
公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2004年12月
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

このページのスレッド一覧(全260スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2005年5月8日 21:18 |
![]() |
0 | 5 | 2005年5月8日 14:07 |
![]() |
0 | 1 | 2005年5月7日 01:43 |
![]() |
0 | 4 | 2005年5月3日 22:11 |
![]() |
0 | 0 | 2005年5月3日 00:50 |
![]() |
0 | 26 | 2005年5月2日 22:14 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > NOKIA > Vodafone 702NK
購入を検討していますが確認しておきたい事があり、どなたか教えてください。
アドレスやスケジュールの同期機能に期待していますが、自宅と会社の2台のPCで同期が可能でしょうか?
例えば、
1.自宅PC→702NK データ転送
2.702NK→会社PC データ転送
3.会社PC上でデータ追加
4.会社PC→702NK データ転送
5.帰宅後、702NK→自他PC データ転送 以下同様。
つまり疑問点は2点になります。
(1)付属のソフトに転送方向(PC→702NKか、702NK→PC)の指定ができるか。
(2)そもそも702NK自体が、(PCの固体認識などをして)複数のPCに同期できないようになっていないか。
(iPodはできないようになっています)
説明が下手で分かりにくいかも知れませんが、、よろしくお願いします。
0点

(1)について、設定できますが毎回、毎回設定するのは面倒と思います。(2)についても複数台同期可能です。
そもそも、私も会社と自宅の2台のPCで同期を取って使っています。その際、転送方向は双方向にしておき、毎回設定はしません。何ら問題なく使用していますよ。
書込番号:4222342
0点

goodlifeさん、ご回答ありがとうございます。
転送を「双方向」にしておけば、自動的に新しいデータを同期してくれるわけですね!すばらしい!
疑問が解決しました、ありがとうございました。購入したいと思います。
書込番号:4225240
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > NOKIA > Vodafone 702NK
海外サイトから手に入れたあるテーマをダウンロードしたところ、直後から702NKの動作がおかしくなりました。症状としては
@まだ全然空きがあるはずなのにこれ以上テーマやアプリを入れられない
AMMSでファイル添付をしようとすると「開いています」と画面がずっと出ているだけ
Bやたらフリーズする
Cもともと悪いレスポンスが輪をかけて悪い
Dあまり使用していないはずなのに電池が一日ももたない など
いちど以前とってあったバックアップで復元してみたんですけど全然解消されません。
ウイルスの可能性が非常に高いと思うんですが、どうしたらいいのでしょうか?
自業自得だとはわかっていますが、ウイルス駆除の仕方を知っている方がいたら知恵をお貸しください。お願いします
0点

東南アジアのサイトでウィルスが存在すると聞いたことがあったのですが・・・。
インストールしたテーマを削除しましたか?削除して電源OFF→ONしてみてはいかが?
書込番号:4210486
0点

http://www.f-secure.com/estore/avmobile.shtml
から
F-Secure Mobile Anti-Virus for Series 60 and Series 90
の評価版をダウンロードして試してみてはいかがですか。
書込番号:4211135
0点

私も全く同じ症状でした、まずメモリカードをフォーマットします、次に電源を切り通話ボタン(Lみたいなボタンですね)と*ボタンと3ボタンを同時に押しながら電源を入れます、3つのボタンは完全に起動するまで押しっぱなしにしてください、これで直りますが全てのデータが無くなります、もしテーマをダウンロードする以前のデータがバックアップしてあれば電話機に戻して完了です。
書込番号:4224228
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > NOKIA > Vodafone 702NK
最近NOKIA702NKのSyncの機能を使って自分のOutlook
のScheduleと同期してます。パッケト通信を使ってどこでも
Sync出きるサービスもあります。 非常に便利です。
MightyPhoneのホームページをご覧ください(英語のみ)
http://www.mightyphone.com/index.htm
0点

Syncの機能に件数の上限はないのでしょうか?
PIM情報の同期は1日の件数制限や、終日スケジュール、期間スケジュールが同期できないなど制約があるのでしょうか?
脱PDA化を目指しています。
書込番号:4219963
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > NOKIA > Vodafone 702NK
V601Nから702NKへ機種変更を考えています。
基本的なことを教えていただきたいのですが、
1.メガアプリ対応ですが、実際のところ使用可能なゲームはどれくら いありますか?
2.50kアプリを動かしたとき、画面全体に表示されますか?
(V601Nでは四隅にかなり余白ができます)
よろしくお願いします。
0点

