『電波』のクチコミ掲示板

SoftBank 911T

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 3月17日

販売時期:2007年春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:324万画素 重量:145g SoftBank 911Tのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電波』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 911T」のクチコミ掲示板に
SoftBank 911Tを新規書き込みSoftBank 911Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

電波

2007/06/04 19:52(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > 東芝 > SoftBank 911T

クチコミ投稿数:2件

911Tを購入しました。 ワンセグも綺麗に映っています。
そこで、一つ疑問があります。 電波等につよく、ご存知の方教えてください。
自宅の近くに高速道路があり、通常のテレビ放送 (地上アナログ)は映らず、地域全体で
ケーブルテレビで、通常のアナログ放送を見ております。
ワンセグが映るということは、地上デジタル放送は映るのでしょうか? それとも
携帯の電波は特別なのでしょうか。
携帯の電波と地デジの電波は違うのですか?
こんなこと、誰にも聞けないので、お尋ねしました。 
電波に強いかた、教えてください。
すみません。

書込番号:6403237

ナイスクチコミ!0


返信する
巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/06/04 20:01(1年以上前)

 周囲の環境は強電界地域にもかかわらず、ゴーストなど周囲の建造物の反射波によりCATV化されたものだと推測します。そのような地域ではアナログ放送(特にVHF)は絶望的になりますが、ワンセグを含め地上波デジタルでは反射の影響を受けにくいのできちんと映る可能性は高いと思います。

書込番号:6403273

ナイスクチコミ!1


VVVVVさん
クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:36件

2007/06/05 00:46(1年以上前)

電波が趣味なのででてきました。

|自宅の近くに高速道路があり、通常のテレビ放送
|(地上アナログ)は映らず、地域全体でケーブルテ
|レビで、通常のアナログ放送を見ております。

 これは質問ではないですが、地上アナログが見られない原因に、巨神兵さんの言われるゴーストがひどい場合と、もともとの電波が弱い場合があります。もし地上アナログのアンテナを立てても受信できない場合は電波が弱いのが原因でしょう。

 また地上アナログと地上デジタルの中継局の場所は一般には異なるので地上デジタルが受信できても地上アナログも受信できるとは限りません。
うちがそうです。地上デジタルのアンテナが窓から見えます。アンテナが全く不要ですが、強電界すぎて体に悪いかも? でも地上アナログの中継局はかなり遠方で電波も弱いです。

|ワンセグが映るということは、地上デジタル放送は
|映るのでしょうか? それとも
|携帯の電波は特別なのでしょうか。
|携帯の電波と地デジの電波は違うのですか?

携帯の電波=ワンセグの電波 として話します。
地上デジタルとワンセグは同じ中継局から放送されていますが、地上デジタルの方が電波の幅(帯域)が広いため高品質な画像となります。
地上デジタル:12単位の電波の幅
ワンセグ:1単位の電波の幅
単位がセグメント呼ばれます。
12セグメント全部を受信するより1セグメントだけ受信するのが回路的に楽=感度を上げられるので、ワンセグ放送の方が一般に放送受信可能エリアが広くなります。一方ワンセグ用のアンテナは機能限定品(移動体通信なので、小型で、かつ指向性をださないアンテナが使われる)ということから、ワンセグの方が不利な点もあります。

周波数はUHF帯で、470〜770MHzです。DocomoのMovaより少し下を使っていますので、結構サービスエリアは広くできると思います。趣味で430MHzあたりで送受信をしている経験から、なるべく高い場所で地デジ放送局向きの窓がある場所で視聴するのがよいと思いますよ。

ご参考サイト
http://www.dpa.or.jp/1seg/index.html
http://www.geocities.jp/bokunimowakaru/std-1seg.html

書込番号:6404668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/06/05 08:37(1年以上前)

巨神兵さん,VVVVVさん

ご返信ありがとうございます。
参考になりました。

また、わからなかったら教えて下さい。
ありがとうございます。

書込番号:6405174

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > SoftBank 911T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動画をPCへ転送する方法を教えて下さい! 17 2011/11/29 9:51:34
パソコンから携帯に音楽を転送したいんです! 2 2011/11/16 8:11:35
ヤマダかつて無い使い難いケイタイ? 0 2011/01/17 21:54:22
探しています。 2 2011/01/07 6:31:17
ボロボロになってきました 5 2010/06/03 23:20:27
完全リセットについて 1 2010/07/15 20:56:42
解約したUSIM 3 2010/01/26 21:48:26
価格ム 0 2009/07/20 15:59:03
この端末について 0 2009/06/13 17:16:51
またまた質問です!! 2 2009/06/13 17:22:28

「東芝 > SoftBank 911T」のクチコミを見る(全 2353件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SoftBank 911T
東芝

SoftBank 911T

発売日:2007年 3月17日

SoftBank 911Tをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)