
このページのスレッド一覧(全384スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2008年11月9日 13:36 |
![]() |
8 | 48 | 2009年10月18日 11:12 |
![]() |
0 | 1 | 2008年8月18日 00:01 |
![]() |
3 | 7 | 2008年5月12日 10:35 |
![]() |
3 | 7 | 2008年4月13日 11:53 |
![]() |
0 | 7 | 2007年12月6日 07:45 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > Vodafone 905SH
miniSDカードにPCから写真を入れたい場合、カードのどこのフォルダに写真を入れて携帯でどのような操作をすればいいでしょうか??
PCの写真を携帯の待ち受け画面にしたいのです、、。メールで送ろうとするとパケット代が結構かかっちゃいそうなので、、。
0点

まず携帯で写メをとる。
カードに保存したらPCで見てみる。
写メのファイルのあるところ保存すればOK。ファイルがデカすぎると開かないかも。
書込番号:8615308
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > Vodafone 905SH
もう最悪です・・・相手の話声が少し小さいようなので見てほしいとショップに行きました。もちろんあんしん保障パックは加入済みです。その際はきちんと対応してくれて代替機も取り寄せてくれたりとよかったのですがリペアレポートを見るとこんなことが書いてありました「お客様の移動機は改造品の為、修理対応できませんので、現状のまま未修理にて返却致します。」だってさ!一度も携帯を開けたりしてないし!しかも自分には改造するような能力はどこにもありません!ひどすぎですよね!同じような経験ある人いますか?勝手に改造品にされてものすごく腹がたってます!詳しい状況を教えてほしいと言いましたが応じてもらえず・・・そりゃあ明らかに改造だと思われる部分の写真があったりした場合は別ですが自分でも開けたことないし・・・こういう場合きちんと説明する「義務」があると思いませんか?ソフトバンクは好印象で家族で使っていたのですが今回の対応がきっかけでドコモ移りました。同じようなことでもドコモはすぐに交換なりの対応をしてくれます。
1点

白ロムとかでなく改造品?
謎ですねf^_^;
SIMロックはそう外せるものではないし、本人がやってれば思い当たる節ありありだしなぁ。
書込番号:8254021
0点

スレ主さんはどの様にして端末機を入手したのでしょうか?
vodafone時代からずっとで、905SHは機種変でショップでの購入だったのでしょうか?
書込番号:8254885
0点

デコ電なども改造とみなされる場合があるようです。
昔は電池蓋にプリクラを貼っただけでも改造扱いされてたような…。
でもその場合も、剥がせばOKだったはずですが。
…って、全然関係なかったらすみません。
いずれにせよ、詳細の説明をしてもらえないというのは確かにひどい対応ですね。
報告を拒む理由が判りません。
書込番号:8257867
0点

返信ありがとうございます!携帯は正規ソフトバンクショップで購入したもので白ロムではありません。あとシールなどは貼っていません。貼っているとしたら画面の保護シートくらい・・・これも原因?と思い聞いてみたら保護シートは問題ないですと回答が・・・もうどうしようもありません。今は納得いかないのできちんと調べるようにソフトバンクに依頼しようかもうほっとくか考えてます・・・みなさんならどうします?ちなみに905SHはサブ機です。メインはドコモです。あともし詳しく見たければ個人情報を目隠ししてリペアレポート載せれます!
書込番号:8258754
0点

てか多分そのショップに言っても暖簾に腕通しでしょう。
直営店でないないなら直営店に相談してみましょう。
正規品で改造品扱いされたんじゃたまらない。
それか消費者センターに駆け込んだほうが早いですね。
書込番号:8259267
0点

素人に出来る改造とされそうなもので、しかも意識せずだとバッテリが長持ちするシールくらいですかね。
書込番号:8260184
0点

メーカーの修理部門の人の判断ミスという線が濃厚ですね。
お店にクレームつけてダメなら、上司を出せとか157に交渉。それでもらちが明かないようなら、消費者相談センターに相談してみてください。自分に、やましい点(改造など)がなければ、どんどんクレームをつけるのがよろしいかと。
書込番号:8260699
0点

