SoftBank 910SH のクチコミ掲示板

SoftBank 910SH

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2006年11月下旬

販売時期:2006年秋冬モデル 液晶サイズ:2.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:500万画素 重量:139g SoftBank 910SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

SoftBank 910SH のクチコミ掲示板

(1326件)
RSS

このページのスレッド一覧(全191スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「SoftBank 910SH」のクチコミ掲示板に
SoftBank 910SHを新規書き込みSoftBank 910SHをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ2

返信2

お気に入りに追加

標準

初心者 カメラのシャッターが降りない!

2015/01/05 20:07(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 910SH

クチコミ投稿数:15件

こんばんは!ひらひらと申します。
発売されてから長い年月が経っているので
ここでご質問させていただいて返信していただけるかわからないのですが
いつもここのサイトで助けていただいてるのでご質問させていただきます。

前置きが長くなってしまいましたが…
最近まで934SHを使っており画面が表示されなくなってしまったため
家に買ったときの箱の中に眠っていた910SHがあったのでUSIMを差し替えて使い始めました。
通話、メールなどは問題なく使えるのですがカメラに問題があり、
カメラ起動はするのですがシャッターボタン(センターボタン)を押しても
フォーカスの白い枠が大きくなったり小さくなったりを繰り返したまま
撮影をしてくれません…
ちなみにサブカメラはちゃんと動いてくれました。
この症状についてはなにか改善策だったりとかあるのでしょうか?
初期化やUSIMの抜き差しなどは行ってみましたが効果なしでした…

諦めて白ロムとか買うしかないのでしょうか…

書込番号:18339705

ナイスクチコミ!1


返信する
<(~O~)/さん
クチコミ投稿数:165件

2015/01/05 20:29(1年以上前)

何年かぶりにお知らせのメールが届きました。
まだお使いなんですね〜私も使ってますが(笑)

その症状は経験ないですね。
シャッターって2つありますが、両方ダメなんでしょうか?

書込番号:18339786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2015/01/05 20:36(1年以上前)

<(~O~)/様

なんと書き込みしたその日に返信いただけるとは…
前に910SHから違う機種に変える時に外装交換をしていたみたいで
見た目は新品同等に近いですよ!

側面のシャッターボタンでもセンターキーでも同じ様に
フォーカスを合わせていますよみたいな白い枠が出てくるだけです…
softbankの方にもお問い合わせはしたのですが
実際に見ていないのでわからない故障であっても修理は出来ないと言われ…
online shopで機種変更するかオークションで安く手に入れるか悩んでいます。

書込番号:18339812

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

解決済
標準

ユーティリティソフトウェア

2010/09/04 22:16(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 910SH

スレ主 Xeno。さん
クチコミ投稿数:230件 SoftBank 910SHのオーナーSoftBank 910SHの満足度5

機種変するのに魅力的で触手が動く様な端末機がなかなか出ないので、未だに910SHを使っていますf^_^;
会社のPCがWindows7に替わった為、910SHのユーティリティソフトウェアがインストール出来なくなり電話帳等がPCにバックアップ出来ません…(-.-;)

未だ910SHをお使いでPCがWindows7の方はどのようにしていられるのでしょうか?

とりあえずはmicroSDにはバックアップしていますが…

ツイッターで@SoftBankや@masasonに「ユーティリティソフトウェアのアップデート」について質問しましたがRTは付かず…(:_;)

同一端末機長期使用ユーザーは無視されるんですかね…(´Д`)

書込番号:11861293

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 Xeno。さん
クチコミ投稿数:230件 SoftBank 910SHのオーナーSoftBank 910SHの満足度5

2010/09/12 09:16(1年以上前)

SH-Webからシャープに直接メールをしてみました。
シャープからメールで返答が来ました。


「シャープお客様相談センターと申します。
弊社ホームページをご利用いただき誠にありがとうございます。
また、ソフトバンク 910SH をご愛用賜り、重ねて御礼申し上げます。

