
このページのスレッド一覧(全284スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2007年3月25日 01:44 |
![]() |
0 | 16 | 2007年3月23日 00:33 |
![]() |
0 | 3 | 2007年3月22日 23:57 |
![]() |
0 | 4 | 2007年3月22日 17:20 |
![]() |
0 | 2 | 2007年3月19日 23:41 |
![]() |
0 | 2 | 2007年3月19日 23:00 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > NOKIA > SoftBank 705NK/Nokia N73
スパボで実質負担は現在は月に480円です。
2台目として利用したいので、できるだけ安くという思いがあり、実質負担が707SCのように月に0円になるのを待っています。
すでに、発売から3ヶ月たちます。904SHの時などの経験から、ハイスペック機が値下げするのは発売後からおよそ何ヵ月後なのかご存知の方、いらっしゃいませんか?
0点

人気がなければすぐにでも下がるのでしょうが、この機種は難しそう。707SCみたく980円になるのは期待薄ですが、機種代金と割引額が同じになるのはもうすぐあるかもしれませんね。たとえば機種代金が2080円に値下がりして特別割引も2080円とか・・・。
書込番号:6152162
0点

レス、ありがとうございます。
そうですね…一応「スマートフォン」ですし、値下がりは期待できそうにないですね。
707SCを検討します。
書込番号:6156789
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > NOKIA > SoftBank 705NK/Nokia N73
皆様はじめまして。
早速ですが表題の件につきまして質問があります。
先日友達と電話している時に指摘されたことなのですが
どうも通話中友達の発した声が全て、彼の携帯受話音声より終始遅れて聞こえてくるようなのです。
これは自分の携帯の設定の問題なのでしょうか?
それとも仕様なのでしょうか?
この調子で相手方に迷惑をかけるようならば、手放すことも考えています。
原因や理由など説明書やヘルプを探しても見つけられず、困っています。
どなたか対処方法をご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。
0点

面白い話です、すぐそばで2台の携帯を使ってお話しされたんですね。
書込番号:6141674
0点

あれっ?巨神兵さん、経験ありませんか?
私は、何度か同じ症状に遭った事があります。
SoftBank(804SH)での通話実績が1ヶ月程なので、まだ経験はありませんが、以前のDoCoMoのシティオの契約が長かった(8年強)ので、その間に、偶にそういう症状になった事があるけど、殆どが正常だったので、「回線の混み具合か何かで起きるのかな?」と特に気にもしませんでしたが・・・。
ハッキリとした原因は、分かりませんが、端末の不具合といった感じでは無いですね。
同じ相手に対して、毎回同じ症状になるというなら、157に苦情を言うべきだと思いますが・・・。
書込番号:6141776
0点

すぐそばで、歌を歌うとカラオケみたいにエコーが効いて面白いですよね。
カレコレヨンダイさん、デジタル回線では普通のことだと思ってます。
書込番号:6141830
0点

現象があまりハッキリと把握できていませんが「ハウリング」のことでしょうか?
対処法の簡単なひとつとしては、ナシラさんの携帯の受話音量を下げることでしょうか。
これで解決できるとは限りませんが。。
書込番号:6141935
0点

例えるなら「エコー」ともちょっと違うし「ハウリング」では無いな〜。
「輪唱」が適切じゃないか?(それともイッコク堂?)
音声が(・・・音声が)、遅れて(・・・遅れて)、聞こえて(・・・聞こえて)、来るよ(・・・来るよ)。
書込番号:6141978
0点

以前、トリビアの泉でやってましたよ。
当時のVodafoneの携帯使ってましたけど...
携帯電話では、当たり前の現象のようです。
書込番号:6142231
0点

皆様早速のご意見有難うございます。
私の側ではその現象は確認できないのでなんとも言えませんが・・・相手方に確認した、
また本日新たに判明した事を整理してみます。
・「相手の発した声」が、「相手側」で「1回だけ輪唱状態」
相手側の声が跳ね返っている感じ?ですか。
・私の方では、通常の会話のまま(輪唱状態は確認できず)
・通話音量を下げても、音が小さくなるだけ
双方の音量を下げても効果なし、の様です
・複数人より同じ指摘を受けている(全員に確認は取れていませんが、どうも常にその症状が出る様です)
・双方の通話場所の問題ではない
・まったくその症状が出ない相手の方が多い
・同じ端末でも、症状の出る人と出ない人がいる
これが一番不可解です
う〜ん・・・。
ここまで確認して思ったのは、そもそも同じ症状の方がいらっしゃるかどうかも気になるところです。
そして、705NK自体の問題でもなさそうですね。
とりあえず、明日softbankの方には確認してみることにします。
書込番号:6142847
0点