>きちんと調べるようにソフトバンクに依頼しようかもうほっとくか考えてます・・・
どう考えても修理担当者のミスではないかと思うので、泣き寝入りするのは残念だと思います。
もしミスではないとしたら、何が改造にあたるのかをハッキリしてもらう方が、
他のSBユーザーにとっても有益な情報になると思うので、あなただけではなく
他の方のためにも、ここはひとつSBの正式な回答を頂いてくださるようお願い
したいです m(__)m
書込番号:8260934
0点

みなさんたくさんの返答ありがとうございます!皆さんの言うとおりショップを変えて見たいと思います。別のお店での対応は後日カキコします!あとこの場合前のリペアレポートは持っていったほうがよいのでしょうか?
書込番号:8261260
0点

以前、デコした911SHを外装交換に出しましたが、丁寧にもデコしたパーツは返してくれましたよ。
書込番号:8261288
1点

外装上での改造扱いではなかったようですね。失礼しました。
本当に、一体何をもって改造とみなしたのでしょうね。私も気になります…。
あんしん保証パックにも加入済みならば尚更、今回の対応にはご納得がいかないでしょう。
別のショップで新たな回答が得られましたら、ぜひご報告をお願いします。
書込番号:8262261
0点

あ、すみません。
友里奈のパパさん、デコ電でも外装交換は受け付けてもらえるのですね。
トラブルの元になりそうで、メーカーから拒否されるものかと思っていました。
意外ですね。しかもデコパーツを返してくれるとは、なんという細かな気配り…。
書込番号:8262458
0点

デコした携帯でも修理してくれるのですね・・・それなら尚更意味がわかりません・・・もし次に修理出しても改造扱いになったらソフトバンクに電話でクレーム入れて絶対修理するように訴えます。電話なら人の目を気にすることなく店より強く言えますし・・・電話より店で言ったほうが良いのだとは思いますが・・・
書込番号:8262814
0点

まくし立てるより理詰めでネチネチ言った方がいいかも。
書込番号:8262874
0点

>デコ電でも外装交換は受け付けてもらえるのですね。
勿論デコ電はすべてなくなるのが条件になります。
デコ電の程度などは上の「P906i 木目調 !!」の中に外装交換前の当時の911SHの写真があります。
外装交換したのはホワイトです。
外装交換後、また同様のデコ電をしたので今でも写真のようなデコ電状態です。
書込番号:8264033
0点

>この場合前のリペアレポートは持っていったほうがよいのでしょうか?
同じ端末の修理を、時間をおいて別の店舗から依頼した場合、修理部門としては過去歴を共有しているのかな?
私としては、知らん顔で別の店舗から修理に出して、どんな回答が得られるかを試して欲しいと思います。(私は、あくまで修理担当者のミスだと思っています)
もし違う回答ならば、最初の店舗に違いを質した上で、他のユーザーの方たちに対して「SBは店舗によって結果が違うから、納得ができなければ別の店舗から修理依頼をした方が良い」というアドバイスが出来る根拠になるからです。
SB関係のスレでは、「一人の販売店員の言葉を鵜呑みにしないで、複数から聞かないと真実が分からない」という傾向が多いようなので、修理についても同じなのかどうかが知りたいです。
書込番号:8264194
0点

本件、私も非常に興味があります.....是非結果報告をして下さいね!
改造品と認定した根拠や持ち主がそれを行ったとすると、改造することによって得られることの推定される効果をしっかり追求した方がよいですね!....。
>ソフトバンクは好印象で家族で使っていたのですが今回の対応がきっかけでドコモ移りました。同じようなことでもドコモはすぐに交換なりの対応をしてくれます。
ちょっとこの文に疑問があるのですが、すでに当携帯はドコモに移って契約の無い状態でしょうか?....と、すると、今後の交渉は難しいいですね!
ドコモでも同じような経験が実際あって交換してもらえたのでしょうか?.....この対応はすばらしい!...けど...経営的に、やばくなりませんか?
書込番号:8270790
0点

