
このページのスレッド一覧(全352スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 13 | 2007年1月12日 19:32 |
![]() |
0 | 5 | 2007年1月13日 15:00 |
![]() |
0 | 15 | 2007年1月14日 00:02 |
![]() |
0 | 10 | 2007年1月11日 18:56 |
![]() |
0 | 4 | 2007年1月8日 09:17 |
![]() |
0 | 2 | 2007年1月13日 17:34 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > NOKIA > SoftBank 705NK/Nokia N73
13日の発売はほぼ確定なのでしょうか。
私の周りからも同様の声が聞こえています。あと少し…。
今日話したケータイ屋さんのお兄さんの話だと、予約の色は@プラムAレッドBサンドの順だそうです。
ところで、ここを覗きにきている皆さんは少なくともノキアに興味がある方々と思いますが、今もノキアを使っている方がやはり多いのでしょうか?705NKのデザイン等に惹かれて初ノキアを、と考えてる方も多いのかな。
0点

Docomoのサービスで充分だったのですが、海外の友達とSMS通信をする必要でVodafon同士でないと出来ない理由でSoftbankに変わることになりあした。出張のたびに携帯ショップを覗くとSum君などとは違い、NokiaやMotoは上質感があり日本の折りたたみ式がとても古臭く思えました。Docomoと比べるとSoftbankショップの対応にとても不満ですが、前向きなショップを見つけることができ、13日の予約を入れることが出来ました。国内通信相手は殆ど他社ですのでかえって高くつきますが、世界企画のNokia… 変えてよかったか… もう少しで分かりあす。!! ^^;
書込番号:5865004
0点

予約を入れましたが 13日確実に入荷できる保証なしの都内ソフトバンクショップ 確実に入荷できるところは知ってますか?ヨドバシカメラとかどうだろ
書込番号:5866170
0点

私も初ノキアを考えています。ただ、現在使用中のSBの携帯が使用期間まだ6ヶ月ほどな為、今機種変更をするとかなり高くなるみたいなのですが...何か安くでノキアを入手するいい方法はないものでしょうか??
書込番号:5866572
0点

>何か安くでノキアを入手するいい方法はないものでしょうか??
スーパーボーナス新規。
書込番号:5867284
0点

だいたいやねぇ!分割払いで0円や新規1.2万円で新端末機が使えること自体オカシイ!! だから日本の通話料が安くならないんやと思います。結局知らないうちに5,6万円 端末に払ってるんちゃいますか?海外ではNokia新製品は500〜700ユーロ(7万〜10万円)してまっせぇ!それが日本使用でこんな値段で手に入る!贅沢云うたらバチあたりますでぇ。黙って買って,通話は他社の…例えばBrasterあたりの回線使えば,すぐ元取れますよ!
^_-
書込番号:5867749
0点

いまユーロ高だよ 消費者の掲示板なのにいつも会社側の言い訳をするやつがいて不思議やねん(^-^)ノ~~
書込番号:5868118
0点

会社側の言い訳って訳でもないと思うが、それ以前に他社の・・・ってトコにツッ込まないの?
書込番号:5868372
0点

>だいたいやねぇ!分割払いで0円や新規1.2万円で新端末機が使えること自体オカシイ!!
だからお買い得!スパボ新規がいいんでは?(負担金430円となっていました。)
書込番号:5868896
0点

いいとおもう 私もスーパーボーplusゴールド新規 15過ぎたら ホワイトプランに切り替え
書込番号:5869250
0点

オンラインショップではすでに、プラムとレッドが打ち止めに
なってますね。人気があるのか、在庫が少ないのかわかりませんが。もういよいよ明日ですね、発売日。楽しみです。
書込番号:5871158
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > NOKIA > SoftBank 705NK/Nokia N73
auにはない機能が多いのでSBMへのMNPを検討しています。
PCサイト専用ブラウザはパケット定額サービス対象外のようですがjigブラウザはアプリからの通信ですからパケット定額になると思うんですが検討されている方ご意見ください。
また、Opera miniの場合はどうでしょうか?
0点

今までのノキアケータイはjigブラウザには対応していません。。(jigブラウザwebには対応していたかな??)もし対応すれば定額で通信が可能です。
残念ながらOpera miniなどは定額になりません。
書込番号:5861464
0点

