
このページのスレッド一覧(全352スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 11 | 2007年1月16日 14:27 |
![]() |
0 | 4 | 2007年1月15日 07:16 |
![]() |
0 | 2 | 2007年1月16日 14:29 |
![]() |
0 | 4 | 2007年1月15日 20:05 |
![]() |
0 | 2 | 2007年1月14日 01:57 |
![]() |
0 | 0 | 2007年1月13日 19:22 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > NOKIA > SoftBank 705NK/Nokia N73
初めまして。質問させていただきます。
本日MNPでauより705nkにソフトバンクショップにて移行しました。
『この機種は電話帳のコピーができません』といわれ手動にてコピーしなければいけないのかと思い困惑しております。
どなたか良い解決法を教えていただけないでしょうか。
0点

これ使えますかね?
『ノキアのさいとにデータ移動の説明ありますが...』
http://www.nokia.co.jp/support/setup/phoneto.shtml
『携帯移動後の古い携帯データの抹消』
http://kakaku.com/item/03601020099/
書込番号:5878788
0点

家電量販店でauから移行したのですが、そこでは電話帳コピーをしてくれました。
ソフトバンクのショップのほうが色々と対応してくれると思ってたのですが、
そうでもないんですね。良い方法が見つかるといいですね。
書込番号:5878862
0点

私もauから移るつもりなんですけどそれは困ります。
今使ってるものは赤外線もminiSDもないんで、全部手動で移すことになりそうです。
書込番号:5878890
0点

私はBIGで機種変したのですが、電話帳は入れ替えてもらえましたよ
一度、量販店に持っていってみてはいかがでしょうか?
書込番号:5878988
0点

ショップに置かれたデータ移動の機械を使ってください、画面案内の通りやれば簡単にできます。ちなみにノキアの動作暗証番号は12345(auなら1234) 一回入力する必要があります。
書込番号:5879577
0点

NOKIAのキーは12345でしたか…
昨日、ショップの端末で移行しようとしてどうしても出来ませんでした。
事前にチェックし照ればよかったなぁ。
書込番号:5879839
0点

昨日MNPで、Dから引っ越してきました。
SBショップで電話帳の移行できましたよ。
メルアド変更の一斉送信もOKでした。
書込番号:5879904
0点

12345でした 店員も知らなかったみたい 9999と思った 端末の前で取扱説明書をチャックしてからできた 一時間もかかった:( でも店員はあんまりにも忙しい様子だったので やってもらうのは恥ずかし〜
書込番号:5879999
0点

私もできないと言われました。もともとあんまり件数無かったし、整理したいと思っていたのであんまり困ってませんが・・・
書込番号:5880096
0点

> 情報いただいた皆様
ありがとうございました。
ショップの方でもパスワードがわからず電話帳移行ができないといったようです。(混んでいたので多くの時間を割けないので調べていないでしょう。)
電話帳に関連してもう一件よろしいでしょうか。
Vcard形式で一括管理されている電話帳を本体の電話帳に写す方法はどのようにしたらよいでしょうか。
書込番号:5880113
0点

本当のvCardのフォーマットに準拠しているようでしたら、705NKにコピーしてファイルマネージャで開いてみてはどうでしょう。
対応しているようでしたら、そのまま電話帳にインポートできるはずです。
書込番号:5888394
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > NOKIA > SoftBank 705NK/Nokia N73
待ちに待った705NK!!
朝一で購入しました!!
さて、音楽・動画用に2GBのminiSDを購入予定なんですが
本体とSDカードに相性があるときいて、
まだ手を出せないでいます。
どなたか705NKで問題なく使えるSDカード、
ご存知ないでしょうか?
0点

miniSDなら全部使えるじゃないの?機械は人間じゃないから相性なんか〜もちろん金あれば、東芝や松下製のものがいい〜
書込番号:5880013
0点

どうやらpqiは相性が出やすい傾向のようですよ。
安心して使いたいのであればソフトバンクさんのおっしゃるように、東芝、松下あたりをチョイスするべきだと思います。
自分はTranscendの2GBが問題なく使えています。
書込番号:5880960
0点

僕はSanDiskのを買いました。USのHPでN73の互換性も表示されています(といっても僕が見たときは未だ確認中のステータスでしたが)。海外製の携帯だけにWorld Wideで展開しているSDカードが良いと思います。
ちなみに僕のは1GBですがAmazonで2980でした。問題なく使えていますよ(^^)/
書込番号:5881105
0点

みなさんありがとうございます!!
大変参考になりました。
予算が厳しいので、Transcend製を購入することにします!
書込番号:5883743
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > NOKIA > SoftBank 705NK/Nokia N73
FLASHムービー再生しようと思ったら、
「メモリがいっぱいです。アプリケーションをいくつか終了してやり直してください。」と警告が出て再生されません。
同じメッセージが出て困ってる方いますか?
また、解決方法知っていらっしゃる方いましたら教えてもらえないでしょうか?
よろしくお願いします。
0点