どうも、話の内容からエコーのようですね。
先ほどのレスは、音声の遅延のつもりで書き込んだんですが...
自分の声が少し遅れて聞こえてくる。というのはエコーです。
昔の機種には、エコーキャンセルの設定がある機種もあったんですが、最近の機種には無いんでしょうか。
書込番号:6143859
0点

私の時と少し違うのは、相手方(DoCoMo[mova 800Mz])にも通話の異常が確認出来ていた時があった事です。
そして、「回線の混み具合」を疑ったのは、症状が起こった時が金曜日や、祝日の前日、連休前等の、共に夕方(17時頃)の通話の時が多かった事と、実際に症状が出た時に、一旦電話を切り、もう一度掛け直したら正常に戻ったという事もあったので、そういうものなのかと。
スレ主さん、今度、同じ症状になったら、「もう一度電話を掛け直す」を試してみて下さい。
neo373さん
たぶん私もその時の「トリビアの泉」を見たと思いますが、「通話の時間差の為、携帯電話を通してデュエットが歌えない」とかいうのじゃなかったですか?
つまり、海外とかの長距離通話時特有の「こちらがしゃべってから相手の返事が来るまでに少し不自然な間が空く」のと同じような原理による症状だったと思います。
それとは、また別の症状です。明らかに自分がしゃべった言葉が少し遅れて、まるで「輪唱」しているかのようにもう一度受話器から聞こえます。(実際に聞くと不気味です)
書込番号:6144025
0点

あら?やっぱり、こういうのを専門的には「エコー」と言うのですか?(確かに無線の回路で「エコーキャンセラー」というのは聞いた事があります)
私が「エコーとは違う」と言ったのは、あくまで「カラオケ等で臨場感を出す為の音響効果的な”エコー”とは違う」という意味で使いました。すみませんでした。
書込番号:6144144
0点

デジタル回線の音声遅延
1.標本化遅延
2.送信側バッファリングによる遅延
3.パケット化による伝達遅延
4.受信側バッファリングによる遅延
5.復調遅延
3の遅延が一番大きいですね。回線が混みあうとひどくなりますので、電話をかけ直すと別の回線を使うようになるので改善されることがあります。
なんちゃって <m(__)m>
書込番号:6144192
0点

はじめまして。お話を読んで気になったのは、話している側の周りが比較的ライブな音響(音が響き易い)の場所なんじゃないですか?例えば周りに何もないデッドな環境(例えば外)でお話してみたらどうなりますか?この携帯は元々小さいので、口元にマイクが無いにも関わらず会話を拾ってくれます。逆にライブな場所では、周りから反響して響く音もかなり拾うはずです。実際車の中では僕もお風呂で会話してるみたいだと言われました(^_^;)
書込番号:6145336
0点

ん〜、通話している場所(個室等)の環境が影響しているという記憶はありませんね〜。
やはり、記憶しているのは、症状が出た時は、回線が混み合いそうな時間帯だったという認識しか残っていません。
私が経験したDoCoMoの携帯は、movaシティオ(1.5GHz)のF156(2〜3年間使用)、P157(5〜6年間使用)での事で共にストレートタイプの携帯でしたが、殆どが「スイッチ付きイヤホンマイク」を使用しての通話だったと思うので、マイク位置の違い等の端末特有の感度の問題でも無いと思います。
書込番号:6147080
0点

本日softbankの方にとりあえずの修理お願いしてきました。
対応してくださった方も、
自分側のエコーは何件か問い合わせがあるけども、相手側のみのエコーというのは聞いたことがないと言われました。
>カクレヨンダイ様
電話のかけ直し・・・softbankでも同じ事を言われました。
電池やカードの取り外しを行って再度掛けなおしてください、との事でした。
今度その症状が出たら試してみたいと思います。
>T5J様
相手側の電話環境なのですけど、症状が出るうちの一人は営業の方なので基本外周りですので、日中は室外での会話が主です。
書込番号:6147554
0点

ナシラさん
私も症状を経験した頃は、外回りのメンテナンスに従事していた頃なので、「車内(移動中・停車中)・宅内・屋外」と色んなパターンでの通話で経験してまして、特に通話場所的な限定した条件で起こったという記憶はありません。
それと、症状が出た時、全部が全部、確認した訳ではありませんが、お互い同じようにエコーが出ていたようで、”会話し辛い”と感じたようです。
個人的に”片方だけが出ている”といった状況は、確認した事がありません。
私の時とは別の原因があるのかも知れませんね。SoftBankの調査報告を待ちましょうか。
書込番号:6148286
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > NOKIA > SoftBank 705NK/Nokia N73
初書き込みです。
現在V903SHを使っています。そろそろ機種変したいので質問します。
シャープのケータイだと、画像ファイルはどんなにサイズが大きくても表示可能なのですが、705NKではだいたい何キロバイトくらいまでが表示可能ですか?
お願いします。
0点

