『たった24時間の911SH』のクチコミ掲示板

SoftBank 911SH

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2006年11月25日

販売時期:2006年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:200万画素 重量:138g SoftBank 911SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『たった24時間の911SH』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 911SH」のクチコミ掲示板に
SoftBank 911SHを新規書き込みSoftBank 911SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

たった24時間の911SH

2007/11/03 22:14(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 911SH

クチコミ投稿数:4件

こんばんは。昨日ドコモからのナンバーポータビリティでこの機種に変えました。ワンセグの映りは良好、AQUISケータイということで液晶も綺麗、2ヶ月間パケット無料ということで購入後、自宅でデータ通信を使いまくろうと思った矢先、自宅でアンテナが立ちにくいのです、というかほとんど圏外なんです。もちろん購入時に自宅や通常移動する場所の電波状況を確認して5段階中4の評価でしたのでキャリア変更を決めたわけですが。そして本日ショップに状況を知らせたところ「後ほど電話します」ということで少し待ち。そしてまだキャンセルの手続きが可能ですとの連絡がありました(ドコモへの現状番号での端末復帰可否の確認も既にして頂いてました。何とも手なれた応対?)私は中継アンテナの設置を要求しましたが全く聞いてもらえませんでした。もちろんドコモへの再手続きは私がやらなければならないのでショップで多少の苦情は言わせてもらいました。全く相変わらずの電波の弱さと電波状況確認の精度の低さに愕然とさせられましたがドコモの冬モデルで非常に気になるモデルがありましたので良かったかなと前向きに気持ちを切り替えました。ドコモではPANAのVIERA携帯に期待です。返品した携帯ってどうなるのかな?

書込番号:6939722

ナイスクチコミ!1


返信する
巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/11/03 22:24(1年以上前)

SBショップの対応は良心的だと思います。

書込番号:6939776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2007/11/03 22:31(1年以上前)

室内アンテナの設置の勧めとはなかったんですかね?
実際には設置まで時間がかかるから設置までの期間が微妙なことになるでしょうが・・・。
それにしてもまたドコモに戻れるように対応してくれるのは対応が良かったと思うべきだとも思いますね。
そこまですんなりと手続きしてくれるなら良いと思います。

書込番号:6939806

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2007/11/04 00:28(1年以上前)

みなさん、返信どうもありがとうございます。まっしろさん、私が書いた中継アンテナとは室内アンテナのことで会社の同僚も屋内にアンテナを設置している人がいるのでそのような対応があるのかなと期待して聞いてみたのですがショップでは判断出来ないとのことでほとんど無視された状態でした。効果が期待できないと判断されたのでしょうか?身内がみんなソフトバンクなのでこれから通話にお金が掛からないと期待していたのに・・・。SBの今後のインフラ整備に期待しております。

書込番号:6940404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2007/11/04 00:32(1年以上前)

設置の期間ってありましたっけ?
すでに期間終了してるのかな・・・(それならそう案内しますよね)
ショップはなにか勘違いしたんじゃないですか?単純に近くにアンテナを設置すると勘違いしたとか。

書込番号:6940422

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/11/04 00:46(1年以上前)

ホームアンテナの設置は11月からの申し込みでは有料になりました。32000円の費用がかかります。

https://mb.softbank.jp/scripts/japanese/mysoftbank/HACampaign/campaignPattern2.jsp

また申し込んでから、実際に設置されるまで2ヶ月近く時間がかかること。それまでの間使えない電話をどうするのか悩ましいですね。携帯電話を契約した直後であればキャンセルしやすいですが時間が経つと難しくなります(電話機の再商品化が可能です)。また、スレ主さんの場合事前チェック機でテストされていたので落ち度がないと考えられること。こう言ったことにより今回の処置が決まったのではないかと想像します。

書込番号:6940484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2007/11/04 07:13(1年以上前)

>もちろん購入時に自宅や通常移動する場所の電波状況を確認して
>5段階中4の評価でしたのでキャリア変更を決めたわけですが。

エリアチェック機がノキアだったのかな?
ノキアは電波の感度が非常によくて、他社製が圏外でも
ノキアなら十分圏内だという話もよく聞きます。
東芝もノキアに次いで良いらしいのですが、
911Tが非常に悪いだけにワンセグ機の
912Tがどうなのか?ってところです。

ただ、911SHも電波の感度は悪くない
と聞いていましたけどね・・・。

書込番号:6941041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/11/04 07:55(1年以上前)

