『Bluetoothイヤホンについて』のクチコミ掲示板

Vodafone 905SH

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2006年 5月27日

販売時期:2006年夏モデル 液晶サイズ:2.6インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:202万画素 重量:140g Vodafone 905SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Bluetoothイヤホンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vodafone 905SH」のクチコミ掲示板に
Vodafone 905SHを新規書き込みVodafone 905SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

Bluetoothイヤホンについて

2006/06/03 12:04(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > Vodafone 905SH

スレ主 大帝さん
クチコミ投稿数:10件

こんにちは。
先にもBluetoothのワイヤレスイヤホンについての
質問がありましたが、私は音楽・TV・携帯電話で
ワイヤレスイヤホンを使用したいと考えています。
mlink等(下記アドレス)で音楽プレーヤー搭載携帯電話に
http://www.mobilecast.co.jp/product/line_up/mLink.html
使用可能のようなことが書いてありますが、この機種では実際は
TVや音楽の音声は聞けないのでしょうか?
ドコモのP902i用のものは結構あるようですが・・。
どうしても付属のイヤホンが好きになれないので、この機に
どうせなら便利なワイヤレスイヤホンを購入したいと思います。
何かおすすめ機種や安くておすすめなどありましたら教えて下さい。

書込番号:5135335

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件

2006/06/03 13:06(1年以上前)

こんにちは。
この機種はBluetoothのプロファイルにオーディオプロファイル(確かA2DP)が無いため、V905SHから直接のワイアレスにはなりません。
Bluetooth内蔵のアダプタとヘッドフォンセットを購入すれば、V905SHのイヤホン端子にアダプタを取り付けたうえでアダプタのBluetooth機能により、アダプタとヘッドフォンの間はワイアレスになります。
私はこのように理解していますが、間違っていたらごめんなさい。

書込番号:5135475

ナイスクチコミ!0


R-33さん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:3件

2006/06/03 15:08(1年以上前)

横レスですみませんが、BluetakeのBT420Rxはどうなんでしょうか?

http://www.bluetake.com/International/Japanese/bt420rx_jp.html

イアホンでは無くヘッドセット(大きめ)となりますが、オーディオ機能
携帯通話機能に対応しているようにかかれてますが...

私も購入を検討しているのですが、誰か使われている方はおられませんかね?

書込番号:5135720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2006/06/03 17:07(1年以上前)

BT420Rxですが、R-33さんの書かれているページに書いてあるようにステレオヘッドフォンとして(本体から直接)使用できる携帯電話は現状DoCoMoのP902iしかないようです。

Vodafoneの欄には「なし」と書いてあるように、オーディオプロファイルに対応していない905SHではTV/ラジオ/音楽再生のためにBT420Rxを直接使うことはできません。

ヘッドセットプロファイル・ハンドフリープロファイルには対応していますので、通話には使うことができます。(対応機種の欄にちゃんと905SHって書いてありますね。)
でも、通話にだけ使うにはちょっと大げさすぎる気がします。

携帯電話(905SH)本体はオーディオプロファイルに対応していませんが、おそらく同社のBT430Txなどを外付けすることで音楽再生やTV/ラジオを楽しむことはできると思います。


ちなみに元の話に戻すと、mobilecastの製品ならmClip Audio(2)ならば本体付属のアダプタ(mDongle)を携帯電話に装着してワイヤレスヘッドフォンとして使うことはできます。
mClip Audioでなくても、mDongleやBT430Txなどに相当するものを携帯電話に装着すれば使えます。(mClip Audioだとアダプタとセットの製品なので相性の面で安心。)
が、そうした外付けのアダプタは必要ですし、Bluetooth接続のヘッドフォンは現状そう高音質は望めませんので…。

書込番号:5135950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2006/06/03 17:35(1年以上前)

紛らわしい書き方をしてすいません。
2行目の「この機種」とはV905SHを指します。念のためです。

Bluetoothは機器の種類ごとに策定されたプロトコルがあり、これをプロファイルといいます。
例えば、オーディオ機能ならケータイ側もヘッドフォン側も「A2DP(音楽をヘッドフォンに伝送するためのプロファイル)」のプロファイルが必要です。
通話機能ならケータイ側もヘッドフォン側も「HSP(Bluetooth搭載ヘッドセットと通信するためのプロファイル)」か「HFP(車内やヘッドセットでハンズフリー通話を実現するためのプロファイル)」が必要です。

V905SHの仕様を確認すると、Bluetooth対応プロファイルに「A2DP」を持っていません。よって、BluetakeのBT420RxとV905SH単体のオーディオ通信はできないと思います。

逆に、V905SHは「HSP」と「HFP」を持っています。よって通話機能として使える可能性が高いと思います。
Bluetoothは機器の相性にも左右されるようなのでご注意下さい。

私は現在、車内でIO DATA PDI-B904/CHFを、屋内でjabra FS258をハンズフリーで使っていますが特に問題ありません。

ご参考まで。

書込番号:5136018

ナイスクチコミ!1


R-33さん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:3件

2006/06/03 18:21(1年以上前)

もくもくんさん、四重人格!だれ!さん、返信ありがとうございます。

Bluetoothプロファイルとして
・オーディオ機能:A2DP
・携帯通話機能:HSP、HFP
が必要で、905SHはA2DPに対応していないということですね。

勉強になります。




書込番号:5136113

ナイスクチコミ!0


スレ主 大帝さん
クチコミ投稿数:10件

2006/06/03 19:15(1年以上前)

四重人格!だれ!さん、もくもくさん、R-33さん、いろいろと
御回答いただき、ありがとうございます。非常に参考になりました。
少し考えてから、購入しようと思います。

書込番号:5136242

ナイスクチコミ!0


tack.comさん
クチコミ投稿数:4件

2006/06/03 20:58(1年以上前)


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Vodafone 905SH
シャープ

Vodafone 905SH

発売日:2006年 5月27日

Vodafone 905SHをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)