
このページのスレッド一覧(全191スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2007年11月19日 01:26 |
![]() |
2 | 4 | 2007年11月16日 17:35 |
![]() |
0 | 0 | 2007年11月12日 19:13 |
![]() |
0 | 2 | 2007年11月12日 12:17 |
![]() |
0 | 6 | 2007年11月8日 17:20 |
![]() |
0 | 0 | 2007年11月5日 18:07 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 910SH
メールアドレスを変更したくて変更画面まで行って、変更ボタンを押したら「すでに使用されているアドレスです。」って書いてました。
自分の名前と数字と記号をたくさん使ったのにでるっておかしいですよね?本当に使われているかどうか、自分の希望するアドレスにメールを送ってみたんですが返ってきて送信できませんでした。
おかしいですよね?
どなたか解消方法を教えてください・゚・(ノД`)・゚・。
さっきめちゃくちゃな長いアドレスでもできませんでした
0点

可能性としては「実際に取得されてしまっているアドレス」が高いのではないかと。
取得されてから変更してしまっても他の人に開放されるまで有る程度の期間が設けられているようです。
(他社ではそうなっているのでSBも同じではないかと推測です。)
書込番号:7001145
0点

ありがとうこざいます
先程、かなり適当な数字と英語と記号を混ぜた指定数ちょうどのアドレスを作ってやってみました。誰も考えたことのないような・・・・もちろん頭文字は英語です。
書込番号:7001167
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 910SH
910SHというよりも「携帯電話とPC」が対象の質問かもしれません。無知な質問だと思いますがよろしくお願いします。
auの友人から「あなたのPCから発信されたメールは文字が小さい」と言われました。
自分の910SHで試してみると無料の?メールは通常の大きさですが「続き」を受信すると小さな文字になります。
私のPC(ウィンドウズ2000、アウトルックエクスプレス6)が悪いのでしょうか?
携帯の設定を変えればいいのでしょうか?
よろしくお願いします。
0点

PCのOutlook Expressの設定を変更しましょう。
かなりの確率でHTMLメールで送信してることが考えられます。
http://www.dougamanual.com/blog/12/61/e536.html
ここなら動画で説明してもらえるみたいだし、分かりやすいですね。
最近この手の質問が増えてきましたね。
便利になった分の弊害なんでしょうか。
書込番号:6987074
1点

まっしろさん、ありがとうございました。
今回の件で改めて学習した結果、毎日商品の写真をやりとりしているのでHTMLにするしかないと勘違いしていた事もわかりましたし、メール毎に選択出来る事もわかりましたので、どちらをデフォルトにするかよく考えてみます。
また「便利になった」というコメントからもしやと思ってテストしてみて、PCの文字サイズ・太字・色に対応して斜線には対応しない事などがわかりました。色つきの文字を送れる事に感動しました。
解決したのでとてもすっきりして、さらに知識も増えたのでうれしいです。ありがとうございました。
書込番号:6990149
0点

いろいろと勉強となったようで良かったです。
問題にぶつかって解消しようとした時に該当する部分だけでなくて周辺部分も勉強になりますよね。
HTMLメールは作成に手間がかかりますが、手間をかければ綺麗なメールが出来ますからいいですよね。
ただ、自分が意図した形で相手に届くかは相手次第なとこもあるのでその点だけ注意してくださいね。
書込番号:6990488
1点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 910SH
こんにちは スケジュール管理でお勧めな方法がありましたら教えてください
使い方の優先度としては、、、、
・PCでも連携して使いたい
・アラーム機能(バイブ等)を連動させたい(無いですか?)
・web版でも良いのですが仕事で使うので yahooカレンダー等レスポンスが遅いのはNG
少し探したのですが 「jigスケジューラ」とか「activesync」位しか見つからず困ってますお勧めがありましたらご教授いただけたら幸いです
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 910SH
三週間前ぐらいに外装交換に出しました。
今日携帯の電源を消して画面をきれいに拭いていたら、画面の中に白いホコリ?みたいのがあるんです。それは本当に小さいです。よくみないと気がつかないくらいです。
ショップに持って行ったら新しいのと交換してくれるんでしょうか?もう外装交換に出して結構時間が経ってますが・・・・
0点