発売まで待った方が良いかと。
現在PCブラウザも上限有るのも有るのでその対象になるかもしれませんので。
書込番号:5862533
0点

そのへんなんですよね。
発売後の他の方のレビューを参考にしてから検討されたほうがよいかと思います。
今現状、標準ブラウザしか定額対象ではないので魅力9割減です。
書込番号:5863131
0点

jig運営事務局にメールで質問してみました。
「申し訳ございませんが、お問い合わせの705NKは、その他のSoftBank端末とJavaの仕様が大きく異なるため、対応は予定致しておりません」
との回答でした。う〜〜ん
702NKUではWinでもMacでも「Opera miniで定額接続が可能に!」とのことでパッチソフトとその手順が報告されてますが705NKではどうでしょうか?
この辺を研究されている方ご意見願います。
書込番号:5864930
0点

今日店頭に行き初めてその事実をしりました。
ショックです。
もうちょっとまって様子を見ようかと思いますが
willcomに傾きつつあります。
書込番号:5876342
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > NOKIA > SoftBank 705NK/Nokia N73
最新機種には縁がないもので、W44Sが良いとか911SHが良いと聞いてもピンときません。
この705NKにしても同様です。
ここにいるみなさんがこの機種を手にしたくなる魅力を1つ挙げるとするとどういったことでしょうか?
デザインが特徴的なことぐらいしか私にはわかりません。
ノキアの魅力を教えていただきたいです。
0点

ひとつと言ったら「世界のNokia」だからでしょうか。
世界的に携帯電話といえば、モトローラかノキアか
それ以外のメーカーになりますからね。(サムソンやや強し)
もうひとつ付け加えるならば、電波の掴みが良い事でしょうか。
使用者が少ないのであまり話題になりませんが、SBMの3Gの中で
「鋭い」や「日の丸電気」よりも安心感があります。
国内メーカーが駄目と言う訳ではありませんが、世界標準を
ものは試しと思い使ってみることです。
まず呼び出し音から違いますから、カルチャーショックで
携帯の世界観が変わること請け合いです。
書込番号:5858271
0点

へんな話ではなく、魅力が分からなければ、買わなくてもいいと思います。ほかのところに金を使ったほうがよほど良いと思います 正直に〜 携帯はあくまでも通話、ノキアもシャープも同じです
書込番号:5858316
0点

追伸
魅力といえば、OSが違う、視覚的にも刺激を受ける、日本メーカーの携帯、モトローラ、サムスンなどのものがWINDOWSなら、ノキアはMACのような感じ、どっちがいいとはいえない、日本の携帯が使いやすい声も多い、とゆことでちょっといままでの携帯で飽きたら、ノキアを使ってみると面白く感じる、ちなみに私は海外に行くとノキア3120を使う、古いけど〜
書込番号:5858369
0点

電波の掴みが良いって本当ですか?
今、職場で全然電波が入らないので本当とすればうれしいです。
書込番号:5858708
0点

私はMac/PC両刀ですが肝はワイアレスかと。
auしか使った事ないけど仕事でもバリ活用したい、全てを一つの端末でとなれば家族割り蹴ってでもと考えています。
Macの得意なワイアレスネットワークのメリットを十分活かせそうな気がしてワクワクしますが。
ちなみに現用端末はW21T。BTではピクチャープロファイルとアドレス一件単位の転送しか出来なく今ひとつです、がau唯一のBT付き東芝端末なので仕方なく使ってる次第です。
作業内容としては小売販売業従事で商品管理、顧客管理、POP作成、ホームページ用商品イメージ収集と。
数字とイメージ両方扱う訳なのでオフィスとPDF、イメージデータが観覧、移動が魅力。
各端末や周辺機器間のデータ通信がシームレスで行えツァイスレンズで良い画像が期待できそうなのがこのノキアのメリットと思って期待してるのですが...。
auには無いですから。
書込番号:5858981
0点

日本の携帯は性能がいいので無理してNokiaにすることはないと思います。クラウンがいいかBMWがいいかといったものと同じです。
書込番号:5859069
0点

(笑)日本製の出来の良さは解りきった事です、どの分野においても。
ただバックグランドが違う訳じゃないですか。
BMWとクラウンを引き合いに出しても同じ事で購買動機の始点から違うのでは?
乗り物文化は騎馬民族と農耕民族の文化の使い方の違いやら言い出せば切りがないですし、購入者はリスクは覚悟してる訳。
出来る事の違いを問われてる訳ですから断定するのは...。
興味があるってことは少なからず現状の普通である事に不満で可能性に惹かれているので前向きな考え方じゃないかなと思います。
書込番号:5859262
0点