お問合せいただきました、910SH用ユーティリティーソフトウェアにつきまして申し訳ございませんが、現状、Windows7 には対応しておらず、今後の対応予定に関しましてもご案内できる情報がございません。

何卒、ご了承の程お願いいたします。

なお、静止画や音楽等一部のデータに関しては、弊社提供のUSBドライバを使用せずに、PCとmicroSD間でやり取りを行う方法もございます。
詳細につきましては、以下の窓口を設けておりますのでご活用いただければ幸いでございます。

シャープデータ通信サポートセンター
【電話番号】
03-5396-2352
【受付時間】
平日10:00〜12:00/13:00〜17:00(土・日・祝日および所定の休日を除く)


以上、何卒よろしくお願い申し上げます。


シャープ株式会社
お客様相談センター 西日本相談室 
〒581-8585   
大阪府八尾市北亀井町
3丁目1番72号
電話:フリーダイヤル
0120-303-909」


電話帳の保存や編集、ExcelやWord、PDFの閲覧を携帯電話でしたかったのに…orz
静止画像や音楽の転送はどうでもいいのに…

旧端末機ユーザーには良い事はないのね(:_;)

因みにメールには担当者の名前や社内IDが入っていましたが、転載にあたり編集し削除しました。

書込番号:11897234

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

リフレッシュします…?

2010/06/20 12:05(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 910SH

スレ主 Xeno。さん
クチコミ投稿数:230件 SoftBank 910SHのオーナーSoftBank 910SHの満足度5

後2ヶ月で購入から丸3年経ち4年目に突入かと言う端末機です。
つい先日Web閲覧中にいきなり「リフレッシュします。」とメイン画面に出たかと思ったら画面がブラックアウト…
「え゛…再起動するの?」かと思いきや、閲覧中だった画面に…
リフレッシュって一体なんなんですかね?

以前は写真を撮る(家族スナップ・仕事での工事現場写真)のも、Web閲覧も910SHでしたが、現場用ノートPC・家族とお出掛け用コンデジ・仕事用コンデジを購入して使う様になったら買増しなくても910SHで十分に事足りるので、外装交換してまた1年使うつもりなのですが…

上記の「リフレッシュ」がなんなんだか解らないでそのまま使っていたら、「いきなり壊れた!」なんてなってしまったら目も当てられないので…

どなたかお分かりになる方がいらしたら教えていただけませんでしょうか。
宜しくお願い致します。

書込番号:11520489

ナイスクチコミ!0


返信する
首乃輪さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/20 22:52(1年以上前)


私も 910SH で、この現象が頻繁に出る時期があったのですが…

取扱説明書1-4に因ると…
機体の落下や、強い衝撃を受ける事で、USIMカードの認識が外れた時、"リフレッシュ"と表示され再認識の為の起動が実行される。

らしいです…

私の場合は、903SH 910SH 922SH 間で、頻繁にUSIMカードの抜き差しを行っていたので、カード側の端子接触部分が擦り取られた事に因る"接触不良"となり…
USIMカードの交換で、万事解決致しました。
<(_首_)>

書込番号:11523085

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Xeno。さん
クチコミ投稿数:230件 SoftBank 910SHのオーナーSoftBank 910SHの満足度5

2010/06/21 16:39(1年以上前)

首乃輪さん、レスありがとうございます。
USIMカードの接触不良による表示ですか・・・

Vodafone時代の赤SIMですし、私も予備端末機の903SHや911SH(ワンセグ視聴)、
904T(ナビ用)と思った以上にSIMの抜差しをしていたので
接点が擦り減っているのでしょうかね・・・

頂いたレスによると、取敢えず本体の不具合では無い様ですので
このまま外装交換をしてもう1年使ってみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:11525469

ナイスクチコミ!0


首乃輪さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/21 22:10(1年以上前)