こんにちは。
デジカメで撮ったような2〜3MBとかのファイルはもちろん表示可能です。
今、試してみましたが、20MBのjpgでも表示可能でしたよ。
読み込みに1分くらいかかりましたが。
書込番号:6143886
0点

本当にありがとうございます!!
もうひとついいですか…今の待ちうけはFLASHなんですけど、FLASH待ちうけは表示可能ですか??
またまた、お願いします。
書込番号:6144267
0点

『FLASH待ちうけ』としては対応していないようです。
これまでも紹介されていますが、待ちうけを含め”テーマ”としてダウンロードするようになっています。
↓こんなかんじのところから
http://www.zedge.net/?p=themes&zd=921-0-0-1-
FLASHのように動きのあるようなテーマがあるか(もしくは作れるか)は、私も初心者なのでちょっと分かりません。。
書込番号:6148114
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > NOKIA > SoftBank 705NK/Nokia N73
すみません。初心者ですので教えて下さい。
中国で買ったN73を使用して、今韓国で使おうとしてますが
電波の表示(3Gと表示するはず)がありません。
中国SIMをそのまま使っているから?
それとも機械設定が何かあるのでしょうか?
知っている人いたら助けて下さい。
0点

韓国は3大キャリアとも日本のauと同じCDMA2000方式を
採用しているのでNokiaは使えなかったと思います。
書込番号:6139805
0点

最近は韓国でもW-CDMAがサービス開始されていますので,大都市圏であれば使えるはずです。
表示がでないというのは,圏外ということでしょうか。ローミングの切り替え設定がGSMだけになっていませんか?
設定があっていて,かつサービスエリアなのに使えないのであれば,やはりご使用のSIMではローミングができないということだと思います。
書込番号:6139843
0点

tokio_k1さん、Leonapapaさん、ありがとうございます。
今、釜山にいますが、設定は自動切り替えになっており、Manualで検索しても信号見つかりません。SIMがローミング対応無くても信号は検出できると思ったのですが・・
書込番号:6140576
0点

昨年、釜山3月に803Tを釜山で使いましたがW-CDMAのエリアはまだまだ狭いのですが、釜山市内では多くの場所で大丈夫でした。
ソフトバンクのUSIMは基本的に海外ローミングに対応していますが、他のキャリアのSIMは登録が必要であったりする場合が多いようです。
私の場合、タイではタイのAIS社のSIMを購入して使いますがAIS社のSIMをタイ以外の国で使う場合はローミングの申込の必要がありますので、それが原因ではないでしょうか?
余談ですが、昨年釜山での同行者(3名)がドコモの海外携帯を空港でレンタルして持って行きましたが、全ての携帯の電波設定がGSMになってたので使用できず、私が全てW-CDMAに変更して使えるようになりました。
海外携帯のレンタル時には必ず訪問国の設定に合わせているか確認してから受領するようにしないと、使えもしない機器のレンタル料を払わされてしまうので注意が必要ですね!
(関係の無い事まで書いてスミマセン!)
書込番号:6146324
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > NOKIA > SoftBank 705NK/Nokia N73
現在はauですが、Bluetooth対応機が極めて少ない(現行2機種)ため、ソフトバンクの705NKを検討しています。
しかし、地元大手の家電店では705NKは完売となっていました、(販売店を探せばあるのですが、仕入れとしては終了との事)もしやと思い、ノキア製携帯を調べてみると既にN95、N75などが昨年発売されているようです、N73の後続機としてN75が出ても決しておかしくない状況だと思いますが、この辺りの事をお知りの方がおられましたら情報ください。(スケジュール予想でも結構です)
0点

E61等出る予定だと言ってましたけど、法人専用って書いてありましたね。
スマートフォンになるから、法人専用になる可能性も有ると思います。
書込番号:6135827
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > NOKIA > SoftBank 705NK/Nokia N73
こんにちは。ご質問させていただきます。
BlueToothイヤホンの購入を考えているのですが、BlueToothイヤホンで
FMラジオは聞けるのでしょうか?
本体付属のイヤホンがアンテナ代わりになっているらしく、イヤホンを
本体にささないとFMが起動しないのですが、
@付属イヤホンを本体に差してなくてもBlueToothならFMを聞くことができるのでしょうか?
Aイヤホンを差した状態でFMラジオを起動すればBlueToothイヤホンに飛ばせるのでしょうか?
BlueToothイヤホンをお持ちの方、よろしくお願いいたします。
0点

結論から申しまして、BTヘッドホンでは
ラジオは聞けません。
理由はお察しのとおり、付属ヘッドホンのリモコン部に
ラジオ受信部がついているためです。
書込番号:6112081
0点

Bluetoothヘッドセットでラジオを聴くためには、AD-41などのアナログオーディオ出力アダプタと、A2DPドングル付属のBluetoothヘッドセットが必要になります。
この組み合わせだとラジオをBTで聞けます。
書込番号:6135590
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)