Vodafone 802SE のクチコミ掲示板

Vodafone 802SE

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2004年12月

液晶サイズ:2.2インチ メインカメラ画素数:130万画素 重量:128g Vodafone 802SEのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
Vodafone 802SEをお気に入り製品に登録<3
Vodafone 802SEのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

Vodafone 802SE のクチコミ掲示板

(413件)
RSS

このページのスレッド一覧(全81スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「Vodafone 802SE」のクチコミ掲示板に
Vodafone 802SEを新規書き込みVodafone 802SEをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

802SEを使ってメール送信

2004/12/26 22:51(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > SONY > Vodafone 802SE

スレ主 つらいぞうさん

先日802SEに機種変更しましたが、あまりにも複雑な操作に
かなりまいってます。以下がメールを送信するための手順です。

@待ち受け画面から機能ボタンを選択
Aメールを選択
B新規作成を選択
CMMSを選択
D追加を選択
Eテキストを選択←ここでやっとメールの内容が書けます。
F内容を書いたらOKを選択
G機能を選択
H送信を選択
I電話帳検索より送信先メールアドレスを選択
J機能を選択
K件名編集を選択し、件名を入力←ここで件名を入力しないと本文と同じ内容が件名に書かれてしまいます。
LOKを選択
M送信を選択

と、ちょっと無茶すぎる感じです。メールを送りたく無くなります。
3Gの方が自宅の電波が良いので、今までの操作感で使える801SHをヤフオクに変えようかと思うのですが、ボーダフォンショップで白ロムへの機種変更は行ってくれるんですかね?

書込番号:3690676

ナイスクチコミ!0


返信する
荒健三羽さん

2005/01/11 15:18(1年以上前)

ありえない・・・。

書込番号:3763949

ナイスクチコミ!0


荒健三羽さん

2005/01/11 15:21(1年以上前)

自分もAUのソニエリユーザーなのですが、海外出張が多く、この機種への移行を考えていました。
しかしここの評価を見ると様々な面で良くないみたいなので、気長にAUでソニエリ機の
世界対応機種が発表されるのを待ちたいと思います。

書込番号:3763965

ナイスクチコミ!0


RD20Eさん
クチコミ投稿数:418件

2005/01/15 23:49(1年以上前)

これが、「ほら、したかったこと」なのですね…。

書込番号:3785036

ナイスクチコミ!0


抹茶ネコさん

2005/01/16 11:56(1年以上前)

ご参考までに、902SHでのメール作成手順は以下の通りになります。
できる限り、つらいぞうさんと同じレベルにまで作業を落とし込んでみました。

1.待ち受け画面からメール(左ソフトボタン)を選択
2.新規作成を選択
3.本文を作成
4.本文を書いたら決定ボタンを押す
5.宛先のアイコンを選択(宛先、件名、送信メールタイプのリストが出る)
6.リストより「宛先」を選択
7.電話帳検索より送信先メールアドレスを選択
8.戻るを選択
9.リストより件名を選択し、件名を入力(MMSの場合のみ)
10.件名を書いたら決定ボタンを押す
11.リストより「メッセージの送信」を選択

もちろん、先に電話帳からメール送信先を選べば、3、4、5、9、10、11の
手順だけでメールが送れます。
ちなみに902SHの初期設定では、宛先やメール文字数、添付ファイルの有無により、
SMSとMMSが自動的に切り替わるようになっています(手動での指定も可能)。

比較してみると、同じ3Gでも微妙に操作方法が違うような気がしますね。
こう考えると無理にインターフェイスを統一させる必要があったのか疑問です(^^;)。

902SHに限って言えば、個人的にはメール作成の順序はともかく、手間は
これまでの機種とあまり変わらないように思います。

書込番号:3786995

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

ハンズフリーについて

2004/12/26 22:23(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > SONY > Vodafone 802SE

スレ主 Ritterさん

802SEを購入したのですが今まで車で使用していたハンズフリー(カーナビ連動タイプ)が使えなくなってしまったので新しいのを買おうと思っています。某オークションでメーカー純正のものを見たのですが1万円以上するのにびっくりしました。電気屋に売っている一般的なハンズフリーって使えるのでしょうか?

