
このページのスレッド一覧(全384スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2008年11月9日 13:36 |
![]() |
8 | 48 | 2009年10月18日 11:12 |
![]() |
0 | 1 | 2008年8月18日 00:01 |
![]() |
3 | 7 | 2008年5月12日 10:35 |
![]() |
3 | 7 | 2008年4月13日 11:53 |
![]() |
0 | 7 | 2007年12月6日 07:45 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > Vodafone 905SH
miniSDカードにPCから写真を入れたい場合、カードのどこのフォルダに写真を入れて携帯でどのような操作をすればいいでしょうか??
PCの写真を携帯の待ち受け画面にしたいのです、、。メールで送ろうとするとパケット代が結構かかっちゃいそうなので、、。
0点

まず携帯で写メをとる。
カードに保存したらPCで見てみる。
写メのファイルのあるところ保存すればOK。ファイルがデカすぎると開かないかも。
書込番号:8615308
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > Vodafone 905SH
もう最悪です・・・相手の話声が少し小さいようなので見てほしいとショップに行きました。もちろんあんしん保障パックは加入済みです。その際はきちんと対応してくれて代替機も取り寄せてくれたりとよかったのですがリペアレポートを見るとこんなことが書いてありました「お客様の移動機は改造品の為、修理対応できませんので、現状のまま未修理にて返却致します。」だってさ!一度も携帯を開けたりしてないし!しかも自分には改造するような能力はどこにもありません!ひどすぎですよね!同じような経験ある人いますか?勝手に改造品にされてものすごく腹がたってます!詳しい状況を教えてほしいと言いましたが応じてもらえず・・・そりゃあ明らかに改造だと思われる部分の写真があったりした場合は別ですが自分でも開けたことないし・・・こういう場合きちんと説明する「義務」があると思いませんか?ソフトバンクは好印象で家族で使っていたのですが今回の対応がきっかけでドコモ移りました。同じようなことでもドコモはすぐに交換なりの対応をしてくれます。
1点

たらららさん 有意義な情報ありがとうございました。
機種変更事務手数料が1995円掛かるのは知っていましたが、全損で指定機種に変えるときまで事務手数料がかかるのは知りませんでした.....。
店員も割賦払いが終わっていれば(終わっていなかったらすみません)、機種変で月月割の恩恵を受けた方が得というこで、奨めたのでは無いでしょうか?
>ドコモ、auであれば新品同機種に交換してもらえるようですが。
ドコモやauも在庫がなければ新品同機種には交換されないのではないでしょうか?.....新たに旧機種を生産するとも思えないし.....実際は知りませんが.....。
書込番号:8899358
0点

movaの頃では、かなり何年も前の機種でも、外装交換(外装リニューアル)に出すと、何日もかかるのかと思いきや、すぐに戻ってきました。店員さんに「新品なのでは?」と聞くと、「全くの新品です。」との事でした。
他のキャリアでそういった対応しているのに、v905shはボーダーロゴをなくしていきたいのかなぁとも思いました。
NMPでドコモに変える際、電話にて、番号を控える際、SBの方にかなり、ひき止め?られました。もしかしたら、何か対応をしてくれたかも・・といった感じでしたが、割賦払いはごめんなので(2年経っていてよかった!!)0円のドコモに変更しました。
まわりにはソフトバンク友人も多いので、通話料ほぼカバーできるのは良かったです。その辺で保証パックの違いが、au、ドコモとは違うのでしょうね。
1995円はカード再発行なのですね。ありがとうございます。
書込番号:8899433
0点

あらら....またまた話が見えなくなってきました....。
>割賦払いはごめんなので(2年経っていてよかった!!)0円のドコモに変更しました。
全損で、機種変が嫌なのでドコモに移ったってことですか?
0円の新規っていつの話ですか?.....まだ、あんしん保証パックで水没全損保障のなかったころの話ですか......な?
ドコモで次の機種変は、月月割もないので高いですぞ!
>外装交換(外装リニューアル)に出すと、何日もかかるのかと思いきや、すぐに戻ってきました。店員さんに「新品なのでは?」と聞くと、「全くの新品です。」との事でした。
ソフトバンクだって旧機種でも外装部品くらい保有していて交換対応してくれると思いますよ....新品っていうのは嘘でしょう!...あくまで外装が新品!
外装交換と全損交換を一緒にされ....なんか変なレスになってますよ!...外装交換をお願いしたら、機種変しかできないと言われたけではないでしょ?
書込番号:8899681
0点

