『マイソフトバンクのパスワード』のクチコミ掲示板

SoftBank 705SH

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2006年 6月14日

販売時期:2006年夏モデル 液晶サイズ:2.2インチ 形状:折りたたみ 重量:104g メインカメラ画素数:200万画素 SoftBank 705SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マイソフトバンクのパスワード』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 705SH」のクチコミ掲示板に
SoftBank 705SHを新規書き込みSoftBank 705SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信24

お気に入りに追加

標準

マイソフトバンクのパスワード

2007/05/26 09:11(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 705SH

クチコミ投稿数:161件

下の「4月15日にオンライン申し込みして音沙汰なし。」でお世話になったものです。また超初心者的質問です。
ようやく手にしてパソコンからマイソフトバンクに登録をしようとしたのですが、パスワードは携帯の方へ送られるとのことで、705SHの「Y!」ボタンを押すと「接続が中断されました、再接続しますか」と言ったような内容で繰り返してもYAHOOケータイにつながりません。下にも書いたように705SHでメールやネットに接続する気はないので別につながらなくても困らないのですがマイソフトバンクのパスワードは必要です。
2chで同様の質問があったようですが、過去ログになっていて見ることができません。
また、通話履歴のデータ通信を見ると累積で受信3,944バイト、送信1,218バイトとなっていますがこれは何でしょう。特に何もした意識はないのですが。
尚、申し込みの記録を見ると下記のようになっています。
(できればマイソフトバンクで基本的な通話以外はキャンセルしたいと思っています。操作間違いでネット接続して料金請求されるのは嫌なので)

料金プラン ホワイトプラン / S!ベーシックパック 無
ウェブ安心サービス 加入しない / イチなび 無
パケット割引 パケットし放題 /スーパー便利パック 有
スーパー安心パック 有 / 国際ローミングサービス 無
ご利用明細照会 無

書込番号:6372649

ナイスクチコミ!0


返信する
巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/05/26 09:31(1年以上前)

ソフトバンク携帯を持ってない人用のパスワードお知らせを使えばよいのではないでしょうか。
MySoftBankをクリックし、ログイン欄にある「ID・パスワードを忘れた方はこちら」をクリックしてみては如何でしょう?

S!ベーシックに加入されていないのでネットの接続料金が加算されることはないでしょう。でもS!ベーシックに入ってなくてもパケットし放題には入れるんですね。驚きました。

書込番号:6372694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2686件Goodアンサー獲得:42件

2007/05/26 09:42(1年以上前)

S!ベーシックパックに加入しなくでもパケット定額サービスは加入できるみたいですよ。
経験があります。
セットでの加入義務は無いからでしょう。
S!に加入しなければパケットし放題の意味はないけどね。

書込番号:6372722

ナイスクチコミ!0


sigrouさん
クチコミ投稿数:1112件Goodアンサー獲得:2件

2007/05/26 09:44(1年以上前)

Sベーシックパックに加入していないのでYahooケータイにはつながりません。よってパスワードを受け取ることはできません。
郵送で送ってもらうことになりますね。

書込番号:6372728

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/05/26 09:56(1年以上前)

秋葉原四十年さん

あのお、申し上げにくいんですけど・・・・

パケット割引 パケットし放題 /スーパー便利パック 有
スーパー安心パック 有

上記の3点はMySoftBankからは解除できません。157(お客様センター)で手続きするかソフトバンクショップに行くかですよん♪
お客様センターは一般電話からだと0088-21-2000(無料)となっています。

書込番号:6372762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2007/05/26 10:01(1年以上前)

