SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > NOKIA > SoftBank 705NK/Nokia N73
Nokia Music Manager(Ver.2)を使ってCDから音楽を取り込みました。
Music Managerでは、、タイトル、アーティスト、アルバム がきちんと表示されているのに、転送した705NKでは文字化けをおこします。すべての文字が化けるわけではないのですが、1割〜2割くらい化けているようです。
みなさんの705NKではそのようなことはないでしょうか?
どのようなパターンのときに文字が化けるのかが分かれば、Music Managerでそれを避けるように編集するのですが、パターンが分かりません。
また、一旦取り込んだ音楽のタグを705NKで編集することはできませんでしょうか?
何かよい方法をご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。
書込番号:6026066
0点
ミュージックマネージャーで一旦アーティスト名などを編集するようにしてから(書き直さなくて大丈夫)電話機に転送すればOK!
電話機本体で編集はできません。。
書込番号:6038454
0点
四号線さん、レスありがとうございます。
Music Managerで編集してから転送しても、705NKで文字化けしてしまいます。
Music Manager上のNokia N73のビューでは正常に表示されます。
例えば、前川清のベストアルバムで12曲中「そして神戸」1曲だけが難解な漢字の羅列に化けてしまいます。他のタイトルは正常に表示されます。
試しにタイトルを「そして」に編集すると文字化けしません。また、「神戸」にしてもOKですが、「して神戸」や「そして 神戸」では化けてしまいます。いろんなパターンを試してみて「そ し て 神 戸」(一字ごとにスペース)でこの曲に関してはうまくいきました。
まだ、文字化けしたタイトル、アルバムがたくさんありますが、1つずつ、編集→転送→確認→編集→転送→・・・・・・・を繰り返すのを考えるとぞっとします。
文字のエンコードの問題だと思うのですが、日本語だけでなく、アルファベットでも化けることもあります。
みなさんの705NKは文字化けしませんか???
書込番号:6041215
0点
そうなんですか。。お役に立てず申し訳ないです。。
自分は「小松未歩」だけ激しく文字化けするのですが、上記の方法で回避できました。
winampというPC用ソフト(英語...)を使えば100%文字化けは起こらないです。ぜひググってみてください。
書込番号:6042953
0点
自分もそうだったので、いろいろ探してみました。
↓の方法を試してみてください。
http://www.2chsearch.info/?b=keitai&d=1171168511
>これはタグの関係で文字化けしているようです
>ID3タグがv2.3やv2.4だと文字化けして
>v2.2とかだと文字化けしませんでした
書込番号:6053723
1点
レスありがとうございます。
iTunesをダウンロードしました。
iTunesでID3タグのバージョン変更というのは分かりました。
Nokia Music ManagerでID3タグのバージョンが変更できれば良いのですが・・・。
winampも含め、いろいろ試してみたいと思います。
それとNokiaにも症状を指摘してみます。
書込番号:6058908
0点
iTunesが705NKを認識しません。
PCと705NKはUSBで接続しています。OSはWinXPです。
認識させる方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、
アドバイスをお願いいたします。m(_ _)m
書込番号:6343741
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NOKIA > SoftBank 705NK/Nokia N73」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2014/04/24 12:45:18 | |
| 3 | 2014/02/23 19:37:42 | |
| 0 | 2014/02/20 14:11:55 | |
| 2 | 2012/03/31 22:53:31 | |
| 3 | 2010/09/14 18:03:49 | |
| 0 | 2010/07/10 22:02:13 | |
| 0 | 2010/05/15 10:25:47 | |
| 3 | 2010/10/19 17:45:32 | |
| 1 | 2011/02/05 15:35:19 | |
| 2 | 2009/04/17 21:40:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