巨神兵さん、ナツノオワリさん、私の説明が言葉足らずですいません。事前チェックとはショップのパソコンで指定した住所を入力すると5段階に色分けされた地図が表示され、それでショップの方と一緒に確認しただけです。その中で私の家は"4"という判定でした。実際の端末で確認した訳ではありません。詳細を説明しますと窓を開けると普通に使用出来、窓を閉めると圏外になるという状態でした。自宅は高気密高断熱住宅でその機密性が影響したのかもしれません。でも今どき戸建は2重サッシなんて当たり前なんですが・・・。しかしホームアンテナって設置に2ヶ月、有料でしかも32000円!!どちらにしても設置は却下ですね。たしかに今思えば皆さんのおっしゃる通り、ショップの対応は非常に良心的だったと思います。

書込番号:6941095

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/11/04 08:36(1年以上前)

私もことば足らずでしたが、下記の要件をすべて満たす場合ホームアンテナ設置は無料になります。2年間以上継続利用するという条件です。混乱させてすみません。

1.ホームアンテナ申込時より、ソフトバンク3G通信サービスを2年以上※1継続して利用すること。
2.前項に定める継続利用を行わず、2年以内に本サービスを申込まれたソフトバンク3G通信サービスを解約(譲渡を含む)された場合、契約解除料(20,000円(非課税))を当社に対してお支払いいただくことにご了承いただくこと。
3.過去に同じソフトバンク3G通信サービスの携帯電話番号(契約)に基づき、ホームアンテナの申込をされていないこと。
4.同一設置場所住戸※2において、1台目のホームアンテナ設置であること。
※1 ホームアンテナのお申込日を含む月を1ヶ月目とし、そこから24ヶ月を2年間とする。
※2 二世帯住宅の場合は別住戸とする。

書込番号:6941177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2007/11/04 21:38(1年以上前)

>自宅は高気密高断熱住宅でその機密性が影響したのかもしれません。
>でも今どき戸建は2重サッシなんて当たり前なんですが・・・。

あ〜、無理ですね。典型的な自宅圏外になりやすい家です。
ホームアンテナを入れても、ほとんど使えないんじゃないですかねえ。
今までドコモということは、FOMAだったんですか?
よく電波が入っていたなあと思いますよ。
FOMAとSB3Gは2GHZ帯の電波なので、
建物内では圏外になりやすいのです。
(木造など構造によっては問題なく使えるが)
インフラをいくら整備しても電波の特性はどうしようもありません。

ただし、来年の夏をめどにフェムトセルが設置できるように
なりそうなので、そうなれば、全くの圏外の家でもSB携帯が
使えるようになります。
しかも、フェムトセルの購入は自分で負担はするものの、
家族以外のSB携帯宛にかけても24時間無料になる予定です。
http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20071104AT3S0100F03112007.html

書込番号:6943844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/11/05 21:33(1年以上前)

ナツノオワリさん、ドコモはFOMA(SH製)でした。問題なく使用できていました。フェムトセルですか?自宅に小型基地局を設置するとは何とも大掛かりなように思えますが我が家では同じ2GHz帯でもSB契約時には必須になりそうですね。

書込番号:6947536

ナイスクチコミ!0


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2007/11/06 07:06(1年以上前)

高気密高断熱住宅であることは、直接は電波に関係しないはずですが、断熱材にアルミ箔にグラスウールが入っているタイプなどが使われていると電波の入りが悪くなります。窓も鉄線入りのガラスだと電波を通しません。

実際にチェック機を借りて確認されるとよろしかったと思われますが、家の中では電波が弱くても屋外では電波が入るならホームアンテナの設置で電波は改善されます。電波の届く室外にアンテナを設置し、それをエアコンの穴などからケーブルで引き込んで室内に電波を中継します。

ホームアンテナは9月までは無料キャンペーンでしたが、今は巨神兵さんが詳しく書いているように2年の継続使用で設置無料です。ただ、ソフトバンクのホームアンテナは、現在では総務省の免許が必要な小型基地局ですので、免許申請の時間も含めて設置に2ヶ月近くの時間がかかります。これを考えるとお店がホームアンテナの設置をあまり勧めなかったのは正解かもしれません。

ホームアンテナの免許は、規制が緩和されて、包括免許になり事前申請がいらなくなるようになるという話もありましたが、その後どうなったか音沙汰がない。フェムトセルの話は、このホームアンテナとは別の話です。フェムトセルが使えるようになっても、家にはブロードバンドの回線が必要になります。

もし、また申し込むなら2年契約で実質0円の割賦980円機種とか、2年間は基本料が無料になるスパボ一括9,800円機種(秋葉などでの特売なので、いつもあるわけではない)の安い機種で2台目として契約してホームアンテナを取り付け。その後、気に入った機種をヤフオクなどで入手されるとよろしいんじゃないでしょうか。ただ、このやり方だとMNPはできません。

書込番号:6949076

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

SoftBank 911SH
シャープ

SoftBank 911SH

発売日:2006年11月25日

SoftBank 911SHをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)