巨神兵さん、sigrouさん
どうもお世話になります。
YAHOOケータイはつながらなくて当然なのですか。それならそれで安心です。
品物が来たのが申し込んでから1ヶ月以上もたってからなので契約内容を忘れてしまいました(もっとも最初からあまり真面目に読んでいなかったですが)
YAHOOの登録画面くらいはつながるのかと漠然と思い込んでいました。
再度新規登録でYAHOOケータイを利用できない人向けの郵送を申し込みました。(申し込みうまく行っているかどうかちょっと自信がないのですが、たぶん大丈夫でしょう)
オプションはお客様センターでキャンセルします。
どうもありがとうございました。

書込番号:6372774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/05/26 10:24(1年以上前)

パケット割引 パケットし放題 /スーパー便利パック 有
スーパー安心パック 有

3点ともMySoftBankで解除可能です。

書込番号:6372841

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/05/26 10:37(1年以上前)

ユミワミさん、

新スパボのおまけで付いてくる分についてはMySoftBank上では解除できないのです。最初からオプションは解除状態になっています。

書込番号:6372865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/05/26 11:33(1年以上前)

巨神兵さん、いつも有益な情報ありがとうございます

当方、オンラインショップより新スパボにて812Tを購入、
Sベーシックパックに加入しなかったためPCよりパスワードの
郵送申し込みをしまして、到着後直ちにMySoftBankにログイン、
オプションサービス変更画面で確認したところパケットし放題を除く二点は有になっておりまして、無しに変更しました、
パケットし放題は割引サービス変更から同じように・・・
以上は先月に行い、今月(無料月二ヶ月目)確認したところ無しなっていましたが、これって、だめなんですかね?
電話にて確認したわけではないのですけど、確認したほうが
良いのかな?


書込番号:6372995

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/05/26 11:49(1年以上前)

 いえ、こちらこそ、ユミワミさんにはいつも鋭いご指摘を受けギャフンと言わされています(ムフ)。

>変更画面で確認したところパケットし放題を除く二点は有になっておりまして

 そうなんですか、私の時と違いますね。また分からなくなってきました。私の場合、解除不能だったのでソフトバンクに問い合わせを行いました。そのときのメールによる回答の一部を転載しておきますね。

−−−−−−−−−以下引用

 尚、「パケットし放題」の解除につきましては、ソフトバンクショップ、または弊社お客さまセンターにて承っております。

 お手続きの際は下記の物をご持参の上、ソフトバンクショップまでご来店くださいませ。

 <お持ちいただくもの>
  ・本人確認書類(運転免許証・健康保険証等)
  ・印鑑(ゴム印・シャチハタ以外)
  *代理人によるお手続きの場合、委任状が必要となります。

 <本人確認書類>
  http://mb.softbank.jp/mb/campaign/3G/procedure/

 お電話でのお申込につきましては、契約者名義ご本人様より、弊社お客さまセンターまでお問い合わせくださいませ。

 また、解除されない場合、4月以降から「パケットし放題」定額料税込1,029円〜4,410円が課金されますので、何卒ご了承くださいませ。

 「スーパー安心パック」、「スーパー便利パック」につきましても、無料期間終了後はそれぞれの月額料が発生いたしますので、何卒ご理解賜ります様、お願いいたします。

 尚、「スーパー安心パック」「スーパー便利パック」につきましても、ソフトバンクショップ、弊社お客さまセンターにて解除を承っております。

 その他ご不明点等がございましたら、弊社お客さまセンターまでお問い合わせください。

−−−−−−−−−引用ここまで

 上記のメールを受け取ったのは3月の上旬でした。今はシステムが整備されて、MySoftBankからできるようになっているのかも知れませんね。確かにMySoftBankはアクセスするたびに使いやすくなってきているように感じます。ホワイトプランの登場したての頃は混乱期だったのか何もできないという印象でしたものね。

書込番号:6373041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/05/26 12:57(1年以上前)