…Xeno。さん の場合も、私と同じ使い方に因るそうなので、恐らく"USIMカード交換"をお考えの事と思います。ので、追記致します。

【1】私もvodafone時代からなので、赤カードから白カードへの交換となりました。
ユーザー情報等は、移し替えなので問題ありませんでしたが、赤カード時に購入したデータのコンテンツ・キー等が、継承されませんでした。
(赤の時購入した着うたは、全滅致しました;)

【2】「カードの交換は、実費(\1.980-)となります。」
使い方の問題だそうで…そう言われました。。。が、日を改めて"別の店舗"で聞いてみた処…
「…この件に関しましては、無料で交換させて頂きます。大変ご迷惑をおかけ致しました。」
と、丁重&平謝りでの無料交換をして頂きました。
店舗によって全くサービスが違うので、何店舗か廻ってみる事をオススメ致します。

【3】赤カードと白カードでは、明かに"厚み"が違いました。
白カードの方が厚いです。この為、V903SH(Vブランド・規格寸法)に白カードを装着すると、接触端子部分の圧が強く当たる為、一発で"深い"スジが付きました。
※V903SHへの白カード抜き差しの頻度に注意であります。

以上.


この辺り、踏まえた上で初レスにカキコんでおけばよかった。と…
"解決済マーク"が付いてからの追記に、悔やんでおります…
<(_首_)>

書込番号:11526895

ナイスクチコミ!1


スレ主 Xeno。さん
クチコミ投稿数:230件 SoftBank 910SHのオーナーSoftBank 910SHの満足度5

2010/06/22 01:48(1年以上前)

首乃輪さん度々のレスありがとうございます。

USIMカード交換による不利点のお知らせありがとうございました。

御心配頂いた上での追記大変ありがたく思います。

vodafone時代の赤SIMとSoftBankの銀SIMの厚みが違うのは知っていましたので(以前こちらのSoftBank携帯電話なんでも掲示板にスレが在りましたので)、赤SIMにはセロハンテープが貼ってあります…
f^_^;

書込番号:11528050

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

修理について

2010/04/20 14:43(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 910SH

スレ主 みゆかさん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして。

もとは父が所有していたものですが、
必要がなくなったという理由で私が父の名義である910shの携帯電話を現在使っている状態です。
もう確実に三年はたっているかと思います。
電池部分のフタがなくなり(別の色ですが)交換し、
その後、充電する差し込み口が破損したものの卓上ホルダーを買い使い続けていました。
が、とうとう充電してメモリ( ?)の表示は増えるものの、
赤いランプがいつまでたっても消えず、電池の減りもはやい状態になってしまいました。
また、発熱もしているようです。

とにかくショップに相談をとおもって持ち込みましたが、
修理の為に一旦お預かり・・・というので終わるかと思いきや、
水漏れシールが赤色になっていることもあり、
「水没扱いになる可能性が高く、水没での修理は保証がないので修理できない」
という風なことをいわれました。
そこでちゃんと聞けばよかったのですが、
これは無償での修理や電池もしくは本体の交換ができない
という意味でしょうか?
それとも有償でも修理や交換を受け付けていないということでしょうか?

前置きがながくなってしまいましたがその点がきになり、
一度こちらで情報がいただけるのであればと思いまして質問させていただいた次第です。
よろしくお願いいたします。


書込番号:11258095

ナイスクチコミ!0


返信する
VVVVVさん
クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:36件

2010/04/21 00:08(1年以上前)

水没となると全損となります。
あんしん保証パックに入っていれば全損でもお値打ちに修理してもらえますが、
入っていないと全額負担になるでしょう。
http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/backup_service_pack/#detail_attention

全額負担=新品の値段

なので、かなり高くなります。古い機種なので正確にはわかりませんが、5万円とか。
なので修理しないほうがよいでしょう。
中古携帯を買うか、とりあえずはプリモバイル機を5000円ぐらいで購入されてはいかがでしょうか。SIMカード入れ替えで使えます。