返信ありがとうございます。
値段も910や911よりはお手ごろだし、言われるようにお洒落な雰囲気を感じるのは確かなのでとても興味があります。
ただホワイトプランだと特別割引が\2080→\980になってしまうと思うので、
実質は毎月\1500〜\1600あたりでしょうか。
書込番号:5862205
0点

日本語変換の利口さ!(ATOK)
機能のシンプルさ!(人によっては短所でもある)
俺流カスタマイズ!(勝手アプリ)
ブルートゥース!(マックもウィンドウズも簡単)
インターナショナル!(ほぼ世界中で通話とメール)
インターネットメール!(送受信可能)
たくさん出して反則ですね
でも、ビジネスでもプライベートそれだけ恩恵受けてます
書込番号:5862413
0点

機能面も良いけど、ストレー党の自分としてはやっぱ見た目ではないかと思います。
今は702NKユーザーですが、804NKが発表された時は(折りたたみだったから)涙した記憶が・・・
書込番号:5868450
0点

足踏みしているうちにさらに上が出ちゃいましたね、「iPhone」(仮称)。
決心が揺らぎました。(笑)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0701/10/news010.html
書込番号:5868583
0点

「ジョブズ氏はアジアへの投入は2008年としていたが、日本での発売は執筆時点では明らかにされていない」
片思いだけです
書込番号:5873050
0点

このスレッドに来られている方に別の視点で質問させてください。
私自身は携帯電話をほとんど持たないので良し悪しがよくわからないのですが、
ノキアを切望されている方のほとんどはストレート型端末にこだわっておられると思います。
アンケートなどでは折りたたみの方が使いやすいという意見が8割以上を占めているようですが、
みなさんが折りたたみを嫌がる理由など聞かせていただけないでしょうか。参考までに。
個人的に、ストレート端末がキーの誤作動が怖かったり、それを防ぐためのロックが面倒だと感じたことがあります。
加えて、電話に出るときに折りたたみだと開いてすぐ出られますがストレートだと受話器ボタンを押す手間がありますね。
iPhoneは魅力的ですが1年以上かかることを考えるとまだまだ遠いですね。
書込番号:5876462
0点

私の場合常に最新の連絡確認が必須のため鞄ではなくズボンの前ポケットに入れる事が習慣です。
後ろポケットでの二つ折り端末ディスプレイを割った経験と、何よりマナーモードのバイブがケツでは感じないのです(笑)。
電話が掛かってきた時なんかサイドキーのロックしてないと開いたときに留守電にスィッチしてしまいそんなリアクションの二つ折りが不満。
なによりポケットが膨らむし...。(現用はau/W21Tです)
これの前にマグボディのINFOBAR使用。
タフでスリム、シンプルデザインで操作は最高でした。ソフト面の機能を除いては...。(このデザインでNokiaのような仕様が出れば買い)
こいつのキーロックはアナログなスライドキーで使いやすかったけど。
唯一二つ折りで大好きなのはパナソニック!ボタン一つでオープン。
以前H"で使用してたけどこれは、直感アナログ的!!。地味なギミックだけど実用的ですよね。
iPhone、まだかな、と思ってるけどAppleのコンセプト上先進性で二番煎じは好まないですからリスク背負っても意外と早いかも。?
書込番号:5878597
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > NOKIA > SoftBank 705NK/Nokia N73
えー、昨日の事なんですが、705NKの赤を予約している
SBモバイルショップの方から「直接」発売日の連絡がありました。
1月13日(土)に発売になるそうです。(ちなみに埼玉です。)
と言っても、ネットで既に情報は仕入れていたので、クールに
「知ってますよ」と受けつつ、「その日に入荷するんですか?」
と突っ込み返してみたところ、電話してきたショップの女性から
間をおいて、より詳しそうな男性スタッフに電話が切り替わって
「大丈夫です、入荷します。」との心強い回答を得ました。
皆さん、もう一週間辛抱強く待ちましょう。
自分は、その間に2GBのminiSD(\2980)を買いに行って来まーす。
0点

初めまして!
南の島ですが、昨日ショップで直接確認したところ
『13日に“入荷”』
との返事でした。予約を入れてあるので13日からは確実に
SB・NOKIAの仲間入りできそうです。
あと、SBへ問い合わせしていた回答が昨日届いており、
他社からの年数引継ぎは、15日以降もずっと続くとの事で
あまり焦る必要もないかな、とホッとしている所です。^_^
書込番号:5855936
0点

