
このページのスレッド一覧(全286スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2005年5月10日 08:27 |
![]() |
0 | 7 | 2005年5月9日 00:27 |
![]() |
0 | 1 | 2005年5月8日 09:44 |
![]() |
0 | 3 | 2005年5月7日 09:13 |
![]() |
0 | 6 | 2005年5月5日 07:22 |
![]() |
0 | 2 | 2005年5月4日 17:54 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > V603SH
ゴールデンウイークに以前から欲しかったV603SHに機種変更致しました。
タイトルのようにテレビのことで質問があります。
皆さんの書き込みを拝見していると、室内でも割ときれいに移るという意見が出ています。しかし自室でテレビを見ようとしても声は出るのですが、肝心の画像は多少の違いはありますが、砂嵐がかかって見づらいのです。私の部屋はベランダがあり、向かいは公園です。ビルの密集地帯というわけではないのですが・・・。やはり携帯のテレビはこの程度と割り切るべきなのでしょうか?
それから携帯のアンテナなのですが、このアンテナの先を指でつまんだ方がテレビの写りが良くなるのです。ふつうは逆のような気がしますが・・・。皆さんの携帯もそうなのでしょうか?
どうかお知恵をお貸し下さい。
追記なのですが、私の携帯もカメラの写りが悪いです。霞がかかったようになっています。機種変更前はJ-SH010を使用しておりました。こちらでとった画像に比べ、明らかにシャープさがなくなっています。このことは既出の皆さんの意見を参考にして一度ショップに相談しに行こうと思います。
買ってすぐに携帯にシールを貼ったのでできたら今の携帯のまま修理をして頂けるよう事を運びたいです・・・。
0点

アンテナは人が伝導帯になりますので603のような低利得のアンテナなどは触ったりすると映りがよくなります。
やはり一番は外部アンテナでしょう。
カメラの写りですが、本体のディスプレーはQVGAなので、240×320=7万画素程度です。したがって30万画素のSH010でも603SHでも表示に差はあまりありません。画面のシャープさはCGシリコンのほうがASVよりあるみたいなのでそのように感じるかもしれません。(液晶は好みですので)
基本的にはデジカメとして使用する場合に、PCなどで展開すると大きく違うということです。
書込番号:4228797
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > V603SH
今日V603SHを買いました。
TVの受信感度&音質、使い勝手、まあまあです。
が、通話音質がひどいです。この機種の性能なのか、vodafoneからなのか。コメントいただける方いらっしゃいますか?通話音質に関しては、
これまで使っていた、エッヂ(京セラ)-->最高、DOCOMO(パナ)-->まあまあ、と比較すると、あまりに....
0点

基本的に2Gなのでドコモムーバ、ツーカーと同等。
ドコモを使っていたのがFOMAならFOMAより通話品質は落ちます。
書込番号:4222903
0点

友里奈のパパさん、コメントありがとうございます。
(使っていたと言うより会社で使っている)ドコモは506iCです。movaなんですけどね。オーディオでもあるまいしエージングなんて要りませんよね。しばらく使ってみて、ダメなら機種変更しようと思ってます。
書込番号:4223113
0点

PHSと携帯の通話音質を比べたら、携帯がかわいそうですね。
3GでもPHSには敵わないのですから。
私も、4年くらい前まで、通話音質のためにDDIPを使っていました。
でも、携帯の機種の高機能ぷりに魅力を感じて、通話音質は妥協しています。
J時代は結構通話音質がまともと思っていたのですが、Vに変わった辺りから、通話音質が低下したように感じます。
個人的には、WILLCOMから高機能で8xの機種が出たら、またPHSに戻りたいなと思っているぐらいです。
書込番号:4223277
0点

音質をアピールしてた頃(相当昔)に比べれば悪くなった気もしないこともないけど、vodafoneに変わってから音質が悪くなったようには感じないけど…
後、通話先のキャリアや電波状況によって音質が変わります。(固定電話やauだと良好 movaだとたまに雑音みたいな…)
>PHSと携帯の通話音質を比べたら、携帯がかわいそうですね。
たしかに。PHSは端末とエリアに問題がありそうだけど。
書込番号:4224058
0点

>sha_mail55さん
どうも。
PDCの通話音質の印象はJ同士、V同士のことです。
キャリアを跨ぐと要因の切り分けができなくなりますからね。
音質が落ちたなと感じたのは、こちらがT、相手はTとSHでした。
こちらは横浜、相手は市内と都内でしたので、電波の状況は極めて良好でした。
あくまでも私の周りでの印象ですので、V全体のような表現は不適切でした。
書込番号:4224227
0点

