公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2007年 3月17日
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > 東芝 > SoftBank 911T
PDCから3Gに替えたのですが、911Tは電池が全く持ちません。
待ち受けばかりで通話、データ通信は殆どしなかったのですが半日持ちませんでした。
帰りにワンセグも見れないです。
しかも、圏外にいると電池の減りが、さらに早くなります。その上、カイロ並みに熱くなります。隣りで使っている知人の911SHはそんな問題は発生しない。
買う機種を間違えました。
修理に出しても、問題が再現せずと報告され、念の為に基板交換したとありますが、改善していません。
26ヶ月も使わなければいけないなんて辛いです。
書込番号:6241802
0点
以前の機種がPDCでしたら同じ感覚で使うとすごく短く感じますよ。
性質上、どうしても避けられません。
かつ、この機種は3インチのVGA液晶を持っていますので、消費が激しいです。
電波が悪いところで電池消費が激しいのはみんな同じですし、
それを理解した上で、電池がどれくらい持つのか認識するべきかと思います。
ただし、なにもしないで半日ということはないですよ。
バックライトが付いているだけでもかなり消費は激しいですし、
購入直後はバッテリーも活性化?されてないのですぐなくなるようです。
書込番号:6241891
0点
まっしろさん、返信ありがとうございます。充電池には慣らし運転がいるものなんですか?
しかし、圏外でバッテリーが熱くなるのは問題だと思います。
バッテリーの慣らし運転の後に治るか、ソフトウェアバグか、というところですね。
書込番号:6242002
0点
私も購入した翌日に会社帰りに突然左上のLEDが赤量点滅し電池が切れました。私の場合うれしがって通勤途中にワンセグを数分見たくらいでしたが・・・。
完全放電後〜充電。させると通常使用(TVは使いすぎない)では直ぐにバッテリーが切れることはありません。
ちなみに1時間の地下鉄通勤なので圏外での時間は往復になると多いかも・・・。
ちなみに対策として、サードパーティー社のUSB充電ケーブルを購入し(600円くらい)通勤途中の使用後は”仕事中充電”をしています。外出時の対策として予備バッテリーも1個購入しました。
予備バッテリーは3000円(税込み3150円)でした。
そのほか過去レスでもありましたが充電式の軽量小型バッテリーもありますので対策もひつようかと・・・。
怒りのクレームに対し対策のレスしか出来ませんが何度か完全放電〜充電を繰り返せば電池の持ち(保ち)も改善するかも?
書込番号:6242023
0点
確かに短いですね。
やはり大画面が影響するので、明るさを1にしてます。
それでも905SHの半分くらいかも。
書込番号:6242097
0点
>>充電池には慣らし運転がいるものなんですか?
個人的には慣らしをすると若干持ちが良くなるように感じています。
でも、大差はないと思ってますが^^;
>>しかし、圏外でバッテリーが熱くなるのは問題だと思います。
圏外での電波受信の出力を上げてる?のかもしれませんが、熱くなるほどは確かにおかしいかもしれません。
可能性としてはそのあたりのシステムでバグがあるのかも。
修正版が出るとしても、けっこう時間かかってしまいますから気長に待つしかないでしょうか。
書込番号:6243144
0点
初期不良の件は別にして、商品企画の段階では17.9mmの薄型化が最優先課題だったそうです。薄型化のしわ寄せがバッテーリー容量に来てるとしたら困ったもので、17.9mmも現実はカタログ値での話、カメラレンズが2mmほど突起してるので19.9mmでも良かったと思います。
電池容量800mAhは、私の使用する他のSoftBank機の中でも一番小さいものなので、予備のバッテリーは必須かもしれませんね。(~ヘ~;)
書込番号:6244477
0点
HPを見ても電池パックの型番がわからないのですが、ROWAなどで互換バッテリーは出してないのでしょうか。
あそこだと純正品より大容量のものが売ってたりしますし。
書込番号:6244758
0点
皆さん返信いただき、ありがとうございます。
もしこの端末全てに問題があれば、早急な対策が出て欲しいです。
私は量販店でみた、Li充電池〔USBポート出力〕で3000円くらいの物をみつけましたので、これを買って2年間しのごうと思います。
これなら、MP3プレーヤーにも充電できるので少しだけ、お得に思えます。
書込番号:6244835
0点
ちなみに「スーパー安心パック」に入っていれば1年後に電池を1個もらえるそうです。
但し同一機種を持っていれば・・との事なので911Tで2年しのぐのであれば1年後に電池が貰えるようです。
書込番号:6245716
0点
私の911Tは、
明るさ4、照明時間60秒、キーバックライト15秒の状態で、
ワンセグ視聴1時間+音楽1時間聴いても、一日もちます。
でも確かに、905SHよりかは弱いかな。
そういえば、少し熱くなるような気もします。
書込番号:6246691
0点
私も電池には悩まされています。
サイドパーテイで、911Tに合う大容量のバッテリー
売ってるサイトがあれば教えていただけませんか?