書込番号:11260549

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Xeno。さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:10件 SoftBank 910SHのオーナーSoftBank 910SHの満足度5

2010/04/21 07:38(1年以上前)

私も現在910SHを2台所有し使用しています。
910SHの場合、結論的には水没シールが赤くなっている時点で有償・無償に拘わらず修理は受け付けてもらえないと思います。
あんしん保証パックに加入していたとしても910SHは保証対象機種から外れていますし…(それが理由でスーパー安心パックのままです)
「どうしても910SHが…」と言うのでなければ機種変更をお勧めします。
910SHなら白ロムをオークションで落札するかですね…

書込番号:11261284

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 みゆかさん
クチコミ投稿数:2件

2010/04/22 22:59(1年以上前)

VVVVV さん、Xenoさん、ご返答・情報ありがとうございました。

そうですね・・・。
父の方に機種変更の話をしてみたんですが、
まだ具体的にこれというものがなく、
もうしばらく父と話し合いが続きそうです。

また、何かありましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:11268507

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信14

お気に入りに追加

標準

バッテリーの交換について

2007/10/31 03:35(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 910SH

スレ主 CRONUSさん
クチコミ投稿数:20件

この機種を発売当初から使っている者ですが、最近電池の消費が1日持たなくなりました。
リチウムイオン電池はメモリー効果が無いですが、それに似た現象が起きるのは知っていました。
なので「電池は消耗品」と思っていたのですが、電池の蓋が浮いているのに気がつき、確認したら電池がかなり膨張していました。(蓋がかなり閉まりにくい)
auやDOCOMOを使っている知り合いは同じ現象が起きた場合、無料交換してもらっていたので私もショップで聞いてみたら、「SH910は無料保障の対象外」と言われ、「過充電したらこうなる」とも言われました。
そもそも過充電をしないよう電話の方か充電器の方に保護装置が付いていると思うのですが、私の解釈は間違っているのでしょうか?
上記で述べたように、電池は充電すればするほど充電率?が落ちていくのは理解出来ますが、バッテリーが膨らんで蓋が閉まらないのは、メーカーの瑕疵ではないのですか?
私は純正の充電器を使っていてこうなったので落ち度は無いと思うのですが、リコールになっていないと言われ、結局新品買いました。トホホ・・・

書込番号:6925799

ナイスクチコミ!0


返信する
jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2007/10/31 07:16(1年以上前)

はじめまして
>>電池が膨張
なんか直感的に破裂しそうな気が・・・
ショップの対応もおかしいと・・・・

そのまま使い続けたら危険な気がします

書込番号:6925951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:7件

2007/10/31 12:46(1年以上前)

CRONUS さん 初めまして。

私も910SHを去年の2月から使っていて3〜4ケ月がたつ頃にはバッテリーのもちが悪くなりバッテリーを見たらかなり膨らんでいました。

ドコモを使っている知り合いのバッテリーもかなり膨らんでいて(10ケ月くらい使ってる)ドコモショップに行ったら『これはバッテリーの不具合ですね』と、すぐに新品と交換してくれた。と言うので私もソフトバンクショップに行きました。

するとソフトバンクショップではCRONUSさんと同じような事を言われました。

910SHはリコールになってないので交換は出来ません。 このようにバッテリーが膨らむ症状がもっとたくさん出ればリコールになるかもしれませんが、今の段階ではそんなに出てないようなので… 交換は出来ませんが、ポイントを使ってなら新品のバッテリーを購入出来ますよ。 みたいな感じでした…

