公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2005年 2月上旬
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

このページのスレッド一覧(全52スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 14 | 2009年1月12日 11:50 |
![]() |
0 | 5 | 2006年11月25日 12:28 |
![]() |
0 | 2 | 2006年2月26日 21:06 |
![]() |
0 | 1 | 2005年12月22日 12:45 |
![]() |
0 | 3 | 2005年12月18日 00:48 |
![]() |
0 | 0 | 2005年11月20日 15:56 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > NEC > Vodafone 802N
ここだけの話ですが(笑)
たぶんソフトバンクを使っている皆様は?知らないと
思いますが、先日、感度が良い機種を知りたくて、地元ソフトバンクの
ショップに感度確認用のデモ機の機種を問い合わせてみました。
すると「実は、今でも古い機種を確認用で使っています」
と言われたました。別系列のショップに確認しても同じ機種をお使いでした。
なので、現在、ヤフオクにてどんどん入札させて頂いております(笑)
1点

実は私が住んでいるのは東北地方の海沿いの田舎町なのですが、少し前に自宅近くにソフトバンクのG3のアンテナが建ちました。こちらは韓国の電波障害でしょうか、ドコモ、ソフトバンクの携帯電波の入りが悪いところの様です。この電波障害は日によってはテレビのアナログ放送にも影響があり、いつの日だったかNHKに強い口調でクレーム電話を掛けたほどです。こんな地域ですから、どうしても電波の受信が良い機種が欲しくて探しておりました。「落札」入手することによって当方の環境下ではソフトバンク携帯での通信改善が見られました。ソフトバンクのショップで電波感度確認用のデモ機で通信が悪い機種を貸し出してしまえば「やっぱりソフトバンクは電波が入らない!!」ってことになりますから今回の選択は間違いないんだと自分では思っています。(もしかして、最近は電波障害が弱くなっている+デモ機の802Nはソフトバンクで改造改良した携帯端末だったりして(汗))ご参考になればと思いまして書き込みさせて頂きました。
書込番号:8444423
0点

初期の3G端末は当たり外れが激しいのでリスキーな賭けですねf^_^;
3Gがダメという事ですがauは良いんでしょうか?
書込番号:8444621
0点

>落札することでなんかメリットありますかね? ←問いかけ
>「落札」入手することによって当方の環境下ではソフトバンク携帯での通信改善が見られました。 ←回答?
すみません....やはり落札された(入札している)意味が分かりません!....単純に自宅近くに建ったアンテナの確認だったらショップで借りてくればよいのでは?.....今でも、ショップでの電波確認用端末は「Vodafone 802N」だけなのでしょうか?.....オオタニさんは、色々な機種を落札され比較されたという事でしょうか?
書込番号:8444936
0点

要はショップが試験機として常用してる802Nなら
電波状態の悪い地域でもある程度電波を掴んでくれるということですねf^_^;
書込番号:8445032
0点

>ショップが試験機として常用してる802Nなら電波状態の悪い地域でもある程度電波を掴んでくれるということですねf^_^;
これって、トラブルの元になりますよね!.....最近の機種の方が電波掴み性能が上だと思っていたし.....修理のときに代替機を貸してくれるので、ある程度希望の機種を貸してもらえると思っていました....。
書込番号:8445080
0点

オオタニさんが確認した当初契約していた機種が不明だしいくつもの機種を検証したわけではないので鵜呑みには出来ないかと。
最初に契約した機種の掴みが悪いだけかも。
試験用機種も当時試験用に用意されてた機種が壊れずにそのまま使用されている可能性もあります。
外装はボロボロでも言い訳だし。
書込番号:8445346
0点

