『室内アンテナ設置の効果は?』のクチコミ掲示板

SoftBank 911SH

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2006年11月25日

販売時期:2006年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:200万画素 重量:138g SoftBank 911SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『室内アンテナ設置の効果は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 911SH」のクチコミ掲示板に
SoftBank 911SHを新規書き込みSoftBank 911SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

室内アンテナ設置の効果は?

2007/04/17 12:48(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 911SH

クチコミ投稿数:33件 SoftBank 911SHのオーナーSoftBank 911SHの満足度5

911SHに機種変更して2週間経ちますが、機能面はほぼ満足しています。
 電波状況も以前より良くなった気がしていますが、自宅での電波状況が不安定なため室内アンテナを申し込みました。場所によっては圏外となるところもあるため、室内での電波が安定すればバッテリーの持ちもさらに改善されるかと期待しています。
 昨日、業者から連絡があり、来月5日に設置してもらえるとの回答をもらいましたが、既に設置されておられる方がお見えでしたら、改善状況を教えて下さい。

書込番号:6241400

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12件

2007/04/19 14:13(1年以上前)

私の家は外でアンテナ2本程度、室内ではいちばん利用したい1Fリビングで圏外すれすれのため5回に1回つながればラッキーってぐあいでした。初回の室内アンテナ申込みで申込み3ヶ月待ってようやく今年1月頃設置されました。設置後は当然アンテナ3本で快適に使えています。これは良いですよ!!

書込番号:6248249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件 SoftBank 911SHのオーナーSoftBank 911SHの満足度5

2007/04/19 14:19(1年以上前)

 fukami_kazuhisaさん、返信ありがとうございます。
 室内アンテナ結構な武器になりそうですね。来月が待ち遠しいです!

書込番号:6248260

ナイスクチコミ!0


LKBBさん
クチコミ投稿数:11件

2007/04/19 14:50(1年以上前)

ちなみにお聞きしたいのですが,室内アンテナはどのような大きさ,形状のもので,どこに設置されるものなのでしょうか?結構大げさなものだったら嫌な感じと思うのですが・・・教えてください。

書込番号:6248322

ナイスクチコミ!0


KOJINGさん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/23 00:44(1年以上前)

室内アンテナは約8×12×3cmくらいです。
屋外から引っ張り込めるケーブルが10mと
決まっているため、思ったほど任意のところに
置けませんでした。電源もある程度近くに
ないとダメですから。うちはクーラーの室外機の
穴から引き込んでますが、壁のど真ん中に1本の
ケーブルが縦方向にはっています。しかし
設置後アンテナ状況は格段によくなりましたし、
それほど気にはなりません。

書込番号:6261234

ナイスクチコミ!1


KOJINGさん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/23 00:51(1年以上前)

たいひなさん、来月の5日は初めての訪問ですか??
その場合ケーブルの引き込み経路や改善状況などを
確認して一旦帰られます。設置後に改善されると
なった場合、そこから初めて電波関係の申請を
はじめるので、さらに1ヶ月くらい待たされるかと…
アンテナそのものを箱に戻して、専用のACアダプター
だけを持って帰られます。それでも手続きがスムーズに
なったのか、最初に申し込んでから1ヵ月半ほどで
最終設置までこぎつけました。

書込番号:6261260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 SoftBank 911SHのオーナーSoftBank 911SHの満足度5

2007/04/23 13:36(1年以上前)

 KOJINGさん、返信ありがとうございます。
 来月5日の訪問が初めてとなります。業者から連絡があった時、取り付けに40分位かかりますがよろしいでしょうかと言われたんですが、その後の手続きがあるんですね。
 アンテナが届いて一ヶ月近く経ってまた待たされると思うと少し残念ですね。

書込番号:6262371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 SoftBank 911SHのオーナーSoftBank 911SHの満足度5

2007/05/05 21:33(1年以上前)

 本日、無事ホームアンテナの設置が終了しました。
 KOJINGさんの言われた通り、設置はしましたが業者から申請が最長で1ヶ月位かかりますのでお待ち下さいとの返答で、電源コードが付いていない状態です。何だか空しいですね。後は電源コードを差し込むだけなのに…
 法律で決まってることらしいので仕方ないのでしょうが…
 とりあえず待ってまた状況報告したいと思います。

書込番号:6304836

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SoftBank 911SH
シャープ

SoftBank 911SH

発売日:2006年11月25日

SoftBank 911SHをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)