書込番号:3690521

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

使用感

2004/12/23 21:37(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > SONY > Vodafone 802SE

スレ主 SEを買ってはみたもののさん

ボーダフォンユーザです。今まではSH機種を使用していましたが、近々海外へ行く予定があり、902SHを待ちきれず、こちらでの評判等もみず、機種変してしまいました。
やはり、現行機種と操作性が大分違い、大変使用感に戸惑っております。
特にメール使用の際、取説通りの順序で入力しましと、最初に入力したテキストページが件名として取り扱われてしまう。
それをさける為には、本文を追加テキストとしてわけて入力する。
しかし追加テキストで本文を入力した場合、受信側では本文は添付TXT有というメッセジーがあがりすぐには表示されない。
これらを回避するには、取説にはなかったのですが、まずメール作成画面から、送信画面に移り、送信者を選択後、件名作成画面に移り、最終的に戻るボタンを押し、追加でテキスト作成画面へ移り本文を作成すると、通常通りの形式のメールが送信できます。ボーダに問い合わせたところこれで使用だそうです。
と、私的には少々面倒に感じてまいました。
まぁ返信で返す場合には問題はないのですが。
また、残念ながら通話品質もまだクリアーとはいいきれません。
しかし、外観等には問題ないし。。使用感は個人差があるので、あまり使用感等を気になさらなければ、通話エリアも、現在私の居住通勤地域ではつねにアンテナも4本近く立っておりますし問題はないのかと思います。
でも、率直にちょっと失敗したかなぁ〜ってとこがあったので、これから機種変更を考えている方がいれば参考にでもと書かせて頂きました。
私の場合は個人的にあまりしっくりこなかったので、現行は機種変更をしてしまったばかりなので。。902SH発売までは待ち、さらに次こそは評判等を調べた上で再度機種変更をするか、国際通話はもうこの際(どーせあまり使用しないので)あきらめ、すぐにも、現行でている他機種に変更するか悩んでいるところです。現行機種でのお勧めなどがありましたら参考まで教えて頂けたら幸いです。

書込番号:3676349

ナイスクチコミ!0


返信する
つらいぞうさん

2004/12/26 22:59(1年以上前)

私もメール送信するのが嫌になってしまいました。今までの携帯から行くと「ありえねー」ような仕様ですよね。3Gにこだわるのであれば、801SHという手もあるのではないでしょうか。

書込番号:3690725

ナイスクチコミ!0


スレ主 SEを買ってはみたもののさん

2004/12/27 20:59(1年以上前)

返信ありがとうございます。使えば使うほど。。メール使用ありえませんよね。。あんなに打った本文が一瞬にして、戻るで消えてしまったり。。だってあのボタンの位置が(^0^)。。。でも、自分だけでないと分かりほっとしました。出張等でがんがん海外とか行く方。電話中心な方にはお勧めなんでしょうけどね(:;)。現に会社の社用。海外に3G持って行ってくれてると目っ茶便利ですしねぇ〜。。。そんな訳で?私は801SHを含め、まじ検討してみま〜す。ありがとうございました。

書込番号:3694331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2005/04/10 12:55(1年以上前)

昨年末購入し、ヨーロッパ出張で使いましたが、別段
問題はありませんでした。皆さんが使いづらいと言われる
理由があまり理解できません。もっとも、メールは
送受信に費用がかかるということで、殆ど利用しませんでしたが。
現在も、海外以外はauのSEのみを使っています。
携帯の本来的な機能は電話ではないのでしょうか。皆さん
携帯にメールなどの余分な機能を期待しすぎですね。
現地でプリベイド携帯を買われるのも一案、しかし
これはやはり高くつきます。海外での緊急の連絡はやはり電話でしょう。

書込番号:4155254

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

質感デザイン良しただし中身は?

