このページのスレッド一覧(全79スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2011年10月17日 15:05 | |
| 2 | 2 | 2011年5月26日 13:38 | |
| 0 | 10 | 2009年10月21日 03:16 | |
| 0 | 0 | 2009年1月6日 13:02 | |
| 1 | 60 | 2008年10月9日 17:53 | |
| 0 | 5 | 2008年8月28日 13:02 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 705SH
電話から音が出なくなりました。接触が悪くなってしまったようで、半開きだと音が出るのに、全部開くと音が出ません。4年目でした。さようなら。予備で持ってた830PにSIMを差し替えました。
0点
PINコードを数回間違えたら、ロックされてしまいました。
この解除コードを知ってたら教えて下さい。
SBに電話すれば教えてくれるらしいのですが、
SBとの契約を解除したあとでも教えてくれるのでしょうか?
書込番号:13639765
0点
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 705SH
まだ2年も経っていないのですが、スピーカーから
相手の声や呼び出し音が聞こえなくなってしまいました。
どうやらヒンジ部の故障らしく、
この機種にはよくある話みたいです。
2/1からあんしん保証パックが携帯購入時にしか加入できなくなり、
修理に出すと高くつくので、
ダイソーで「携帯電話用イヤホンマイク」を買ってきました。
ちょっと不格好ですが、これでバッチリ通話ができます。
105〜315円と色々種類がありますが、一番安いので十分です。
705SHは平形端子ですので、丸型ではなく
「平形プラグ専用」を買いましょう。
あと数ヶ月で新スーパーボーナスの契約が満了するので、
それまではこの状態でしのごうと思います。
1点
私も705SHを使用してます。
電池パックが膨らんでフタが出来なくなり交換(無償)してもらったり、
着信ができなくなったり←相手が携帯がつながらないから家に電話を掛けてくれて気付きました。メールの送信・受信共に出来なくなったり。ネットもつなげなくなったりで。←電池パックの抜き差しで元に戻ります。
色々と不具合が出てきています。705SHを持って2年と少しなので寿命なのかもしれませんが。そろそろ機種変も考えてます。
書込番号:9338374
0点
私も本日、音が出なくなりました。4年目でした。半開きだと音が出るのですが、全部開くとだめですね。
書込番号:13053723
1点
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 705SH
705SHをちょうど2年使っていて、あと2ヶ月で満了します。
ですが、3ヶ月前位から電池パックがまあまあ膨らんでいることに気がつきました。その頃から電源がすぐに落ちるようになり、また、急いで充電してマンタンにしてもすぐにまた充電が落ちるという感じになっています。
現状の説明が長くなってしまいましたが。。。
ソフトバンクのショップに持って行けば無料で電池を交換してくれたという事をネット上で見たことがあるのですが、これは本当でしょうか?試しにソフトバンクのお客様サポートに電話をかけて無料で交換してくれるかどうか聞いてみたのですが、駄目でした。安心パックに入っていないから有料だといわれました。どなたか教えてください。お願いします。
0点
無料交換云々以前の問題で、そのバッテリは寿命でしょう。
2年も使えたんだから新しくしても良いのでは?
私の感覚では1年もてば良い(安心パックに入ってれば1年ごとにくれるし、入ってなくてもオンラインショップで送料込み1000ポイント)と思いますけどね。
書込番号:9851398
0点
ごめんなさい!
