『Advanced Call Managerのインストール』のクチコミ掲示板

SoftBank 705NK/Nokia N73

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2006年12月13日

販売時期:2006年秋冬モデル 液晶サイズ:2.4インチ 形状:ストレート 重量:116g メインカメラ画素数:320万画素 SoftBank 705NK/Nokia N73のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

『Advanced Call Managerのインストール』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 705NK/Nokia N73」のクチコミ掲示板に
SoftBank 705NK/Nokia N73を新規書き込みSoftBank 705NK/Nokia N73をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信15

お気に入りに追加

標準

Advanced Call Managerのインストール

2007/03/02 20:32(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > NOKIA > SoftBank 705NK/Nokia N73

スレ主 momorin777さん
クチコミ投稿数:19件 B助的 人生楽ありゃ苦もあるさ 

Advanced Call Managerのインストールが上手くいかずに困っています。

ダウンロードしたsisを解凍してSharedフォルダの中にあるACMxxx_License.datを取り出し、705NKのCドライブのDATAフォルダ直下にコピーはしたのですが、
その後にインストールしようとしても認証エラーになってしまいます。
メールにSISファイルを添付して携帯でダウンロードしようとしても同じメッセージで インストールできません。


sisのファイル名を見ますと、携帯のシリアル番号が頭に付いていて番号は間違っていません。

やり方が間違っているのかもしれませんが、
同じような経験をされた方は いらっしゃらないでしょうか。
どうぞ、宜しくお願いいたします。

書込番号:6066584

ナイスクチコミ!0


返信する
ko_coさん
クチコミ投稿数:13件

2007/03/03 13:24(1年以上前)


momorin777さん
はじめまして、Advanced Call Managerのインストールですが
購入の方はされたのでしょうか?それともトライアル版ですか?
僕も先日購入したのですが、購入先から送られてくるメールの方では
認証できません。
それで、再度メールを送りこのレジストはできませんと書いてメール
を送ると新たに送られてくるメールの方で無事レジストできインストールができました。すみません、文章下手で・・・
下の文は以前にクチコミの方に書いた文のコピーです。

購入した後、メールが送られてくるのですが、初めに来るメールの
方では認証がされていないのかレジストしようとしても認証エラーに
なりレジストできません。
ですので、サポートにメールを送りライセンスファイルを送ってもらう必要があります。その辺をくわしく書いている方がいましたので僕はそちらの方を参考にしました。
http://aichanwrld.exblog.jp/2071052/

あと、インストールする際にsisを解凍などする必要がなかったと
思います。うろ覚えですみませんが多分解凍せずにインストールで
きたと思います。
購入されたのであれば、一度上記のブログの方を参考に、メールを
送ってみてはいかがですか?

書込番号:6069253

ナイスクチコミ!0


ko_coさん
クチコミ投稿数:13件

2007/03/03 13:29(1年以上前)

すみません、URLの方間違えていました。
正しくはこちら http://d.hatena.ne.jp/telegramrec/searchdiary?of=5&word=%2a%5b705NK%5d です。

書込番号:6069269

ナイスクチコミ!0


スレ主 momorin777さん
クチコミ投稿数:19件 B助的 人生楽ありゃ苦もあるさ 

2007/03/05 11:27(1年以上前)

ko_coさん ありがとうございます。

ACMは購入もしましたが、その前にトライアルも入れていましたからトライアルは削除しました。

トライアルのsisは、ACM_v2.62_S60_3rd.SIS
購入したsisは、xxx[1].ACMLicense_Signed.SIS
xxxのところは、携帯の長いシリアル番号です。最初のメールのです。


私はxxx[1].ACMLicense_Signed.SISを解凍してみて、その中にあったdatファイルを 705nkのCドライブのDATAフォルダ直下にコピーした後に、解凍前のxxx[1].ACMLicense_Signed.SISをインストールしたのですが、エラーメッセージが出てインストールできませんでした。


金曜日に、ベンダーへ送ってもらうように一応メールしておいたのですが、まだ返事がありません。
皆様は すぐに返事が来たのでしょうか?