2004/12/22 15:55(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > SONY > Vodafone 802SE

スレ主 ボケ携帯ユーザーさん

V801SAを上海でぱくられたので買い換えました。
年末海外出張なのでどれぐらい使えるか楽しみです。
メニュー一新されたので使い勝手がいまいち分かっていません。慣れるまで苦労しそうです。
アドレスのデーターを赤外線通信でやり取りしようとしたが上手く受け取れないので困っています。テストで一件のみ送ったら数度目に送れたのですが…その後は受信onにして表示も受信可の状態ですが受け取ろうとはしません→情けない
通信環境は今のところ大きな問題はないが、アンテナの立つ本数が心なしか少ない気がしますが今のところ通話に問題は起きていません。

書込番号:3670126

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信10

お気に入りに追加

標準

最悪

2004/12/20 00:18(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > SONY > Vodafone 802SE

最悪です。操作性はもちろん悪いのですがVodafoneは3Gにすると、いままで見れていたサイトが見れなくなります。2G携帯で見れていたサイトが見れなくなり非常に困ったことになっています。ちなみにサイトが見れなくなるという説明も店員の方からは説明なしです。しかも、メールをするのにもかなり苦労します。そして、最大のネックが通話品質が悪く、音も小さくて周りが少しでもうるさいと会話になりません。vodafone 3Gにするなら、キャリアを乗り換えた方がましだと思います。

書込番号:3658481

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5839件 Crack's cafe 

2004/12/20 01:55(1年以上前)

なぜ802だけでvodafone3Gすべてを否定しているのでしょうか。

書込番号:3658977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2004/12/20 08:10(1年以上前)

3Gでも、SHやT買えば問題ないでしょう。

書込番号:3659456

ナイスクチコミ!0


ゴンタリンさん

2004/12/20 11:47(1年以上前)

海外携帯を買ったら多少のリスクはあるでしょう。
日本メーカーの携帯ほど高性能なものはありませんからね。
確かに慣れるまで使いにくい、あの機能この機能がない等いろいろ出てくるかと思いますが、それが海外ものです。
高いお金を出して買ったのだから悔しい気持ちも分かります。
リスクをともなわないで購入するなら日本のメーカーを買うべきだったでしょう。

書込番号:3659991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2004/12/20 12:14(1年以上前)

ある程度の情報を収集してから購入に踏み切った方が良かったですね。
店員さんは、わざわざ一人一人に細かい事についてなんて説明できないでしょう。聞いたら調べてくれる程度でしょう。

ただ、私も3Gのエリアテスト端末(801SA)を借りましたが、
通話品質はPDCより悪い気がしましたが・・・

書込番号:3660101

ナイスクチコミ!0


ハゲは信用できないさん

2004/12/20 23:46(1年以上前)

こちらをよく読みましょう
http://www.vodafone.jp/japanese/products/model_3G/v802se/other.html

書込番号:3663132

ナイスクチコミ!0


さるばななさん

2004/12/25 18:31(1年以上前)

この掲示板で気になるのは何か1つダメなことがあると全てがダメだと言い切る方が多いことです。
私は先日801SAから3G(701sMO)に機種変更しましたが、その際ショップの方は丁寧に教えてくれ、また自分の登録しているサイトが新しい機種で使えるかどうか全て調べてくれました。
ボーダフォンがだめということではなく、zzzzgさんの行かれたショップの店員さんがダメだったということですね。一度ショップやボーダフォンに意見として述べてみたらどうですか? そのような声が会社をよくしていくものだと思います。

書込番号:3684352

ナイスクチコミ!0


あぜろ2さん

2005/01/04 20:52(1年以上前)

すべてが悪いと思われてもしょうがないですよ。基本性能にかかわる問題だからね。世界標準が仇となってシェアを大幅に落とすことになるでしょう。とにかく機能も低いしトラブルも多すぎる。

