このページのスレッド一覧(全119スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2006年10月31日 15:05 | |
| 0 | 0 | 2006年10月30日 22:25 | |
| 0 | 3 | 2006年10月29日 20:04 | |
| 0 | 14 | 2006年10月28日 10:55 | |
| 0 | 8 | 2006年10月27日 13:33 | |
| 0 | 4 | 2006年10月25日 23:22 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 905SH
ユーザー歴4年ですが、新スーパーボーナスって頭金0円の割賦販売ですよね。たまったポイントって機種変更のときに使って割引きしてもらおうと思ったのですが、これってどうなるんですか。ソフトバンクに確認したら、ポイントは機種変更と付属品の購入しか使えませんといわれました。
今回も迷惑をかけますので500ポイントあげますってHPで言われてますが、皆さんはどう使われるのでしょうか?
0点
P/Dさん、こんにちわ
先日705Pに機種変更をした際、割賦金と割引の差額が260円
あったので、ポイント(1000円/500P)を使うようにしました。
私の例ですが、
260円×24回払=6240円 1500P=3000円
6240円−3000円=3240円 が私の負担になるようです。
最初はポイントから差額を払っていき、ポイントがなくなったら
実質の負担になるみたいです。
後、ポイントを使っていく間に新たに発生したポイントは差額に
充当できないとのことでした。
新たに発生したポイントは、次回機種変更の際の負担分や
付属機器の購入で使えますよ。
ポイントの有効期間は発生した月から5年間です。
私は次回の機種変更の時に使おうと思っています。
P/Dさんは905SHをご検討されているんですか?
先日調べてもらった実質負担(月額)は以下の通りです。
ご参考まで。
新規:390×24=9360円
1年未満:1,360×24=32640円
1年以上:1,050×24=25200円
1年半以上:960×24=23040円
2年以上:880×24=21120円
書込番号:5589490
0点
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 905SH
ポケット等に入れていると、サイクロイド部分に水滴が溜まり易く、友人の一人が水没しました。(汗で!?とは思いましたが)
それ以後、水滴が溜まりやすい事に敏感になりました。
確かに各方向にボタンやI/Fが在り、確かに水滴に弱そうな雰囲気はありますが・・・ギミックの脆さも気になります。
普通に使っていた(気をつけて)銀色のパネルは傷が付きやすいですが、一応綺麗ですがギミックにガタが来始めました。
(元々ギミック部分が傾いていましたが)
数百円程度で部品換装してくれるのでそれも良い点ですね。それが無いと怖いですね・・・特に最近のシャープは。
(ちなみに、うわさのバグの残存率は低いですが健在ですよ)
それを承知で購入して下さいね。調子が悪ければお店へGO!
0点
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 905SH
4200円で大丈夫だと思います。
ただ、jigブラウザの使用料が月600円なのがちょっと痛いですよね・・・。
書込番号:5582048
0点
僕もjigブラウザ使っていて料金を確認した所4200円でした。参考情報として、新しく機種変更して新スーパーボーナス&ゴールドプランに変更しようと思っていて、パケット定額も新しいのに切り替えないといけないのですがそこにフルブラウザ使用時は9800円が上限と書いていたのでショップ2件に確認した所同じ答えでしたので間違いないと思いますが、結論からいうと4200円で大丈夫です。もし905SH以外の機種で最初からフルブラウザが入っている場合でそれを使うと9800円かかります。もちろんjigアプリを使えば4200円で済みます。
書込番号:5582113
0点
ありがとうございます。
jigブラウザーは600円以上の価値があるのでずっと使っていきたいです。
書込番号:5583884
0点
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 905SH
先日近くの大型家電ショップで購入しようとしたのですが、テレビの映り具合がわからなくて悩んでいます。パソコンで電波状況を調べてもらいましたが映るかどうか微妙です。貸し出しを依頼しましたがソフトバンクではそういうシステムはないとのことです。テレビが映らないだけではキャンセルはできないとも言われました。とても魅力がある機種なだけになんとか購入したいのですが、何か方法はないでしょうか?まわりでこの機種を持っている人はいません。宜しくお願いします。
0点
それだけでは多分レスはつきません。
住んでる場所や行動エリアの電波状況に
かなり左右されますから。
もうすこし詳しく書かれることをお勧めします。
書込番号:5526553
0点
おはようございます。ご指摘をありがとうございました。販売店の方がパソコンで自宅の電波状況を調べてくれたのですが、エリヤとしては可能地域ですが、使用する部屋、家の外の周辺の建物の状態によっては受信できない場合があるとのことでしたのでショップに貸してもらうしか方法はないと思うのですが、そういうシステムはないとのことでしたので何かいい方法はないかと思って質問をしました。
書込番号:5527147
0点
話が通じていないなあ…
周りに持っている人がいないってことは、あなたの行動範囲で
使っている人に電波状況を聞きたいとかそういう風に
理解したんですが?