51さん、ドコモはmova時外装交換は新品でした!今はわかりませんが・・・
0円新規は年末の話です。新規かNMP新規で0円(分割金無)でした。何機種かありました。分割金は嫌なので・・・(今だとその機種は0円ではなく、1500円近く24回分割金になるようですが、期間限定でした。)ちょうどv905sh修理不能で機種変をせまられた時に他店にて。NMP転出料3000円と、新規手数料を合わせても、お得なサービスもありましたので変えました。
機種変更するつもりはしばらくというか全然ありません。
v905shが壊れなければずっと使ってましたし・・
ショップでも最近は修理が多いようです。(修理可能であれば)
あと、v905shが文字化けしだしたので修理をお願いし、その際に外装リニューアルもお願いしていたら、そのままの状態でもどってきました。修理不能=外装しても意味なし→機種変更しろ で戻ってきたということです。
※ auでも0円機種ありましたよ。
書込番号:8899831
1点

>ドコモはmova時外装交換は新品でした!今はわかりませんが・・・
本当に外装交換を依頼しただけで、新品と交換???
まぁ、ちょっと前までは、端末0円で配って高額な毎月の基本料金やらで端末代を回収するビジネスモデルだったから、ありえるかもしれないけど.....外装交換する工賃より不良在庫を渡した方が安上がり???
>0円新規は年末の話です。
失礼しました....各社、12月はソフトバンクに20ヶ月連続純増1位にさせないために、ものすごい攻勢を掛けてましたね.....auも1年間月月割りもどきをアピールしてたようですし....ドコモは、一時的に0円端末の復活か.....TOHOでも年末は、ドコモは高いと勘違いだったと言うスタンスの警察取調べコントCMを連発していて、かなりウザかったけど.....。
書込番号:8902508
0点

スレ主さん、こんにちは。
>デコした携帯でも修理してくれるのですね・・・それなら尚更意味がわかりません・・・もし次に修理出しても改造扱いになったらソフトバンクに電話でクレーム入れて絶対修理するように訴えます。電話なら人の目を気にすることなく店より強く言えますし・・・電話より店で言ったほうが良いのだとは思いますが・・・
2008/08/27 21:42 [8262814]
↑
この件はいったいどうなったのでしょうか?
改造品というのは、ソフトバンクのミスだったのですか?
報告お願いいたします。
書込番号:8929128
0点

みなさんメッセージどうもです!
何度修理に出しても改造扱いで戻ってきてしまいます・・・どうすれば良いのでしょう・・・
ソフトバンクにクレーム入れたら店の人からも冷たい目で見られます・・・
もうあきらめて手持ちの911SH使おうかと思ってます・・・
905SHはもう一度店を変えても駄目ならジャンクでオークションに出品する予定です。
なにか良い方法はありませんか?
近いうちにリペアレポートを載せますのでよろしくお願いします。
書込番号:8931852
0点

みなさままだこのスレをご覧になっているでしょうか?結局ソフトバンクでは改造扱いで戻ってきましたが最後の最後に理由を教えてくれました。905SHの本体のバッテリー入れる部分の剥がさないでくださいシールがほんの少しはがれていたのが原因だそうです。その後905SHはオークションに出して自分は823Pを使用しています。皆様方いろいろコメントありがとうございました!
書込番号:9173919
4点

少しシールが剥がれただけで、改造品扱いとは酷いですね。
docomoからソフトバンクに乗り換えようかと検討していましたが、考え直します。
書込番号:9195836
1点

docomoからsoftbankへは大分質が落ちますよ(対応の接客から機種の質感まで)softbankの対応は最悪です。今日もiPhone購入しにsoftbankに行ったのですが取り置きしてもらったはずが売ってしまったとかで買えませんでした(泣)そのような会社です。利用料が安いだけでそれなりのことしかしてくれませんから・・・どうせならドコモをこのまま使い続けるべきだと思います。ドコモからソフトバンクなんてなにかあったんですか?
書込番号:9196356
0点