みなさん!たくさんの閲覧ありがとうございます!当方はドコモとソフトバンクを併用して使っています!そのため905SHの回線は解約していません。みなさんも期待されているようなので早めに修理に出してきたいと思います。あとひとつショップで好印象だったのは代替機に911SHを貸し出すことを約束してくれたことです!(905SHの在庫がなかったので同じタイプの機種ということで)ひとつご報告です!
あとドコモは一年以内であれば即日修理というのも可能です!買って間もない場合は再現がその場で取れなくても可能みたいです。一年以内の場合は再現が取れないと難しいみたいです。それにこれはいわゆる白ロムでも可能です!(自分も一度だけ白ロムを持ち込んで即日修理してもらった経験があります。)自分はすべて即日修理してもらいました!あとドコモには「委託品」というものがあり初期不良などで回収したものをきちんと修理等をして新品の水準にしているものがあります。(appleのiPodなどの整備済み製品みたいなものです。)外装交換などを依頼するときも即日修理になる場合があるみたいです。どうぞご参考までに・・・
書込番号:8272335
0点

『預託機』ですね。
それとも今は変わったのかな?
書込番号:8272520
0点

v905sh不具合で修理に出しましたが、保証パックに入っていますが、修理不能でもどってきて、外装交換もしてもらえず、「どれに機種変更しますか?」とのこと。解約しました。
書込番号:8867239
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > Vodafone 905SH
初めて利用させていただきます。
先日、ヤフオクで905SHを落札したのですが、
バックライトに斑点や染み状のものがあって困っています。
液晶の表示自体は異常は無く、破損とも思え無いのですが・・・
同じような状態になった方はいらっしゃいますか?
0点

これは酷いですね。
念のためお聞きしますが、保護フィルムとかで気泡が入っている訳ではないですよね?
出品者にこの写真を送ってクレーム出来ないのですか?
書込番号:7790147
1点

ASA-Kさん,はじめまして。
バックライトの導光板か光学シートに傷が入っているか,水などの液体が浸入して抜けていないように見えます。
いずれにしろ,修理が必要です(液晶モジュールの交換)。
書込番号:7790201
1点

最初は輸送中の事故か?とも思いましたが、梱包はしっかりしており
水等の浸入も考えにくいです。
落札価格は1万円近かったのですが、正直ジャンク品レベルですよこれは…
905SHの特性上、致命的な不具合です。
とりあえず、出品者に交換か返品を申し出てみます。
ちなみに、モジュール交換だと結構掛かりますよね…(−−;)
書込番号:7790280
0点

液晶内部に水分が浸入していたとしたら基盤も心配ですね。
修理拒否される可能性もあります。
オークションの場合、ノークレームノーリターンをうたう場合が多くありますが
出品時に説明が無かったなら返品は可能なはずです。
書込番号:7790317
1点

出品者に相談したところ、先ほど返事があり返品を受け付けてくれるそうです。
皆さん、相談に乗ってくださりありがとうございました。
書込番号:7797197
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > Vodafone 905SH
昨年の12月にシャー携帯がほしくて兵庫県加古川市のモバステ加古川で契約ました
そのとき こちらのオリジナルキャンペーンで 5000円の商品券がもらえますとのことだったので契約しました
契約した後 この封筒をポストに入れてくださいと言われたので 次の日に別ショップで契約した 家族紹介プログラムの封筒2つと一緒に計3つポストに投函したのですが
2月になって 商品券が送られてきたのは家族紹介の5000円×2の10000円のみ
あまりにも遅いので 2月中旬 3月初旬 4月初旬と モバステ加古川に電話を入れたら
担当者がマネージャ(テレコムサービスのマネージャー)が電話してきて3月中には送ります。。とか もう商品券は届いているのとちがうんですか。。。。とクレーマー扱い(怒)
4月に電話したときに どこに確認したらいいのですか? こちらからも確認しますと。。。
と聞くと どうやらオリジナルキャンペーンと称して 友達紹介プログラムを使用していたようです
店員の友達紹介。。。。となるのですが 紹介者がソフトバンクの携帯を売っている店員とは
友達紹介プログラム事務局も知らないですからね。。。
そこで友達紹介プログラム事務局に問い合わせても そのような登録はないですよ。。。といわれるしまつ。。。
それなのに 商品券を送っているとか 受け取っているだろうとか。。。。 なぜそのようなことがいえるのか? 不思議です
また 店員が友達紹介プログラムを勝手に オリジナルキャンペーンとしていいのか?
トラブルがあった場合 どこに言えばいいのか?
4月の初旬にモバステ加古川のマネージャーに文句を言ったら こちらから直接商品券を送ります。。と言われ いつ着きますか?。。と聞いたら4月11日には到着しますと言っていましたが 本日会社から帰ったら 到着していませんでした。 不在票も入っていませんでした
モバステ加古川からの電話もありませんでした なんていい加減なショップなんでしょうか
ちなみに4月の初旬に ソフトバンクに この券に関してクレームを入れたのですが 改めて返事をしますと言っておきながら1週間以上たっても いまだ返事なし
たかが5000円なのですが あまりにも気分悪いですね
ショップも ソフトバンクもあまりにも対応がお粗末です
皆さんも オリジナルキャンペーンにはご注意を。。。。
0点