巨神兵さん

ギャフンだなんて、
そういうつもりではないのですが、ごめんなさい、

確かにMySoftBank、使いやすくなってきてると思います
新スパボにて購入するのは3台目なのですが、1台目を購入したときは、
SBショップでは無料期間が終了しないと解除できないと、言われました、
2台目の時は無料期間中にすべて解除してもらうことが出来ましたので、3台目はMySoftBankにて試したところ、という感じです、以前は副回線の変更はかなり制約がありましたが、
最近はそれも出来ることが多いので、便利になるのはいいことですね。

書込番号:6373194

ナイスクチコミ!0


Keystarさん
クチコミ投稿数:1927件Goodアンサー獲得:80件

2007/05/26 15:05(1年以上前)

たしか4月になってから、MySoftBankで新スーパーボーナスの初期無料オプションが外せるようになったと聞きました。私のときは、まだだったので157で外しました。口さがない人は、オプションを外しづらくして、儲けるためだなとと噂していましたが、どうやら単にシステムが対応していなかっただけのようです。4月は同時に、それまでは157に毎月申しこまないとできなかったオレンジプランの家族割引の分け合いが、MySoftBankでできるようになったようです。

書込番号:6373504

ナイスクチコミ!0


wu-mingさん
クチコミ投稿数:3件

2007/05/27 08:20(1年以上前)

少し話がずれますが…

>口さがない人は、オプションを外しづらくして、儲けるためだなとと噂していましたが、
>どうやら単にシステムが対応していなかっただけのようです。

Keystarさんは、さらっとこのように書かれていますが、ユーザーに手間をかけさせるような形でのサービス開始はいただけないように思います。
口さがない人の見解は置いておくとしても、ユーザーからすれば、最初から便利に使えることに越したことはないわけですし、

>単にシステムが対応していなかっただけ

で、すましていい話なんでしょうか?
後からできるようになるなら、ユーザに不便を強いないでいいように、最初からできるようにしておくのがサービスを提供して商売している企業の本来の姿のように思います。
確かに、後からでも対応したこと自体はいいことではありますが。

今後は、こういうユーザーに不便を強いるような形でのサービス開始がなくなるといいですね。
そうすれば、ここでのやり取りのように、できるできないで情報が錯綜することもなくなるでしょうから。

書込番号:6375964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:1件

2007/05/27 14:36(1年以上前)

元々ユーザーの事なんて考えてない会社ですから、しょうがないですよ。

見限って使わなければいいんです。

書込番号:6376916

ナイスクチコミ!0


Keystarさん
クチコミ投稿数:1927件Goodアンサー獲得:80件

2007/05/27 20:56(1年以上前)

wu-mingさん
そうですね、理想的には、全ての機能をMySoftBankで変更できるようになってから、サービスを開始したほうが良かったのかも知れません。まあ、この辺はユーザにできるだけ早く新サービスを提供するかとのからみもありますのでなかなか、難しいのかも知れませんが。
どこかの掲示板に、ソフトバンク携帯か、そうでないかで接続の時の音が近々にも変わる。ホワイトで安心して無料通話できるようになるという噂が書いてありましたが、これも早く実現するといいですね。

墜ちた天使さん
なかなかきついですね。心配なら、数ヶ月経って安定してから新しいサービスを使えばよろしいのでは。

書込番号:6378057

ナイスクチコミ!0


wu-mingさん
クチコミ投稿数:3件

2007/05/27 21:17(1年以上前)

Keystarさん、どうなんでしょうね。
「理想的には」とか「したほうがよかった」なんて評価でいいんでしょうかね?

自分の感覚からすれば、ユーザーの利便性を十分考慮してサービスを開始することのほうが当たり前のようにおもいます。
わざわざSBMを選択した顧客に不便な思いさせて、印象悪くするなんて、商売下手としか。
まして、今回の件は予想できなかったとか言うレベルのものでもないでしょうし。

ゴールドや予想外割からホワイトへの一連の流れの中で、ユーザー置き去りのまま、芋蔓式の対応しかできなかった結果ように見えるんですけどね。

ユーザーにできるだけ早くサービスを提供できるかはSBMの都合でしょう?
ユーザーからしたら、不便な形でサービス提供されても使いづらいだけ、
SBMにしても、提供したサービスの評価を下げるだけのように思うんですけどね。

そういえば、オレンジの無料通話の分け合いでも似たような事がありませんでしたか?