ショップにそう言うサービスをしていないと言われたら
他に使っている人に、状況はどうかって聞くものじゃないのかな?
だからあなたの住んでる地域とか、ワンセグを視聴するであろう
行動範囲をもう少し詳しく書けって言ったんですけど?
これで日本語通じたかな?
書込番号:5527225
0点
すみません、的が外れていました。回答をしてもらう為に使用エリアを限定しなさいということですね?神戸市長田区の地下鉄カルモ駅、三ツ星ベルト工場近辺と神戸市兵庫区の兵庫駅近辺の屋内外です。宜しくお願いします。
書込番号:5527311
0点
gonikuroさん
日本語を知っていてもその使い方を知らない人がいる様ですけど参考までに
神戸市内でしたら、大きな建物の西側とか駅やビルの中では
視聴は難しいと思います。地下鉄の駅はまず無理でしょう。
屋外は連ね大丈夫じゃないでしょうか?
普通の家でも、窓にアルミのブラインドを使っていると電波が届きにくくなりますよ。
通勤中や移動中にテレビを見たいというのならあまりお勧めできません。ワンセグはアナログと違い、電波が悪いといきなり画面も消え、音も途切れますから移動中に見てると結構ストレスになります。代わりにこの機種はMiniSDカードに予約録画が出来るので、夜や仕事中に見たい番組を録画して、それを電車内で観るという使い方をしている人が多いようですよ。
書込番号:5529284
0点
僕は伊豆在住ですが外なら地デジ(試験放送)みれますが家の中だと窓際が視聴可能範囲でイスに座ったり、机に置いたりすると途切れ途切れ・・・写真になったりします。
書込番号:5529376
0点
まだまだ検討中さん、初心者の魔王猫さん、ご回答をありがとうございます。今、603SHを使用していますが、テレビはNHKと
サンテレビしか映りません。ワンセグは方式が違うので映る可能性もありますよね?ショップでは実機の操作はでき、603の時も操作をさせてもらえましたが、ショップ内では全く映らず屋外でも殆ど映らない場所でしたが905ではショップ内でも映っていました。屋外でも603で携帯がよく圏外になる場所ですが・・・
家の中でも初心者の魔王猫さんが言われるように位置を変えれば見ることができるかもしれませんね!だめもとで購入してみようかな?後、録画するときは持ち歩かないで一箇所に固定しないとだめなのでしょうか?宜しくお願いします。
書込番号:5531595
0点
905SHはアナログとデジタルの両方なので603同様アナログ・FMラジオも使えますしデジタルでもみれます。
書込番号:5537270
0点
実は私も先日購入したばかりなのですが
丁度今日、出掛けている間に予約録画を設定して持ち歩いてみました。
結果は残念ながら×
予約録画するときも、その場所の受信状況を確認して置くことをお勧めします。
書込番号:5537961
0点
初心者の魔王猫さん、まだまだ検討中さん、貴重な情報をありがとうございます。昨日YAHOOプレミア会員なら新規で0円で購入
できるので、どうせ2G→3Gは割引や継続は引き継がれないので
機種変更ではなく、新規で購入の申し込みをしました。とても待ち遠しいです。又わからないことがありましたら質問をすると思いますので、これからも宜しくお願いします。ほんとうにありがとうございました。
書込番号:5538392
0点
ちょwww
魚類wワラタw
さんざん文句つけてたのは、最終的に質問に答えるためじゃなかったんですかw
>スレ主さん
買うことにしたんですね。無事に視聴できることを祈ります。
書込番号:5555791
0点
ケータイでのワンセグ受信が弱く、家に屋外UHFアンテナがある場合
別売りの「アンテナコード」で
室内のTVアウトレットと905SHを繋ぐと
ワンセグ視聴や録画は安定する可能性が高い
(モバイル性は制限されるが)
それでもダメなときは、地デジへの対応も兼ね、
屋外UHFアンテナの増幅を業者と打ち合わせる?