ひなたさん、51ですさん、こんばんは。
すいません、私の稚拙な文章で混乱せさてしまいました。一時期ドコモ、ソフトバンク、AUと同時に3機種使用しておりましたが、こちらではAUが一番安定している様でした。しかし当時画期的だった話放題を使いたいということでボーダフォンにしました。私が当初契約していた機種はボーダフォン705SH、その後使用していたのがヤフーオークションで入手した、ソフトバンク705SH、ソフトバンクの911SHです。確かに、ひなたさんがおっしゃる通り、「試験用機種も当時試験用に用意されてた機種が壊れずにそのまま使用されている可能性」も十分にありえますよね。。。すみません私が不用意に書き込みをしてしまいました。申し訳ございませんでした。いつもたいへんお世話になっている価格.com様と、皆様に少しでも恩返しできればと思い、つい後先も考えずに勢いで書いてしまいました。反省しております。
書込番号:8446564
0点

少なくとも802Nの電波の掴みは上々なんでしょう。
最新型でも掴みの悪い機種もあるでしょうし。
事実として問い合わせたショップに関しては試験機として802Nを使っていた。
で、705SH、911SHよりは実際によく電波を掴む傾向がある。
興味深いと思いますよ。
書込番号:8446700
0点

どうなんでしょうかね、ショップは電波の確認用の貸出機に電波の良い機種を選んでいるかどうか。
私がソフトバンクにする時、貸出機を借りてチェックしましたが、店員の人に聞いたら、その機種が電波のつかみがいいかどうかは知りませんでした。私としては、事前にチェックする時は、電波のつかみが悪い機種を希望したのですが。(そのほうが、使える使えないの判断基準が、より厳しくなるので) 51ですさんが言うように、単に修理用の代替機を、電波のチェック用にも流用しているだけだったりして。
電波のつかみが良いと割と評判なのはノキアですかね。シャープは、以前は評判が悪かったのが最近のは良くなったという話。705SHより911SHの方が、よく感じられるなんていうことはありませんか。
書込番号:8447748
1点

スレ主さんが満足されているのでいいんですが、正確な機種名は忘れましたが、去年の5月頃
の8シリーズのNは、ソフバンの在庫処分が長引き法人向けにめちゃくちゃ安い価格で売られてましたけど。(だから、一昨年の冬モデルかな?)
ちょうど、私の会社端末を買い換える時期で機種選定の時に、アシスタントから安いからと
進められ、理由を聞いたら在庫のだぼつきのようだと聞いた覚えがあります。
そういう理由で多数の直営ではないショップで、確認端末や代替え端末として採用される可
能性もありますよ。
書込番号:8448224
1点

それにショップは営利企業ですから、電波受信確認用端末にいちいち最新機種を買い換える
ようなことはしませんよ。
壊れるまで使い潰すと思いますが。
書込番号:8448247
1点

オオタニさん 気にしないで下さい.....電波状況が悪いとされている地域での検証....古い802Nの方が705SH、911SH等より電波掴みが良い....非常に為になるスレだと思いますよ!
書込番号:8448763
0点

