『mini SD はどのぐらいまで対応してるでしょうか。』のクチコミ掲示板

SoftBank 905SH

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2006年 5月27日

販売時期:2006年夏モデル 液晶サイズ:2.6インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:202万画素 重量:140g SoftBank 905SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『mini SD はどのぐらいまで対応してるでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 905SH」のクチコミ掲示板に
SoftBank 905SHを新規書き込みSoftBank 905SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 905SH

スレ主 bspeedteさん
クチコミ投稿数:525件

数日前から、905SH を使い始めました。

現在、1G の mini SD を使ってますが、どのぐらいまで、対応して
いるんでしょうか。

容量はあるにこしたことはないのでよろしくお願いします。

書込番号:7927313

ナイスクチコミ!0


返信する
is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2008/06/11 20:45(1年以上前)

http://905sh.v3g.info/index.php?FAQ%2FminiSD%C6%B0%BA%EE%B3%CE%C7%A7
2GBまでの動作報告はあるみたい。
SDHC対応じゃないので、2GBが最大でしょうけど

書込番号:7927682

ナイスクチコミ!0


スレ主 bspeedteさん
クチコミ投稿数:525件

2008/06/11 22:37(1年以上前)

了解です。最低、4G ぐらいまでは欲しかったのですが、2G でひとまず
良しとしましょう。

また情報ありがとうございます。

書込番号:7928333

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/06/11 22:56(1年以上前)

今はmicroSDの時代とも言えますので、思い切りやすく売られている2GBのmicroSDを買われては如何でしょう?
miniSD用のアダプタ付きのものを買えば次の機種変更後もずっと使えます。

書込番号:7928433

ナイスクチコミ!0


スレ主 bspeedteさん
クチコミ投稿数:525件

2008/06/12 11:06(1年以上前)

恐れ入ります。

実は、2GB の microSD を落札しまして、miniSD 用のアダプタもついてました。
1,000 円ちょっとで買い得でした。

2GB を超えるユーザーってまだいないんだろうか?

書込番号:7930096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2008/06/12 20:33(1年以上前)

mini SDの規格がFAT16のファイルシステムを採用しており
FAT16は規格上2Gbyteまでしかアクセスできません
SDHCはFAT32を採用しており32Gbyteまでアクセスできますが、32GのSDHCはまだ流通していません
将来的に拡張され(新規格?)2Tbyte扱えるSDがでるかもしれません(先の事は分かりませんが)

書込番号:7931686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2008/06/12 20:54(1年以上前)

http://ja.wikipedia.org/wiki/SD%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89
訂正 32GbyteSDHCは流通してますね
microSDHCカードは 8Gbyte まで流通してますね

書込番号:7931789

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SoftBank 905SH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SoftBank 905SH
シャープ

SoftBank 905SH

発売日:2006年 5月27日

SoftBank 905SHをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)