こういう細かいところで評価を落としてしまうのはSBMにとって損だとおもうんです。
もちろん、みながみなマイナス評価するとはいいませんが。

書込番号:6378139

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/05/27 22:03(1年以上前)

 wu-mingさん、なかなか手厳しい評価されているようですが、

 私はソフトバンク、結構努力してると思います。MyVodafoneに比べるとPC上でできる項目がずいぶんと増えました。これからもどんどん色々なことができるようになることを期待しています。

 今WEBでできることを比較するなら、
 ドコモ>ソフトバンク>AU
かなという気もします。偏見かな・・・・・

 商売下手というのはありますね。できる項目が増えたのであれば、せめて登録ユーザーにメールでお知らせして欲しいものです。まあ、メールでなくてもMySoftBankのトップページの目立つところに「お知らせ欄」でも作ってもらえればそれでも良いですよね。

書込番号:6378353

ナイスクチコミ!0


wu-mingさん
クチコミ投稿数:3件

2007/05/27 22:17(1年以上前)

すごい!巨神兵さんは、3キャリア持っていらっしゃるんですね。
3キャリアのサービスを比較評価できるんですから。


自分も改善されていくのはいいことだとは思います。

後から取り繕っていけばいいって考えが当たり前になって、
サービス導入のたびにユーザーが不便な思いをするようなことにならないように、
改善していけたら、SBMの評価もよくなるでしょうね。

書込番号:6378418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:1件

2007/05/27 22:41(1年以上前)

うわ・・・

書込番号:6378530

ナイスクチコミ!0


Keystarさん
クチコミ投稿数:1927件Goodアンサー獲得:80件

2007/05/28 07:27(1年以上前)

オプションを外すなんて、ちょくちょくするものでもないのお店か157で変更でも、不便を強いられたとまでは思っていません。仮に、MySoftBankでオプションが外せるようになるまで導入を遅らせたら、私が購入した時期には、初期特典で2ヶ月無料のパケットし放題や安心パックとかは使えなかったはずなので、私とってはオプションを外すのが157でも、初期無料特典をつけてもらったほうがありがたい。

もし、本当に157に解除を申し込むのが不便を強いられたと感じるのでしたら、最初から無料の特典をつけないで置くことも可能です。そうすれば、解除の手間はいりません。最初からインターネットする気のない人とか、一部の人はそうしていました。

ソフトバンクは、PCやインターネットの創業のあたりから活躍していた企業です。あの業界は、ドッグイヤーと言われるほど進化が激しい。マイクロソフトなんかがその典型ですが、新しいOSやサービスを出しても、あとからどんどん手直していくのが通例です。それゆえ安定したOSが欲しかったら、出荷開始してからかなり待ったほうがいいのは常識です。MS-DOSの例で言えば、最初のMS-DOS1.0は、ともかくIBM-PCの出荷に間に合わせるために大急ぎで作ったもの、2.0でUNIX風の階層ディレクトリを導入するなどかなり進化し、3.0時代になってネットワーク対応などほぼ完成しました。

ソフトバンクが携帯に参入してから、新しいサービスの提供には意欲的です。しかし、最初は必ずしも安定しない。お店によっては、新しいサービスの適用条件などで答えが混乱したこともありました。例えば、MNPでブループランとオレンジプランが導入されましたが、店員によってはドコモからMNPで来る人はブループランが適用されてauから来る人にはオレンジプランが適用されると案内した人もいました。新スーパーボーナスも、特別割引は割賦金を割引くものではなく、基本料、通話料、オプション類などの合計から割引くとHPなどでは明示してあるのに、割賦金から割引かれると不適切な案内をしたお店がけっこう多かった。また、最初はシステムが安定せず、立ち上がりの10月請求分は、お詫びと称してチャラにすることで切り抜けたようです。