ファイルをminiSDに移ったら?あくまでも携帯であり、あんまり大きすぎるFlashをやめたほうがいいと思います。
書込番号:5880018
0点

再起動後にやってみては?
ちなみに標準で入っているのはFlash lite1.1だったと思うのでパソコンのもの(Flash)とは対応フォーマットが多少異なります。
書込番号:5888404
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > NOKIA > SoftBank 705NK/Nokia N73
もしお時間があったらお教え下さいませ。FMチューナーの,感度,使い勝手はいかがでしょう?
FMチューナーでリスニング中に音声着信があると,どうなりますか?
またリスニング中に音声発信すると,どうなるでしょう?
強制的にモノラル受信に出来るでしょうか?
0点

感度すごくイイですよ!びっくりしました。
今までノイズだらけだった私の部屋でもしっかりステレオで聴けるので大満足です^^
書込番号:5878532
0点

お返事ありがとうございます。感度はかなり良いのですね。惹かれますねー。
FM受信しながら音声通話しようとするとどうなるでしょうか?
FM受信は自動的に止まる?それとも相手にFM放送が聞こえる?
たぶん前者だとは思うのですが,もし出来ましたら,どなたかお教え下さいませ。
書込番号:5881182
0点

FMラジオは自動的にミュートされ通話が優先されます。
音楽再生やビデオ再生中も同様です。
音楽再生やビデオは改めてタスクを表に出すと音声を相手に聞かせることはできますが、FMラジオは駄目なようです。
書込番号:5885179
0点

詳細に試していただいて,どうもありがとうございました。実は…
> 音楽再生やビデオは改めてタスクを表に出すと音声を相手に聞かせることはできますが、FMラジオは駄目なようです。
これをひそかに期待していたのですが,ダメなようですね。残念…
書込番号:5885539
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > NOKIA > SoftBank 705NK/Nokia N73
本日、ついにゲットしました。結局、予約したプラムじゃなくレッドにしました。表がシルバーよりホワイトの方が好みに合いました。
とりあえず半日ほど使用してみて、操作が分からん!!これは噂どおりですね。いかに他の携帯の操作が共通しているかがわかりました。すぐ慣れるでしょう。
でもデザインや質感、画面表示など非常に満足しています。ボタンも小さい割には押しにくいとは思いません。初めて通話した人からは音がいいといわれました。カメラの性能も一眼使っているのでまだそれと比べると玩具っぽいですが2年前の機種のは雲泥の差!
これで10台目の携帯なんですが購入直後の満足後は1番ですね。間違いないです。今のところの唯一の欠点は妻も店に行ったら気に入ってしまい・・・同じ705NKの上に・・・同じレッドにしてしまったんです。家では間違えそうです。先に言ってくれればサンドにしたのに・・・
とりあえず2年間使い倒したいと思います。
0点

私も購入しました!
夕方まで待っても予約してるSBショップから連絡は来ず
数度、電話をしてみましたが誰も出ず・・・。
試しに近所のSBショップに入荷を問い合わせすると
そちらは予約分のみの入荷ですでに在庫なし。
しかし近くの家電量販店に問い合わせると
『全色入荷してますよ〜(^^)』と、状況はえらい違いでした。
せっかく予約してたのですが都合もあって
量販店のほうで購入してきました(^^)
(その後、気付かないうちに予約店からの着信履歴が・・・^^;)
まず一番最初にしたことは液晶画面に保護フィルムを貼ったこと!
スーパーボーナスにしたので2年間、大事に使うつもりです。
初ノキアだったので基本操作はいまだ格闘中ですが
慣れたらすごい使いやすいのではという気がしています。
でもボタンはちょっと押しづらいかな〜。
これも慣れるとは思いますが・・・。
色はプラムにしました(^^)
書込番号:5877855
0点

私は量販店で機種変更で予約していたので、全色入荷済みの
連絡が10時過ぎにありました。家内と義父の携帯(ドコ
モ)もSBに移行しました。昼過ぎに量販店に行くとガラガラ
で丁寧に対応していただき、手続きはすぐ終わりました。早
速1GのminiSDとBluetooth(USB)をアマゾンに発注。
それにしても、ドコモの解約手続きは散々待たされた上、ニ
コリともしない能面のような態度には閉口しました。
書込番号:5879094
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > NOKIA > SoftBank 705NK/Nokia N73
開店と同時に行って、機種変更してきました。
NOKIA6630からなので、ディスプレイの綺麗さにはびっくりしました。
でも、充電用のケーブルが6630用のものは使えませんでした。
ちょっとガッカリ。
操作部も慣れのせいだとは思いますが、6630と比べると
小型になってせいもあって、使いづらい。
あと、店からの帰りロックをかけてなかったので
電話が勝手にかかったりして.....
でも、なかなか良くできていると思います。
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)