


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > V603SH
こんばんは、題名通りイヤホン端子が使えなくなってしまいました。試用期間は約半年です。液晶付きオーディオリモコンで音楽を聴いていました。修理出す三日位前まで普通に使えていたのに、他の機種で同じようにイヤホン端子故障して修理だしたら修理代が3万円位かかるっていうレスを見たことがありますが本当でした。ボーダフォンショップから電話がかかってきて2万8千円かかるから修理をしないほうがいいっていわれました。J-PHONEからVodafoneにかわってからずいぶんとかわってしまった・・・。J-PHONEのときは水没もイヤホン端子の故障もアフターサービス(J-PHONEクラブ)で9割引に、さらに水没した電池パックも9割引の値段で購入できたんですが、Vodafoneになってから水没・電池パック、イヤホン端子は対象外になるなんて。ショップから「イヤホン端子と基盤が離れてしまっていて基盤変形」っと聞かされました。どうやったらこうなるのか、以前父の携帯の液晶が割れてしまい修理にだしたところ水没扱いされたのですが分解(機種変後)してみたところどこもぬれた気配ありませんでした。修理ではなく本体ごと買わせたいからでしょうか。解約する人が増えている中こういうところでお金を稼ごうとしているのでしょうか、僕はそう思います。
書込番号:4482175
0点

アフターの内容が変ったとすれば、水没適用が聞かなくなった時です。
ボーダフォンに社名変更=アフターサービス改変ではありません。
前の書き込みがあったときは、水没修理が可能だった時(だったと思う)ですからJフォン時代にもこういう請求はされた可能性はあります。
>2万8千円
2万8千円かかるなら、セーフティーリレーで機種変更した方が安いですね。(紛失や水没、全損時に同一機種を特別価格で販売。)
>さらに水没した電池パックも9割引の値段で購入できたんですが、
電池パック欲しさにわざと携帯を水没させてという人が多かったため、水没修理を適用外にしたという噂があります。
>以前父の携帯の液晶が割れてしまい修理にだしたところ水没扱いされたのですが分解
原因は知りませんが、水没扱いの判断をしたのはボーダフォンではなくメーカーですので。
>解約する人が増えている中こういうところでお金を稼ごうとしているのでしょうか、僕はそう思います。
解約者が増えているような印象を受けますが、ボーダフォンが公表している解約率だと変化ないんですよね…(%表示だったと思うので細かいところまでは分かりませんが。)
後、修理代金で儲かるのは(儲かっていないと思うけど)メーカーだと思います。ボーダフォンはどちらかというと損をしているでしょう。
書込番号:4482271
0点

修正
>アフターの内容が変ったとすれば、水没適用が聞かなくなった時です。
アフターの内容が変ったとすれば、水没適用が効かなくなった時です。
書込番号:4482344
0点

sha_mail55さんレスありがとうございます。しかし正常に使えていたイヤホン端子が急に使えなくなって修理だしたら基盤の変形・・・どういう使い方すれば変形するのか、充電しながらテレビやミュージックプレーヤー使っていたせいで熱で変形したのでしょうか。
書込番号:4483259
0点

よく考えたらJファンクラブからボーダフォンアフターサービスに変った時に、一部の差サービスが統一されました。
アフター退会後の再加入期間、機種変更時の3150円引き、ポイント制の統一
ただ、地域ごとに違っていた修理内容や料金などは変化はしませんでした。
>初心者の魔王猫さん
>どういう使い方すれば変形するのか
気になるなら、ショップで基盤の写真を見せてもらうとか。(あったらの話ですが…)
書込番号:4484560
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 4月9日(金)
- ミラーレスへの買替え
- ハードディスクケース選び
- TVとイヤホン両方音が出る
- 4月8日(木)
- 片耳装着使用できますか
- 野鳥撮影の設定アドバイス
- ノートPCの最適なCPUは
- 4月7日(水)
- 動画に適した単焦点レンズ
- 初心者でも使いやすいPCは
- AVアンプ選びのアドバイス
- 4月6日(火)
- サウンドバー音が出ない
- 学校行事とミニバス撮影
- 美容室の受付用ノートPC
- 4月5日(月)
- フォーカスポイントの設定
- 子供が使うタブレット選び
- ドラム式洗濯機のメリット
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】来年に作る自作メインPC
-
【Myコレクション】ゲーミングPC
-
【欲しいものリスト】自作メインPC ver.最終構成final-説明版
-
【欲しいものリスト】sasasa
-
【質問・アドバイス】【ご意見大歓迎】予算10万Ryzen APUでDTPとちょい動画編集PC
価格.comマガジン
注目トピックス


(スマートフォン・携帯電話)
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話
(最近5年以内の発売・登録)