書込番号:3729193

ナイスクチコミ!0


nekoniさん

2005/01/08 23:52(1年以上前)

うちも、SE購入して使ってます。確かに使い勝手は悪いと思いますけどデザインのみ(見た目)のみで使う方でしたら、問題ないかと(;・∀・)
ちなみに私はデザイン優先です・・・

書込番号:3750211

ナイスクチコミ!0


決別さん

2005/02/04 23:07(1年以上前)

802SEを\30000で売り、その金で
DocomoのN901iCを買いました。
改めて、操作性最高です(シミジミ。。。)
また、いつかVodafoneに帰ってこようかと。

書込番号:3882850

ナイスクチコミ!0


はぁ〜・・・さん

2005/02/22 14:30(1年以上前)

現在602SHをつかっているんですが
802SEがかっこよさそうでほしくなったんですが・・・。。
どうも評価が悪く買う気がなくなっちゃいましたww(@▽@;)
ボーダで良い携帯ってありませんか?

書込番号:3971537

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信35

お気に入りに追加

標準

機能とサービスについて

2004/12/19 17:27(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > SONY > Vodafone 802SE

スレ主 やっぱりDoCoMo?さん

3日前に初めてボーダフォンを買い足しました。「理由が海外で使えるから」がメインなのですが、、、あまりにも機能がお粗末ですね!電話帳の管理はグループ検索等はまったくありません、と言うか、グループ別に管理することすら出来ません。シークレット機能もなし!顔文字の数が少なくてもダウンロードすることも出来ません。。。
更に最悪なのが、ボーダフォンの対応です。操作方法を問い合わせても一日以上経たないと返事がもらえません。解約したくても2年以内だと1万もとられるし・・・めちゃくちゃ後悔しています。携帯はやっぱりDoCoMoなのかなぁ・・・

書込番号:3655951

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2004/12/19 18:04(1年以上前)

ちゃんと調べた上で買いましょう。
ソニエリ製と行ってもエリクソンメインの機体ですので、日本製のような心配りがある機体ではないです。
ハッピーボーナスもちゃんと知った上で入ったわけですから仕方ないですよね。

書込番号:3656125

ナイスクチコミ!0


m_chanさん
クチコミ投稿数:3885件Goodアンサー獲得:2件

2004/12/19 18:12(1年以上前)

あなたが最低ラインの機種を選択して、その端末が思った以上に使いにくかったというだけの話しです。ボーダの機種が全部悪いみたいな言い方はやめましょう。

書込番号:3656156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件

2004/12/19 18:23(1年以上前)

安易な買い物の仕方しますねえ。
判断基準がいいかげんだと、出た結論もいいかげんになりがちです。
でもきっといい人柱にはなれますよ。
再び失敗がないといいですね。

書込番号:3656206

ナイスクチコミ!0


TRAINさん
クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2004/12/19 18:28(1年以上前)

「やっぱりドコモ」ではなく、
「やっぱり日本製の端末」でしょう。
海外製のソフトが使いにくいのは目に見えてますし。

書込番号:3656226

ナイスクチコミ!0


ICHIMOTSUさん

2004/12/19 20:54(1年以上前)

//ちゃんと調べた上で買いましょう。

ここにいる人はくわしー人が多いから細かいところまで調べるでショーけど、
フツーの人はそこまでは調べないのでは?
まあ調べない人が悪いってばたしかにそのとーりかもしんないけど、
ソニエリ製と言われればソニー製と思うのが一般的だと思いmます。

//でもきっといい人柱にはなれますよ。

こういう言い方は至極失礼だと思います。
傷口に塩を塗るみたいで。
身近なお友達にこういうこと言いますか?
いわないでしょー?

