『曲の転送についての質問です』のクチコミ掲示板

SoftBank 911T

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 3月17日

販売時期:2007年春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:324万画素 重量:145g SoftBank 911Tのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『曲の転送についての質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 911T」のクチコミ掲示板に
SoftBank 911Tを新規書き込みSoftBank 911Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

曲の転送についての質問です

2007/06/25 00:24(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > 東芝 > SoftBank 911T

クチコミ投稿数:2件

BeatJamでATRACの形式の曲は携帯にどうしても入れれないのでしょうか?
ソニーが出してるCDの曲をBeatJamに入れようとすると形式がMP3にならず、ATRACにどうしてもなってしまうのですが、これは仕方ないことなんですか?
ラルクの曲を携帯に入れたいんですが、ATRACなので携帯に送れません。もし、BeatJamでATRACの形式を携帯に入れたって人がいたら方法等教えてください!

書込番号:6469989

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2007/06/25 08:29(1年以上前)

911Tで聴けるのは、AAC形式です。
BeatJamの録音形式を、AACにすれば転送できるはずです。

ちなみに私の911Tにもラルクが入ってます。
ちょっと古い『ark』ですけど。(^^)

書込番号:6470501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/06/25 15:49(1年以上前)

お返事ありがとうございます!
CDを入れるとBeatJamでは読み取らず、ソニーの違うソフトじゃないと読み取れないって出てくるんです。
だからそっちのソフトで読み取るとどうしてもATRACになってしまうんです

書込番号:6471384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2007/06/25 16:46(1年以上前)

どうやらCCCD(コピーコントロールCDの総称)のせいみたいですね。
 CCCDの説明↓
http://cccd.fc2web.com/basic.htm
http://d.hatena.ne.jp/keyword/CCCD

CCCD(ソニーの場合「レーベルゲートCD」)ならCD規格とは違うため、パッケージのどこかにCCCDであることが表示されていると思います。
この場合、どうやって911Tで聴くかは……。
すいませんがこの方面に明るくないため、私にはわかりませんです。

書込番号:6471506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2007/06/25 17:07(1年以上前)

ディスクトップ上の[マイコンピュータ]アイコンを左クリック

『リムーバブル記憶域〜』[DVD(/CD)-RWドライブ]アイコンを右クリック

プロパティ項目をクリックし「自動再生」項目を選択

上部項目で「音楽CD」を選択
・『実行する動作を選択』ではなく『動作を毎回選択する』にチェックを入れ、適用ボタンを押す。(その後プロパティ表を閉じる。)
●BeatJamを起動してCDを挿入すると再生やリッピングが可能な状態になると思います。

※CDを挿入したとき自動的にBeatJamが立ち上がるようにするためには、上記の『実行する動作を選択』項目にチェックを入れ、BeatJamを任意選択すればOK。ですが、携帯機種を変更したとき今回と同様なコトが発生すると思うので、PCに慣れないうちはお奨めしません。

書込番号:6471560

ナイスクチコミ!0


adaadaさん
クチコミ投稿数:15件

2007/07/20 03:07(1年以上前)

かなり裏技ですが、CCCDを911Tに入れる方法です。
(ソフトが2つ必要です。)

ソニー製のCCCDのリッピングにはB's Recorderが使えます。
これでMP3にリッピングすることができます。
(別にやばいソフト使うわけじゃないので問題ないかと...)

しかし、MP3は付属のBeatJamでは使用できません。
MP3を911Tに入れるにはBeatJamの製品版が必要です。

製品版は普通の(CCCDでない)CDをMP3で録音できます。
また、MP3ファイルを直接ライブラリに取り込む機能があります。
これを使って、上記でリッピングしたMP3を取り込みます。
その後、911Tへの転送ですが、ライブラリのMP3を選んで転送すると、BeatJamがAACに変換して転送してくれます。
(もちろん、変換する分、余分に時間がかかります。)

BeatJamは製品版を先にインストールし、その後911Tに付属のBeatJamをインストールすると。911Tへ転送できる製品版のBeatJamになります。
(これは、ジャストのFAQにも書かれています)

製品版のBeatJamでライブラリをMP3で作っておくと、それらを911TにもNetMDにも転送することができます。
(それぞれ変換する分時間がかかるのでせっかちな肩には不向き)

書込番号:6555488

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > SoftBank 911T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動画をPCへ転送する方法を教えて下さい! 17 2011/11/29 9:51:34
パソコンから携帯に音楽を転送したいんです! 2 2011/11/16 8:11:35
ヤマダかつて無い使い難いケイタイ? 0 2011/01/17 21:54:22
探しています。 2 2011/01/07 6:31:17
ボロボロになってきました 5 2010/06/03 23:20:27
完全リセットについて 1 2010/07/15 20:56:42
解約したUSIM 3 2010/01/26 21:48:26
価格ム 0 2009/07/20 15:59:03
この端末について 0 2009/06/13 17:16:51
またまた質問です!! 2 2009/06/13 17:22:28

「東芝 > SoftBank 911T」のクチコミを見る(全 2353件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SoftBank 911T
東芝

SoftBank 911T

発売日:2007年 3月17日

SoftBank 911Tをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)