『充電中はワンセグが見られない??』のクチコミ掲示板

SoftBank 911SH

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2006年11月25日

販売時期:2006年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:200万画素 重量:138g SoftBank 911SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電中はワンセグが見られない??』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 911SH」のクチコミ掲示板に
SoftBank 911SHを新規書き込みSoftBank 911SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

充電中はワンセグが見られない??

2007/01/18 17:48(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 911SH

スレ主 LKBBさん
クチコミ投稿数:11件

ワンセグを視聴していて充電池がなくなったのでそのまま場所を動かさずに卓上ホルダにくっ付けると,ワンセグ電波がみるみる減っていき,見られなくなってしまいます。その場で卓上ホルダからはずすとまた見られるようになります・・・そんなことありませんか??

書込番号:5896274

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:121件

2007/01/18 18:46(1年以上前)

充電しながらワンセグ録画をしていますが、大丈夫ですよ。

書込番号:5896398

ナイスクチコミ!3


スレ主 LKBBさん
クチコミ投稿数:11件

2007/01/18 21:08(1年以上前)

普通なら充電していてもテレビが視聴できるのは当然ですよね。これは何か故障しているのでしょうか??

書込番号:5896899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/01/19 00:01(1年以上前)

私も、見れない同感します。

書込番号:5897828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2007/01/19 11:49(1年以上前)

>普通なら充電していてもテレビが視聴できるのは当然ですよね

携帯電話ではないですが、大抵のMP3プレイヤーは充電しながらの音楽再生は不可の仕様になっています。

テレビ視聴で消費する電力量<<<充電できる電力量のように大きな差があるのならば 
充電しながらTVの視聴が可能と思われますが、差が少ない場合はバッテリーに影響を与える要素になりかねないので あえてメーカー側はそのような仕様にしたと思えます。
(録画はOKというのは、データの書き込みだけでディスプレイで映像を流してない分、消費電力が抑えられているからではないでしょうかネ?)

AC電源→バッテリーに充電→携帯で消費ではなく、AC電源→携帯で即、電力を消費ということが可能なしくみが最低限必要だと思います。

書込番号:5898897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:4件

2007/01/19 15:27(1年以上前)

私も卓上ホルダで充電しつつ、視聴も録画も問題ないです。
ワンセグは波長の短いUHF帯の電波を使用しているので、携帯の位置で微妙に感度が変化しているだけじゃないでしょうか。
私も卓上ホルダにセットして視聴している状態で、卓上ホルダごと少し移動してみたら、場所によっては見れない位置もありました。

私の端末は、ホルダにおいた状態で、手のひらでテンキーのところを触れるだけで受信感度が変化したりもします。
(それはそれでヤなカンジですが・・・)

録画は充電しながらやることをお勧めします、と説明書にもありますし、仕様とかじゃないと思いますよ。
卓上ホルダの位置やアンテナの角度を調整してみてはいかがでしょうか。

書込番号:5899356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:4件

2007/01/19 15:32(1年以上前)

連投すみません。補足です。
今説明書見てみました。(先に見ろよ。はいすみません)

「充電しながらテレビを利用することができます」
「充電しながらテレビを利用するときは、付属の急速充電器をご使用ください。」
「テレビを使用しながら充電すると、充電が完了するまでに時間がかかります」

という文がありました。以上ご参考までに。

書込番号:5899370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2007/01/19 16:54(1年以上前)

録画ではなく、視聴時に不可になるのはバッテリーの充電を考えると仕様にしているのでは!と思った次第です。
でも、ボウケンジャーさんの記述『ワンセグは波長の短いUHF帯の電波を使用しているので、携帯の位置で微妙に感度が変化しているだけじゃないでしょうか。』が要因そうですね。

ボウケンジャーさん、訂正文章ありがとうございます。

書込番号:5899552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:4件

2007/01/19 20:36(1年以上前)

いえいえ、私も推測ですから、訂正などとは…(^^;

缶コーヒー大好きさんのおっしゃるような気の利いた仕様も有り得るとは思いますが、仕様なら「みるみるうちに」なんてことはせず、スパっと画面を消すんじゃないかなぁと…。
そして「充電中はダメよ」みたいなポップアップくらい出すかもです。

いずれにしても以前使っていた905SHより感度が悪い気がします。
(T-T)

書込番号:5900147

ナイスクチコミ!0


スガフさん
クチコミ投稿数:41件 SoftBank 911SHの満足度5

2007/01/21 18:17(1年以上前)

電流が流れれば磁界が発生します。が、テレビ受信とは関係ないかなぁ。影響あるのかなぁ?

書込番号:5907438

ナイスクチコミ!1


ゆうVさん
クチコミ投稿数:174件

2007/02/09 22:11(1年以上前)

僕も911SHですが充電しながらのTV視聴は実際にしていますよ。充電をしていないときと変わりはありません。

書込番号:5981259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2007/02/09 23:37(1年以上前)

今までワンセグ視聴中に充電していて2回フリーズしました。
フリーズしたのはこの二回だけです。

二回とも、充電残量があと1個しかない状態だったので充電器につないでのワンセグ視聴でした。
視聴し始めて2分くらいでフリーズしました。
電波状況は常時3本以上でした。

充電がたっぷりある状態で充電しながらワンセグ視聴は問題ありません。

ワンセグは液晶を点灯しっぱなしなのでやはり充電が足りないからかなぁって感じでしょうか。

書込番号:5981689

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SoftBank 911SH
シャープ

SoftBank 911SH

発売日:2006年11月25日

SoftBank 911SHをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)