シャープは、ドコモもボーダでもあまり通話に関しては
力を入れていないように思います。
書込番号:4224391
0点

みなさんのコメント勉強になりました。通話音質はメーカーによっても違うようですね。買う時にそこまではチェックできませんものね。通話エリアも変えて試してみましたが、エリアや電波状況とは無関係でした。こんなものと思うことにします。
今日、もう一点気づきました。バーコードの認識ですが、506iCに比べてかなり時間がかかります。最終的には正しく認識はしてくれるのですが。カタログに機能が○×で書いてありますがそれだけではわからない部分が結構多いんだなと実感してます。
書込番号:4225957
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > V603SH
4月下旬から買おうと思っいたのですが新規で買う場合は月初めに買った方が得だと聞いたので5月7日に買いました。しかし、4月より安くなっていると思っていたので、高くなっていてかなり驚きました。
迷ったあげく秋葉原のサトームセンで3,000円(ハッピーボーナスあり)で買ってしまいました(-_-;)
4月はハッピーボーナスなくても8,000円ほどでしたが、今はもう表示価格から3,000円ほど引いた値段だったのでハッピーボーナス付きで買ってしまいました(T_T)
ハッピーボーナスなしでも安かったのは4月までだったらしく、そのことを知らなくて5月に買ってしまったのがかなり悔しいです(>_<)月ごとにこんなに変わるとは知りませんでした…。
0点

なんでもそうだと思いますが、年末と夏のボーナス時期と4月などのイベントが多い時は
セールなども数多く開かれますので安いことが多いですね。
あとは月初めよりも月末の方が安いということが私の場合はよく見かけます。
書込番号:4223615
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > V603SH
地方なんですけど、0円とか言われてSHのV603でした。
半年解約できないとか言われたけどお得なのかな?
ちなみに浜松の湖西にあるイオンタウンの携帯屋でした。
よくわからないままだけど半年契約できない点を強調されたけどね。
0点

書き加えるのを忘れましたが、キャンペーンだからとかで
いつもはもう少しするんだそうです(確か3〜4千円?)
今日明日だけとか言われてつい契約してしまいましたが...(笑)
書込番号:4201656
0点

東海は半年縛りが条件付で安いケースが多いですよね。
ショップとしては0円でも短期解約されなきゃいいわけですし。(逆に0円で短期解約されたら大損ですが。)
書込番号:4203131
0点

sha_mail55さん
地域によってやはり全然違うモノなんですね
まぁ、機能的には普通に満足しているので良かったと思っています。
回答ありがとうございます。
書込番号:4220393
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > V603SH
V603SHでメール作成時に、「ヴ」の入力方法が分かりません。
「ガ」とかだと「か」と入力しておいて「*」をおせば「が」となり、「カナ英数」をおしてカタカナ変換出来るのですが、
「ヴ」の場合は「う」に「”」を付ける事が出来ないので、この方法では入力出来ません。
取説、基本操作編のP4−3に入力出来る文字一覧がありますが、
そこに「ヴ」が載ってないって事は入力は出来ないって事でしょうか?
受信したメールの中に「ヴ」が含まれていればきちんと表示されるのですが・・・
0点

はじめまして、ちくちく2号さん。
メッセージ作成の時に、「文字」ボタンを押して「ア」又は「ア」にします。
そこで「ヴ」の場合は「う」に「”」を付ける事が出来ますよ。
自分も最初は分からなくて「不便だな〜」と思っていました。
不親切ですよね〜。
書込番号:4214265
0点

ERarさんこんばんは。
教えて頂いた方法で入力する事ができました。
ありがとうございました。
「ヴ」はカタカナなのでカナ入力状態にしないと入力出来ないのですね。
いちいち切り替えないのはちょっと面倒ですね。
それと、入力したかったのは「ヴィトン」と言う単語なのですが、
「び」とだけ入力して変換をしたら、変換候補の大分後ろの方に
「ヴィトン」とありました。
書込番号:4214311
0点

「るいび」と入れると「ルイヴィトン」が候補にあがります。
書込番号:4214462
0点

この機種にもあるのか分かりませんが、MY辞書に登録すれば一発で変換できて便利ですよ〜
書込番号:4214757
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > V603SH
念願のV603SHを購入し、早速ミュージックプレーヤーをダウンロードしていざCDを録音しようとしたのですが録音が始まりません。ELAPSED TIMEも動きません。アナログ変換ケーブルでも光デジタル変換ケーブルでも試したのですが、どなたか解決方法をご伝授いただけませんか?SDカードは64MB、CDコンポのヘッドフォンジャックからステレオミニプラグの接続コード+アナログ変換ケーブルを使っております。
0点

録音モニターはできてますか?CDを再生して603SHから音は出てますか?もし出ていなければ「メニュー」から録音モニター音量の設定を確認してみてください。音量が0でなく音が出ない場合、もう一度落ち着いて接続を確認しましょう。接続に問題なければコネクタの接触不良の可能性もあるので修理依頼しましょう。
書込番号:4211073
0点

早速のレスありがとうございます。
今日、市販のミニプラグケーブルを買って換えてみたところ正常に録音することができました。古いケーブルが悪かったようです。
書込番号:4213251
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)