じゃー910SHを使っている人のうち何%の人が『バッテリーが膨らむ』と言う症状が出たら不具合と認めるのか?疑問ですねぇ…

仮にバッテリーが膨らむ症状が1人しかいなくても1万人いても膨らんでるのは確かだから人数の問題では無く全て不具合だと私は思うんですが…

結局は無料購入したくないだけでしょ?って私は感じましたねー


私も当然交換してもらえず新品を買ってしまいましたが、あの時もっと色々言えば良かったなぁ…と後悔しています。 やっぱり納得出来ないですよねー


書込番号:6926678

ナイスクチコミ!0


スレ主 CRONUSさん
クチコミ投稿数:20件

2007/11/01 01:30(1年以上前)

jbkqb324さん、バウンドさん返信有難う御座います。
本機は充電中に赤いLEDが点灯し、充電されると「ピピッ!」と言う音がしてLEDが消灯しますよね?
これは充電完了したので電気の供給をストップしているのではないのですか?
大袈裟かもしれませんが、多分日本全国のソフトバンクショップに行っても同じ対応で、私の苦情はショップでストップされて、本社やメーカー等には伝わらないのでは?と思っています。
聞く所によると、スーパーボーナスで購入した人には1年後にバッテリーが1個貰えるらしいですね。
私は現金購入をしたので貰えない訳ですが、既存のユーザーを守ってくれないソフトバンクに嫌気がさしてきました。

書込番号:6929406

ナイスクチコミ!0


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2007/11/01 07:09(1年以上前)

CRONUSさん
おはようございます。
ソフトバンクのショップはかなりあいまいだと私は思っています。
TV付きケータイはBSが見れるとかワンセグをみれないところはないとか、まず自社製の製品をよく知っていない。
あと705Pの時、極端に電池の持ちが悪くなったので持ち込みました。
わたしは「まだ1年以内なんですが電池がすぐ切れるようになったんですが」
というと
わかりました。では修理に出させていただきますとの返答。 以外とスッキリ受け入れられ
満足と思いきや・・・ 修理明細に目を通すと
「液晶表示不良」交換品「液晶パネル」「メイン基盤」
まさに「は?」でしたよ。
修理している箇所が自分の指摘した場所とは全然ちがうんですから・・・
で、「指摘頂いた不良個所の異常は見つかりませんでした」と。
まぁ正常な部分を確認しても異常が見つからないのは当然だと・・・
ようするにソフトバンク=サポートが悪い?のではないでしょうか・
※これはあくまで個人的な意見です。

書込番号:6929670

ナイスクチコミ!0


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2007/11/01 07:11(1年以上前)

>>まず自社製の製品をよく知っていない。
「自社製」ではなく「販売している」でした。
スイマセンでした

書込番号:6929674

ナイスクチコミ!0


スレ主 CRONUSさん
クチコミ投稿数:20件

2007/11/03 20:09(1年以上前)

jbkqb324さん、返事が遅れて申し訳ありません。
本日、157番に電話してサービスマンの人と話したのですが、jbkqb324さんの仰る通り自社製の情報に乏しい様でした。
私が充電完了したら「ピピッ」と言って赤いLEDが切れると言うと、「そんな事はございません」「その機種のバッテリーは無料保障の対象外です」の一点張りでした。
結局、このような症状が何人出たらリコールなのか判りませんが、「バッテリーの形状変化は機種を問わず無料保障」の他社と違って、softbankは「安かろう悪かろう」になっています。

書込番号:6939160

ナイスクチコミ!0


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2007/11/03 20:25(1年以上前)

CRONUSさん
おひさしぶりです
ソフトバンクのショップはどこをあたっても対応が悪いというか、あいまいなようですね。
接客態度が悪いとは、大切なところを見逃していると私はソフトバンクに対して考えています・・・

書込番号:6939233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:7件

2007/11/05 20:15(1年以上前)

