SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 911SH
子供の目覚まし用に、CDから携帯に取り込んだ音楽をアラーム設定したいのですが、設定しようとすると「サポート外のファイルのため実行できません」とでてきます。なんとかする方法はないのでしょうか。設定したい音楽のファイルは「M4A」となってます。おねがいします。
書込番号:7357331
0点
51です。
携帯のメディアプレーヤでは、普通に聞くことができますか?
作成したファイルのサイズは?
書込番号:7358655
0点
ありがとうございます。
メデイプレイヤーでは普通に聞くことができます。
サイズは2.6MBになってます。
なので、今は普通にアラーム(電子音)で起きて、メディアプレイヤーで鳴らして
子供を起こしております。
書込番号:7358678
0点
手元に912Tしかないので、参考になるか分りませんが......。
912Tでは、設定を行うとできました...しかし、音楽ファイルは、m4aでは無くて、着メロ(着うたフル)なんかのファイルである3gp形式かエセ着うたのmmf形式(MA-7)で作成する必要がありそうです。
ちなみに、カレンダーの設定でもできたので、日毎に設定できて便利です....。
帰宅後に911SHでも確認してみます....。
書込番号:7359512
0点
911SHでも3gp形式かmmf形式(MA-7)ならアラーム設定できました。
3gp形式は、容量が非常に小さく作れて良いですよ!
書込番号:7360891
1点
ありがとうございます。カキコミ遅くなりすみません。
3gp形式かmmf形式(MA-7)ってどうやってとりこむのでしょうか?
今はi-tunesでCD取り込んで、そのファイルを添付ソフトで転送していますが。
書込番号:7373926
1点
私は、mp3や3gp変換には、ak jaudiotoolsというフリーソフトを使ってます。
http://xucker.jpn.org/product/audiotools.html
ここには、使い方まで出てますので参考下さい!
このソフトでmp3に変換し、
http://xucker.jpn.org/pc/audioeditor_install.html
で、ファイルを分割し
http://www5f.biglobe.ne.jp/~sharkey/PC-DATA/MP3gain.htm
で音量を調節して再び、ak jaudiotoolsで3gp変換します。
3gpファイルは5Mまでだっと思いますが、携帯で読める制限があると思いますので、3gp変換時にビットレートやサンプルレートを調整します。
または、wavファイルを
http://www.forest.impress.co.jp/article/1999/07/22/wavez.html
で分割し、
http://smaf-yamaha.com/jp/tools/wsd.html
で、フェードインやアウト調整を行い
ak jaudiotoolsで3gp変換します。
いずれにしても、変換に対しては著作権を逸脱しない範囲で自己責任でお願いいたします。
mmfファイルは、「えせ着うた」のファイル形式です。上記変換がうまくいかなかったら、こちらもアドバイス致します。
書込番号:7374214
0点
フロイド☆メイウェザーさんうまくいきましたか?
ちょっと大変だけどmmfファイル(えせ着うた)のファイル形式の方が断然音が良くなります!911SHの本体スピーカはモノラルだと思う(単純に形状から判断)のでサンプリングレートを8kHzでモノラル変換すれば2分ほど聴けるのでは...多少音質に拘るならサンプリングレートを16kHzでモノラル変換(1分くらい)でも....。
書込番号:7426349
0点
ありがとうございます。実は私には難しくて断念しておりました。ご親切なご連絡を頂き、もう一度再チャレンジしてみようと思っております。
書込番号:7435472
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > SoftBank 911SH」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2012/09/25 13:27:00 | |
| 1 | 2011/10/30 18:46:56 | |
| 0 | 2011/01/22 18:41:29 | |
| 6 | 2011/01/29 14:56:06 | |
| 3 | 2009/09/29 23:53:55 | |
| 2 | 2009/08/01 7:51:39 | |
| 2 | 2009/03/26 17:50:36 | |
| 1 | 2009/03/01 21:40:44 | |
| 14 | 2009/01/31 2:29:00 | |
| 4 | 2008/12/02 17:14:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





