『電波確認用デモ機』のクチコミ掲示板

Vodafone 802N

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2005年 2月上旬

液晶サイズ:2.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:124万画素 重量:125g Vodafone 802Nのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
Vodafone 802Nをお気に入り製品に登録<5
Vodafone 802Nのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『電波確認用デモ機』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vodafone 802N」のクチコミ掲示板に
Vodafone 802Nを新規書き込みVodafone 802Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

標準

電波確認用デモ機

2008/10/02 10:59(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > NEC > Vodafone 802N

クチコミ投稿数:12件 Vodafone 802NのオーナーVodafone 802Nの満足度5

ここだけの話ですが(笑)
たぶんソフトバンクを使っている皆様は?知らないと
思いますが、先日、感度が良い機種を知りたくて、地元ソフトバンクの
ショップに感度確認用のデモ機の機種を問い合わせてみました。
すると「実は、今でも古い機種を確認用で使っています」
と言われたました。別系列のショップに確認しても同じ機種をお使いでした。
なので、現在、ヤフオクにてどんどん入札させて頂いております(笑)

書込番号:8443645

ナイスクチコミ!1


返信する
ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2008/10/02 12:19(1年以上前)

落札することでなんかメリットありますかね?

書込番号:8443867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 Vodafone 802NのオーナーVodafone 802Nの満足度5

2008/10/02 15:35(1年以上前)

実は私が住んでいるのは東北地方の海沿いの田舎町なのですが、少し前に自宅近くにソフトバンクのG3のアンテナが建ちました。こちらは韓国の電波障害でしょうか、ドコモ、ソフトバンクの携帯電波の入りが悪いところの様です。この電波障害は日によってはテレビのアナログ放送にも影響があり、いつの日だったかNHKに強い口調でクレーム電話を掛けたほどです。こんな地域ですから、どうしても電波の受信が良い機種が欲しくて探しておりました。「落札」入手することによって当方の環境下ではソフトバンク携帯での通信改善が見られました。ソフトバンクのショップで電波感度確認用のデモ機で通信が悪い機種を貸し出してしまえば「やっぱりソフトバンクは電波が入らない!!」ってことになりますから今回の選択は間違いないんだと自分では思っています。(もしかして、最近は電波障害が弱くなっている+デモ機の802Nはソフトバンクで改造改良した携帯端末だったりして(汗))ご参考になればと思いまして書き込みさせて頂きました。

書込番号:8444423

ナイスクチコミ!0


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2008/10/02 17:00(1年以上前)

初期の3G端末は当たり外れが激しいのでリスキーな賭けですねf^_^;
3Gがダメという事ですがauは良いんでしょうか?

書込番号:8444621

ナイスクチコミ!0


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2008/10/02 18:44(1年以上前)

>落札することでなんかメリットありますかね? ←問いかけ

>「落札」入手することによって当方の環境下ではソフトバンク携帯での通信改善が見られました。 ←回答?


 すみません....やはり落札された(入札している)意味が分かりません!....単純に自宅近くに建ったアンテナの確認だったらショップで借りてくればよいのでは?.....今でも、ショップでの電波確認用端末は「Vodafone 802N」だけなのでしょうか?.....オオタニさんは、色々な機種を落札され比較されたという事でしょうか?
 

書込番号:8444936

ナイスクチコミ!0


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2008/10/02 19:14(1年以上前)

要はショップが試験機として常用してる802Nなら
電波状態の悪い地域でもある程度電波を掴んでくれるということですねf^_^;

書込番号:8445032

ナイスクチコミ!0


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2008/10/02 19:27(1年以上前)

>ショップが試験機として常用してる802Nなら電波状態の悪い地域でもある程度電波を掴んでくれるということですねf^_^;

 これって、トラブルの元になりますよね!.....最近の機種の方が電波掴み性能が上だと思っていたし.....修理のときに代替機を貸してくれるので、ある程度希望の機種を貸してもらえると思っていました....。

書込番号:8445080

ナイスクチコミ!0


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2008/10/02 20:32(1年以上前)

オオタニさんが確認した当初契約していた機種が不明だしいくつもの機種を検証したわけではないので鵜呑みには出来ないかと。
最初に契約した機種の掴みが悪いだけかも。

試験用機種も当時試験用に用意されてた機種が壊れずにそのまま使用されている可能性もあります。
外装はボロボロでも言い訳だし。

書込番号:8445346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 Vodafone 802NのオーナーVodafone 802Nの満足度5

