『なんでソフトバンクの東芝は・・・・』のクチコミ掲示板

SoftBank 910T

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2006年10月上旬

販売時期:2006年秋冬モデル 液晶サイズ:2.6インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:146g SoftBank 910Tのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『なんでソフトバンクの東芝は・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 910T」のクチコミ掲示板に
SoftBank 910Tを新規書き込みSoftBank 910Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

なんでソフトバンクの東芝は・・・・

2006/12/05 15:37(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > 東芝 > SoftBank 910T

変な機種ばっかりなんでしょうか・・・・前はよかったのに。なんでauみたいな機種がでないんですか??開発する場所が違うから?? ソフトバンクで本気やっているのはシャープしかない気が(´⊆`*)

書込番号:5717669

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2006/12/05 16:28(1年以上前)

個人的には、レスポンスさえ良ければ、シャープ製品と戦える携帯だと思えます。
(あと、デザインを含めた外見で、却下されてるかも。)
東芝HPを閲覧して中身仕様(スペック)は、シャープと比べて劣ってるとは感じないしさ。
また東芝のほうがHP上では携帯電話の情報提供は充実、丁寧だと受け取れます。

上記とは、別の意見です。(真剣に受け取らないでください、苦笑)
作り手が、
「別に売れなくてもいい! 他の電機製品の購入時に東芝製品も選択候補につながるよう 携帯で『東芝』という名称さえPRできればOK!」という販売意欲のない心構えで作成している。
だから、ツメの甘い製品として市場に出回るのでは。と思えます。

書込番号:5717765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:1件

2006/12/05 18:57(1年以上前)

ごく単純に競争原理が働かないだけだと思います。

CASIOさん来てくれないかなあ…

書込番号:5718179

ナイスクチコミ!1


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2006/12/05 20:02(1年以上前)

ほんとに9xxナンバーの機種を出すメーカーが少ないですよね。
東芝の携帯はくーまんを搭載しています。
今日SHに機種変しましたが正直心が揺れる(笑)

書込番号:5718432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件

2006/12/05 22:17(1年以上前)

あとあとソニーなんとかもソフトバンクで機種出すとおかしい気がします。。。 カシオはいいですよねφ(・_・”) そうすればすこしは携帯製造メーカーを選ぶのに悩むと思われるのですがね・・・

書込番号:5719165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2006/12/06 11:57(1年以上前)

TOSHIBA携帯製品の液晶部分の原型らしきものが写真UPされています。
AU?SoftBank?
『3インチ、ワイドVGA液晶(800*480)』
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/event/32257.html
(ケータイWatchより)

書込番号:5721165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件

2006/12/06 14:13(1年以上前)

この半年、ネットで海外も含めてケータイ見て来た印象では
SH以外の日本のケータイメーカーの開発陣に
「夢を実現する」躍動感やパワーを感じないね

どうも、メーカーがキャリアの下請け的な使われ方をされ、
冒険的なで先鋭的な提案力を弱めてきたような?

それに対して、
今朝見つけたSumsungのマルチメディア・ケータイでも
正面から10キーが消え、(タッチパネル?)
上部を半ひねりするだけで、架台なしの水平画面
・・・シンプルかつ大胆な発想を商品化
http://xataka.com/archivos/2006/12/04-samsung-sgh-f500-multimedia.php

書込番号:5721561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2006/12/06 16:24(1年以上前)

「くーまん」
機種変更して 目覚まし時計代わりに使っている東芝機
それなのに くーまんくから 「さびしい」って
メールが届くって どうでしょうか?
うっとうしいんですけど^^;

書込番号:5721868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2006/12/06 16:33(1年以上前)

機種変して
「今では目覚まし時計代わりにしか使っていない」東芝機 でした

書込番号:5721892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件

2006/12/06 20:07(1年以上前)

「くーまん」からのメールは、微笑ましい話題ですね

SBMの秋冬モデルのテーマのひとつが「薄さと軽さ」で、
嘗ての日本技術が得意とした分野だが
どうも最近は、それも過去のものになりつつあるね

先月末に発表されたモトローラのストレートタイプの薄型は
なんと、厚さ9ミリ
http://journal.mycom.co.jp/news/2006/11/29/102.html

・・・カード・ケータイだよね
これじゃ、ケータイメーカーに国際競争力がないのも仕方がないのかな

書込番号:5722605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:1件

2006/12/07 02:49(1年以上前)

薄さ軽さを追求すると言うことは、かなりの剛性を犠牲にするということで・・・

ソフトバンクでは怖くて使えません。

書込番号:5724399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:9件

2006/12/07 07:17(1年以上前)

日本の携帯は豪華なスペックばかりだから、なかなか超薄型にするのは難しいでしょうね。

私的に言えば、20mm程度で十分だと思います。
これ以上薄くすれば、キーをシートキーにしたり、バッテリーを小型化するなど実用面で不満が出ると思います。

書込番号:5724561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件

2006/12/07 20:36(1年以上前)

3年に一度、通信関連のオリンピック
ITU(国際電気通信連合)による「ITU TELECOM WORLD 2006」が
香港で開催され、既にいくつかレポートが出ているが、
http://it.nikkei.co.jp/mobile/column/columngyoukai.aspx?n=MMIT0f000007122006

やはり、日本勢は精彩がないようで、この記者も
『注目浴びた韓国メーカー』
『数日間、取材をして実感したのは、海外端末メーカーの元気の良さ』などと
洩らしているね

・・・サムスンの最薄型は6.9ミリ

書込番号:5726849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件

2006/12/07 21:14(1年以上前)

少しケータイの固定観念を破る発想で
面白いものがあったので、ついでに紹介しておきます

NECのフレキシブル・ケータイのアイデア
http://blog.scifi.com/tech/archives/2006/11/27/nec_tag_concept.html

形状記憶ゴムか?プラスチックか?を使い
リストバンド、ヘッドフォン、ネックレス状に
自由に曲げてモバイルするケータイ?
実現性は不明だが、開発陣はこれぐらいの夢を追いかけて欲しいね
・・・こういうワクワクする発想が大好き

書込番号:5727035

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > SoftBank 910T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだまだ「2024年1月下旬」まで使い続けますよ 3 2020/10/19 18:45:38
910Tに近い機種 3 2010/02/09 15:39:44
イヤホンマイク 0 2008/02/13 19:07:40
助けて!おねがいします! 13 2007/12/12 21:01:19
911Tと交換して… 0 2007/10/16 17:21:37
初めて買ったソフトバンク 4 2007/10/07 12:17:52
秋葉原ヨドバシ 9,800円にて一括販売してました 0 2007/07/16 22:57:39
機種変 3 2007/06/04 3:22:30
910TのサブファンクションキーのHOLDについて 3 2007/05/10 19:27:09
在庫 3 2007/05/03 22:58:52

「東芝 > SoftBank 910T」のクチコミを見る(全 131件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SoftBank 910T
東芝

SoftBank 910T

発売日:2006年10月上旬

SoftBank 910Tをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)