公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2007年 3月17日
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

このページのスレッド一覧(全30スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 13 | 2007年8月14日 02:27 |
![]() |
0 | 0 | 2007年8月1日 13:43 |
![]() |
0 | 5 | 2007年7月22日 10:57 |
![]() |
0 | 1 | 2007年7月15日 00:25 |
![]() |
1 | 4 | 2007年5月16日 09:39 |
![]() |
0 | 2 | 2007年5月13日 10:49 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > 東芝 > SoftBank 911T
自分はまだ圏外見てないですね。
910SHでも圏外になるのが多いロッカーの中でも2本たってました。
今の所電波は良い機種だと思ってます。
書込番号:6152429
0点

私は、auからMNPで移ったのでこの機種固有の問題か分かりませんが、ネットワークエラーが多いのが難点です。電波が安定していないのでしょうか?
書込番号:6152434
0点

家にいてメールしてる最中に圏外になってしまったり、起きたら圏外だったりと。外で使う分には問題ないんですが。
家では3本は経った事ないです。1本か2本か圏外ですね。
https://mb.softbank.jp/scripts/japanese/mysoftbank/HACampaign/campaignPattern2.jsp
これの導入を考えてます。
あと起きたら電源が切れてたんですが・・・1回なので様子見てみます。
書込番号:6152504
0点

確かホームアンテナ導入は(無料)申し込みは3月いっぱいだと?
私も申し込みましたが、申し込みを考えている人は早めにしたほうがい
いと思います。(しかし、導入まで2・3ヶ月待ちですよ?)
書込番号:6152698
0点

auやFOMAなどと比較すればまだまだ電波の悪い場所がありますね。
我が家は昨年の春に周辺に基地局ができたらしく、使えるようになりましたが…
家の外まで電波が届いていればホームアンテナは有効ですが、外に出てもあまり電波状況が良くない場合は効果は薄いですね。
書込番号:6153039
0点

私も赤を購入しましたが、Majority-Na+Hさん同様自宅の室内ではほとんどと言って良いほど圏外表示ばかりです。
それも非常に微妙で、机の上に置いておくと1本から2本アンテナが立つのですが、手に持つといきなり圏外表示。また認識をするのも非常に遅い気がします。
同じ東芝の910Tではまったく問題なく使用できるので、やはり内蔵アンテナの性能の違いなのでしょうか。
室内ではほとんど使用できない状態で、ソフトバンクに問い合わせて見ます。
書込番号:6153240
0点

私の自宅にもホームアンテナを付けています。
申し込んでから48日程かかりました。
申し込みはお早めに。
ソフトバンクに相談しても急に電波が良くなることはありえません。
ホームアンテナを申し込む方が先決かと思います。
書込番号:6153500
0点

私の友人が必死で止めたのにもかかわらず、FOMAからこの機種に変えました。
“FOMAとソフトバンクは同じ帯域使ってるから変わらんだろう”というのが友人の言い分でしたが、Majority-Na+Hさんと全く同じ症状が出ているようです。
対策としてはホームアンテナを申し込むかキャリアを変えるかですが、スパボなどで縛られてると2年間は変えにくいでしょうし、ホームアンテナも待ち時間が長いみたいですし・・・
それに自宅で圏外が出る地域は他の施設でも出る可能性が高いです。
友人は、“テスト機を借りてチェックしたのになぁ”と言っていますが・・・
だからあれほど言ったのに・・・
書込番号:6153907
0点

3G用ホームアンテナの無料貸し出しは、一応3月申し込みまでになっているので、今のうちに申し込んでおいた方が無難です。もしかすると、延長されるかも知れませんけど。
電波が悪くない状態でホームアンテナをつけると元の電波と干渉して反って悪化しますので、業者がきて電波を測定して悪くない時は取り付けずに帰ってしまいます。
あとは、基地局が増えるのを待つくらいしか手がありません。
書込番号:6154340
0点

申し込みました^^みなさんありがとうです。
電源が勝手に消えるのが3回目・・・言った方がいいのでしょうか?
書込番号:6154910
0点

行って相談するのもいいと思います。
ベストは、ある一定動作で電源落ちし、再現できることですが。
書込番号:6156279
0点

ホームアンテナサービスですが2007年9月30日まで延長されていましたね!
申し込みました。
しかし、この携帯電話は途中で電源が切れたり、何かの機能を使っていると電話がかかってこなかったり、PCサイトを開いてスライドを閉じるとリンク先を選ぶのにキー利かなかったり、新規アドレス帳への登録ができないことがあったり不具合が多々ありますね!
致命的な不具合を抱えているようですのでメーカーへ問い合わせしてみようと思っております。
書込番号:6627210
0点