ポイント交換は1000じゃなくて2000ですね。
書込番号:9851954
0点
たびたびすみません。
以前バッテリを無料で交換してくれたのは、1年も経たずに膨れてきてダメになるなんて場合です。
実はバッテリはメーカー保証外だという事で問題になったわけですね。
あまりに苦情が多くてソフトバンクというより各ショップが個別対応していた時期もありました。
ですので今回の場合はバッテリの不具合というより寿命という判断が適当だと思います。
私の920SHのバッテリも1年8ヶ月の使用でとうとう交換しました。
2日で3回の要充電は流石にめんどくさいので、以前ヤフオクで買った(送料手数料込み\1230もちろん純正新品)に換えました。
書込番号:9852058
0点
アドレストッシーさんへ
分かりやすい返信ありがとうございました。やはり「無料でくれる」というのはありえないんですね;
でもなんだか少し腹がたちますね。ソフトバンクの契約は26ヶ月間なので、26ヶ月がきたら(機種変か、新規かで)新しいのを買おうと思っていたのに、残すところあとわずかになって電池のみ買うのは何とも言えない気持ちです・・・・
教えてくださったように電池のみ安く買える方法で買ってみます☆
ところで、やはり、純正品のものを買わなければならないのでしょうか…?
ヤフオクで検索してみると、純正でないものがたくさんありましたが、中身は結構変わるのでしょうか?もしご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします☆
書込番号:9854613
0点
私の場合は新規購入して2年が経過したので機種変更を検討していた矢先、何気なく携帯の裏面を見たら裏蓋が変形していてビックリしました。バッテリーがふくらんでいました。1〜2週間前から毎日のように充電しなければならない状態だったので、寿命が近いと感じてはいました。2年2ヶ月の寿命でした。現在、ヤフオクで880円+送料200円にて入手したバッテリー(新品)を使用しています。純正品でないので心配しましたが、現在のところ問題なく動作しています。このバッテリーの寿命が来る前に機種変更するつもりです。
書込番号:9857354
![]()
0点
ラクニV7 さんへ
貴重なご意見ありがとうございました。
私の携帯の状況もまさにラクニV7さんと同じです;;;
毎日というより、充電器から外して通話でもしようものならソッコーです(笑;)
なので私もヤフオクで買うことにします☆(ポイントはもっと別のところで使いたいですし…)
純正品でないものでも大丈夫かどうか少し不安でしたが、大丈夫そうだと教えてくださったので安心しました。
ありがとうございました☆
書込番号:9861182
0点
ネット上での風評を、更にネットで確認して納得出来るのはある意味感心しますが、
ソフトバンクショップなんてあちこちにあるんですから、とりあえず足を運んでみればすぐ解る事でしょうに
幾らソフトバンクでも、ショップに持ち込んで相談しただけで高額請求される事はありませんし
基本的にはサポートの回答通り電池は保証対象外ですが、話の持って行き方次第、対応したショップや担当者次第な部分もかなりあったりします
個人的にも、半年程度使用した電池を無償交換して貰った経験はあります
ダメ元で足を運んで不調を訴えてみても損はしないと思いますが
書込番号:9861467
0点
レスちょっと遅れちゃいましたね。すみません。
もちろん社外品でも問題無いと思います。
私の場合は容量の問題があったので(社外品のほうが小さかったんです。ただでさえもちが悪いと言われているのに…と考えたら選択肢から消えました。)純正にしました。705SHのSHBAL1は社外品でも変わらないみたいですので大丈夫じゃないかな。
>のぢのぢくんさん
>個人的にも、半年程度使用した電池を無償交換して貰った経験はあります
ダメ元で足を運んで不調を訴えてみても損はしないと思いますが
スレ主さんの使用期間は2年ですよ…ムダ足になるだけだとおもうけどなぁ(私がショップ嫌いだからかそう思うのかもしれませんが)。
書込番号:9863619
0点
母から「携帯が膨らんだ」と相談されたので、ここのスレッドをみて、まず、ヤフオクを見に行きました。
amazonでも調べたら、980円+送料180円で売ってたので、amazonで買いました。
ちなみにこれです。※長くてすみません
http://www.amazon.co.jp/SoftBank-%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%AF-705SH-%E4%BA%92%E6%8F%9B%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC%E9%9B%BB%E6%B1%A0%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B000V6MZLA/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=electronics&qid=1250347467&sr=8-1
