『CD→SDカードで音楽が聞きたいのですが…』のクチコミ掲示板

Vodafone 802SH

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2004年12月

液晶サイズ:2.2インチ メインカメラ画素数:130万画素 重量:141g Vodafone 802SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
Vodafone 802SHをお気に入り製品に登録<1
Vodafone 802SHのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『CD→SDカードで音楽が聞きたいのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vodafone 802SH」のクチコミ掲示板に
Vodafone 802SHを新規書き込みVodafone 802SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

CD→SDカードで音楽が聞きたいのですが…

2006/09/14 12:34(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > Vodafone 802SH

スレ主 マサchさん
クチコミ投稿数:7件

5438491でも質問させて頂いておりますので、そちらで答えていただいてもいいのですが、CD→802SHへのやり方が分からず困っているので教えてください。

著作権保護機能付のSDカードリーダライターも購入し、MOOCSでハードディスク内にCDの音楽情報を取り込むことは出来ましたが、いざSDに転送するときに

「現在設定されているデバイスでは再生することの出来ない形式(AAC)です。
処理を続けますか?」

と警告が出ます。OKにしてSDに取り込んでも802SHで表示されず、聴くことも出来ません。

設定が悪いのかと思い、CD録音/インポートの形式のチェックをWMAにしてやり直しても、今度は「・・・再生することの出来ない形式(WMA)です。
処理を続けますか?」

と警告が出ます。

お金と時間を無駄にしてつまらないものを買ってしまったようでとても悔しいです。

何がいけないのでしょう?

親切で頭の良い方、出来たら教えてください。

書込番号:5438502

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2006/09/14 12:54(1年以上前)

「現在設定されているデバイスでは再生することの出来ない形式(AAC)です。処理を続けますか?」
と警告が出力されるということですが、ビットレート数はいくつに設定されていますでしょうか?
たしかSD-Audioでは128kbpsが上限だったように記憶しています。

また、WMAではSD-Audioは再生できないはずなので、再生できないことは頷けます。

まずは、CDからのインポート時にビットレート設定を128kbpsにしてみてください。
それでは解決できませんでしょうか?

書込番号:5438559

ナイスクチコミ!0


amemaruFLさん
クチコミ投稿数:45件

2006/09/14 17:01(1年以上前)

確か...802SHはSD-jukebox非対応じゃない?

勘違いだったらゴメンなさい

書込番号:5439031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2006/09/14 17:09(1年以上前)

調べてみるとたしかに対応してなさそうですね・・・。
すっかり対応しているもんだとばかり思ってましたが、はやとちりだったようです。
そうなると警告も、マスストレージで繋いでて対象外の機種だから出たのかな?

書込番号:5439047

ナイスクチコミ!0


amemaruFLさん
クチコミ投稿数:45件

2006/09/14 17:20(1年以上前)


やっぱり...ま、少し前の機種とはいえ同一メーカーで対応したり

してなかったりで、消費者は大変です。

投資が無駄にならない機種変を薦めます

書込番号:5439068

ナイスクチコミ!0


スレ主 マサchさん
クチコミ投稿数:7件

2006/09/14 17:27(1年以上前)

まっしろさん、amemaruFLさん、ご親切にありがとうございました。

非対応との事でかなり残念です・・・(涙)ただ、無駄な努力を続けることはもうなくなりました(笑)

では、802SHではダウンロードして聞くのみなんですね?

機種変しよっかな・・・

いずれにせよ、助かりました!

書込番号:5439089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/09/14 18:04(1年以上前)

今auですが、以前Vodafoneを使っていた時
802SHを使っていました。
そのときMOOCSを使っていました。

確か802SHはAACはだめでMP3はいけるとおもいます。
でも、MOOCSはCDからMP3は取り込めないので
違うソフトでPC内にMP3を取り込んで
そのMP3をMOOCSに取り込んでSDに
転送していました。

僕はiTunesを使っていました。
ので、もし良かったらMP3を
試してください。

書込番号:5439168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/09/14 18:12(1年以上前)

iTunesはMP3をPC内に取り込む時に使っていたソフトです。

書き忘れすいませんでした。

書込番号:5439192

ナイスクチコミ!1


amemaruFLさん
クチコミ投稿数:45件

2006/09/14 19:25(1年以上前)

>確か802SHはAACはだめでMP3はいけるとおもいます

↑なるほど!802SHは、601SHタイプ?

セキュアAAC × セキュアMP3 ○

マサchさん、マックス0003さんの実例があるなら、わざわざ

お金使って機種変の必要はないです。これからもっと魅力的な

機種が出るはず?なので、もうしばらく...付き合ってもイイんじゃないかな。

とりあえず、MP3の作成だけにitunesはいらないと思うけどね!
(あくまで個人的に)

書込番号:5439384

ナイスクチコミ!0


スレ主 マサchさん
クチコミ投稿数:7件

2006/09/15 08:23(1年以上前)

マックス0003さん,amemaruFLさん

本当にありがとうございます!

itunesを試してみようと思います。もし成功したらまたご報告します。

親切でスマートな皆さんに感謝です!

書込番号:5441383

ナイスクチコミ!0


スレ主 マサchさん
クチコミ投稿数:7件

2006/09/15 10:21(1年以上前)

マックス0003さんに教えていただいた「違うソフトでPC内にMP3を取り込んでそのMP3をMOOCSに取り込んでSDに転送」という方法を試しました。

itunesはよく分からなかったので, 「CD2WAV32」というフリーソフトを使ってCD⇒MP3に変換し,データをCドライブに保存したのですが,

MOOCS上でこれらのデータが見えません・・・

どうやってMOOCSに取り込んでいらっしゃるのでしょう??

どなたか分かる方がいらっしゃいましたら,お教え下さい。

書込番号:5441583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/09/15 11:23(1年以上前)

MOOCSを起動して左下の所に
2個ボタンがあります。

その2個のボタンの中の上にインポートって書いてある
ボタンをクリックするとボックスがでます。

そのボックスの検索するフォルダの横にある
参照をクリックしてMP3を保存したフォルダを
指定してOKを押します。
そしてインポートと押すと取り込めると
思います。

それから<ミュージックソムリエを登録する>
をチェックをはずしておくと
多少取り込む時にはやくなると思います。


書込番号:5441719

ナイスクチコミ!0


スレ主 マサchさん
クチコミ投稿数:7件

2006/09/15 12:47(1年以上前)

マックス0003さん、SDカードへの取り込みに成功しました!
マックス0003さん!あなたは天才です!

パソコンやり始めてこんなにうれしかったことはありません!

本当にありがとうございました!!

書込番号:5441923

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > Vodafone 802SH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
802SHを無料で交換 2 2006/11/28 19:38:55
CD→SDカードで音楽が聞きたいのですが… 12 2006/09/15 12:47:18
解約しました 1 2006/01/11 22:38:08
2G→3Gへの契約変更にかんして 4 2005/10/27 7:32:34
複数宛先に送信する時 2 2005/10/09 1:59:44
バグですか? 8 2005/09/30 21:48:56
802SHを使ってる人ヘ 2 2005/08/09 0:09:56
メールのプロテクト 1 2005/08/04 23:39:38
802SHの絵文字 0 2005/08/03 10:02:43
着うたのつくりかた 7 2005/08/04 23:46:54

「シャープ > Vodafone 802SH」のクチコミを見る(全 369件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Vodafone 802SH
シャープ

Vodafone 802SH

発売日:2004年12月

Vodafone 802SHをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)