CRONUSさん

遅くなってすいません…

ショップで店員に『バッテリーが膨らんでるんですが・・・』と話をしても多分そこで話しは止まり、上に情報として行ってないと私も思います。

リコールになってる機種はどこでデータを収集してどういう条件(バッテリーが膨らむ割合など…)で決めているんだか怪しいもんです…

910SHがリコール対象外というな逆にどういう条件を満たしたらリコールになるのか? リコール対象の機種はどういう条件を満たしてリコールになったのか? など、具体的に説明もしないで『910SHはリコール対象外です』の一点張りでは私達ユーザーも納得出来ませんよね…


私はJフォンの時から使ってますが、J-PHONE → Vodafone → SoftBan と変わるたびにユーザーは混乱しサービスも悪くなってる気がします。

SoftBankになってからも色々と短期間で内容が変わったり、他社が新料金プランを発表すれば対抗した料金プランを発表したり…

そんなにコロコロ変わったら店員だって大変で把握出来ないから怖いですよね。私も店員に嘘を(わざと嘘を言ってるつもりじゃないと思いますが…)言われた事が何回もありますよ。

こんなんでSoftBankは大丈夫なのか不安になります…


ちなみに充電が終わった時に音が鳴るのは設定なので、音を変えたり音が鳴らないようにも出来ますよ。 知ってたらごめんなさい。 知ってるとは思いますが…


書込番号:6947192

ナイスクチコミ!0


sv_akiさん
クチコミ投稿数:1件

2007/11/12 22:41(1年以上前)

はじめまして。
私も910SHを使用して10ヶ月ほどになりますが
電池が膨らみ、フル充電しても1日もたなくなったので
ショップへ行きました。

一応メーカーに修理に出してもらったのですが
特に問題ないということでなにも変わらないまま返ってきました。

同じように電池は消耗品で保障期間は6ヶ月。
私の場合はその期限が切れているので購入していただくことになるといわれました。
ショップの店員さんにドコモは無償で交換してくれると言いましたが
ソフトバンクではそのような対応はしていないとのこと。

私が加入しているオプションサービスで2000ポイント出せば
電池を購入できるとのことだったのでしぶしぶ帰宅し
早速申し込みの電話をしたのですがメーカー在庫切れで入荷未定とのことでした。

購入の予約も受け付けてもらえず、また電話しろとの一点張り。
係の対応も悪く全く誠意が感じられませんでした。

もうすぐ1年が経過し電池パックが1つもらえる権利が発生するのですが
在庫切れの状態では意味がないと思います。
(入荷は未定で早ければ1週間、遅ければ3〜4か月かかることもあるといわれました)

ソフトバンクが好きでずっとユーザーだったのでがっかりです。
2年間解約できないのでこのまま充電器を持ち歩いて
コンセントを探しながら使うしかないのですが
もう絶対に契約解約します・・・。


書込番号:6976324

ナイスクチコミ!0


スレ主 CRONUSさん
クチコミ投稿数:20件

2007/11/13 19:33(1年以上前)

どうもこんばんは。
いろいろ返信有難うございます。
バウンドさん、その機能については知っています。
なるべく過充電にならないように私はONにしています。なのにこの結果・・・
万が一保障って何なんですかね?
月に300円や500円払っている自分が馬鹿らしくなってきました。
白ロム買った方がまだいいです。
私の場合ショップに電池の在庫があったからまだマシだったのですが、私も店員から2000ポイント使えば「無料」で交換出来ると言われました。
「2000ポイント貯めるのにいくら上納すればいいんだよ!」とツッコミを入れてしまいそうになりましたが、チョットは客の事を考えて欲しいですね。

書込番号:6979214

ナイスクチコミ!0


legendaさん
クチコミ投稿数:1件

2007/11/16 23:45(1年以上前)

最近電池のもちが悪いと思ったら、電池が膨れていました。
適性に使用し、純正ケーブルでの充電をしてきてるのに、
携帯の「電池が膨れた」ことは初めてです。

今までいろんな機種を持ってきて、1年〜2年程度使用してきましたが、
このようなケースはありませんでした。

膨れる件について、ソフトバンクモバイルまたはシャープとして何の対応もないのが
よく分かりました。

私は、新スーパーボーナスを利用せずに910SHに機種変更しましたが、
基本的に今後、ソフトバンクは、2年3ヶ月を新スーパーボーナスで拘束し、
長期に同一端末を利用させるような販売システムを組んでいるのであれば、
こういった事象には「適切に」対応してもらいたいと感じました。