対応アプリはあんまりないと思います。
902SH 802N 802SHだと従来のアプリにも対応(サイト側の対応次第)できますが、702NKはメガアプリにしか対応していません。
また、702NKは液晶の解像度が特殊なので対応しているメガアプリも少ない状態です。(今後もあまり期待できないような気がします。メガアプリ目的でこの機種を買うのはおすすめできません。)
そのかわり、勝手アプリが使えます。(Vアプリと全く関係ありませんが…)
http://series60.sakura.ne.jp/6630/pukiwiki.php?FrontPage
書込番号:4205634
0点

ありがとうございます。
メガアプリがあまり対応していないのは残念です。
最近の折りたたみ型に飽きてしまったのでこのデザインが
気に入っていたんですが。通話とメールができてメガアプリが
少しできれば満足でした。
でもこの機種はいろいろカスタマイズできて楽しそうですね。
これからコツを覚えても楽しめますか?やっと覚えたころに
もう時代が変わってしまったことになるかなぁと心配です。
書込番号:4207497
0点

>やっと覚えたころにもう時代が変わってしまったことになるかなぁと心配です。
いえいえ「Symbian OS」機はこれからですよ。
今から勉強しても間に合うと思いますよ。
参考に・・・。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/23693.html
この機種がボーダフォンから出たら最高なんだけどね。
書込番号:4208339
0点

いろいろとありがとうございました。
結局、今日機種変更してきました。前機種は1年2ヶ月使用で
1500ポイントを使い5250円でした。
サイトで紹介されていた「まるごと702NK」の書籍も購入して
あれこれ触っています。
それにしてもこの機種凄いですね。5250円で機種変できて
しまったのが申し訳ないです。新規では1円で売っているので
NOKIAに失礼ですよね。。
私はパソコンでもPC88のC−DOSから98のMS−DOS
などかつてセットアップに喜びを感じていた者なので、特に
この機種は気に入りました。最近ではパソコンでも高機能・
高親切でそんなことをするのも忘れていましたので。
メガアプリもQVGA液晶も200万画素カメラがついてるより
も楽しいです。
これから情報提供してくださる方・フリーソフトを作ってくれる
方に感謝しつつ使い込んでいきたいと思います。
書込番号:4211169
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > NOKIA > Vodafone 702NK
CLIeがいらなくなった。
256MのMP3PLAYERがいらなくなった。
GAMEBOYもいらなくなった。
待ち受けも着信も着せ替えカバーも、世界中から取り寄せて、自由自在。
OPERAでWEBも見られる。
そんなすごいパソコン携帯が、ポケットに入る。
さらに、安く手に入った。
これってすごいことだと思う。
なのに地味なのは、VFが悪いのか・・・。
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > NOKIA > Vodafone 702NK
今度、海外へいく予定があるので何処かでロック解除してもらおうかなと思っていますが、その後故障などの修理ができないのではと心配しています。
書込番号:4113015
0点

ロック解除=6630のファームを突っ込む
ですので、VodafoneLive!(含MMS)が使えなくなる可能性があります。
また、日本語版スタンダードバージョン6630が発売されていないので、日本語表示も出来なくなる可能性があります。
ファファファ・・・さんが言う通り保証はもちろん受けれなくなります。
書込番号:4115235
0点

SIMロック解除についての認識が甘い方がいるようですね。
単なる改造の一言で済まされることではありません。
限りなく違法に近い行為ですから、やめておいた方が身のためです。
※UKでは違法です。日本も問題が明るみになれば違法になるでしょう。
素直にNokia 6630を購入しましょう。日本でも購入できますよ。
ちなみに、2RB4さんはなぜVodafone日本のUSIMを使いたくないのですか?
海外でプリペイドSIMを買っても、料金的に日本のを使うのとほとんど
変わりませんよ。
書込番号:4116279
0点

限りなく違法に近い行為ですか? やっぱりやめた方がいいですね
でも、ソニーエリクソンの解除済みが結構売られてますね。
書込番号:4118081
0点

このあいだ、「SIM解除した端末のアフターが効かなくて、消費者センターに相談」とかするとかいう書き込みがありましたよ…
そのトピ自体が削除されたのか見当たりませんが…(ここの削除基準はよくわからない)
書込番号:4119032
0点

>Vかショップの抗議で消されたのでしょう。
これはないですね。たいした事かいてなかったですし。削除したほうがよいレスは他にあったりします…
たぶん書いた本人が削除依頼を出したのでしょう…
書込番号:4123881
0点