書込番号:5556807
0点
2年間機種変、解約しなければ0円だよ!電波悪いからアンテナ増やす資金集めしてるから解約されても損をしないスーパーボーナスはソフトバンクらしい発想ですね!早くアンテナ増えるといいね!
書込番号:5560923
0点
RED_BULLさんの仰っているアンテナはワンセグとはまた次元の違うアンテナの話ですね(^_^;
書込番号:5578756
0点
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 905SH
異なる契約をするのに違約金が発生しないと考えるのは^^;
ソフトバンク側が強制的に移行するなら発生しないでしょうけど契約者の都合なら発生すると考えた方がいいです。
まぁしなければラッキーということで。
書込番号:5570289
0点
違約金は、
絶対、必要だと思いますよ。
もし、違約金不要で変更可能なら、
私もすぐにハピボ契約、
プラン変更、
変更プラン解約で
端末だけいただきます。ww
このようなユーザーを防ぐ目的で
スパボが生まれたわけですから。
書込番号:5571020
0点
皆様ありがとうございます。しかし、オレンジプラン(au的)の自分割引も同じく、2年縛りですので、端末をもらう目的で、移行してから、もし解約をしてしまえば、ハッピーボーナス解約と同じく違約金は発生すると思いますが。
書込番号:5571390
0点
孫さんが、既存ユーザーの為の新たな割引プランを
年内に出すそうですよ。もう少し様子見たら如何ですか?
書込番号:5571488
0点
まだ隠し玉の2機種も出てないですからね。
既存ユーザーは1月15日までよく考えるのも吉です^^
書込番号:5571519
0点
今日、SofutBnkの157へ確認しました。違約金かからないみたいですよ。僕はスーパーボーナスからNewスーパーボーナスへの変更ですが〜ハッピーボーナスも同じと思いますよ〜
書込番号:5574291
0点
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 905SH
二回も続けて書き込み申し訳ないです。
後最近毎日のように夜になりメールをしているとやけに送信が長いなぁと思うと2分ぐらいして送信に失敗しました。と出てきてその状態になると他の人にもメールができなくなり仕方なく電池パックを抜いて電源を入れなおすと治ります。私以外にこのようなことを感じている人やアドバイスできる方はぜひ返答お願いします。
0点
電池を抜くではなく、再起動してみてはどうでしょうか、(PCだって家電だって動いてる途中にいきなりコードを抜くのはよくないでしょ)
ソフトウェアの更新も確認してみては?
それでも改善しなければその状態になったときにSBS(ソフトバンクショップ)にいきましょう。
書込番号:5529348
0点
電池パックをはずすは間違いで再起動です。
この現象を言って先日修理にだして返ってきてこの状態です。
機種交換を希望したいのですが無理でしょうか?
書込番号:5529392
0点
修理にだしても直ってないってショップにいってみればどうでしょうか?それでもだめならサポセンに、また訴えてみるとか。
書込番号:5537275
0点
メールの不具合と不具合ということですが、やっぱり電源の入りきりでしょう…。ネットワークにうまく接続されていない場合に起こるということだと、サポセンで聞きました。
それで改善されるようであれば問題ないのではないでしょうか?
書込番号:5571696
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)