どらどらさん、取り置きを売ってしまったのはソフトバンクが悪いんじゃなくて、どらどらさんの行った販売店(代理店)の社員が悪いんでは・・・と言いたいところですが、どらどらさんの今までのご苦労を思えば恐縮します。
しかし、最後の最後に修理不可の理由教えるなんて・・・客が理由を要求してすぐ理由を言ってくれれば、それが誤解だっていうのを主張できるのにね。何のために看板出したSBショップなんだか・・・客の意見を聞かないのはYahooでも同様。大元のSBはそれを良しとする体質なんでしょうね。
私はau1台とSB2台を使ってますが、auメインでSBはほぼ家族限定。(家族限定+少し通話ならSBホワイトプランが最安)
どらどらさんの経験されたアフターフォローの低さが有名なので、最近はSB買うときはいわゆる「スパボ一括」で買うようにしてます。親の分もスパボ一括で買ってます。親が壊す恐れあるので一応安心パックに入ってるけど、万一使用不能になればまたスパボ一括で安い機種を新規購入か、SIM入れ替えで予備で買ったプリモバイル本体を使うつもりです。
SBの唯一のメリットは「SIMカード自分で入れ替えできてどんな3G機種も使える」ことですね。(i-poneやDisneyは別だったかな?) 同一番号・機種でメイン回線として長く使える会社ではないなあと思います。
書込番号:9249306
0点

SBにある唯一のメリットはホワイトプランで9時から21時まで通話無料ていうこととメール無料ていうことだけですね。ドコモもFOMAなら差し替えで使えますし・・・SBといえば詐欺まがいの勧誘をしていると思います。ある店舗でキャンペーンガールがこんなこと言ってました。「ホワイト学割に入れば3年間490円でお使いいただけますよ〜3年間490円のみでつかえます!」と言ってました。おかしいですよね?SBは一括で買えば8円分割なら980円からですから・・・他の店舗でもこのような勧誘しているのを聞きました。これは詐欺まがいだと思うのですがそう思うのは自分だけでしょうか?
書込番号:9360987
0点

>ある店舗でキャンペーンガールがこんなこと言ってました。「ホワイト学割に入れば3年間490円でお使いいただけますよ〜3年間490円のみでつかえます!」と言ってました。おかしいですよね?
?????....ホワイト学割with家族の基本使用料は490円なので.....確かに、9時から21時までの自網通話(家族は24時間)とSMSのみで限定で使用すればそうなります......それほど問題無いのでは?
細かいことをいえば、ユニバーサルサービス料の8円/月も掛かりますが....。
端末代は、別にして考えないとね!......24回の分割購入で端末を購入したら、2ヶ月目と28ヶ月目〜36ヶ月目までは本当に490円でお使えますよ!
書込番号:9365400
0点

3年間ずっと
と言ってました。
前の方が言っていることはわかってます。
でも実際購入する場合は端末代込みで最低980円からと宣伝すべきではないでしょうか?
3年間ずっと490円なんて言ったら誤解すると思います。
書込番号:9365805
0点

>でも実際購入する場合は端末代込みで最低980円からと宣伝すべきではないでしょうか?
端末代込みで考えるとややこしいですよ!
総務省から端末代と月々の使用料を明確に分るように指導されてますから.....。
一方、どうしても端末代も考慮したいのなら、
例えば、830SHを新スパボ一括9,800円で購入できたとします(週末家電量販店などでよくやってました)....月月割は1280円/月(3ヶ月目〜27ヶ月目まで)....すると、9時から21時までの自網通話(家族は24時間)とSMSのみで限定で使用すれば、なんと8円/月(3ヶ月目〜27ヶ月目まで)で使えます.....490円×24=11,760円だから、9800円先払いしてますが、それをなめして考えて3年間、月々490円〜と謳っても良いのでは?
さらに、この買い方とホワイト学割with家族を組み合わせた場合、他社への無料通話分が790円/月(3ヶ月目〜27ヶ月目まで)付いてくるという美味しい端末です!
書込番号:9366079
0点

もう一つ分りやすい例がありました....
830Pは、スマート一括0円で端末が買えます!....
http://mb.softbank.jp/mb/information/details/090130_c.html
クレジットカードでの支払い条件と月月割も受けられず2年縛りというオマケも付いてきてしまいますが.....これなら、ホワイト学割with家族を組み合わせて3年間490円/月と宣伝できますね!
書込番号:9366239
0点

