SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > V403SH
2008年1月4日、403SHをパーカーに入れたまま洗濯機で50分も洗ってしまいました。
電源をオンしようとするとモバイルライトだけが点滅、何も動かなくなってしまいました。
翌日、電源を入れてみるとあら不思議、起動しました。
だけど液晶もサブディスプレイも水がたっぷり残ってよく見えず。
アドレス帳以外は、ファイルも設定も消えてしまいました。バッテリー抜いて丸一日乾かしたからかな?
でも、MiniSDの中身は大丈夫でした。
さらにその翌日、どんどん水が抜けてきて、かなり見えるようになりました。
布団乾燥機の近くに置いておいたら、水蒸気で画面が曇ってしまいました。
そんな感じで、今はというと、ほとんど完全復旧です。
微妙にマイクの感度が悪くなったような感じがありますが、特に問題なし。
すごいですね、今どきの携帯電話。意外と水が入りにくいんですね。
水に少しでも沈めたら駄目だと思っていたので、本当にびっくりでした。
トイレに落として、故障なんていうのも何度か聞いたことがあるので。
皆さんも、もし水に落としても諦めないで乾かして待ってやってくださいね。
これからは、大事に大事に使いたいと思います。
ごめんね、マイ403SH。
書込番号:7254251
1点
たぶん一時的な回復ではないかとf^_^;
今のうちにアドレスを確保しておきましょう。
書込番号:7254355
1点
一時的に使えなくなっても電池パックを外して
一日ぐらいかけて乾かすと復活するというお話は良く聞きますね!!
焦らず一日待つのが良いようです
書込番号:7255165
2点
水没が原因の部品単位での金属表面の腐食が進行し、接触不良などの症状を引き起こすおそれがなければそのまま使うことは可能と思います。液晶接合部などは注意が必要なところもあります。一時的な回復かどうかは分かりかねますが、ひなたさんの言われるようになるべくバックアップは取っておきましょう。
書込番号:7255424
1点
返信ありがとうございます。
ご忠告通り、データをバックアップしておきます。
といっても20数件しか入っていないので、バックアップするほどでもないですが。
しばらくして、もし腐食で死んでしまったら、ここに返信で書き込みます。
今のところ、何もなかったかのように元気です。
このまま長生きしてくれることを祈ります。
書込番号:7255847
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > V403SH」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2008/01/17 20:18:52 | |
| 3 | 2007/03/11 15:14:00 | |
| 3 | 2006/11/30 9:26:01 | |
| 7 | 2006/11/19 17:23:57 | |
| 3 | 2006/10/11 12:48:33 | |
| 2 | 2006/10/07 23:11:56 | |
| 2 | 2006/09/13 8:04:19 | |
| 0 | 2006/09/04 22:06:16 | |
| 2 | 2006/07/18 4:22:29 | |
| 2 | 2006/07/09 11:32:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)