文面からすると買ってからは数ヶ月くらい使ってるんですよね。
おそらく修理対応かと。
良くて、外装交換で埃が入ったと認めても無償修理かと思います。
交換に関しては一番厳格なSoftBankですから・・・
書込番号:6971375
0点

外装クリアパネルと液晶との間に入っているなら外装交換時の物でしょうから修理対応でしょう。新品交換はありえないと思います。なんせ凄い不具合でもなかなか首を縦に振る事のないSBMですから…
書込番号:6973996
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 910SH
このケータイは今年4月に買ったのですが、このごろ、ケータイのディスプレイを閉じると何の前触れもなく、再起動し始めます。
こんな感じです↓
普通に閉じる(別に強く閉じているわけでもない)
↓
サブディスプレイの表示が消えている
↓
開くと、メインディスプレイに起動時の、「しばらくお待ちください」
↓
待ちうけ画面
これ以外にも、webを見てると、いきなり再起動することもあります。
これは、修理に出したほうがいいのでしょうか?
それとも、仕様なのでしょうか?
わかる方がいましたら、教えてください。
お願いします
0点

仕様ではないです。そんなオプションないしf^_^;
SIMカードとバッテリーの接点を綿棒なんかで掃除してダメならショップへ。
書込番号:6950195
0点

当方811Tですが、同等の事象が起きてショップに持ち込んだことがあります。
その場で再発しないと基本的には修理対応で時間がかかるので、発生するうちに持ち込んだ方が早く処理してもらえると思いますよ。
書込番号:6950284
0点

早速の返信ありがとうございます。
>ひなたさん
バッテリーとSIMカードの接点を綿棒で掃除してみました。結果は、今のところ良好のようです。
>is430さん
一応、証拠としてデジカメのビデオ機能で、症状の一部始終を撮影しておきました。ショップへ相談するときには、この動画も見せてみようと思います。
やっぱり、ちょっと気持ち悪いので様子を見て、必要があればショップに持ち込みたいと思います。
そこで、立て続けですみませんが、もしショップにだして、修理ということになったら、本体メモリ内のデータは、削除されてしまうのでしょうか?
(特に、アドレス帳やS!アプリ、制限がかかっていて移動できないファイル等)
書込番号:6950401
0点

基盤交換になると消えますし、しなくても消える事があります。
アドレス帳は設定、外部接続、メモリーカードでバックアップを。
アプリは移動できるのは移動させましょう。
ナムコのゲームみたいに月額の場合はあとからダウンロードできます。
書込番号:6950442
0点

>バッテリーとSIMカードの接点を綿棒で掃除してみました。結果は、今のところ良好のようです。
上記が事実ならショップに行っても良い結果は得られないと思います。金メッキ接点を使っていても防塵処理されていない場合は空気中のちりなどの影響で必ず接触不良が発生します(と思った方が良いぐらいです)。定期的に掃除すればOKでしょう。
書込番号:6950565
0点

返信ありがとうございます。
2日間様子を見て、今のところ大丈夫そうなので、今回ショップ持込はしないことにしました。
>ひなたさん
もしも、の時があるかもしれないので、定期的にバックアップ機能を使っておきたいと思います。
>巨神兵さん
確かに携帯は外に持ち運ぶので、ホコリ等の影響があるのかと思います。
今後、同じような現象が起きたら、もう一度電池やSIMカードの接点を掃除してみてダメだったら、取れるところまでバックアップを取って、準備万端でショップに持ち込みたいと思います。
アドバイス、ありがとうございました。
書込番号:6957773
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 910SH
メール打ってるときに、プロパティ→顔文字 で、最初からある顔文字の一覧が表示されてますよね?
自分の登録した顔文字をそのような一覧にしたいのですが・・・・できないのでしょうか?
最初からついてる顔文字は気に入るものがなくて・・・
よろしくお願いします
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)