書込番号:10003833
0点
いまさらですが、私は、無料で交換してもらいました。昨年11月くらいにSBショップに行って、膨れてきたんですが、と言ったら、すぐに交換してくれました。兄も同じ機種なので、教えてあげたら、やはり交換してもらえました。その時点では、新規で購入して、1年半くらいでした。
書込番号:10343369
0点
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 705SH
現在使用中の705SHにて撮影した動画を、BluetoothでMacへ送信して再生すると、縦方向(240×320)の動画が横方向(320×240)になってしまいます。Macや動画の詳細は以下の通りです。縦方向のまま送信する方法、または、Macにて再生する場合に縦方向にする方法などありましたら、教えていただけると幸いです。
詳しい方お願いいたします。
●Macは「Mac OS ] ver.10.4.11」で機種は「iBook G4」です。
●撮影した動画のサイズは「240×320」で「8.8MB」です。
●SDカードに保存してある動画です。
●Macでは「QuickTime Player」の無料版で再生しています。
●動画の種類は「3GPPムービー」です。
0点
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 705SH
2006年の12月に新規で購入しました。電源断、USIM認識エラー、圏外など、こちらで議論されているような不具合については一通り経験しました。(不具合については購入時知りませんでした。知っていたら別の機種にしましたよ。。。)
しかしながら、再起動、電池パック、USIMカードの抜き差しなどで回避できていたため、仕事が忙しいこともあり修理には出さずに何とかごまかして使っていましたが、7月中旬、今度は「決定」ボタンがボタン操作中にポロッと剥がれ落ちました。それでも我慢強く使用していたら、さらに2月後「決定」ボタン周囲にある大きなボタンまでとれました。。。重要なボタンですのでさすがに我慢できなくなってショップに持ち込むと、外装の修理は有償になりますとのこと。。。もちろん保証期間内ですし、こちらに過失があったとは思っていませんので1時間ほど文句を言いましたが、全く聞く耳持ってもれえずさすがに疲れてきたため、外装の修理はいいので内部的な障害だけ治してもらうように手続きを行いました。
(その間しきりにスーパー安心パックを勧めてきましたが、こちらに過失がない障害に一銭たりとも払う気はなかったので断りました)
そして本日ショップから連絡があり、外装と内部障害でも一括でしか修理要求は受け付けられない、ボタンを直すから6000円以上払えと言う内容です。
あいた口がふさがりません。こちらが最大限譲歩したのにそれすら認められないというわけです。。内部障害だけ直ればいい、一括でしか修理できないのはそちらの都合だと文句を言って電話をきりましたが、頭にきていたので157に電話して、ことの状況を説明しましたが、ショップの行っている事をただ繰り返すだけ。交渉中むこうもイライラしてきたのでしょうが、こちらが「ではボタン操作中にボタンが取れたのはこちらの過失か?」ときくと「そうです」だそうです。。。。
たしかにネットをあさってもボタンが取れたという情報は発見できませんでした。珍しい障害なのかもしれません。。。でも、それのみをもってこちらの過失とは言い切れませんよね?
全体的な印象として、メーカーばかり向いていて、ユーザーは2の次のようです。こんなもんなんでしょうか??
ふぅ〜。文句を言ったら少し気分も落ち着きました。
0点
どうぞ、MNPでドコモなりauへ・・・。違約金等を取られたとしても、精神衛生上
そちらの方が良いかもしれません。
私は正直ソフトバンクはその程度としか思ってませんがね・・・。
書込番号:6816147
0点
>でも、それのみをもってこちらの過失とは言い切れませんよね?
そのとおり。
でも不良品だとも言い切れない。
グレーな状態で無償修理を認めれば、きりがない。
通常の使用範囲かどうかはショップでは分からない。つまり受け付けない。
平行線です。
書込番号:6816711
0点
ボタンがとれるほど乱暴に扱っていたとみなされるだろうね。
書込番号:6816850
0点
ボタンの接着不良でしょうね、大いにあり得るが、証明は難しいものです。
書込番号:6816969
1点
みんな優しいなぁ。
ソフトバンクがスパボでユーザーから端末代を取っているのを忘れているんだろうか・・・?