書込番号:3656916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件

2004/12/19 21:11(1年以上前)

身近な友達だと尚更言っちゃうんですけど。。
いや、そうじゃないですね。失礼しました。
実際見方を変えればとても有意義なレポートではあるんですよね。
できればもう少し内容をまとめて再投稿して頂くとありがたいです。
購入を考えてる人達の有効な判断基準になるでしょうし。

書込番号:3657045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2004/12/19 21:27(1年以上前)

なんでもそうですけど、自分が買いたいって思った物をもっと調べたりしないんでしょうか?
ましては身近にあって使う物ですからその他の用途で価値を見出せるならいいんでしょうけど。
ボーダフォンの今回の新機種じゃなかったら充分使いやすい機能もあると思いますから「やっぱりDocomo」というのは安易すぎるかなぁ。
スレ主さんもDocomoではそのまま海外で使えないからボーダフォンのこの機体を買ったわけですよね。
ボーダフォンの対応は有名みたいですがやはりそこまで差が出てるものかな?

書込番号:3657126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2004/12/19 21:59(1年以上前)

おそらく衝動買いの類でしょうが、
それでボーダフォンの端末をひとくくりにして
「やっぱりドコモ」というのは短絡過ぎでしょう。
サービスに関しては多少当たってますが。

V802SEダメ=ボーダダメ
という誤解だけは解いておきたい。

書込番号:3657358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2004/12/19 23:34(1年以上前)

事ある毎に、「調べないで買うのが悪い」的な発言は感心しません。本人的にはよく調べての買い物かもしれません。情報収集の手段、能力、意思は人それぞれです。この件に限った事ではありませんが、自分の主観や価値観を、基準として他人に押し付ける人が少なくないのには驚きです。物事は普遍的に見るべきだと考えます。

当人に取って、不満であり欠点であるのは間違いなく、類似の価値観を持つ人達には貴重な情報です。無意味にケチを付ける事に、何の意味があるのか理解出来ません。どんな買い物のスタンスでも、他人に迷惑をかけているワケではなく、むしろ有益な情報です。「既出です、今更言うな」ってな、掲示板のルールに属する範疇の問題とはまた別ですが。

で、機種によって対応が変わるとは思えませんから、「ボーダフォン最悪」と思う、一定の根拠はあると思いますが。「携帯はやっぱりDoCoMo」と言う結論に達する理由はよく解りません。

書込番号:3658114

ナイスクチコミ!0


スレ主 やっぱりDoCoMo?さん

2004/12/19 23:43(1年以上前)

みなさん沢山のレスありがとうございます。「ちゃんと調べて・・・」は当然ですね。が、自分なりには調べてのですが・・購入の際もショップに聞いても適切な説明が得られなくて。その段階でボーダフォンの体質に気が付くべきでした。
みなさんがおっしゃっている通り、他の端末は問題ないとは思いますが、ここは他の端末のことを書くところではないので、あえて書かしていただきました。また、対応については有名な話し・・・だったんですね!!!まったく知らなかった(>_<)反省しております。
はじめにも書いたとおり「海外で使うのがメイン」なので、今後同じような理由で購入を検討されている方がいらしたら、この機種に関してはかなり割り切って購入を考えた方がよさそうです。シャープの機種が出るまで待てる方は、待ってから検討することをお勧めいたします!
また、現在ドコモのユーザーは同じような対応を期待しないほうがよいと思います。

書込番号:3658185

ナイスクチコミ!0


診断君さん

2004/12/21 00:18(1年以上前)

一万払って解約しても解約した端末をヤフオクで売れば一万円以上になると思いますので解約して他キャリアに動くことをおすすめします。

書込番号:3663401

ナイスクチコミ!0


診断君さん

2004/12/21 00:21(1年以上前)


なんだかちょっと調べてみるとヤフオクでは二万円以上で取引されていますね。
これは解約しても損するどころか新しい携帯がかえる値段になりますね!!

