『☆ちょっと笑える変換がたまにで出てくるよね☆』のクチコミ掲示板

SoftBank 705NK/Nokia N73

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2006年12月13日

販売時期:2006年秋冬モデル 液晶サイズ:2.4インチ 形状:ストレート メインカメラ画素数:320万画素 重量:116g SoftBank 705NK/Nokia N73のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『☆ちょっと笑える変換がたまにで出てくるよね☆』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 705NK/Nokia N73」のクチコミ掲示板に
SoftBank 705NK/Nokia N73を新規書き込みSoftBank 705NK/Nokia N73をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信16

お気に入りに追加

標準

SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > NOKIA > SoftBank 705NK/Nokia N73

スレ主 sichanさん
クチコミ投稿数:9件

発売から1ヶ月なりましたね。私は初めてのノキアでしたが、とっても気に入ってます。
みなさんメールも当然されてると思いますが、単語の変換でなんでこんな単語が出てくるんだと、思うことありませんか?

からあげ→からあげ君(なんで君がついてるの?)
姿   →須賀貴匡 (だれ?)

みなさんの面白い単語教えてください!

書込番号:6005394

ナイスクチコミ!1


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/02/15 16:41(1年以上前)

からあげ→からあげ君(ローソンで売ってます)
姿   →須賀貴匡 (仮面ライダーに出てました)

書込番号:6005498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2007/02/15 16:56(1年以上前)

たぶんATOKだから登録単語数が豊富なんじゃないでしょうかね?

「からあげ君」→ローソンのからあげの商品名ですね。
「須賀貴匡」→たしか仮面ライダーに出た俳優さんだったと思います。

「必要なんでしょうか?」を言われると疑問符が付きそうですが、
けっこう変換欄に「なにこれ?」と思うものが出てくると面白いですよね。

書込番号:6005536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2007/02/15 19:35(1年以上前)

しつげん→女性は子供を産む機械
こんな変換になりました。

書込番号:6005994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2007/02/16 00:26(1年以上前)

それは脳内変換でしょう!w

書込番号:6007441

ナイスクチコミ!0


Sohmaさん
クチコミ投稿数:259件

2007/02/16 08:24(1年以上前)

IMEのプロパティで変換を「話し言葉優先」にする

句読点などの文字が入力された〜にチェックをすべて入れる

「ぎれ』と入れ変換で「ピカチュウ』になる

という裏技が初期のXPマシンでできますが……

書込番号:6008088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2007/02/16 08:48(1年以上前)

【それは脳内変換でしょう!w】
蒼露(ソロ)さんにざぶと〜ん^^!

厚労変換、口漏変換はリアル過ぎるかな?

書込番号:6008138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:7件

2007/02/16 17:43(1年以上前)

誤変換といえば、

 漢字 変“漢”ミスコンテスト(財団法人 日本漢字能力検定協会)
 https://www.challenge-net.jp/henkan/


好評につき第3弾キャンペーン中(来年4月15日まで)で、2月28日まで第1回作品募集中です(要会員登録)。


ちなみに前回第2弾の「年間変漢賞」は、


 「遅れてすいません。回答案です」 → 「遅れてすいません。怪盗アンデス」

 (会議資料を送ったメールのタイトル)


というものです。
 

書込番号:6009320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2007/02/16 20:03(1年以上前)

水を差すようだけど、「すいません」じゃなくて「すみません」が正しい、ハズ。

書込番号:6009735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:7件

2007/02/16 21:23(1年以上前)

☆カルロスゴンさん☆

すみません、「すいません」の部分は、全くの「原文ママ」でございます。

ちなみに私のパソコンは、どうしても「大喜利」が出ません。まあ普段「大喜利」なんてそんなに打たないのでよいのですが、「おおぎり」と打って変換するとどうしても「大切り」になってしまいます。


ATOK変換は、ATOK8のときだったでしょうか、Macで試したことがありましたが、なぜか暴走族の落書きのような変換になってしまうのですぐ「ことえり」に戻しました。
 

書込番号:6010053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2007/02/16 22:01(1年以上前)

嘴を挟むようですが。。。

「原文ママ」は「原文の儘」の入力間違い
「すいません」は「ごめんチャイ」の友達変換
「カルロスゴン」は「カルロス・ゴーン」のエピゴーネン変換
「ことえり」は「言選り」のMac変換

以上は“能無し変換”のハズ、失礼いたしました。。。

書込番号:6010220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1155件

2007/02/17 09:56(1年以上前)

>厚労変換、口漏変換はリアル過ぎるかな?

ネットを使った新語のバージョンアップができると可能かも・・

書込番号:6011977

ナイスクチコミ!1


C2Dさん
クチコミ投稿数:1376件 神玉ニッコール&ねぶた祭&廃墟 

2007/02/17 15:55(1年以上前)

きしゃがきしゃできしゃした

記者が汽車で帰社した と変換されればOK♪

書込番号:6013043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2007/02/17 17:39(1年以上前)

落柿舎にて絵手紙を。。。

「木洒柿舎で生写した」

ごおぉ〜ん。。。
ちょっと渋いが、情景は浮かぶでしょう。。。

書込番号:6013394

ナイスクチコミ!1


黒川主さん
クチコミ投稿数:59件

2007/02/18 00:07(1年以上前)

LITTLE CRUSHさん

> しつげん→女性は子供を産む機械
> こんな変換になりました。

私のは・・・

しつげん→貧乏人は麦を食え

お粗末

書込番号:6015218

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/02/18 08:39(1年以上前)

池田勇人さんではいくら何でも古すぎて流行語大賞は取れません。

書込番号:6016203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2007/02/18 13:14(1年以上前)

脳内変換→×能無し変換→○脳無い変換
のお詫びに。

かくさしゃかい→課苦挫社会
しょうしこうれいか→省資請う隷下
かんせいだんごう→陥穽談合
あまくだり→甘く堕吏
そして、
うつくしいくに→鬱苦強い国

もちろん、私の“真意”変換ではありません。「深意」変換です。

書込番号:6017165

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NOKIA > SoftBank 705NK/Nokia N73」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

SoftBank 705NK/Nokia N73
NOKIA

SoftBank 705NK/Nokia N73

発売日:2006年12月13日

SoftBank 705NK/Nokia N73をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)