書込番号:6817089
0点
>ソフトバンクがスパボでユーザーから端末代を取っているのを忘れているんだろうか・・・?
意味わかんね。
書込番号:6818058
0点
端末代はあくまで端末代金です。
それにつく保証は保証規定にあるとおり。
ボタン剥がれが保証対象外になるかは微妙ですが、腐食といい基本的にユーザーが過失のない事を証明しないとダメっぽいです。
外装交換となれば安心パックに入れば無料です。
加入に500円掛かりますが、戻って来たら外せば締日跨がっても1000円です。
内部は剥離とか腐食してなきゃ保証内で収まるでしょう。
しかし決定キーが取れた時点で持ち込めば結果が変わってたんじゃないかと思うのは私だけですかねf^_^;
書込番号:6818359
0点
その保証がスパボを推し進めてるソフトバンクと、0円、1円で端末が買える(今現在)DoCoMo・auと同じ横並びというのがおかしいと言ってるんですがね・・・
書込番号:6818410
0点
文句を言って落ち着かれて幸いですね。
落ち着くどころかヒートアップされる方が多いので。
auですがうちのW52Tはスライドのスポンジが取れても
普通に無償で直してもらったので、ボタン剥離程度なら
無償で直してもらいたいものですね。
書込番号:6818462
0点
>その保証がスパボを推し進めてるソフトバンクと、0円、1円で端末が買える(今現在)DoCoMo・auと同じ横並びというのがおかしいと言ってるんですがね・・・
ん〜、やっぱ意味わかんね。
スパボだから保証をどうしろって言いたいの?
書込番号:6820789
0点
どうやらソフトバンクのショップでの対応のマチマチさは、声が大きなものの勝ち的要素に起因するようで、これは今のところどうしようもないそうです。
どこからどこまでが保証対象になるのか、規定のほうも曖昧だそうで。
ですから、バンガーライダーさんの立場に立って考えると、ショップを変えてみるくらいしか思いつきません。
でも購入から一年近くが経過しているので、無償修理は難しいかと。
しかしTRAINさんの書き込みを見ても、3社横並びではないんですね。
スパボを採用してるのに何で端末の保証も、サービスも一番悪いんですかね。
書込番号:6821939
0点
スパボ自体は不公平な支払いを是正するというのがお題目ですし、それと保証は別問題。
ただ契約内容は他社と違って機種で縛ってる部分があるのでオプション保証はもう少し充実してほしいとは思いますが。
尤もスパボの特別割引は結局通話料からきてると思われるので結果的には是正しきれてないよね(笑)
書込番号:6823359
0点
色々ご意見ありがとうございます。
そんな中ひなたさんのコメントが気になりました。
>ボタン剥がれが保証対象外になるかは微妙ですが、腐食といい基本的にユーザーが過失のな>い事を証明しないとダメっぽいです。
ちょっとネットを調べてみたのですが、確かに内部腐食で無償修理を断られた事例がたくさんでてきました。
理由としては、汗などの湿気で腐食にいたったから、ということらしいです。ポケットに入れておくだけでもこのようなことが発生する、とショップから説明があったとあるサイトにはありました。
この方もこの説明に納得できてないようでしたが、僕も同じです。
だって、携帯するから携帯電話ですよね?携帯機器をポケットに入れて持ち運ぶのは想定外の使い方なのですか?携帯の操作を行う手が汗をかくのは当たり前ですよね?
もしそんなことで腐食が発生するなら、それはメーカ−の設計ミス、もしくは製造時の問題だと考えます。
その責任がユーザーにあるとは納得できません。
もっとびっくりしたことは、この問題はソフトバンクだけではないんですね。
携帯をなかなか手放せなくなったことをいいことに、ユーザー軽視じゃないですか?
