このページのスレッド一覧(全100スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2006年9月3日 23:10 | |
| 0 | 0 | 2006年8月31日 16:56 | |
| 0 | 4 | 2006年8月18日 10:09 | |
| 0 | 2 | 2006年8月18日 15:39 | |
| 0 | 1 | 2006年8月17日 15:37 | |
| 0 | 4 | 2006年11月10日 13:55 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > 東芝 > Vodafone 803T
機種変更の有力候補ですが,使用者の方に2.3質問です。
@カメラの使い方
操作ボタンのウラにレンズがついてますが,シャッターを押すのに不便じゃないですか?
なんとなく指がレンズを押えそうなきがしますが…。それとも閉じたままでサブディスプレーに画像が映り,下のオーディオ操作部分で「カシャ」なんてことはできないですよね。
AFMモジュレーター経由で車のオーディオで音楽を聴けますか?
Bクチコミ情報を見てもあまり本体の不具合の書き込みが無いので他機種に比べてトラブルが無いのかなと思ってます。
発売後1年近くたつので,初期型のトラブルよりも最近購入された方で覚悟したほうがいいことや,比較的多いトラブルがあれば教えてください。
お願いします。
0点
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > 東芝 > Vodafone 803T
メロディ&サウンドフォルダにサウンドデータが
入っていて、着メロで設定出来るのに、
効果音設定の
ウェイクアップ音、シャットダウン音、オープン音、クローズ音で
データフォルダからの音の引用をしようとすると、
「ファイルはありません」
と、表示されて、音が選べないのですが
皆さんのは どーですか?
自分の803Tが壊れているのかが、知りたいのです。
vodaショップは出来ない設定と言うのですが・・・
説明書には書いてあるし・・・
バグでしょうか?
0点
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > 東芝 > Vodafone 803T
先日、機種変更をしました。音楽携帯でカメラがCCD
ということが気にいって機種変更をしました。
V803Tユーザーの人に質問です。カメラがCCDのはずなのですが
、CMOSの様な映りなのです。室内でちょっと暗いだけでも
映像は、かなり暗いままです。前のCCDの携帯では、こんな事は
ありませんでした。ボーダフォンショップに行っても、「この
機種はこんな感じですよ」と軽くあしらわれました。みなさんの
V803Tでは、どうですか。ご意見おまちしています。
0点
一概にCCD>CMOSとは言い切れませんから。
受光素子ですべてが決まるわけでもありませんしね
書込番号:5353564
0点
返信ありがとうございます。
ただ、CCDの方がCMOSよりも画質がよく、
薄暗い場所でも、綺麗に映るのでは、ないのですか?
書込番号:5353714
0点
単純に以前の機種よりも液晶ディスプレイ表示性能が劣ってるか、
もしくはディスプレイ輝度の照度を抑えられている仕様とか考えられないこともないかな。
プリントやPCディスプレイなど同一条件で比べてみても 明らかに暗い写真ですか??
書込番号:5354604
0点
解決しました!
夜景モードにすれば、薄暗い部屋でも
明るく映るようになりました。
みなさん、返信ありがとうございました!
書込番号:5355721
0点
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > 東芝 > Vodafone 803T
この機種への変更を考えてます。現在V400番台の機種なのでSDカードすら未知なのですが、SDカードに取り込んだ楽曲を着信音に指定することはできるのですか? これができちゃうと「着うた」の意味がなくなるので、出来ないような気もするのですが・・・・。ご親切なユーザーさんいましたらどうか教えてください。
0点
ご想像通り、CDから取り込んだ音楽は着信に設定できませんでした。初めから本体に入っている着信メロディーにj-popはありません。電子音とかクラシックとかです。
書込番号:5349177
0点
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > 東芝 > Vodafone 803T
本日東芝803Tを買ったばかりなのですが、家に帰って
早速カメラをいじってみると、カメラ起動時に
「カチャッ、カチャッ」という音がしました。
撮った写真を保存する時にも、カメラ操作を
終了する時にもなります。
これって普通なのでしょうか?
今まで使っていたカメラ付ケータイでは
このような事がなかったのでもしかしたら
不良品なのかな?とちょっと心配です。
ケータイを買った店舗にも電話をしてみましたが
「とりあえず一度持ってきてください」と言われた
ので、明日にでも持って行こうかと思っているの
ですが・・・。
こんな事ってあるんでしょうか??