次に来るメールにファイルが添付されてくるようなんですが、
ライセンスファイルだけで、sisは今のものを使うのですか?
宜しくお願いいたします。

書込番号:6077179

ナイスクチコミ!0


ko_coさん
クチコミ投稿数:13件

2007/03/05 12:55(1年以上前)

momorin777さん

こんにちは。ACM購入されたんですね。
トライアルの方は試していないのでわかりませんが
一番はじめのメールに添付されているdatファイルは認証エラーが出てインストールができません。
ベンダーから再度送ってもらったdatファイルの方でインストール可能だと思います。
僕の場合、ベンダーにメールを送り3日後ぐらいにメールが届きました。
金曜日にメールを送られたとの事ですので多分土日をはさんでいるのか何かだと思います。僕も金曜日にメールを送ったので・・・
再度送られてきたメールにあるdatファイルをそのままCドライブのDATAにコピーすればよかったと思います。sisは今のままのでいいと思いますよ。すみません説明下手で・・・
ACM結構便利なので頑張ってくださいね。

書込番号:6077425

ナイスクチコミ!0


スレ主 momorin777さん
クチコミ投稿数:19件 B助的 人生楽ありゃ苦もあるさ 

2007/03/06 08:14(1年以上前)

ko_coさん 

どうもメールの送り先が 販売先になっていたようで、
先程 support@webgate.bgに送りなおしました。
返事が来るのを待ってみます。

詳しく教えてくださって、ありがとうございます。
返事が届きましたら ご報告しますね。 

書込番号:6080670

ナイスクチコミ!0


スレ主 momorin777さん
クチコミ投稿数:19件 B助的 人生楽ありゃ苦もあるさ 

2007/03/11 10:53(1年以上前)

うーん、返事がないので、再度メールしたのですが、
まだ来ません。

困りました。

書込番号:6101260

ナイスクチコミ!0


あけ777さん
クチコミ投稿数:13件 SoftBank 705NK/Nokia N73のオーナーSoftBank 705NK/Nokia N73の満足度4

2007/03/11 17:14(1年以上前)

証明書エラーの件 
私は3月3日夜にsupport@webgate.bgにメールしたら、3月5日夜にdatファイルが送られて来ました。
サポートにメールした後、オートリプライで受理のメールは来ましたか?
ウイルス対策ソフト等で迷惑メールホルダーに入っていないです確認してみては如何でしょうか?

書込番号:6102558

ナイスクチコミ!0


スレ主 momorin777さん
クチコミ投稿数:19件 B助的 人生楽ありゃ苦もあるさ 

2007/03/11 17:32(1年以上前)

あけ777さん ありがとうございます。

迷惑フォルダーは一括削除していましたから、
もう一度メールして、今度は確認してみます。

今から 再度メールしてみます。

書込番号:6102622

ナイスクチコミ!0


スレ主 momorin777さん
クチコミ投稿数:19件 B助的 人生楽ありゃ苦もあるさ 

2007/03/11 19:44(1年以上前)

先程メールを再送しましたら、迷惑メールフォルダに返信が入っていました。もう、3日程したら対応してもらえそうです。
もう少し待ってみます。


Dear Sir or Madam,

Thank you for contacting WebGate Customer Support.
This is an automatically generated e-mail. Please do not reply to this e-mail.

Your request has been received.
The following Ticket ID has been created and successfully registered in our Support System:

[webgate #20917]

Always use this Ticket ID:

[webgate #20917]

in the subject line of the e-mail when contacting Webgate Customer Support regarding this request.

A member of our support team will contact you within 3 working days to answer your query or to solve
your request.

Thank you for choosing WebGate mobile solutions!
WebGate Customer Support Team

書込番号:6103140

ナイスクチコミ!0


Leonapapaさん
クチコミ投稿数:15件 S60Fan 

2007/03/12 19:42(1年以上前)

momorin777さん
はじめまして。

拝見するとどうも誤解されているように思います。
送られてくるのはライセンスキーで、アプリではありません。
送られてきたxxx[1].ACMLicense_Signed.SISは
705NKでインストールできないないために代わりの解凍して、C:\Data\にACMxxx_License.datをおくことで
ライセンスの設定を行っています。

トライアル版を消す必要はないです。
もう一度、アプリをインストールしてみてください。
http://webgate.bg/acm/ACM_v2.62_S60_3rd.SIS

トライアルの表示が出なくなっている筈です。

書込番号:6106890

ナイスクチコミ!0


スレ主 momorin777さん
クチコミ投稿数:19件 B助的 人生楽ありゃ苦もあるさ 

2007/03/12 20:24(1年以上前)