こんにちは
802Nを現在も使用中の者です。機種変で911Tに変えましたがあまりにも感度が悪く
802Nに戻しました。また、友人の920Tより感度が良かったです。
自分の経験としては、NOKIA/PANA/NECは感度がよくSHARP/東芝は感度が悪いです。
あともう一台所有している702NKUは802Nよりさらに感度がいいです。さすがNOKIA
書込番号:8923333
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > NEC > Vodafone 802N
機種変更0円にだまされて(?)06年3月にV301TからV802Nに変えた。しばらくしたら、いつの間にか電源が落ちていることが時々発生。
6月にショップに行ったらメーカーに調べさせるというので、預けた。「現象は再現できません、基板を交換いたしました。」とのメーカーの返事。
しばらく安心して使っていたら、また、時々電源が切れていて家内から「どこに行っているのか」とクレーム。
また、ショップに持ち込み、メーカーから「再現できず」と返ってくる。
しかし、またまた電源落ち発生。
ショップで「USIMカード交換したので、様子を見てください」というので様子を見るが、今度はすぐ電源落ち。
また、ショップに行ってクレームつけるが、メーカーに送りますとの一点張り。ショップでは、マニュアルどおりの対応しかできないようなので、その場でソフトバンクの故障相談担当に電話。ねばり強い交渉の結果、本体を交換してもらう話がついた。
本体交換のとき、電池パックも交換してくれるのかと思いきや、電池パックは交換できませんときた。しかし、今度は大丈夫かと、帰って充電スタンドに差し込むや、すぐに電源落ち。
ショップに「電池パックがおかしいかもしれないので、交換を・・」というと、電池は消耗品なので買っていただかなければ交換できない」。
「買ってすぐからおかしかったのだから、ただで交換するのが当たり前だろう」と押し問答しても、「申し訳ありませんがそれはできない仕組みになっています・・また、しらべますので、もってきてください」の押し問答。申し訳ないと思うのなら自宅まで取りに来てくれ」
ショップまでの往復30Km×6回=180Kmもこの件で無駄に走って、こちらに落ち度もないのになぜ客を呼びつけにするのか。そちらからとりに来い。」と文句を言うが、もうしわけありません、それはできません、の一点張り。センターに電話しても、「電池は買っていただかないとならない社内の規則になっている」としか言わない。普通の商品であれば、故障したら点検とか、交換に来るのが常識だろうと思うが、ソフトバンク(ボーダフォン)には、そんな文化がないようだ。
NECに、このようなクレーム情報が伝わっているのだろうか。ショップも、本社も、メーカーも、商品をよくしようという気がないのか。
元のV301Tに戻したいというと、機種変更料金を払えという。もともと何が悪いのか、客の立場で考えることができない、お粗末な対応に、怒り心頭。
0¥にだまされるな。
0点

この機種の不具合は当時、散々言い尽くされましたよ。
0円って言うのは処分しきれずダブついたこの端末を処分するための0円でしょう。
違約金払って解約したほうが手っ取り早そうですね。
もう一度新規で入り直すのもいいですし、通信会社変えるのもいいですしね。
書込番号:5674191
0点

まぁ気の毒というか・・・
初期の3Gに手を出したのが間違いですね。
最初の頃は「よく売るなぁ」と言うような商品が店頭に並んでましたから。
同じ0円でも2Gは成熟してるので手を出しても大丈夫ですよ。
書込番号:5674276
0点

今年の6月というと、まだぎりぎりvodafoneですね。
今は落ち着いていますか?
現在はどうされているのでしょうか?
書込番号:5674599
0点

携帯のことをあまり知らなかったものですから、評判が悪い機種であることを知らず、安いので機種変更してしまったことを悔やんでおります。
アドバイス、ありがとうございました。
ソフトバンクでは、一向に埒が明かず、頭にくるばかりなので、NECモバイリングに直接電話してみました。
普通は、キャリヤから「電源が落ちる」というだけの情報しかいただけないので、クレーム情報を、こんなに詳細に聞くことができるのはありがたい。早速詳細に調べるので、ショップに連絡しておくので預けてくださいということでした。
メーカーは、製品を良くしたいという気持ちはあるようです。
ソフトバンクが製品クレームをすべて引き受けるという、今の携帯ビジネスのシステムは、製品情報がメーカーに伝わりにくくなるシステムのようです。
固定電話のときのように、顧客が好きなメーカーの端末を買って使い、不具合は、メーカーに直させるというビジネスモデルに変えたほうがすっきりするようです。
それにしても、ソフトバンクのショップ、センターの対応は、お粗末ですね。こんなことでは、顧客に逃げられてしまいます。商売の常識を、知らない、若い企業は淘汰されるのではないでしょうか。
ほかのキャリヤも同じなのかな?
書込番号:5676043
0点

よくある対応だとは思いますが太っ腹具合は大体売上も利益も大きい会社が一番いいと思うw この場合(今回のようなクレーム対応)は、DoCoMo>au>SoftBankかなw
書込番号:5676496
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > NEC > Vodafone 802N
802SEを1年間使用
ヘビーユーザではないが、
ここに書かれている諸問題があり、
(使用できないHPが他の3G機種より多いのも
嫌になり)機種変更を考えています。
802N が無料で機種変更できるようなので
802Nでと思ったが、ここの情報を見ると考えて
しまう・・・
機種変更はやめた方がいいですかね
0点

