『MMS通知について』のクチコミ掲示板

SoftBank 705NK/Nokia N73

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2006年12月13日

販売時期:2006年秋冬モデル 液晶サイズ:2.4インチ 形状:ストレート メインカメラ画素数:320万画素 重量:116g SoftBank 705NK/Nokia N73のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MMS通知について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 705NK/Nokia N73」のクチコミ掲示板に
SoftBank 705NK/Nokia N73を新規書き込みSoftBank 705NK/Nokia N73をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

MMS通知について

2007/03/01 18:22(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > NOKIA > SoftBank 705NK/Nokia N73

スレ主 KANOGIさん
クチコミ投稿数:14件

すみません質問させてください。
最近この機種を手に入れて何通かメールのやり取りをしたのですが
メールの届き方が2種類?あるような気がします
MMSは手動受信になっているのですが、勝手にすべて受信する場合と、MMSが届いていますの通知が表示される場合です
手動受信に設定してある場合は恐らく常に後者が選ばれるのだと思うのですが
ちょっと気になるので理由が解れば教えてください

それと、MMS通知というのは実際には受信していない状態?なのでしょうか
それとも、普通に受信するよりは容量が少ないという事なのでしょうか

以上です、よろしくお願いします

書込番号:6062483

ナイスクチコミ!0


返信する
baikin_mさん
クチコミ投稿数:28件

2007/03/02 18:49(1年以上前)

こんにちは、自分は705NKではありませんが、SoftBankでの一般的なことを書きます。(705NK欲しいです。。)

MMSは全角最大128文字相当まで受信料無料です。

手動受信の場合、通知が表示されているものは、その容量を超えているもので、全文読むには、手動で続きを受信する必要があります。つまり容量が大きなメールは始めの部分だけきます。それからユーザーが受信するかどうか選択できると言うことです。自動受信だと迷惑メールでも何でも自動で受信し、料金も発生します。

http://mb.softbank.jp/mb/service/3G/mail/

書込番号:6066292

ナイスクチコミ!1


スレ主 KANOGIさん
クチコミ投稿数:14件

2007/03/03 23:28(1年以上前)

baikin_mさん、レスありがとうございます。
なるほど128文字までは全文を受信するのですね。
しかし私の場合30文字足らずの場合でもMMS通知で受信され、全文受信されないことがあります。
こちらについて何か解る方は居られませんでしょうか?

書込番号:6071406

ナイスクチコミ!0


kuropenさん
クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/04 00:03(1年以上前)

メールにはヘッダもありますので。

書込番号:6071592

ナイスクチコミ!0


スレ主 KANOGIさん
クチコミ投稿数:14件

2007/03/04 00:29(1年以上前)

kuropenさん返信ありがとうございます。
なるほど、確かに最初のうちは全文受信されていたのですが、
返信を繰り返すうちにsabjectにRE:が重なりすぎて文字制限を越えてしまったっぽいですね。
お二人とも、ご親切にありがとうございました。

書込番号:6071705

ナイスクチコミ!0


kuropenさん
クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/04 23:18(1年以上前)

仕様についてははっきり知りませんが、経験では、Subjectが長くなると本文が短くても全文受信になりません。残りがあると言われます。

書込番号:6075768

ナイスクチコミ!0


kenkenotさん
クチコミ投稿数:21件

2007/03/05 17:09(1年以上前)

サービスガイド2006年10月版48ページによると

本文読み出しが必要なメール
■本文が385バイト以上のメール
■相手のアドレスが60バイト以上のメール
■件名が41バイト以上のメール
■複数の宛先があるメール
■添付ファイルがあるメール

とあります。

書込番号:6078153

ナイスクチコミ!0


スレ主 KANOGIさん
クチコミ投稿数:14件

2007/03/05 22:29(1年以上前)

なるほど、詳しい説明ありがとうございます。
sabject41バイトまでということはRe:が14個ついたらもう受信しなくなるってことかな?
つまり7回ほど返信しあったらもう通知できちゃうのですか。
う〜んちょっと面倒かな〜。
ともかく、ありがとうございました!

書込番号:6079553

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NOKIA > SoftBank 705NK/Nokia N73」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SoftBank 705NK/Nokia N73
NOKIA

SoftBank 705NK/Nokia N73

発売日:2006年12月13日

SoftBank 705NK/Nokia N73をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)