかそれ以外のキャリアのSIMカードを指してもいいかもしれないが。
基本的に解約時にSIMカードを返却することになっていますので。SIMカードはキャリアから貸し出されている物です。
書込番号:4306366
0点

返信ありがとうです。
SIMカードというものがないと使えないのですか。以前Docomo
の携帯を解約した後電話帳や電卓がわりに使っていたのでVod
afoneもにたような物かと思っていました。残念。。。
SIMカードとはどのような物でしょうか?私でもひっこぬけます
か?教えてもらえますか
使用機種は、最近の902SHなどではなく、旧式の601SHでした。
掲示板が消えていたので書き込みが多いここを使わせてもらい
ました。
書込番号:4307342
0点

V601SHなら解約後も使えますよ。
通信するアプリは駄目だけど。
参考までにSIMカード
http://images.google.com/images?q=SIM%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89&hl=ja&lr=&sa=N&tab=wi
書込番号:4307377
0点

PDCだと解約後もそこそこ使えるみたいだが、3GだとSIMがなければほとんどまともに使えない。
書込番号:4309109
0点

逆に、902shをそのまま使うことにして、別な白ロム携帯を電話帳代わりに使えばいいんじゃないでしょうか?
携帯をあまり使わないからといって、1回線も契約しないわけではないでしょうし。 他キャリアを契約するなら、902shは紛失したと、届け出するとか裏技を使うとか。あまりおすすめできる方法ではありませんが。
書込番号:4337460
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > Vodafone 902SH
ただいま601SHを使用しているのですが、友達が902SHを5000円で売ってくれるといいました。601SHをただいま1年2ヶ月使っていて、とても気に入っています。皆さんの意見では902SHに変えたほうがいいですか?
0点

やめておいた方がいいと思います。
過去ログを読むと分かりますが、vodafoneの3Gは大変評判が悪いです。
ましてや今の601SHが気に入っているのなら、お金を払ってまで危険な道を歩むことはないと思います。
書込番号:4127301
0点

V902SHが\5000の価値があるかどうかはご自分で判断してください。
価値がある人もいれば、タダでも使いたくない人も居ます。
多くの人が後者だと思います。
V601SHは、ミュージックプレイヤーのハッピープチノイズを除き、神機です。
書込番号:4127517
0点

>その後は・・・
オクで売るってことだね?ワラ
転売することまで考えれば、\5000で買ってもは損はないです。
http://www.aucfan.com/search1?o=t1&q=902SH&t=-1
書込番号:4128189
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)