ということで、ソフトバンクの新しいサービスやオプションを申し込むのに、安定性を重視する人やMySoftBankで対応してくれるまでは、そのサービスは使いたくないと思う人は、しばらく様子を見たほうがよろしいでしう。

ただ今年に入ってホワイト、Wホワイト、ホワイト家族割り24と、立て続けに新しいサービスが提供されましたが、今のところ、これらは混乱もなく順調に立ち上がっているようです。

書込番号:6379454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:1件

2007/05/28 13:39(1年以上前)

莫大な手間と時間と資金がかかるOSと一キャリアのサービスと同じにされちゃマイクロソフトもたまったモンじゃないと思いますが・・・
比較するレベルが違いすぎますよ。

それに私が見限る・・・と言ったのは、サービスのことではなく、ソフトバンクそのものです。

書込番号:6380089

ナイスクチコミ!0


Keystarさん
クチコミ投稿数:1927件Goodアンサー獲得:80件

2007/05/28 17:15(1年以上前)

最初のMS-DOSは、わずか128KBのメモリ(今のPCでは小さ目の128MBのさらに1024分の1、最近は携帯でもGBのメモリを内蔵)で動作するコンパクトなもので、そんなに大きなプロダクトというわけではないのですが、まあ、マイクロソフトがどうあろうが、今後もソフトバンクは他社に先駆けて新しいサービスを導入してくるんじゃないかと思っています。いくつか噂になっているのを上げれば、BBフォンとの無料通話(一部で試験サービス受付開始)、同じ端末で屋外では移動体無線、家庭内では固定電話として使えるFMC、24時間定額、etc.

会社を見限ったということでは残念ですね。ただ、自分が気に入った会社を使うことが一番だと思いますので、お幸せに。

書込番号:6380526

ナイスクチコミ!0


ame-nonさん
クチコミ投稿数:11件

2007/05/29 00:19(1年以上前)

Keystarさんの見解って、なんだか面白いですね。

マイクロソフトの話も、最初のプロダクトを引っ張り出して大きなものではないなんて。

PC業界(OS業かな?)で許されているから、携帯業界でも同じ事が許されるって論理なんですね。

最初からオプションつけなければいいといいますが、別の部分に自分で書いているように、
店頭でまともな案内がなされていない状況で、どうやってそれを判断できるんでしょうか?

ちょっと無理ありませんかね?

SBMの場合、客がSBMを選ぶって言うより、SBMが客を選ぶって形でのサービス提供ってことですかね。

書込番号:6382013

ナイスクチコミ!0


VVVVVさん
クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:29件

2007/05/29 01:17(1年以上前)

みなさんの意見を拝見していて、全然意見の対立を感じません。それは、

・SBMがお客に説明義務を果たしていない、システムが不便
 → 当然改善すべきこと

・SMBが他社がやらなかったことを短期間に実現したこと
 → 問題点はあるが、わたしはメリットを感じている

・SMBを見限ること
 → 試行錯誤の実況中継に我慢できない人がいて当然。

といった意見が、SBMを違った角度から見たもので、それぞれ同時に存在しているから。
SBMにはサプライズを十分見せてもらったから、そろそろ客の信頼という基盤を固めてほしい時期ですね。
Softbank 2.0 ですかね

書込番号:6382213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:1件

2007/05/29 02:20(1年以上前)

Keystarさんの意見は腐るほど拝見していますからね。
また始まったか・・・という感じです。


あなたの意見は、時間軸がずれてますよ?

書込番号:6382321

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SoftBank 705SH
シャープ

SoftBank 705SH

発売日:2006年 6月14日

SoftBank 705SHをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

qoo10
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング

SoftBank(ソフトバンク)携帯電話
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る