こんにちは。
赤羽魂さんも竹象さんも羨ましいです。というのは、私は一昨日の土曜日にSBショップに行ったのですが、発売時期が未定ということで予約さえ受け付けてくれなかったのです。ショップによって予約を受け付けてくれるところと、そうでないところがあるのですかねぇ?ちょっと納得いかないな。
それはともかく、私も13日に入手できるように頑張りたいです。もう2GBのminiSD買っちゃったし。
書込番号:5856319
0点

今までもそうでしたが、ショップの情報ですから、あまり当てにならないのでは?あくまで発売日を決めるのはSB本体ですから。
それに、WPを目当てに他キャリアからのNMPや新規ユーザーも多いでしょから、これらユーザーを確保するためにも発売日を16日以降にしたほうがよいと考えるのは経営戦略的には普通ではないでしょうか?したがって、私個人としては発売日は16日以降になるか、または、13日であっても、16日以降にもある程度端末を確保しておく必要性から、故意的に出荷数を抑えるのではないかと思っています。したがってかなり前から予約を入れている人ならともかく、既存のユーザーが機種変更等で13日にゲットできる可能性はかなり低いのではと思ってます。考えすぎかな?
書込番号:5856827
0点

考え過ぎでもないけど 13日発売するのはほぼ確実だね 手に入れるのは13でも15でも変わらないと思いますか?:)
書込番号:5858332
0点

こんにちは!
今メールで13日発売と入荷確実の返事きました。
ついでにクルーセルのケースも買っちゃおーかなV(^-^) 。
書込番号:5865298
0点

私も今日、予約先のショップに発売時期を問い合わせてみたところ、13日に発売と言ってました。ただ、予約が多く、出荷数が少ないので13日当日に渡せるかどうかわからないとのこと。
いずれにして、13日発売に間違いないようですね。
ちなみに、別のショップでも聞いてみましたが、そこは未だに発売未定とのこと。どうしてこうもショップによって違うんでしょうね??そこがちょっとひっかかるところではありますが・・。
書込番号:5866254
0点

赤羽魂さん。情報ありがとうございます。早速、機種変完了しました。到着が楽しみです(ちゃんと来ると良いのですが‥)。
書込番号:5868879
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > NOKIA > SoftBank 705NK/Nokia N73
705NKに魅了されて以来、ずっとこのクチコミもチェックさせていただき、SBショップや量販店などもチェックしていますが、当方の近くの店ではまだモックすら並んでいません・・・(-_-;)せめて、モックを手にとってなんとなくの感じでもつかみたいのですが・・・。おまけに、今日近所のYAMADAに行って店員さんに聞いてみたら、発売は2月くらいになりそうとのことでした。その店員に言わせると、YAMADAには入ってくるのが割と遅いとのことでしたが、あまりにも遅すぎる〜。ほんとにどうなっているんでしょうかね。
0点

もう待つだけ待つしかしかないよ。
後は自分の気持ちと相談。
待てないなら諦めるしかないし、遅れても欲しいならひたすら待つ。
違う端末に目移りするなら乗り換えてもしかたがない。
自分はもう、半分諦め加減で待っています。
『発売した時、欲しかったら買う』
って、スタンスです。
こういうのって、理屈よりも気分だからね。
ちなみに、モックは手にしました。販売店にはモックは来ているようですよ。
書込番号:5854887
0点

電気屋の店員の話を信じるなよ!いつ発売するのがSB内部しか分かりません、知りたいなら、ソフトバンクモバイルの社員に下さい〜
書込番号:5854909
0点

皆さんの言うとおり、本当にもう待つしかないですね〜。
SBのショップで聞いてもあいまいな返事しか来ないし・・・。でも、今の所自分の中では、やはりこの705NKだけがダントツですね(^_^)
アパートの鍵貸します さんの言うとおり、実際出てから欲しかったら買うというスタンスは共感できます。ただ、NOKIAの端末は魅力的なものが多いので、もう少し待てば新しい機種が発表される、ということになると悩みますね〜(^_^;)自分は、今の機種をもう2年半も使い続けて、ポイントもそこそこ貯まっているので特に・・・。
書込番号:5855471
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > NOKIA > SoftBank 705NK/Nokia N73
現在使用している V301SH だと、Palm との赤外線接続では、アドレスデータと画像ファイルの送受信しか出来ないのですが、705NK (N73)は、通常のテキストファイルの赤外線送受信が可能でしょうか?メール文章を Palm で作成し 705NK に転送してメール送信と言った使い方がしたいのですが。。。
0点

今日、705NK 購入して赤外線接続やってみたら、ちゃんとできました。これでメール書きが楽になります。
書込番号:5876859
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)