書込番号:3663423

ナイスクチコミ!0


喉アメさん

2004/12/21 03:48(1年以上前)

もしその他に日本の携帯と比べて、なかったり劣っている機能がありましたら教えてくださいますか?僕も以前からデザインがいいと思っていたので、ソニエリのページなりボーダフォンのページなりを見てい購入を検討しているのですが、そのような「負」の情報というのはなかなか見つけにくいのです。よろしくお願いします。

書込番号:3664182

ナイスクチコミ!0


診断君さん

2004/12/21 14:03(1年以上前)

操作中(メール作成中含む)に電話を閉じると強制的に
中断されて待ちうけになる〜

書込番号:3665450

ナイスクチコミ!0


スレ主 やっぱりDoCoMo?さん

2004/12/21 21:56(1年以上前)

とよさん、診断君、貴重な情報をありがとうございました!早速ヤフオクに出品しました(^^ゞ売買が成立したらDoCoMoに買い換えようと思っています。
ノド飴さんの質問ですが、使い勝手は個人差がありますし、なかなか正しい返答がみつかりませんが、自分なりに不便だった点を書いておきます。
1.非通知着信拒否ができない。
2.電話帳があ行から全て羅列される。
  検索は「あかさたな」の直接入力のみです。
  グループ設定等はありません。
3.シークレットモードがない
4.まだ見ることが出来ないサイトが結構ある。
  (形式が違うらしい・・Web2とか言っていたような??)
5.例えばメールを受信した時に、そのアドレスを電話帳に簡単に
  書くことができない。コピーペーストの機能もない。。。

などなど。こまごましたことも考えるとやはり国産の物とはかなり
違うと思います。

書込番号:3667121

ナイスクチコミ!0


喉アメさん

2004/12/22 00:29(1年以上前)

返事ありがとうございました。赤外線を使えばアドレス等はどうにかなりそうですが、コピペがないのはいろんな面で痛いです。かなりの覚悟が必要なようですね。もう少しよく考えてみたいと思います。

書込番号:3668101

ナイスクチコミ!0


ボーダマンさん

2004/12/23 17:35(1年以上前)

ボーダユーザーですが、あなたのコメントに頭がきたので一言物申します。

一般に外国人というのは、携帯電話にあなたが求めてるほどの機能を求めてません。

日本製の携帯電話は、日本人向け(機能重視)に作られ
海外製の携帯電話は、外国人向け(デザイン重視)に作られるのは当たり前のことです。

日本にいながら、普通に海外に電話できる事自体がとても凄いことで大変な技術なのです。
あと、あなたが求めてる機能は本当に必要な機能なのでしょうか?
私から、言わせると別になくてもいいような機能ばかりに見えますが。
あまり、ないものねだりは、やめましょう。


書込番号:3675246

ナイスクチコミ!0


エイドリア---ンさん

2004/12/24 13:10(1年以上前)

日本製だろうが外国製だろうが普通のひとから見れば日本で買えば、vodafoneは日本の端末。とくにソニエリは普通の人から見れば「ソニー」。ソニエリを求める人は、ドコモやAUの端末を連想して買うと思う。キャリアではなく、ベンダーによるところの仕様は同じベンダーだったら統一してもらいたいですね。それができないのだったら、エリクソンのブランドで出すべきでしょう。つい、この前までso505i使ってましたが、共通点が少ないような気がします。

書込番号:3679086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2004/12/24 19:46(1年以上前)

自分の偏った価値観で、他人の評価にケチを付ける意味が解りません。

書込番号:3680113

ナイスクチコミ!0


小僧寿しさん

2004/12/26 00:56(1年以上前)

エイドリア---ンさんに同意です。
日本の市場に出しているのですから、それなりにあわせる必要があるかてと思いますが。
今までできていたことができなくなっていたり、他のキャリアでできていることができなかったら、なおさらだと思いますが。

書込番号:3686359

ナイスクチコミ!0


この後に15件の返信があります。



最初前の6件次の6件最後

「Vodafone 802SE」のクチコミ掲示板に
Vodafone 802SEを新規書き込みVodafone 802SEをヘルプ付 新規書き込み

この製品の情報を見る

Vodafone 802SE
SONY

Vodafone 802SE

発売日:2004年12月

Vodafone 802SEをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)