


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 911SH
はじめまして。昨日911SH買っちゃいました♪
地デジって思っていたよりいいですねぇ〜、TVばかり見ています。
ところで私の以前の機種は4年半ぐらい同じもの使っていまして、ほとんど電話もかけなかったのです。
受け専用って感じで、たまにメールするくらい。
そこでオレンジプランのSSにしたのですが、パケットは入っていません。
それなのに勝手に繋がっているような気がして・・・・・
画面の下のほうで右から左に流れている文章ってネット(?)に繋がっているってことでしょうか?
2ヶ月パケット無料ってことですが、通話料(?)はSSプランを超えるとかかるのですよね?
この場合、もしかしてかってにネットにつながりかってに課金されていっているのでしょうか?
非常に心配です。
私は普通に受けようの電話機能とメールと音楽(CDから落として)とTVだけが使いたいです。
ネットに繋ぐ必要はないのです。
初心者で申し訳ないのですが、誰か教えていただければ助かります。
よろしくお願い致します。
書込番号:5743532
0点

webを見るにはY!ボタンを押して、Yahooケータイを見ることから始めますので、単純にY!ボタンを押さなければよろしいかと。ただし、Y!ボタンを押してYahooのトップメニューを見るだけなら無料ですので、間違って押しても、そこから先に行かなければ、webの接続料金は掛かりません。
メールをされるということなので、新スーパーボーナスでS!ベーシックを申し込んでいると思いますが、その場合最大2ヶ月はパケット無料なので、webをいくら見ても料金はかかりません。(有料コンテンツは除く)
注意事項は2ヶ月過ぎたら、メールやwebでパケットの使用量があまり多くないときはパケットし放題は外してください。
書込番号:5743650
1点

早速のお返事ありがとうございます♪
そうなんですか、Yボタンを押さない限りネット接続及び通信料はかからないのですね。
しかもただYボタン押しただけでは全く費用は発信しないんですね。(この場合、通話料はかかるのでしょうか???)
メールに関しては妻に帰るコール(メール)をするだけのSSM(昔で言う携帯番号だけで送れるメールらしい?)がほとんどなんですが、妻が他社(ドコモやAU)の友人とメールをするので月315円のものに加入しました。(妻と二台いっしょに機種変更です。)
なんでもSSMと一般のメールでは料金が違うようですが、浮き出るようなカラフルな楽しいメールが送れるらしい(?)です。
話はずれましたが、画面下に右側から左側に流れるように動いていく文章はネット接続とは関係ないのでしょうか?
オレンジプランのSSなので後で高い料金を請求されるのではないか?(知らない間に通話・通信しているのではないか?)と心配です。
ちなみに、パケ放題は1月の中頃はずす予定(2ヶ月目の途中)なので、その後が心配です。
携帯自体は非常に気に入っているのでワクワクしているのですが、料金の事を考えるとドキドキしてしまいます(苦笑)
書込番号:5743693
0点

>画面下に右側から左側に流れるように動いていく文章はネット接続とは関係ないのでしょうか?
これって「ライブモニタを使って、お好みの最新情報を〜〜」ってやつですか?
ならネットではありません。
きになるようでしたら、通話終了ボタンを押すと消えます。
表示したくなったらまた通話終了ボタンを押してください。
書込番号:5743786
0点

ありがとうございます。
確かに”切る”を押すとテロップ(?)が出たり消えたりしますね(爆)
これは通話料も通信料もかからないのですね。良かった♪
ところで本当に初心者過ぎて申し訳ないのですが、通話料(私の場合はオレンジプランのSSなので無料通話料が1000円だけ)と通信料(今は、パケ放題無料期間)との区別がつきません。
ネットにアクセスすると通話料金と通信料金が発生するということなのでしょうか?
たとえば、私の場合は1000円分の無料期間が過ぎるとネットに接続するだけで(携帯で誰かと通話をするわけではない)、通話料金が1分あたりいくらかづつ課金されていき、通信料はパケ放題になっているので無料といった感じでしょうか?
恥ずかしながら、通話料金が何に対して課金され、通信料(たぶんパケットのことだと思いますが・・・・)が何に対してかかってくるのかチンプンカンプンです。
どなたか教えていただければ大変うれしいのですが。
書込番号:5743934
0点

基本は、通話料はあなたが電話番号で掛けた音声の通話に掛かります。(例外は、110など緊急電話、157など無料電話)
通信料金(パケット料)は、webを見たり着メロのダウンロード、メールの送受信などデータのやり取りにかかります。(例外は、Yahoo!ケータイのトップ、短いメールの受信、ゴールドプランでソフトバンク携帯へのメールなど)
通話料金とパケット料は同時には発生しません。オレンジプランについている無料通話は、通話料、パケット料どちらにも使えます。無料通話分を超えたらパケットは課金されますが、最初の最大2ヶ月はパケットし放題が付いてくるので無料です。
余談ですが、普通の人はオレンジWのSSプランより、オレンジXエコノミーにしたほうが、無料通話が2100円で倍、パケット単価が0.105円で半額、4年で最大割引52%(自己割、または家族割り)になるので割安です。新スーパーボーナスでは最初の無料期間の2ヶ月はプラン変更できませんが、3ヶ月目に変更(4ヶ月目から適用される)した方がお得と思いますよ。
書込番号:5744119
0点

あっ!そうなんですね。
オレンジSSプランが一番お徳だと思っていたのですが、Wのほうがお徳なんですね。ありがとうございます♪
また、通話料金と通信料金の違いもわかりやすく書いていただいて本当に感謝のひとことです。
冗談抜きで昨夜は眠れなかったのです。
知らないうちに通話料金が課金されていっているようで(恥)
また下らないことで質問するかもしれませんが、その時にはよろしくお願い致します。
みなさんありがとうございました♪
書込番号:5744206
0点

■画面の下のほうで右から左に流れている文章ってネット(?)に繋がっているってことでしょうか?
繋がっています。
繋がる方法があって、個人で設定できます。1時間ごととか8時間ごとなど・・・
その更新ごとに費用が発生するので、注意してください。
詳しい費用や設定方法(ヤフーの中の設定で変更できると思いますが)はホームページか取説で確認してください。
ただし、2ヶ月間通信料無料などでその期間内は無料サービスです。
わたしも最近911shに機種変更とプラン変更しました。その時にソフトバンクの店員からアドバイスがありましたので・・・
では。
書込番号:5785712
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 8月15日(月)
- サウンドバーのテレビ連携
- 動画の撮影時間について
- ファンが強烈に回る原因は
- 8月12日(金)
- 音質が良いイヤホンは
- ルーター交換後の設定
- 子供撮影用のカメラ選び
- 8月10日(水)
- ボケ感について教えて
- 映像出力ができません
- おすすめのヘッドホンは
- 8月9日(火)
- お薦めのドラレコを教えて
- スピーカーに接続する方法
- TV端子がない部屋のTV設置
- 8月8日(月)
- 臨場感ある音声を出したい
- ルーター選びのアドバイス
- アプリへの接続不具合
新着ピックアップリスト
-
【その他】my dream pc set up
-
【その他】次期メインPC
-
【その他】〇
-
【欲しいものリスト】小型PC
-
【おすすめリスト】Davinci Resolve 4K H.264用
価格.comマガジン
注目トピックス


(スマートフォン・携帯電話)