さて、それはそうとソフトバンクからはいまだに連絡がありません。前回は書き忘れましたが、端末をショップに持ち込んでから最初の連絡があるまでに2週間かかってます。705SHは障害が多いようなので、メーカーでスタックされているのかなと邪推もしてみますが、2週間もユーザーをほっとく客商売には閉口ですね。
書込番号:6824566
0点
ちなみに、ひなたさんに当たっているわけではないのであしからず。
貴重な話をいろいろ聞かせてもらって、ひなたさんには感謝してます。
書込番号:6824624
0点
携帯は携帯するから携帯。
勿論です(笑)
私もバリバリポケット入れてるし、風呂場で半身浴しながら使ったりしてますよ。換気扇回して多少気は使ってます(笑)
今の所、全損扱いになったことはないですけどf^_^;
書込番号:6825307
0点
ドコモやauでは過失による故障は有償ですが、
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0606/21/news064.html
http://www.kddi.com/customer/service/au/trouble/kosho/support.html
スーパー安心パックでは水没や全損以外の故障による、修理代は無料です。
ボタンの剥離ぐらいなら、500円払って修理できるんじゃないですか。
無知な人が横並びと言いますが、見ての通り各社サービス内容は全然違います。
サービス内容とより、「サービスの条件」と言ったほうが良いかもしれませんが。
どこが一番いいかと言われても、各人答えは違いますよ。
ソフトバンクは携帯を1台しか持ってないとやや厳しいかもしれませんが、
2台以上持っていれば、6ヶ月ルールを上手く使えば良いのです。
>きいろいとりさん
あの人おかしいんですよ。
自分では正しいと思い込んでいますが、そう思っているのは自分だけです。
独りよがりな人間は自覚が無いから独りよがりなんです。
少しでも「自分は間違っているのでは・・・」と思える人なら
独りよがりにはなりません。
あんまり言っても、独りよがりな彼はムキになって無意味なレスを返してくる
だけなので、今後このスレには書き込みはしません。見もしません。
書込番号:6826038
0点
相変わらず面白いレスをしてきますねぇ。
500円で剥離が直るのなら、スレ主さんもこういうスレは立てませんよ。
6000円払えと言われているのです。
前スレでもそうでしたが、あさっての方向向いたリンクべたべた張らないで、もう少し現実を勉強しましょうね。
現実はあなたの頭の中にあるバーチャルな世界とは少し違いますよ。
書込番号:6826829
0点
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 705SH
電池パックが膨張する原因は過充電。と書込みがなされていますが、到底納得できません。
どの機種も充電完了と同時に電源がOFFになるように設計されている筈です。電池の設計ミスか不良品混入と考えるのが妥当でしょう。電池パック膨張により、電池の蓋がきっちり閉まらなくなり、夏場に胸ポケットに入れておくと汗が入り、故障の原因になる可能性も出てきます。
浸水防止対策として、ポリケース内臓を余儀なくされています。SB&シャープさんには抜本対策を要望します。
0点
今更な話ですねf^_^;
とりあえず電池パックの交換で対応するということはそういうことじゃないんですかね?
書込番号:8262802
0点
到底納得できないって・・・・・
誰もユーザー責任で過充電になるなんてことは書いてないと思いますが。
>充電完了と同時に電源がOFFになるように設計されている筈です。
「筈」ではなく残念なことに過充電後に電源がOFFになる機種があるようです。
書込番号:8263163
0点
ポリケースに入れるのもいいですけど、汎用品出いいのでベルトにつける携帯ケースの方が使いやすいかもしれませんね。
蓋の隙間が空くほど膨らめば挙動がおかしいと思いますので電池の交換をオススメします。
書込番号:8263453
0点
ご教示ありがとうございます。早速、SB店に持って行ったところ、点検のためメーカー送付となり、代替品を貸与されました。(尚、本機の使用期間は約20ヵ月です)
書込番号:8265067
0点
>本機の使用期間は約20ヵ月です
多分電池の寿命では?
書込番号:8265677
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)






