
このページのスレッド一覧(全352スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2007年2月22日 23:43 |
![]() |
0 | 1 | 2007年2月18日 01:44 |
![]() |
0 | 3 | 2007年2月18日 00:50 |
![]() |
0 | 2 | 2007年2月20日 00:21 |
![]() |
0 | 1 | 2007年2月17日 09:23 |
![]() |
0 | 2 | 2007年2月17日 22:40 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > NOKIA > SoftBank 705NK/Nokia N73
702NK、804NKと使ってきていますが、705NKに乗り換えるか、非常に迷っています。
804NKを使って既に半年になりますが、なぜか着信できないことが多くなってきています。 過去に702NKでも同じような現象があり、ノキアの端末機ではよくある現象なのか、気になっています。
どういうことかと言うと、誰かがかけてきても、804NK側が全く着信音も出なければ、着信した形跡も残らない。 これで重要な仕事上の連絡もいくつか逃してしまっています。 たまに、実際に着信してから数時間後に「不在着信」の表示が突然出てくることもあります。
常に起きるのであれば、明らかに「壊れている」ということになるのでしょうけど、これがたまーにしか起きないし、いつ起きるか全く予想ができません。
端末機の問題なのか、通信インフラ側の問題なのか? 日本で使える数少ないスマートフォンとしてノキアは機能的には気に入っているのですが、電話が受けられないのでは、話になりません。
次もチャラチャラした日本の携帯よりも、シンプルでビジネスライクなノキアで行きたいとは思うのですが、、、
誰か同じようなご経験ありませんか?
0点

私の携帯のタイミングは充電中に起きている気がします。充電中はアラームも動作しません。
書込番号:6035784
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > NOKIA > SoftBank 705NK/Nokia N73
初歩的な質問で申し訳ありません。
705Nkは、Blue toothでPCと接続させた状態で、PCのダイアルアップ用のモデムとして使うことができますか(BTがダイアルアップのプロファイルに対応しているか)?
ご存知の方、よろしくお願いいたします。
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > NOKIA > SoftBank 705NK/Nokia N73
地元ショップにて機種変更して一週間足らずです。
インターネットで購入した液晶保護シールが到着したので今まで張ってあったノキアの液晶保護シールを剥がしてみると液晶中央部に長さ2mm、幅1mm弱くらいの小さなゴミか傷が入っていました、 ゴミが付いていると思いカメラレンズを拭く布で拭いてみましたが退いてくれません。 液晶内部に入っているゴミかもしかして傷だと思います。
まあいいか と最初は思っていましたが、半日過ぎたあたりから気になって仕方なくなり、購入店に電話で「交換してもらえませんか。」と尋ねましたが、 「交換は無理だと思います、修理でしょう、修理だと2〜3週間掛かりそうです。」 と言われました。 それでも気になるのでソフトバンクの電話サポートに電話してみましたが 「ソフトバンクでは初期不良でも基本は修理対応ですので交換はできません。」 ときっぱり言われてしまいました。
初めてのノキアには非常に満足していますが、扱う会社のサービスにはどうも馴染めません。
0点

僕もNokiaの機種が必要でDocomoから転入し、Softbankの対応の悪さに憤慨しています。やはりVodafonは世界一ですがSoftbankはこの部門では最低と評価されても仕方ないサービスです、対応の悪さですねぇ。
一度…ハローノキア 0570066542に電話されて事情をお話になられたらどうでしょうか? 気持ちよい返答があるよう、期待します。
書込番号:6012750
0点

FLORYさん
ハローノキアへ電話してみました、
「ノキアはソフトバンクでの販売サービスに基づいて行っているため、ソフトバンクで見てもらってください、こちらからは口出しできません。」
と言われました。
残念ながら修理に出し2〜3週間帰ってくるのを待つか、このまま使うかしかないようです。
励まししていただきありがとうございました。
書込番号:6012837
0点

そうでしたか… 反って手間をお掛けしたようで…。
端末を大切にされる方の気持ちは良く判ります。僕も気になったことは辛抱できない性質です。
2週間は長いですが… その方が良いと思います。すいませんでした。
書込番号:6015425
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > NOKIA > SoftBank 705NK/Nokia N73
既出かも知れませんが、Advanced Device Locks for Nokia S60 3rd edition という、以前から私がこんなソフトがあればなあと思っていたセキュリティソフトを見つけましたのでご紹介します。
このアプリは、メールはもちろん、電話帳やカレンダー、はたまた、ゲームソフト、メモリカードなどあらゆるアプリケーションにパスワードが設定できます(同一のパスワードですが)。
以前、どなたかの書き込みでメールにパスワードが設定できないかという質問があったと思いますが、こういう方にはうってつけのソフトではないかと思います。ただし、あくまでアプリ単位での設定ですので受信メールだけ、送信メールだけにパスワードを設定することはできないようです。それにしても、事細かにパスワードが設定可能ですのでセキュリティを重視する方には大変、重宝する一品ではと思います。一応、有料ですが、値段も11ドル程度とお手ごろですし、トライアルも可能です。
興味ある方は自己責任で一度、トライしてみてはいかがでしょうか?
0点

自己レスです。
トライアルはできますが、実際には購入してもインストール
できないようですね。残念。
書込番号:6013368
0点

自己レスです。
その後、アプリの供給元に問い合わせたらインストールソフト
を送ってくれ、これをインストールするとうまくいきました!
とても、使い勝手がよく、いいアプリです。
書込番号:6024155
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > NOKIA > SoftBank 705NK/Nokia N73
今付属のヘッドフォンで音楽を聴いているのですが調子が悪いので新しく買おうと思っています。そこでBlue toothのヘッドフォンを探しているのですがどのような物が良いでしょうか?
できればスタミナがある方がいいのですが。
使い勝手など教えてください。
0点

この機種はA2DPをサポートしていませんので、BTでステレオ再生はできません。モノラルでなら可能ですが意味がないですね。
外国製のiClipという製品が唯一BTでのステレオ再生を可能にしています。(ヤフオクに結構出品されているので探してください)
ただ、音質はあまり期待できないようです。
書込番号:6011870
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > NOKIA > SoftBank 705NK/Nokia N73
NOKIA初心者なのです。
どう変なのかというと、メールに添付ファイルが付いていると
最初は文章(内容)は読めるんだけど添付ファイルを開くと
もう文章が消えて読めなくなりました。
(特にドコモのデコメールだともう・・・)
どなたかこんな事あった方いますか?
いらっしゃればどうしたらいいか教えてください。
説明書読んでも全然分かりません。
ネットで調べても、それらしいことはMMSの容量サイズが300K
までとなっているだけで???
実際にメールのメッセージ詳細を見るとタイプMMSのサイズ2KBで優先度標準となっているのでサイズ的には大丈夫だと思うのですが。
0点

@ 問題のメールを開いて→(オプション)
A 添付リスト→画像やアニメーションではないほうのファイルにカーソルを持ってくる→(オプション)
B 送信→ほかのケータイやらパソコンに転送
こうすればパソコンなどで本文が見られます。
もっと簡単な方法があったらごめんなさい。。
書込番号:6013716
0点

>四号線さん
返信ありがとうございます。
おっしゃった通りPCに送ってやってみましたがファイルの形式?っていうのでしょうかそれがatt1となってて開くことが出来ませんでした。
今日ノキアに問い合わせしたらMMSはソフトバンクに聞いて下さいって・・・明日また聞いてみます。
書込番号:6014717
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)