この友達紹介券クーポンIDは控えられましたか?
>そのような登録はないですよ
→ クーポンIDが根拠となりますので、控えていないと文句言えない。
> なぜそのようなことがいえるのか? 不思議です
→ SBMだから。
> 店員が友達紹介プログラムを勝手にオリジナルキャンペーンとしていいのか?
→ 券を見ればショップがおかしいことがわかります。
> トラブルがあった場合 どこに言えばいいのか?
→ 今回SBMは無関係で、モバステ加古川しかないでしょう。
> 4月11日には到着しますと言っていましたが
→ 明日、ゴラぁしましょう。
>1週間以上たっても いまだ返事なし
→ SBMとしては平均的な対応です。
>皆さんも オリジナルキャンペーンにはご注意を。。。。
→ SBMにも注意しましょう。
書込番号:7661576
2点

モビリオ15さん、マルチポストで変なところ(905SH)に投稿していたのですね。
のせられてしまった。。。。みなさま失礼。
書込番号:7661607
0点

こんばんは
理由分かりました
こちらは投稿間違えです
すみません
> トラブルがあった場合 どこに言えばいいのか?
→ 今回SBMは無関係で、モバステ加古川しかないでしょう。
SMBは無関係ですよ
けど 友達紹介キャンペーンがソフトバンクショップに利用され
購入者に迷惑をかけています
SBMには このようなことの無いよう 周知徹底する義務は有ると思います
> なぜそのようなことがいえるのか? 不思議です
→ SBMだから。
ショップの方が勝手なことを言っています
SBMではないですよ
VVVVVさん こちらは間違えて投稿していましたが
お返事頂きありがとうございます
SoftBank 913SH G TYPE-CHAR クチコミへの 削除依頼の投稿理由がわかりました
ありがとうございます
今後気をつけます
書込番号:7661781
0点

お客からみれば、(実は別の経営による)ショップでもSBM本体でも、おなじソフトバンクにみられますよね。本来はショップの問題に、SBMが知らん顔というのも変な話です。
今後SBMとおつき合いが続くでしょうが、SBMには十分用心してください。
このためには、Mysoftbankに登録され、契約内容が正しいかご確認されることや、毎月の料金に納得がいくかを随時見られるのがよいでしょう。わたしなど、心配症なので最初の頃は毎日料金を確かめていましたが、それでも先日、SBMの罠にはまってしまいました。
周りでも、Jホン時代からずっと使っていてSBMになったユーザーが多いですが、みなさん本当に契約内容や料金確認しているのか心配になってしまいます。
今回もしかすると5000円の商品券が結局届かないことになるかもしれませんが、被害がそれ以上になりませんように。
書込番号:7661825
0点

店員の紹介プログラムを使うと、購入する人も5000円の商品券が貰えるから
店員さんが好意でやってくれてるのかな?と思いましたが「オリジナルキャンペーン」と銘打ってその内情を客側に伝えないのもひどい話ですね。
ソフトバンク側ではそういった事は禁止しているでしょう。
いくらなんでも。
今回はその購入したお店の責任でしょうが、
ソフトバンクにも伝えておくべきだと思いますが。
お客様センターに、くれぐれも冷静に、「こんな事がありましたが、ソフトバンクではそれを許可してるんですか?そちらからもお店に指導なりなんなりするべきじゃないですか?」と。
担当の人の名前と、日時を控えておくのも忘れませんように。
不安であれば、お店に指導の電話入ったかどうか直接聞けばいいでしょう。
おそらく商品券さえ貰えればそのお店2度と行かないでしょうし。
5000円の商品券欲しさというよりは
職権乱用でいい加減なお店の対応に腹立つ気持ちもわかります。
その店員さんもこっそり5000円の商品券受け取る事になってたでしょうしね。
書込番号:7663144
1点