もし故障なら凹むなぁ〜〜。
0点
僕もなりますよ。
でも、カメラ起動時にカメラを見てください。
カメラの中蓋でしょうか?開閉して音がなってるのです
書込番号:5353517
0点
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > 東芝 > Vodafone 803T
私の803Tだけなのかもしれませんが、他に同様の症状がある方はいませんか?いらっしゃいましたら、ショップの対応等教えて頂ければ幸いです。
症状:
知らぬ間や返信メールの送信中に3G×マーク(ボーダフォン以外の通信業者のサービスエリア内)が点灯してしまい、メールも電話も不通になって留守番電話サービスにも繋がらない。電源のオンオフを繰り返すと正常に戻る。当然ですが、3Gサービス提供エリア内での話です。
友人も同様の症状が903Tであったのですぐに機種変更したとのことでしたが、東芝機種にはこういったことが多いのでしょうか?
0点
こんにちは!!私の購入した携帯も同じ現象が起きています。
これはきっと故障だと思うので持って行けば修理して頂けると思います。
ただ、最近別の携帯も購入後すぐに故障してvodafoneへ持って行き修理してもらった所、1・2週間で修理してご連絡しますとの事でしたが1ヶ月もかかってしまい、また1週間もたたない間に故障してしまったので、こちらの803Tはそのままの状態で使っております。
私自身は3G携帯にしなければとちょっと後悔しています。。。
書込番号:5340252
0点
cawaiiさん、レスありがとうございます。修理に一ヶ月とはやってられないですね。私も3Gには失望してます。
私の803Tについてショップの対応を書き込んでおきます。
ショップに持ち込み、現象を確認したところ、3Gマークが点灯中でも、音声通話もメールもできない状況であることが判明しました。あんまり自分から電話しないのでわからなかったことなのですが、要は私の803Tはもはや通信機器としては機能していなかったということです。
上記のようにショップで故障の再現ができ、原因を調べたところ本体の中に差し込んであるUCIMカードが故障していたようで新しいUCIMカードに交換してもらったところ問題なく使用できるようになりました。
ただしUCIMカードを交換したことで今までDLしたゲームや着歌とかが使えなくなり、またDLしなおす羽目に、、、。当然のごとくパケ代や料金は暴打が払ってくれるわけもなく、、、。
ショップでは、今後同じ問題が発生した場合は本体故障の可能性もあるので、修理に出すとのことでした。同機種もしくは旧型機種で新品と交換は無理か聞いたところ、交換はできないとのことでした。
やはり暴打のサポートはどうしようもないようです、、、。11月になったらアウに乗り換えようか現在、検討中です。
書込番号:5340335
0点
私も3Gマークがいつのまにか点灯していて、メール受信も電話機能も使用できなくなり、カスタマーセンターに問い合わせしました。
『一度OFFにしてONすれば戻りますよ』と淡々と何でもないことのように対応されたのを覚えています。
それから数ヵ月後、メモリー容量に余裕があるにも関わらず、"メモリの容量がいっぱいです"というエラーメッセージが表示して、MMSメールが受信できない現象が何度も起こるようになりました。ショップに赴き相談し、メーカー側に修理に出すことになりました。予想はしていたのですが、『お客様のご申告の症状は確認できませんでした』という結果。念のため、下基板、上基板を交換するという対応をしたということでした。でも、ここから問題。この修理直後から迷惑メールが頻繁に入るようになったのです。一日3、4通。だいたい夜中に2通は入ってきます。修理に出す前は全くこのような迷惑メールは入ってこなかったので、修理時に何か情報が漏洩したと思っているのですが、何しろそのような確証はこちらとしては証明できないので泣き寝入ってる状態です。
電話帳の使い勝手の悪さに始まって、ショップの対応の横柄さ、本当にこの携帯には嫌気がさしています。早く1年が経過してどこか他の携帯に乗り換えたいです。
何だか自分の文句を羅列してしまいました。あんまり参考にならなくてすみません。
書込番号:5583115
0点
みなさんも同じような症状が出てるのですね。
こちらの803Tでも同じような症状がでて今、修理中です。
実はこの症状で修理に出すのは3回目です(苦笑
3ヶ月のペースで修理になってるかも・・・・。
症状は
アンテナは3本たってて3Gのマークも正常なのに通話、メール、WEBの送受信が全く出来なくなります。
電源を入れ直せば直りますがどのタイミングでなってるかわからないため
いざ連絡待ちって時になってた場合はどうしようもありません。
自分で電話かメールをしようとしたときに初めて気がつく状態です。
サポートセンターに聞いても原因はわかりませんの一点張り。
もう157(サポートセンター)の対応がともかく悪いので
MNPも始まったことなのでそろそろ乗り換えを考えてたりします。
ほんと7年近くも使っててこんな対応を受けたのは初めてです。
書込番号:5621801
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