Leonapapaさん ありがとうございます。

先程 サポートからメールが来ました。
添付されていたZIPファイルを解凍しましたら、ライセンスファイルでした。
無事にインストールできました。

アドバイスくださった皆様も ありがとうございました。

結局、購入した時のメールにダウンロードするように指定されたのは、必要なく、
トライアルのSYSと、催促したライセンスファイルが大事なんですね。
うーん、こちらに書かれていることと、現状では違うのかしら?
ちなみに、日本語なのですが、私のインストール完了したものは
英語です。
どこかで手順を間違えたのかな?
http://softbank705nk.loudland.net/index.php/%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA/%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%83%AD%E3%82%B0




以下は、先程届いたメールです。
Dear Partner,

Can you, please froward the attached license file to the Customer as he
is not able to receive our e-mails and cannot activate the full version
of the application he had purchased.

Thank you for your cooperation.

Regards,
WebGate Support



Dear Customer,

Here are the instructions how to activate your Advanced Call Manager (ACM).

1. Please download and install the new ACM version 2.62:
http://webgate.bg/acm/ACM_v2.62_S60_3rd.SIS

2. Unzip the attached file and copy manually file
"ACM0x20000131_License.dat" to "C:\Data" folder of your phone.

Hope this resolves the problem.

Regards,
WebGate Support

書込番号:6107005

ナイスクチコミ!0


スレ主 momorin777さん
クチコミ投稿数:19件 B助的 人生楽ありゃ苦もあるさ 

2007/03/12 21:48(1年以上前)

うーん、インストールできたと思っていたのですが、
数字キーなどが 点滅して、
Please register Remind Me !
待ちうけ画面にも出てきます。弱りました。

トライアルになっているのかしら?
トライアルの文字はありません。
register を探しているのですが、見つかりません。

ほっておいていいのでしょうか?


因みに、色々テストしていますが、
非通知拒否の設定は、
Active Mode で Accept all calls(inactive)
Hidden callers で Reject
これにしておくと、ACMが受けて、自分が録音設定したメッセージが流れて、どうも録音している感じの動きなんですが、実際には録音はしておらず、

Hidden callers で accept 
にしておくと、ACMでは無視しますが、SBMの留守電になるような感じです。

非通知拒否って、着信音も鳴らさずに 拒否してくれると思い込んでいたので、イメージと違って驚いています。
私の設定が悪いのでしょうか?

また、家族用のメッセージを録音して、リストに電話番号登録して
設定したつもりでしたが、どうも それも無視されています。
何か勘違いしているようです。


書込番号:6107408

ナイスクチコミ!0


スレ主 momorin777さん
クチコミ投稿数:19件 B助的 人生楽ありゃ苦もあるさ 

2007/03/13 02:07(1年以上前)

Please register Remind Me !
いろいろテストしている最中ですが、意味がわかりました。

不在着信履歴にカウントがあると ACMがあのメッセージを出すようです。
確認するまで 待ち受けでも何度も警告してきます。


書込番号:6108714

ナイスクチコミ!0


Leonapapaさん
クチコミ投稿数:15件 S60Fan 

2007/03/13 02:25(1年以上前)

momorin777さん

Remind Me! はACMと全く別のアプリです。
Trail期間を過ぎたのでregistを促していると思います。
registする気がないのなら、
アプリマネジャーでRemind Me!を削除すればよいです。

アプリは英語です。
Wikiのスクリーンショットは設定を保存したProfilesで
Profile名は日本語で設定できます。

Accept all calls(inactive)
Hidden callers:Reject
の設定ならば非通知の場合のみ
Default actionで指定したアクションを行います。

家族用リストに対応させたければ
Active ModeでAccept from white listを選択して
Actionをしてすればよいと思います。

書込番号:6108750

ナイスクチコミ!0


スレ主 momorin777さん
クチコミ投稿数:19件 B助的 人生楽ありゃ苦もあるさ 

2007/03/13 03:17(1年以上前)

Leonapapaさん こんばんは。
入れていただけで、すっかり忘れていました。

もの凄い勘違いだったようです。
教えていただいて、ありがとうございました。

書込番号:6108815

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SoftBank 705NK/Nokia N73
NOKIA

SoftBank 705NK/Nokia N73

発売日:2006年12月13日

SoftBank 705NK/Nokia N73をお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月24日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング

SoftBank(ソフトバンク)携帯電話
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る