モビリオ15さん
ショップのオリジナルキャンペーンなら、SBMに文句を言っても通じませんよ。
何せ、SBMとショップは、いや157さえも関係ないそうですから。
まだ確定はしてませんが。
そういうトコだと割り切るしかないです。
書込番号:7663147
0点

孫さんと愉快な仲間達さん VVVVVさん 墜ちた天使さん アドバイスありがとうございます
4月11日に 商品券が到着しないので またモバステ加古川電話しました
すると契約時の担当者が出て マネージャーに代わります。。。とすぐ電話を代わってしまいました
普通 「まだ届いていませんか? ご迷惑おかけしています。。。」の一言ぐらい言えないのか?。。。と思いました いままで その担当者(女性)とは何度か電話で話しましたが
「スミマセン」の一言もありませんでした。。
マネージャーに電話が代わった後 「え。。。まだ届いておりませんか?」と他人事のようで
これだけもめているのに 全く気にしていない様子でした
結局 本日家に持って行きます。。などともめた後 4/13にモバステ加古川に取りに行きますとなったのですが、その日の夕方 会社の本社から直接現金の手渡しはだめと言われましたとの連絡がありました だから手渡しはできません。。との事 本当にどこまで馬鹿にしているのかと思います
結局また4/11到着ではなく 4/11発送でしたと連絡があり 待つことになりました
モバステ加古川に取りに行ったとき 思い切り文句を担当の店員(女性)に言ってやろうと思ったのですが それを避けるために あちらの口実だと思います
せっかく気持ちよく 携帯を購入したのに1年の3分の1をいやな思いをしてすごしてしました
長い文で非常に愚痴っぽくなりましたが ここの見ておられる方も気をつけてください
ちなみに モバステ加古川は兵庫県加古川市の ラムー加古川店の中にあります
書込番号:7667743
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > Vodafone 905SH
さすがにもう無いと思われますが・・・
他の負担0円の端末で契約してそれを売るか予備機にして
ヤフオクで探すとか。
書込番号:7066381
0点

ひなたさん、アドバイスありがとうございました。
近所のソフトバンクショップに数件問い合わせましたが、在庫無しとの事で、
オークションでも1万円近い金額で取引されていますので、別機種で契約する事にしたいと思います。
さて、新規で契約した場合、お試し期間中はインターネットも無料で見れるそうですけど、
このばあい、電話代も同時に発生するのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:7070009
0点

スパボで契約すると最大2ヶ月間パケットが無料になるというやつですね。
その間、機種代金と特別割引は発生せず(3ヶ月目から発生します)
基本料金+ベーシック+通話料+事務手数料(翌月だったかな?)が発生します。
あと途中から安心パックと基本パックの無料期間が過ぎるとそれも課金されますので
要らない人ははずしましょう。
ところで今更なぜ905HSを??
書込番号:7071106
0点

ひなたさん、アドバイスありがとうございました。
905HSをと思った理由は毎月の分割払いが安く、ワンセグ、カメラなど便利だと思ったからです。
利用はホワイトプランで考えています。
お試し期間無料でインターネットにアクセス出来るけど、30秒/約20円の電話代は別途支払う必要が有るのですね。
電話機の「Y」ボタンを押して、設定や料金確認等が出来るようですけど
この場合も電話代が必要なのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:7071832
0点

まずパケット通信と通話料は全く別物です。
パケット無料期間中はWEBは無料です。
またホワイトプランは他社通話とソフトバンク間で21〜1時までが有料になります。
書込番号:7075627
0点

とりあえずマイソフトバンクに登録しておけば後々パソコンからプラン変更や料金確認できパケットの節約になります。
ワンセグ付きなら911SHあたりなら2200円で割引が2200円です。
支払いは最低2200円になりますが
ホワイトプラン+ベーシック+パケット定額で2324円〜5705円。
パケット定額を外すなら1295円で905円分の通話料もしくはパケット代金に充当できます。
書込番号:7076111
0点

ひなたさん、度々の親切なご説明誠にありがとうございました。
大変参考に成りました。
書込番号:7076284
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)