2008/10/02 23:42(1年以上前)

ひなたさん、51ですさん、こんばんは。
すいません、私の稚拙な文章で混乱せさてしまいました。一時期ドコモ、ソフトバンク、AUと同時に3機種使用しておりましたが、こちらではAUが一番安定している様でした。しかし当時画期的だった話放題を使いたいということでボーダフォンにしました。私が当初契約していた機種はボーダフォン705SH、その後使用していたのがヤフーオークションで入手した、ソフトバンク705SH、ソフトバンクの911SHです。確かに、ひなたさんがおっしゃる通り、「試験用機種も当時試験用に用意されてた機種が壊れずにそのまま使用されている可能性」も十分にありえますよね。。。すみません私が不用意に書き込みをしてしまいました。申し訳ございませんでした。いつもたいへんお世話になっている価格.com様と、皆様に少しでも恩返しできればと思い、つい後先も考えずに勢いで書いてしまいました。反省しております。

書込番号:8446564

ナイスクチコミ!0


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2008/10/03 00:00(1年以上前)

少なくとも802Nの電波の掴みは上々なんでしょう。
最新型でも掴みの悪い機種もあるでしょうし。
事実として問い合わせたショップに関しては試験機として802Nを使っていた。
で、705SH、911SHよりは実際によく電波を掴む傾向がある。
興味深いと思いますよ。

書込番号:8446700

ナイスクチコミ!0


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2008/10/03 09:18(1年以上前)

どうなんでしょうかね、ショップは電波の確認用の貸出機に電波の良い機種を選んでいるかどうか。

私がソフトバンクにする時、貸出機を借りてチェックしましたが、店員の人に聞いたら、その機種が電波のつかみがいいかどうかは知りませんでした。私としては、事前にチェックする時は、電波のつかみが悪い機種を希望したのですが。(そのほうが、使える使えないの判断基準が、より厳しくなるので) 51ですさんが言うように、単に修理用の代替機を、電波のチェック用にも流用しているだけだったりして。

電波のつかみが良いと割と評判なのはノキアですかね。シャープは、以前は評判が悪かったのが最近のは良くなったという話。705SHより911SHの方が、よく感じられるなんていうことはありませんか。

書込番号:8447748

ナイスクチコミ!1


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2008/10/03 12:01(1年以上前)

スレ主さんが満足されているのでいいんですが、正確な機種名は忘れましたが、去年の5月頃
の8シリーズのNは、ソフバンの在庫処分が長引き法人向けにめちゃくちゃ安い価格で売られてましたけど。(だから、一昨年の冬モデルかな?)
ちょうど、私の会社端末を買い換える時期で機種選定の時に、アシスタントから安いからと
進められ、理由を聞いたら在庫のだぼつきのようだと聞いた覚えがあります。

そういう理由で多数の直営ではないショップで、確認端末や代替え端末として採用される可
能性もありますよ。

書込番号:8448224

ナイスクチコミ!1


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2008/10/03 12:10(1年以上前)

それにショップは営利企業ですから、電波受信確認用端末にいちいち最新機種を買い換える
ようなことはしませんよ。
壊れるまで使い潰すと思いますが。

書込番号:8448247

ナイスクチコミ!1


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2008/10/03 15:03(1年以上前)

オオタニさん 気にしないで下さい.....電波状況が悪いとされている地域での検証....古い802Nの方が705SH、911SH等より電波掴みが良い....非常に為になるスレだと思いますよ!

書込番号:8448763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/01/12 11:50(1年以上前)

こんにちは
802Nを現在も使用中の者です。機種変で911Tに変えましたがあまりにも感度が悪く
802Nに戻しました。また、友人の920Tより感度が良かったです。
自分の経験としては、NOKIA/PANA/NECは感度がよくSHARP/東芝は感度が悪いです。

あともう一台所有している702NKUは802Nよりさらに感度がいいです。さすがNOKIA

書込番号:8923333

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Vodafone 802N」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Vodafone 802N
NEC

Vodafone 802N

発売日:2005年 2月上旬

Vodafone 802Nをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)