不具合は不具合と認めさせるため、私はメーカーとソフトバンクに意見を申し上げたいと
考えています。

書込番号:6992348

ナイスクチコミ!0


スレ主 CRONUSさん
クチコミ投稿数:20件

2007/11/17 14:57(1年以上前)

legendaさん、こんにちは。
皆様の意見がメーカーやソフトバンクを動かすと思いますので宜しくお願いします。
因みに私が157へ異議申し立てを行ったところ、
  私:「適切な使用をしたのに・・・」
担当者:「適切でないからそういう事象が起こった」
担当者:「新しいバッテリーは残量が1になってから充電し、充電完了後は即座に充電器と切り離してくれ」
と言われました。(実際はもっと丁寧な口調ですけど)
残量が1になってからと言われても、そういう余裕が無いし、何時でも何処でも充電可能な場所なら出来るのかも知れませんが、実際には難しいと思います。
また、私は寝る時に充電しているのですが、安眠したいし、充電を気にしながら起きなくてはいけないなんて嫌です。との意見も言ってあります。
157の担当者は、「担当部署に言っておきます」って言いましたが不安です。
参考にして下さい。

書込番号:6994253

ナイスクチコミ!0


medium777さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2007/11/19 17:59(1年以上前)

私も最近電池がもたなくなり、電池が一応3本マークの時に写真を1枚撮っただけで電池を充電しろと言うメッセージが出ることもありました。
ここを見て電池を確認すると私のも膨張していました。購入後10ヶ月です。
私より2ヶ月ほど前に904SHを買った妻の電池は何ともありません。
他の方々が交換に応じてくれないとのことだったので、購入するつもりで昨日ソフトバンクのショップへ行き、一応
「電池が膨張している。ノートパソコンでもソニーなんかが問題になったけど、これ大丈夫?」と言うと、電池膨張のためとして新しい
電池と交換してもらえました。
何の抵抗もなくあっさり交換してくれたので肩透かしをくらった感じでしたが、助かりました。

書込番号:7002917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/11/01 21:37(1年以上前)

910SHの電池パックが膨張してふたもなかなか閉まらず(しまっても浮いてしまう)バッテリーもすぐに切れてしまいます。今は以前の古い機種にSIMカードを差し込んで使っています。

書込番号:10405909

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

外装交換について

2009/10/06 12:41(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 910SH

スレ主 sakura8さん
クチコミ投稿数:1551件 SoftBank 910SHのオーナーSoftBank 910SHの満足度5

まだ綺麗なので予定は無いのですが

1.受付期間はいつごろまででしょう?
半年以内にはやろうかと思ってます。

2.レンズカバー部分
真剣に見れば極小のキズがあります。レンズの窓部分も新品になるのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:10267866

ナイスクチコミ!0


返信する
hejushiさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/25 17:04(1年以上前)

スーパー安心バックに加入していたら、いつでも出来るんじゃないですか?

書込番号:10366028

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 sakura8さん
クチコミ投稿数:1551件 SoftBank 910SHのオーナーSoftBank 910SHの満足度5

2009/10/25 19:47(1年以上前)

加入しているのですが部品とか無くなってしまうのではないかと思って。杞憂ですね。
ありがとうございました。

書込番号:10366876

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「SoftBank 910SH」のクチコミ掲示板に
SoftBank 910SHを新規書き込みSoftBank 910SHをヘルプ付 新規書き込み

この製品の情報を見る

SoftBank 910SH
シャープ

SoftBank 910SH

発売日:2006年11月下旬

SoftBank 910SHをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)