私の場合、その国に2〜3日しかいない、短期の場合は
Local SIM は買わずに通話状況でVodaとDocomoを使い分けています。
(改造機ではなく、外国で購入したNOKIA機ですが、、、
外国では、殆ど Lock はかかってませんよ。)
使う国、通話先(その国内、その国から日本)、通話回数、通話期間
など、使い方にもよりますが、滞在期間が長ければ
その国の SIM を使う方が安上がりですよ。
なお、自分の所有物をどう使おうと他人に干渉されることはありません。
何を根拠に違法だだと言ってるのか私には理解できません。
どの国で買っても、まず Lock はかかっていませんね。
書込番号:4131514
0点

イギリスではSIMの解除は違法ですよ、それにロックしているキャリアももちろんあります。インセンティブの保護が本当のところでしょうが、法案の目的は盗難防止の対策とありますね。どうせ大手キャリアが政府に圧力かけたんでしょうが...違法かどうかはともかくとして。改造してVFが投資している端末を別キャリアに使用するのは、常識が疑われます。まして壊れたから保守で直せと言うのもあつかましいにも程がある。NKも保守窓口がVFだから格安で端末を提供しているわけだから、直接NKにVFの端末の修理を依頼するのもお門違いだし。まあ常識で考えれば分かるはな。
書込番号:4133324
0点

Unlockした壊れた端末をNKに持ち込んで保障期間だから直せと言うのは、
明らかに非常識ですが、お金を払うから直してくれと言えば常識です。
〔違法でもなんでもないのに自分を束縛し、通信業者(Voda)の論理を
支持する、あなたの常識〕とUSERの立場の私の常識は明らかに違います。
他国のSIM を使える能力がある端末を、わざわざ使えなくしている
業者の論理は支持しません。
規制論者に申し上げても仕方ない話ですが、電話の歴史を遡れば、
旧通産省官僚→天下り電電公社(NTT )の規制路線と、
日韓が米国の顔を立て、欧州・中南米・アジアのGSM圏では使えない
米国方式を採用したことから起因している問題なのです。
日本人が海外旅行に気軽に出かけられるようになり、
規制より自由化を望むのが USER の立場です。
UKでは違法と仰いますが、Unlock した端末のUK持込が違法ですか?
UK内でのUnlock行為が違法なのですか?UKには Unlock の専門業者が
多いですが、なぜ取締りをうけないのでしょう?疑問が残ります。
重ねて申し上げますが、日本ではUnlockは違法ではありません。
書込番号:4134445
0点

>直接NKにVFの端末の修理を依頼するのもお門違いだし。まあ常識で考えれば分かるはな。
と言うよりNKに直接聞いたところVFの端末の修理・サポートの依頼は全てVFを通じてしかできないようです。
>お金を払うから直してくれと言えば常識です。
ですが、お金を払っても直してくれないようです。
書込番号:4135083
0点

>お金を払うから直してくれと言えば常識です。
買った方が安く付きそうですね。
書込番号:4135102
0点

東南アジアでは、メーカー公認の店もありますが、
町の中に修理屋(兼ジャンク屋)があって修理代金も格安です。
702NKなら、例え壊れていてもパーツ取りに使えるので
高価引取りになるでしょう。
日本の街にはなぜ修理屋(兼ジャンク屋)がないのか、不思議ですね。
日本で使っているケイタイの全てが、そのまま海外で使える日が
早くくることを願っています。
書込番号:4135687
0点

>日本で使っているケイタイの全てが、そのまま海外で使える日が
早くくることを願っています。
日本の2GがPDCだからねぇ…
書込番号:4137466
0点

BanBangさん
>UKでは違法と仰いますが、Unlock した端末のUK持込が違法ですか?
>UK内でのUnlock行為が違法なのですか?UKには Unlock の専門業者が
>多いですが、なぜ取締りをうけないのでしょう?疑問が残ります。
条例によると違法です。取り締まりもしていますよ。よく調べてから言えば知ったか君!
それに日本がPDCだろうがGSMだろうがこの問題には根本的に関係ない。
ただ同然で買った端末さらにUSERに立場と言う言葉だけで適当に解釈することに疑問を感じるだけです。あなたみたいな人が「日本ではUnlockは違法ではありません」と叫ぶから結局規制が本格化するんですよ!自由主義者の空回り...
書込番号:4141149
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)