SEよりは使い勝手良いですがおすすめできませんね・・・
機種変するなら902Tのほうがいいかと思います。
書込番号:4852763
0点

ピースケ☆さん
ありがとうございます
やはり802Nは問題がありそうですネ
802SEで見れないHPが、802Nでは見れました
902T では見れない可能性ありますかネ??
書込番号:4861218
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > NEC > Vodafone 802N
今日V802Nに機種変更したものですけど、他社(NTT、au等)に加入している友達にメールを送信しようと思ったら、アドレスエラー 未対応のアドレスです という画面が出てきて送れないのですが、何が原因でしょうか?どなたか教えてください。お願いします。
0点

たぶん、お得意の機種の不具合か通信障害でしょう。
そんな事が日常茶飯事で行われているキャリアですから他のキャリアへの乗り換えをオススメします。
ちなみに僕はvodafoneを使っていたせいで友達失くしましたよ。
書込番号:4675844
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > NEC > Vodafone 802N
妻の携帯が一年もしないうち水濡れで壊れたので、急遽ヤフオクで安いこの機種を5000円で購入しました。(デザインは好き)
ココの書き込みを見たのが落札後でがっくり、評判悪すぎですね。
とりあえず何とか使えるようになったんですが、呼び出し音の設定が出来るかどうかわかりません。16秒くらいで切れる設定になってるみたいですが、変更出来るんでしょうか?
0点

返信が遅くなってしまいましたのでもう使いこなせてるかと思いますが、念のためご回答させていただきます。
呼び出し音の時間設定ですが、5秒〜30秒までの設定が可能です。
また、ずっと呼び出し音を鳴らし続けることも可能です。
購入時の初期設定では15秒になっています。
これを変更するには…
「設定」→「サービス」→「転送電話」→「無応答転送」
→「設定確認」
ここで転送先電話番号をメモしておきます。
次に…
「設定」→「サービス」→「転送電話」→「無応答転送」
→「転送電話停止」→「音声」→「停止」→「YES」
一旦、転送電話を停止します。
この場合、着信時に呼び出し音がずっと鳴り続けるようになります。
次に…
「設定」→「サービス」→「転送電話」→「無応答転送」
→「転送電話開始」→「音声」→「転送先電話番号」→ 番号を入力
→「呼び出し時間」→ 時間を選択 →「開始」→「YES」
これで5秒〜30秒までの呼び出し時間の変更ができるようになります。
この機種、確かに操作性といい中身の質はやや不満はありますが、私もデザインは好きです。
デザインが良いのが救いですね。
書込番号:4662031
0点

すみません。
訂正します。
転送電話を一旦停止させる必要はありませんでした。
失礼しました^^;
書込番号:4662118
0点

御回答有り難う御座いました。
3Gは転送留守番が付きますからそこで設定出来るようでしたね。
書込番号:4664691
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > NEC > Vodafone 802N
9月に機種変更、10月に電源落ちの症状(どこかのレポートにもありましたな)、2週間後修理に戻り、今度はフリーズの症状。
知人にも同じ機種を使っているのがいて、同じ症状。(そちらはさっさと見限って、別のにしたそうじゃ。)
VodafoneShopで、もうこの機種信用ならんから別の機種に変えてくれと頼んだ訳。(症状は目の前で再現できた。)
そうすると、また変更料金かかると言われ、かなり粘ったんだが、タダでは出来んと。ここは代理店で、本家と交渉してくれと。
本家の故障係りからは、そりゃ代理店の範疇だと言われる始末。
まあ、この顛末は書かんほうが良いじゃろう。
教訓:
1)不具合のある機種なら隠さん方が良い。(ポロッと3Gの中ではこの機種クレーム多いと漏らしとった。)
2)VodafoneShopの窓口担当者の適性をもう少し考えた方がええじゃろ。
(まあ、変な客が多いのでウンザリしとるのは分からんではないが。)
3)本家の電話案内には、クレーム窓口という名を含めるべき。クレーム担当にたどり着くのに、3回も電話をかけ直し、その都度自動音声案内を聞く羽目になった。
以上、参考まで。
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)