『あ〜もぅ無理』のクチコミ掲示板

SoftBank 705NK/Nokia N73

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2006年12月13日

販売時期:2006年秋冬モデル 液晶サイズ:2.4インチ 形状:ストレート メインカメラ画素数:320万画素 重量:116g SoftBank 705NK/Nokia N73のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『あ〜もぅ無理』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 705NK/Nokia N73」のクチコミ掲示板に
SoftBank 705NK/Nokia N73を新規書き込みSoftBank 705NK/Nokia N73をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

あ〜もぅ無理

2009/03/17 20:12(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > NOKIA > SoftBank 705NK/Nokia N73

クチコミ投稿数:2件

はじめまして。
 705NKを2年間使ってます。ガッもう限界です。
 発売される前からデザインやカメラ機能、あとノキア製という勝手な期待から
 購入しましたが、使い始めて一年くらいでバグッてしまってり、カメラ
 が機能しなくなったり、十字キーがバカになったりと…あげたらきりが
 ないのです。
 ノキア製特有の故障は多々あるとは知っていましたが、ここまで酷いと
 思いませんでした。
 ですが、こちらの口コミを見るとあまり不評ではないようなので、正直
 ビックリしました。
 何がいいんですか705NKって。

書込番号:9261353

ナイスクチコミ!1


返信する
jake leeさん
クチコミ投稿数:2件

2009/05/03 18:50(1年以上前)

私も2年近く使用してますがユーザーの寛容さに驚いています。
日本のメーカーだったらとっくに回収していると思います。
私は「PCと接続して使用すると便利」といううたい文句につられて購入しましたが、実際に可能なことは国産携帯でできること未満の内容でした。仕様としての酷さ(実使用を考えたらとてもオソマツ)もさることながら、OSが暴走したり、故障の頻発にもがっかりです。日本国内でこのメーカーの機種を使用する意味は無いと思います。
海外のWebも自分なりに検索しましたが、例えば「MMSのバックアップファイルをPC上で閲覧したいのにできない」といった不満は多々ありました。が一切対応なし。このように購入済みのユーザーには不親切極まりない商業姿勢も疑問を感じます。

書込番号:9485973

ナイスクチコミ!0


takklenapさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/07 09:43(1年以上前)

クロキングさん jake leeさん 
真剣に譲っていただきたいのですが・・・(そういう板じゃないのは重々承知の上です)
まだ持ってますか?

書込番号:9964547

ナイスクチコミ!3


Tak0416さん
クチコミ投稿数:1件

2009/11/01 00:57(1年以上前)

こんにちは。自分は705nkのユーザー3年目です。
自分なりにはかなり満足しており、むしろ705nkは3年前の機種ですが、未だ国産の携帯電話には魅力を感じない次第です。カメラもかなり使えますね。

どうやら機能が国産の物に劣るということですが・・・
やはり、「何が必要か」によるのかと思います。
自分の705nkは今まで一銭も払うことなく、
・PCをBluetoothでリモートコントロールできます。マウスの矢印も動かせますが、あまり使いませんね
・MP3を聴くことができます。
・音楽ファイルを"au"という拡張子にすれば、自分で好きな着信音を入れられます。サイトでお金払うというのは古いです。少々ファイルが大きめになりますが^^;
・Bluetoothで接続した相手の携帯のボタンをある程度操ることが可能です。(必要ないですが・・・)
・20万語以上の英英辞典
・ゲーム(暇つぶし系からシュミュレーション、はては3Dアクションまで。)
・キーボード等を光らせ、メールの受信状況が一目でわかる
・QRコードリーダー読み取り
・少々不安定ですが、エミュレーターによって、ポ○モン等の有名な小型ゲーム機のゲームをプレイできる。
・名刺の読み取り
・QRコード作成

等の機能を備えております。これらはあくまで一部です。

こちらを御参照ください。
http://yorcshin.com/blog/040application/index.php?page=all
海外サイトへ行くと、軽く1000個以上のアプリ&ゲームが見つかります。

書込番号:10401104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/03 13:00(1年以上前)

PHSの初代や携帯電話がデジタルじゃなかった頃から携帯電話を使用しているせいか、
折りたたみタイプの携帯が苦手です。更に、目の前で喧嘩しているカップルの女性が怒って彼氏の携帯をへし折って半分にして投げ捨てたのを見てから、折りたたみ携帯が折られるのではないかというトラウマにかられストレートしか使用してきませんでした。705NKを使用するようになり2年半が経ちますが、ソフトバンクはこの携帯が初めてです。その前はauのtalbywでした。705NKを選んだ一番の理由はストレート機種だったからです。705NKユーザーとしては使いこなしていません。ノートPCがあるためメールとデジカメと通話がほとんどなので何も手をつけていない状態です。(カスタマイズできることは知っているが・・)そのせいか、基本的な705NKのバグしか経験していませんが、妥協範囲内のバグなので修理に出すこともなく今も使用しています。ただ、頻繁に勝手にリセットする回数が増えたり、メールを書いている途中で固まったり、デジカメがうまく動かなくなったり・・・と“たまに”あった問題が“時々”から“頻繁”になったので限界を感じています。こういった現象が起こるとまもなく終わりがくるような気がして早めに買い換えを考えなくては・・と思ってしまいます。
705NKの何が良いのか・・・と言われると・・・。
1.他の携帯にある機能が少ない。(おさいふやデコメなど)
2.ストレート
3.山間部や海沿いに行った時に他のキャリアより繋がる。(電波が強い)
4.省エネモードでフル充電後最低1日半は電池がもつ。(メールと短い通話を数回)
5.カメラ機能が良い。(レンズが良い)
6.レンズにカバーがある。
7.落としても壊れにくく、傷になりにくい。(丈夫)
8.コンパクト(小さめ)


705NKの良さをアピールするには乏しい理由ですが、
私にとっては使いやすい携帯で手放すのは涙ものです。
でも、いつかはお別れがやってくるので・・・。(T_T)

書込番号:10571465

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NOKIA > SoftBank 705NK/Nokia N73」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SoftBank 705NK/Nokia N73
NOKIA

SoftBank 705NK/Nokia N73

発売日:2006年12月13日

SoftBank 705NK/Nokia N73をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)