皆様先日は書き込みありがとうございました。またソフトバンクで変なこと言われたので追加書き込みします。
こんどは905SHじゃないのですが当方所有の812SHでディスプレイの表示不良で修理に出して戻ってきたときは修理完了で戻ってきたのですがお店で動作確認中に電源断があったため再修理に出したところソフトバンクお得意の修理不能で戻ってきました。。。
これはどういうことなのかと聞いても店員は「私どもではわかりかねてしまいます。申し訳ございません」としか言いません。
何かいい手立てはありませんでしょうか?
まだごらんになっているかたいらっしゃいましたら書き込みお待ちしております!!
書込番号:10326594
0点

どらどら大好きさん、ソフトバンクを解約してドコモにするため、NMPで電話をかけたときはショップでの対応とは違い、ソフトバンクの対応は何とかできそうな感じでしたよ。
書込番号:10327247
0点

たらららさんありがとうございます。
自分も何度かお客様センターにかけているうちにお客様センターの応が変わったのは気づきました。
ですが利用者の多いソフトバンクショップが対応悪いんじゃ企業として終わってると思います…
書込番号:10328077
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > Vodafone 905SH
初めて利用させていただきます。
先日、ヤフオクで905SHを落札したのですが、
バックライトに斑点や染み状のものがあって困っています。
液晶の表示自体は異常は無く、破損とも思え無いのですが・・・
同じような状態になった方はいらっしゃいますか?
0点

これは酷いですね。
念のためお聞きしますが、保護フィルムとかで気泡が入っている訳ではないですよね?
出品者にこの写真を送ってクレーム出来ないのですか?
書込番号:7790147
1点

ASA-Kさん,はじめまして。
バックライトの導光板か光学シートに傷が入っているか,水などの液体が浸入して抜けていないように見えます。
いずれにしろ,修理が必要です(液晶モジュールの交換)。
書込番号:7790201
1点

最初は輸送中の事故か?とも思いましたが、梱包はしっかりしており
水等の浸入も考えにくいです。
落札価格は1万円近かったのですが、正直ジャンク品レベルですよこれは…
905SHの特性上、致命的な不具合です。
とりあえず、出品者に交換か返品を申し出てみます。
ちなみに、モジュール交換だと結構掛かりますよね…(−−;)
書込番号:7790280
0点

液晶内部に水分が浸入していたとしたら基盤も心配ですね。
修理拒否される可能性もあります。
オークションの場合、ノークレームノーリターンをうたう場合が多くありますが
出品時に説明が無かったなら返品は可能なはずです。
書込番号:7790317
1点

出品者に相談したところ、先ほど返事があり返品を受け付けてくれるそうです。
皆さん、相談に乗ってくださりありがとうございました。
書込番号:7797197
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > Vodafone 905SH
昨年の12月にシャー携帯がほしくて兵庫県加古川市のモバステ加古川で契約ました
そのとき こちらのオリジナルキャンペーンで 5000円の商品券がもらえますとのことだったので契約しました
契約した後 この封筒をポストに入れてくださいと言われたので 次の日に別ショップで契約した 家族紹介プログラムの封筒2つと一緒に計3つポストに投函したのですが
2月になって 商品券が送られてきたのは家族紹介の5000円×2の10000円のみ
あまりにも遅いので 2月中旬 3月初旬 4月初旬と モバステ加古川に電話を入れたら
担当者がマネージャ(テレコムサービスのマネージャー)が電話してきて3月中には送ります。。とか もう商品券は届いているのとちがうんですか。。。。とクレーマー扱い(怒)
4月に電話したときに どこに確認したらいいのですか? こちらからも確認しますと。。。
と聞くと どうやらオリジナルキャンペーンと称して 友達紹介プログラムを使用していたようです
店員の友達紹介。。。。となるのですが 紹介者がソフトバンクの携帯を売っている店員とは
友達紹介プログラム事務局も知らないですからね。。。
そこで友達紹介プログラム事務局に問い合わせても そのような登録はないですよ。。。といわれるしまつ。。。
それなのに 商品券を送っているとか 受け取っているだろうとか。。。。 なぜそのようなことがいえるのか? 不思議です
また 店員が友達紹介プログラムを勝手に オリジナルキャンペーンとしていいのか?
トラブルがあった場合 どこに言えばいいのか?
4月の初旬にモバステ加古川のマネージャーに文句を言ったら こちらから直接商品券を送ります。。と言われ いつ着きますか?。。と聞いたら4月11日には到着しますと言っていましたが 本日会社から帰ったら 到着していませんでした。 不在票も入っていませんでした
モバステ加古川からの電話もありませんでした なんていい加減なショップなんでしょうか
ちなみに4月の初旬に ソフトバンクに この券に関してクレームを入れたのですが 改めて返事をしますと言っておきながら1週間以上たっても いまだ返事なし
たかが5000円なのですが あまりにも気分悪いですね
ショップも ソフトバンクもあまりにも対応がお粗末です
皆さんも オリジナルキャンペーンにはご注意を。。。。
0点

