


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > NOKIA > SoftBank 705NK/Nokia N73
今回、705NKを買い増ししました。
なかなか面白い機種で気に入っています。
今回デジカメを無くしてしまったので、カメラも兼用というような携帯をこちらのサイトで比較しながら調べたのですが、条件にオートフォーカス、手振れ補正などで検索しました。
私は3G+GSMが必須なので、ほとんど選ぶ機種がなく途方にくれていたのですが、それでもあきらめきれず、ショップに実物を見にいきました。
気になっていた705NKのカタログを見ていたら、オートフォーカス(静止画)、手振れ(動画)があるではないですか。。。
100%信じきってはいけないにしてもあやうく別の機種を妥協して買うところでした。
だって、SBは2年近くはお付き合いすることになる端末ですからね(いやみ)
書込番号:6185629
0点

蓋を開けるだけでデジカメが起動するなど、SBMの携帯の中では最もデジカメデジカメした品ですね。サンプル写真を見る限り光軸のズレなども910SHより少なく優秀だと思いました。あくまでも私見と言うことで・・・・
書込番号:6185644
0点

自己レスです。
使い勝手が日本製とは少々違うので教えていただきたいのですが、
よく使うメールのフォントサイズがでかくて変えられず、全体像とまではいかなくても非常に見づらい、
また、1行スクロールにはならず、ページスクロールなため、つなぎの文章を上下上下しながら読むことになります。
これが解決したら最高なのですけどなにかいい案ないでしょうか?
書込番号:6185655
0点

705NKを購入されたんですね…
カスタマイズ出来るし、かなり奥深い機種ですよ。
FONTが大きければ、入れ換えれば良いのです。
FONTに限らすこれから色々調べて自分流にカスタマイズして
みてはどうでしょう。
書込番号:6186285
0点

レス、ありがとうございます。
そうなんです、連日アプリなどを試していまして少々寝不足です。
ただ、ほとんどのアプリがはじかれてしまいこの機種は出来ないものなのだと認識していました。
もう少しじっくり調べてみます。
書込番号:6187034
0点

書込番号:6187174
0点

ありがとうございます。
まさに私もこちらを見て試しているのですが、
私の水準では到底理解できません。
ちょっと書いてもよろしいでしょうか?
>パソコン上でminiSDにresource/fontsを作成し
これは何を(フォルダーを?)作るのでしょうか?
>任意のTrueTypeフォント
これはWEBの下にあるmixfont-mplus-ipa-TrueType-20060520.tar.bz2 でもよろしいのでしょうか?
>BlueSoleil
これはWEBから購入でしょうか?€5くらいで?
Windows用Windows版 fontforge 簡単 お手軽パッケージ
をダウンロードしているのですが、
>使い方
>インストール
>ファイルパスに スペースや日本語が入らない場所に、解凍して下
>さい。
>C:\Program Files\fontforge\ → ×
>C:\Document and Settigns\hoge\My Documents\fontforge\ →×
>C:\Document and Settigns\hoge\デスクトップ\fontforge\ →×
>D:\fontforge\ →◎
>こんな感じ。なるべくシンプルな場所が好ましい。
>fontforge.bat をダブルクリックして実行します。
>fontforgeが起動すれば成功です。
この使い方もわかりませ。。。fontfoRge.brtをダブルクリックしても起動しません。
すみません、、助けてください。
書込番号:6187289
0点

私の理解した流れは下記です(ビットマップフォントを除く)。
1.HeiseiGothS60b.ttfと言う名前のファイルを青歯で抽出。
(BlueSoleilは有償ソフト)
2.fontforgeにて文字を縮小する。
3.文字情報をオリジナルのファイルにすべて合わせる。
4.できたフォントを再びミニSDにコピーし705NKに戻す。
5.ミニSDの中のフォントを指定して使用する。
かなりのスキルが必要かと・・・
書込番号:6187381
0点

Bluetooth経由でもいいんですが、
付属のUSBケーブル経由で『大容量ストレージ』で接続します。
で、パソコンから見える705NKのMiniSDカードにFONTを
ぶち込めばOKです。
コピーする場所は、resource\fonts\ になります。
多分、最初はそんなフォルダは存在しないはずなので、
あらかじめ作っておきましょう。
その際、コピーするファイル名が『HeiseiGothS60b.ttf』に
なります。
コピーが終ったら、705NKを再起動で完了です。
ここで、残る問題は、HeiseiGothS60b.ttf の作成ですね。
fontforgeを使いこなせるようになると、PCで使っている任意の
Fontベースでも取り込めるようになりますよ。
頑張ってくださいね。
書込番号:6189332
1点

巨神兵さん,Nova6630さん、アドバイスくださってありがとうございました。
ここ2日で時間のある時に再チャレンジし、無事フォントの変更ができました。一度、出来てしまえば簡単ですね。
今度はフォントの縮小に挑んでみます。
書込番号:6197895
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「NOKIA > SoftBank 705NK/Nokia N73」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2014/04/24 12:45:18 |
![]() ![]() |
3 | 2014/02/23 19:37:42 |
![]() ![]() |
0 | 2014/02/20 14:11:55 |
![]() ![]() |
2 | 2012/03/31 22:53:31 |
![]() ![]() |
3 | 2010/09/14 18:03:49 |
![]() ![]() |
0 | 2010/07/10 22:02:13 |
![]() ![]() |
0 | 2010/05/15 10:25:47 |
![]() ![]() |
3 | 2010/10/19 17:45:32 |
![]() ![]() |
1 | 2011/02/05 15:35:19 |
![]() ![]() |
2 | 2009/04/17 21:40:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)