メールを打って,いざ送信と言うときに圏外になることが多くイライラしていました。
内蔵アンテナの位置がよくないみたいですね。
下(10キー側)筐体の送話口あたりなんですよねきっと。
上(受話口)の方をつまむように持ち替えると
アンテナ3本になったりします。
でも,ゴツめの手とはいえ影響大きすぎ。
書込番号:6639231
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > 東芝 > SoftBank 911T
BeatJam がVistaで使えるようになりましたね。
http://www3.justsystem.co.jp/download/beatjam/up/win/070801.html?m=jui1a01
私は今日Vistaパソコンが来たのでタイムリーです。(^_^)
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > 東芝 > SoftBank 911T
過去のも何回か書き込みをしていたのですが、買ってに電源が切れてしまう症状が出てしまい、一ヶ月ほど前に修理にだしました。
しかし、最近 その症状が出始めました。
しかも、受話器キーの塗装が割れはじめる言う最悪な現象が起こりました・・・。 電池が切れて「充電して下さい」というう合図が出たので 充電しようと思ってコネクターを挿したら、「しばらくお待ちください」となって・・・・電源が切れました。
やはり、メーカーの方は修理してなかった可能性が有ったんでしょうか?? それとも、初期不良?
0点

「充電して下さい」が出たら素早く充電しないと電源を落とすようにプログラムが働きますので、その症状だけなら正常だと思います。再度電源を投入して充電すればOKではないでしょうか?
書込番号:6337928
0点

私の携帯も、購入から1ヵ月半ほどになりますが、通話マーク横の塗装がはげてきました。落としもせず、丁寧に使っています。通話も多くは無いと思います。。。
電源が落ちる症状はありませんが、メール送信ができなるなる現象が起きたり。
ハズレの携帯を引いてしまったのでしょうか。
911Tを気に入っているだけに残念です。
書込番号:6339461
0点

先日 店の方に行って来ました。店員と話をつけ、基盤の修理とメッキが取れだしたので 外装の交換 と言う症状で再修理に出しました。 一週間後に新品??になって戻って来ました!!
データも 全部入っていたので安心しました。
だけど・・・スライドがやけに硬く、最初は片指じゃ上がらないほど硬かったです・・・。 でも2,3日経つと元に?戻りました。
電波は全然ダメです・・。^^; 学校で「圏外」になるなんて・・・・。
書込番号:6357363
0点

私も電源が知らない間に落ちています。
”主電源”がかってに落ちているので、緊急の電話があった
場合、やばいと思います。
う〜ん、この点を改善したいんだけど、白ロムを買った
私は、保証書で修理してもらえるのかな??
書込番号:6563547
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > 東芝 > SoftBank 911T
911Tのカレンダーで気がついたのですが、20年5月6日が休日になっていません。今年2月に発行された官報では、5月6日は休日とするとあります。5月6日が休日かどうかは計算でわかるはず。ちなみに、ドコモの最新端末では休日になっていました。SoftBankに問い合わせ中ですが、ソフトウェアの更新で直りますかね。
0点

来年の5月ですか?
911SHでも休日になってるので前に開発したのをそのまま組み込んだんですかね?
まぁソフトウエアを更新しなきゃならないほどのことでもないとは思いますが・・・
書込番号:6336883
0点

SH製品は祝日名なども国会で決まった後瞬時に書き換えなどがなされ、祝日名も表記されますが、東芝製はそのようなことはないですね。祝日名も表示されませんし。
書込番号:6337980
1点

休日の表示がまともにできないのは、作った人(会社)の単なる怠慢といってもいいのでは。たしかに、カレンダーを自分で休日にすることはできます。たいした問題ではないと思うかもしれませんが、製品としては欠陥品です。現に、911SHは20年5月6日を休日としているわけです。つまらないことにこだわっているのは、私だけですかね。
書込番号:6339569
0点

自分で休日設定が出来ますが、ミニツールのカレンダーには反映されない
様です。この点もいかがな物かと思います。
ちなみに昨年購入した2007年用の手帳に2008年のカレンダーも載っていますが、
こちらも2008年5月6日は休日になっています。
デジカメ画像を表示する時に簡単に画像を回転させる事が出来なかったり、
モバイルライトを懐中電灯代わりに使用する時に液晶のバックライトが
点灯したままだったりと、今ひとつ使い勝手の悪いソフトウェアです。
(参考)
・810SHではY!ボタンを押せば瞬時に画像を回転できます。
・J-SH53ではモバイルライトを点灯すると背面液晶は消灯していました。
書込番号:6339999
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > 東芝 > SoftBank 911T
全く、ソフトバンクの対応のいい加減さはADSLの時から全然、変わりませんねー。紹介キャンペーンが延長されましたが、終了したので紹介票を捨てました。今回延長とのことにて親戚を紹介しようと思い事務局を連絡しましたら、紹介票は再発行しないし店頭でも取り扱わないとのこと。勝手にやめて勝手に再開しておいてそれはしないとのこと。せっかく、紹介をしようと思ったのにやめました。
0点

もしかすると 送ってもらえるかも・・
[6327212] ソフトバンクの紹介キャンペーンのカード 参照ください
書込番号:6330261
0点



クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)