この友達紹介券クーポンIDは控えられましたか?
>そのような登録はないですよ
→ クーポンIDが根拠となりますので、控えていないと文句言えない。
> なぜそのようなことがいえるのか? 不思議です
→ SBMだから。
> 店員が友達紹介プログラムを勝手にオリジナルキャンペーンとしていいのか?
→ 券を見ればショップがおかしいことがわかります。
> トラブルがあった場合 どこに言えばいいのか?
→ 今回SBMは無関係で、モバステ加古川しかないでしょう。
> 4月11日には到着しますと言っていましたが
→ 明日、ゴラぁしましょう。
>1週間以上たっても いまだ返事なし
→ SBMとしては平均的な対応です。
>皆さんも オリジナルキャンペーンにはご注意を。。。。
→ SBMにも注意しましょう。
書込番号:7661576
2点

モビリオ15さん、マルチポストで変なところ(905SH)に投稿していたのですね。
のせられてしまった。。。。みなさま失礼。
書込番号:7661607
0点

こんばんは
理由分かりました
こちらは投稿間違えです
すみません
> トラブルがあった場合 どこに言えばいいのか?
→ 今回SBMは無関係で、モバステ加古川しかないでしょう。
SMBは無関係ですよ
けど 友達紹介キャンペーンがソフトバンクショップに利用され
購入者に迷惑をかけています
SBMには このようなことの無いよう 周知徹底する義務は有ると思います
> なぜそのようなことがいえるのか? 不思議です
→ SBMだから。
ショップの方が勝手なことを言っています
SBMではないですよ
VVVVVさん こちらは間違えて投稿していましたが
お返事頂きありがとうございます
SoftBank 913SH G TYPE-CHAR クチコミへの 削除依頼の投稿理由がわかりました
ありがとうございます
今後気をつけます
書込番号:7661781
0点

お客からみれば、(実は別の経営による)ショップでもSBM本体でも、おなじソフトバンクにみられますよね。本来はショップの問題に、SBMが知らん顔というのも変な話です。
今後SBMとおつき合いが続くでしょうが、SBMには十分用心してください。
このためには、Mysoftbankに登録され、契約内容が正しいかご確認されることや、毎月の料金に納得がいくかを随時見られるのがよいでしょう。わたしなど、心配症なので最初の頃は毎日料金を確かめていましたが、それでも先日、SBMの罠にはまってしまいました。
周りでも、Jホン時代からずっと使っていてSBMになったユーザーが多いですが、みなさん本当に契約内容や料金確認しているのか心配になってしまいます。
今回もしかすると5000円の商品券が結局届かないことになるかもしれませんが、被害がそれ以上になりませんように。
書込番号:7661825
0点

店員の紹介プログラムを使うと、購入する人も5000円の商品券が貰えるから
店員さんが好意でやってくれてるのかな?と思いましたが「オリジナルキャンペーン」と銘打ってその内情を客側に伝えないのもひどい話ですね。
ソフトバンク側ではそういった事は禁止しているでしょう。
いくらなんでも。
今回はその購入したお店の責任でしょうが、
ソフトバンクにも伝えておくべきだと思いますが。
お客様センターに、くれぐれも冷静に、「こんな事がありましたが、ソフトバンクではそれを許可してるんですか?そちらからもお店に指導なりなんなりするべきじゃないですか?」と。
担当の人の名前と、日時を控えておくのも忘れませんように。
不安であれば、お店に指導の電話入ったかどうか直接聞けばいいでしょう。
おそらく商品券さえ貰えればそのお店2度と行かないでしょうし。
5000円の商品券欲しさというよりは
職権乱用でいい加減なお店の対応に腹立つ気持ちもわかります。
その店員さんもこっそり5000円の商品券受け取る事になってたでしょうしね。
書込番号:7663144
1点