書込番号:6247322
0点
私のも最初1日もちませんでしたが
今では夜になっても棒が3本になっています
充電は毎日やってます
慣らしが必要なようですね
使い方は 朝電車でTV、PCフルブラウザ
昼会社でTV あとはメールとインターネットで
あまり通話はしません。
とりあえず許せる範囲かなと
あとGPSナビつけっぱなしでうろうろ
してたらバッテリーが熱くなって
すぐ容量が減りましたね
書込番号:6251618
0点
私は購入当初、メモ帳使ったり、写真見たり、TVみたり、電話したりしても、家に帰ってもバッテリー残量表示はまったく減っていなかったのですが、ある日突然、帰りの電車でメールでもしようとしたら、「バッテリーを充電してください」との表示。バッテリーはめなおしたり、あっためたりしたけどダメ。ちゃんと充電できてなかったのかな?と思って帰ってから丁寧かつ慎重に充電。でも翌日同様の事態。翌々日も同様の事態。で、ソフトバンクに持ち込んで修理へ。基盤2箇所交換で戻ってきて今日で4日。今のところ調子が元に戻っている感じです。
ちなみにソフトバンクの店員は感じが悪かったです。
書込番号:6264332
0点
ゲキレンジャーさん
>× 持ちません
>
>○ 保ちません
【持つ】には「もちこたえる」「維持する」という意味がありますよ。辞書をご参照下さい。電池は「持たない」との表記で正解です。トピずれの書き込みだけ、しかも誤認識・・・感心しませんね。
電池の持ちが悪いとは、当初あまり感じませんでしたが、今日初めて帰宅前にレッドゾーンまで落ち込みました。電池切れには至りませんでしたが、ヒヤヒヤでした。使用はメールのみです。ワンセグもGPSも使わずに・・・・です。ただ、今日は市街地の車両での移動が多く、信号のたびにメールを途中まで打っては走り出し、メール作成画面のまま放置・・・信号で停止してまた打つ・・・と言った使い方だったので、スタンバイ状態になる前に操作する状態が続いたので、結果的に連続使用していた事になっているのかもしれません。こんな使い方は稀かもしれませんが、確かにこれではちょっと困りものですね。対策品やサードパーティ製品に期待するしか無いでしょう。
書込番号:6270845
0点
> KDPF8Wさん
その人はそんな書込みばかりしてる人ですよ。
絡むと喜ぶので放置するのがいいと思います。
書込番号:6271887
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > SoftBank 911T」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2011/11/29 9:51:34 | |
| 2 | 2011/11/16 8:11:35 | |
| 0 | 2011/01/17 21:54:22 | |
| 2 | 2011/01/07 6:31:17 | |
| 5 | 2010/06/03 23:20:27 | |
| 1 | 2010/07/15 20:56:42 | |
| 3 | 2010/01/26 21:48:26 | |
| 0 | 2009/07/20 15:59:03 | |
| 0 | 2009/06/13 17:16:51 | |
| 2 | 2009/06/13 17:22:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