モビリオ15さん
ショップのオリジナルキャンペーンなら、SBMに文句を言っても通じませんよ。
何せ、SBMとショップは、いや157さえも関係ないそうですから。
まだ確定はしてませんが。
そういうトコだと割り切るしかないです。
書込番号:7663147
0点

孫さんと愉快な仲間達さん VVVVVさん 墜ちた天使さん アドバイスありがとうございます
4月11日に 商品券が到着しないので またモバステ加古川電話しました
すると契約時の担当者が出て マネージャーに代わります。。。とすぐ電話を代わってしまいました
普通 「まだ届いていませんか? ご迷惑おかけしています。。。」の一言ぐらい言えないのか?。。。と思いました いままで その担当者(女性)とは何度か電話で話しましたが
「スミマセン」の一言もありませんでした。。
マネージャーに電話が代わった後 「え。。。まだ届いておりませんか?」と他人事のようで
これだけもめているのに 全く気にしていない様子でした
結局 本日家に持って行きます。。などともめた後 4/13にモバステ加古川に取りに行きますとなったのですが、その日の夕方 会社の本社から直接現金の手渡しはだめと言われましたとの連絡がありました だから手渡しはできません。。との事 本当にどこまで馬鹿にしているのかと思います
結局また4/11到着ではなく 4/11発送でしたと連絡があり 待つことになりました
モバステ加古川に取りに行ったとき 思い切り文句を担当の店員(女性)に言ってやろうと思ったのですが それを避けるために あちらの口実だと思います
せっかく気持ちよく 携帯を購入したのに1年の3分の1をいやな思いをしてすごしてしました
長い文で非常に愚痴っぽくなりましたが ここの見ておられる方も気をつけてください
ちなみに モバステ加古川は兵庫県加古川市の ラムー加古川店の中にあります
書込番号:7667743
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > Vodafone 905SH
さすがにもう無いと思われますが・・・
他の負担0円の端末で契約してそれを売るか予備機にして
ヤフオクで探すとか。
書込番号:7066381
0点

ひなたさん、アドバイスありがとうございました。
近所のソフトバンクショップに数件問い合わせましたが、在庫無しとの事で、
オークションでも1万円近い金額で取引されていますので、別機種で契約する事にしたいと思います。
さて、新規で契約した場合、お試し期間中はインターネットも無料で見れるそうですけど、
このばあい、電話代も同時に発生するのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:7070009
0点

スパボで契約すると最大2ヶ月間パケットが無料になるというやつですね。
その間、機種代金と特別割引は発生せず(3ヶ月目から発生します)
基本料金+ベーシック+通話料+事務手数料(翌月だったかな?)が発生します。
あと途中から安心パックと基本パックの無料期間が過ぎるとそれも課金されますので
要らない人ははずしましょう。
ところで今更なぜ905HSを??
書込番号:7071106
0点

ひなたさん、アドバイスありがとうございました。
905HSをと思った理由は毎月の分割払いが安く、ワンセグ、カメラなど便利だと思ったからです。
利用はホワイトプランで考えています。
お試し期間無料でインターネットにアクセス出来るけど、30秒/約20円の電話代は別途支払う必要が有るのですね。
電話機の「Y」ボタンを押して、設定や料金確認等が出来るようですけど
この場合も電話代が必要なのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:7071832
0点

まずパケット通信と通話料は全く別物です。
パケット無料期間中はWEBは無料です。
またホワイトプランは他社通話とソフトバンク間で21〜1時までが有料になります。
書込番号:7075627
0点

とりあえずマイソフトバンクに登録しておけば後々パソコンからプラン変更や料金確認できパケットの節約になります。
ワンセグ付きなら911SHあたりなら2200円で割引が2200円です。
支払いは最低2200円になりますが
ホワイトプラン+ベーシック+パケット定額で2324円〜5705円。
パケット定額を外すなら1295円で905円分の通話料もしくはパケット代金に充当できます。
書込番号:7076111
0点

ひなたさん、度々の親切なご説明誠にありがとうございました。
大変参考に成りました。
書込番号:7076284
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)